TOP ≫ ふわふわボール
TAG ≫ ふわふわボール
      

ふわふわ捜索中♪

画像に枠を付ける

おかしいにゃ~どこにもにゃいぞ~


画像に枠を付ける

ボクのふわふわボール


画像に枠を付ける

どこへ行ったんにゃ?

↑ちょっと盛りすぎですけど(笑本にゃん全く気づかず^^;


画像に枠を付ける


いいかげん気づいてよって話ですけど(笑依然、捜索中。。


にゃんにゃんにゃんの猫の日にひさびさ新調
買ったその日から、リュウは夢中で毎日追いかけまわしてます^^
でも遊んでいる途中で突然消えちゃうこのボール

リュウもかあさんも『どこ行ったかな?』って
一緒に辺りをキョロキョロしながら探すのですが
見つからず・・・
リュウが歩き出してからしばらくすると
おなかのあたりからタマゴを産むかのように
ポコッと落ちてくるのです(笑
ダッシュして抱え込んでいる間に毛の中に入っていっちゃうんでしょうね^^;


画像に枠を付ける


背中にてんこ盛りのボールが椅子の下へもぐりこんだとたんに
次から次へとコロコロ~。
落ちてくるボールに驚~@人@;のリュウ


画像に枠を付ける

かあさん、いきなりボールが増えた♪

いきなりでもないんだけど^m^
たくさんあるとすぐに飽きちゃうリュウくん。
実は、ふだんは1コで遊んでます(笑


画像に枠を付ける

今までよく買ってたうに玉ボールよりも大きさがちょっと大きめ。
でもビビリのリュウでも怖がらない大きさ^^
100円ショップの手芸コーナー、ひさびさに覗いたけど
いろいろありますね♪
これは喜びそうか?これは大丈夫そうか?
などと、もっぱらねこ目線(笑
また時間がある時に覗いてみよう~♪


いつもありがとです♪


前回記事、ここでお返事ですが
あのパンて全国区なのですね~^^
皆さんもお好きなようで♪
私もチェットベイカリーの味を覚えてしまってから
いわゆるおかずパンは、あまり手がでなくなりました^^;
なんというか、他のお店のだと味が濃い~な~って反応するようになって・・・

またチェットに行きたいのですが、今年になってから
まだ一度も行けずじまい。
でも今時期、行くのにも大変なんだな~--;
侍従長さん、Rucionさん、チェット情報ありがとです^^
もうちょっと待ってみるか・・・



噛みしめるしあわせ♪

8_20120619085647.jpg

ん?どうかした?にゃに、ニヤニヤしてるの?

うふふっ気づいてないの?^^

2_20120619085646.jpg

にゃんだ、これかぁ~♪


3_20120619085645.jpg

これであそびたいにゃ~ん♪スリスリスリ~

意外と頭に乗るもんですね(笑
面白くて何度も頭の上に乗せちゃった。
にゃんてことのない、ささいなことも
リュウの顔を見てるとしあわせ~♪
この後、うに玉サッカーで一緒にスコ~ン!と遊びました。

そして、こちらは食べるスコーン♪
元気なものを食べると、眠い朝も元気になる♪
噛みしめるたびに、素材の自然な甘さが口の中に広がり
ふぅ~ん♪しあわせだにゃ~♪と思える。
北海道産小麦で作られたスコーンは、クランベリーとプレーンの2種類。

1_20120619085947.jpg

今週の日曜日、ニコライブルグ御用達のパンのお店チェットベイカリーへ行ってきました。
向かっている途中twitterで、Rucionさんからお休みの時は、
お昼くらいに店じまいの日があるとのリプをいただき
その時点でお昼をすっかり越えていたのでドッキドキでお店に到着^^;
思いつきで動くB型夫婦(笑たまたまお店も開いてて難を逃れました^^;
ここのお店、名刺をいただいて知ったのですが、第2と第4日曜&月曜がお休みなのです。
Rucionさんオススメのスコーンをいっぱいと、他にもおいしそうなパンを
買ってきました。他のパンのご紹介はまた次回に♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

見上げる空

3_20120404201109.jpg

また雪が降ってるよ~おかあさん。

『爆弾低気圧』が過ぎ去った日の夕方、
ベランダの窓を開けたらリュウもやってきました。

5_20120404201108.jpg


ねぇ、バクダンて、なあに?鳥さんの声しか聞こえないよ?


2_20120404200954.jpg

いつもの静かな風景・・。
こちらはまだ雪が降っていますが、街中にある桜の木を
よ~くみたら、枝に小さな、小さな蕾が見えました。

少しずつ春に進んでるんだなぁ。。



そして、こちらの特訓もまだ続いています。
うに玉ちゃんとつかまえられるかな?
リュウのどや顔が見れるかな?

今回の動画、ちょっと長くなりました(テキト~にご覧くださいね^^;)
動画で検証してみて、私の投げ方の方に問題があることが
よ~くわかりました。やっぱり特訓するのは私か^^;
それでもリュウくんは、ヘボ玉に一生懸命つきあってくれてます。



それでも楽しいふたりの世界(笑


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


ところ変われば。。

2_20120324015648.jpg

ひさしぶりに買ってきたうに玉にずーーーっと無関心だったリュウくん。
2袋も買ったきたのに、このうに玉どうしたら?(´-ω-`;)ゞポリポリ
と思っていたんですが・・・


3_20120324015648.jpg

ところ変われば見え方も違うようで・・・


2_20120324015754.jpg

かなりやる気満々の構えの姿勢。
うに玉から目を離しません。
そして・・・


ryu2.gif

つかまえたくとも、なかなかつかまらないので
『アタックにゃんばー1』状態。
なんだかつかまえることよりもボールをアタックするのを
楽しんでいるような気も(笑

リュウがボールをアタック。
私が拾って投げる。
アタック!拾う。投げる。アタック!拾う。投げる。
ずっとこれを繰り返すのですが


5_20120324020906.jpg

拾って投げる母さんの方が絶対疲れてるゼィ~ゼィゼィ・・・ハァハァ・・・


6_20120324021041.jpg

リュウが後ろ向きになってる時はヤバイ。

リュウ、つかまえたの?食器棚の隙間にまた落とさないでね(アセアセ
食器棚の後ろの隙間に落とすと、クィックルワイパーの長い柄の部分を
使い、苦労しながら掻きだすことになるので大変^^;
その様子を隙間から、じっと見守るリュウの顔にも笑えるのですが。。

7_20120324021811.jpg

リュウ~グッジョ~~ブ!


こんなことをここ数日、毎朝たのしんでいるわけです。
少しは痩せるかしら?私も^^;


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ