TOP ≫ キッカー
TAG ≫ キッカー
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

誰にも渡さにゃいぞ~!9キロ超えモモくんのまたたびキッカーまつり

8_201309170103225da.jpg

あっという間に終わってしまった三連休。
連日の雨でどこかへ出かけることもなく
何とな~く終わっちゃいました。

昨日まで何となく暑かったりもしたのですが
今日になっていきなり秋!
家の中でも半袖だと肌寒い。
でも長袖だとちょっと暑いんだよなぁ・・・的な一日でした。

さて、今回はモモちゃんにしまねこさんのまたたびキッカー
7月末頃に持って行った日の話。
この日、一眼カメラを持って行ったのですが
またもやカードを忘れてしまい、慣れないコンデジで撮る羽目に。
全然うまく撮れなくて、撮り直しに行こうって思っているうちに
結局行けずに秋になっちゃいました(汗
しまねこさん、ご紹介が遅れてすみません^^;

モモはいつも最初だけは手厚く歓迎してくれるのですが
またたびの香りにすぐ気づいたらしく、挨拶なんてそっちのけ。
即効でキッカーが入っているバッグに首を突っ込んでました。

最初からがっつり食いつくところがモモの可愛いところ。
またたびの香りが大好きなのです。
去年いただいたキッカーもベッドに置いて今も一緒に寝ているそうです。
コレクションが増えてよかったね。

それと動画も撮ってきました。
9キロ超えの巨体で身もだえるモモたん笑
片時も離さないので、途中で主人がちょっかいを出しておりますが
元気いっぱいに反撃しております~ふふふっ


[広告] VPS
フリーBGM・音楽素材MusMushttp://musmus.main.jp/


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | モモくん

ひさしぶりのごろにゃん♪

3_20130725014941.jpg

皆さんお元気でしょうか
何となくバタバタ・・そしてバテバテの日々が続き
ひさしぶりの更新となりました。

リュウの近況ですが、最近は
夜、私のベッドの足元で寝るようになったこと。
猫草のおかげでラキサトーンのおねだりが前よりも少なくなってきたこと。
甘えん坊なのはあいかわらず。元気にしています。

それと少し前に、しまねこさんから暑中お見舞いのキッカーをいただきました♪
嬉しい~♪

6_20130725024807.jpg

実家のモモの分もと、ヒョウ柄とゼブラくん柄2個も送って下さって
どっちにしようかと迷ったのですが、モモにはヒョウ柄を。
今度、実家へ行った時に遊んでもらいます♪
モモはいつもワイルドな反応をしてくれるので今から楽しみです

さて、
袋を開けたとたん、ふわぁ~っとまたたびの良い香りがするキッカー
今年のリュウの反応は・・・
動画に撮ってみましたよ♪ごらんあれ♪

[広告] VPS


・・・とまぁ、最初はリュウらしい反応でしたが笑
ごろにゃん♪が見ることが出来たのでかあさんは嬉しい。

これからどんどん遊んでくれると思います。
しまねこさん、ありがとうございます^^


8_20130726013436.jpg

9_20130726015124.jpg


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


やっぱり似たもの同士

6_20120812005417.jpg

皆さん、お盆休みゆっくり過ごされていますか?
私もお休みが続いてますが、何だか慌ただしい毎日を過ごしています
お休みってあっという間に過ぎて行くねぇ^^;

一昨日の夕方、リュウの再診とワクチンを打ちに
病院に行ってきました


先生におしっこを出してもらう時も怒らず
でもなかなか出なくて、先生もあきらめかけたのですが
リュウの顔を見ながら「リュウ、ちっちぃは?ちー、しぃーーー」って
話しかけたらジョ~~ッって出してくれました。エライ!


10_20120812005700.jpg

そして、リュウの病気のこと、前回は主人だけだったので、
今回先生に直接お話を聞いてみてわかったことがあります。
リュウの病気は膀胱炎でした

石はなかったので結石ではなかったそうです・・

それを聞いて、えっそうだったの!?@@;と驚いた私
そんな私を見て、先生もあれ?知らなかったんですか?^^;的な苦笑い

お互いにちょっと微妙な空気が流れました(笑

主人が私に説明していたことは、確かに合っていたのですが
ちょっと微妙に違ってた^^;
ツッコミの足らない主人、膀胱炎とは言われずに
症状の説明だけをされていたようで、いまいち理解していなかったようです・・あぁ・・・

私はこの1週間、全然違う思いでお薬を飲ませていたわけで・・・
でもよかった。はっきりわかって・・・


で、今回の検査結果ではおしっこに異常なし。
ですが、念のためあと1週間抗生物質のお薬を飲むことになりました。


でもホント不思議なんですが、リュウと私
同じ時期に同じ症状になっちゃうことがよくあるんです。
目とかおなかとか・・・
実はですね、今回もリュウと同じ時期に、同じ病気にかかっていたんです、私^^;
私が完治した頃、リュウも治っていたようで・・・
あ、リュウの方はもう少しお薬が続きますけど。
移る病気じゃないはずなのに、なんだか不思議・・・
皆さんも、そういう経験ってないですか?

7_20120812005543.jpg

首にカラーをつけての診察でしたが
いろいろなことをされたのに、今回はいつになくおとなしくがまんの子で
かあさんビックリ・・がんばったよね^^

5_20120812005758.jpg

でも、その分家ではワイルドだぜぃ~~~ふふっ^^;


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


それとこちらもスローリーだけど、更新中。
サイドブログもヨロシクにゃ♪


先週のある日の、ピンク色の夕日
リュウと一緒に眺めました
きれいだったよ♪

15_20120813012348.jpg

Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ しまねこ印またたびキッカー

アメとムチなんだろーか?

10_20120714192630.jpg

昨夜放送のとなりのトトロ。
ふかふかのねこバスを見てこんな感触かしら♪って
愛猫なでなでしちゃった人も多かったんじゃないかな♪


11_20120714193012.jpg

ボクは長毛だけどね~へへっ

12_20120714193327.jpg

さて、先日いただいたまたたびキッカーなんですが
私がグリーン好きなのでこちらの色をリュウにチョイス♪

初日の夜、爪とぎの上に置いてみたらペロペロ舐めて
コテっと頭をスリスリ~可愛らしかったんですよん♪
翌朝は、どんな感じかとねこベッドの上に置いてみました^^

すると、すぐに

13_20120714193948.jpg

ペロペロ♪

14_20120714194145.jpg

ペロペロペロ♪

16_20120714194338.jpg

ひたすらペロペロペロペロペロ~と、鼻ぺちゃな顔まで突っ込んでます(笑

で、舐めまわしていくうちに、どんどん動き回るキッカーくん。

17_20120714195419.jpg

あ~もうシンクロみたいに足がニョッキと出ています。
リュウくん、どうするのかな・・・って見ていたら

5_20120714195945.jpg

でえぇ~い!

と、愛のおしおき。ナゼ叩くんだ?(笑
ベッドの中に戻るどころかキッカーは、あえなく下に落ちていきました。
リュウもベッドから降りてそのまま逃走~。
えっナンデ?途中まで熱烈だったのにぃ(@д@)/?
ねこの行動ってホントに不可解^^;

でもねぇ、爪を磨がない爪とぎの上に置いておくと
朝、起きてから見てみてると必ずキッカーが移動しているの^^
きっと早朝ひとりで舐め舐め楽しんでいるのかも♪
今回のキッカーすごく良い香りがするんですよ。
私の枕の中に入れてみたいくらい(笑

しばらくこのくつろぎ場所に置いておいて
またシャッターチャンス、待ってみます^^


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ しまねこ印またたびキッカー

復活しました。

3_20120711200354.jpg

もうだいじょうぶかにゃ?にゃにもされにゃいかにゃ?

心配そうな顔をして見てるリュウくん。
この日は、ひさびさゆるゆる・・・毛玉ケポケポもあり
24時間絶食になっちゃった日。

シャワーでおしりを洗われた後に、またやわらかいのをしちゃって
またシャワーに連れて行かれるのはイヤと窓へ逃げ込み
しばらくしてから、こちらの様子を伺いにきたところ・・

おしりのブツ、おかあさんがとってあげたから
2度目のシャワーはナシだよ~と教えてあげたら
すっかり安心して、今度はごはんちょうだい攻撃が始まったのですが^^;


リュウくんの空腹の友、ビニール。
空腹しのぎに、いつもペロペロと舐めまくっています。

7_20120711203206.jpg

カサカサ、ペロペロ、カサカサ、ペロペロ、ズルズルズル・・・・かぷっ

そして、いつの間にか、台所へ進出(笑

10_20120711210047.jpg

大好きなビニールとともに、ここでごはんを待つ構えらしいのですが・・

11_20120711210213.jpg

遅い!まだでしゅかっ

あ、いやリュウくん、まだ1時間もたってませんて・・・

この日はお留守番で一人で空腹に耐え
夜は、私の影のように、ぴったりと張り付いてましたが
ちゃんと24時間、正確には25時間半、こらえてくれました。

今日の夜には、ちゃんといつも通りのお通じがありました。
よかった。。

そして今夜、頑張り屋のリュウくんにご褒美が届きました。

3_20120713010506.jpg

しまねこさんのまたたびキッカー。
今年のまたたび祭りは、すっかり遅れをとってしまったのですが
しっぽの怪我をしてしまったモモへのお見舞いにと、リュウの分もあわせて
送って下さったのです(感涙 嬉しいよぉ~~

またたびキッカーに対して、毎年わりと消極的なリュウくんですが
今年は違う!かなりの好感触なのです♪でもまだ写真が撮れていません^^;
撮れ次第、アップいたしますね^^
しまねこさん、ありがとう~!



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの苦手なもの ゆるゆる・・

ひゅる~ドロン。

母さんは、いつまでたっても夢見がち。

ペットショップで何気にみつけたキャットニップ入りキッカーを
眺めながら、これを抱えながらキック!キック!するリュウの姿を
想像したり、この大きさだと寝枕にもなるんじゃない?
アゴのせしながら、スヤスヤ眠りこけるリュウを想像し、ニンマリお買い上げ。

が、甘かった。。

キッカーを見せるなり、逃げ惑うリュウくん。
↓2日目の映像ですが、かなりイヤがってます^^;
終いには、仁王立ちした揚げ句に、ひゅる~ドロン。




そんなに嫌がらなくてもいいんじゃない?( ̄∇ ̄;)
どうしようかな・・・これ(笑




いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
