TOP ≫ ビニール
TAG ≫ ビニール
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ソチばなし

15_2014020814131984a.jpg

えっソッチ?

いや、ソッチじゃなくてソチオリンピックだけども。
開会式、結局朝の4時近くまで見ちゃいましたよ
そこまで起きてたのなら聖火点灯まで見るべきなのでしょうが
何しろこの時点で18時間おきていましたので、聖火直前の
競技種目がピコピコ出てくる星座あたりでもう限界・・

でも楽しかったなぁ~
あれだけお金をかけまくった派手で豪華なイベントを見れるのは
オリンピックぐらいだもんね、これは絶対見とかないと。
雪の結晶が五輪に・・・じゃなく4輪どまりになっちゃった惜しい
アクシデントもあったけど・・・

16_20140208143748f63.jpg

ねこにソックリなユキヒョウも出てきたことだし
そこは片目をつぶってやらにゃいとね


お、おう・・・そうだね

あとさ、フランスのユニホーム可愛かったよね、あとロシアとかアメリカのもよかったよね。
でもあの中で、白黒の日本のユニホームってどうなの?(`-д-;)

2_20140208150003f5d.jpg

そんにゃの、いつものことにゃん~ふぁぁ・・・

お、おう・・・ごもっとも。

それとさ白鳥の湖で平和のハトを表現するのがさぁ・・・

3_20140208150427aad.jpg

(いつににゃったら、寝かせてくれるんにゃ、この人は・・・)

ということで、冬季オリンピックが好きなかあさん話が尽きない。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




見えすぎちゃってこわいの♪

8_20140129022135838.jpg

最近のリュウ、昼間は食器棚の上でお昼寝するのがマイブームです♪
もちろんビニール付き。


6_20140129022346655.jpg

ビニールに顔を突っ込むとなぜか安心するようで。


7_2014012902230541d.jpg

毎回、ビニールの中も念入りにペロペロしてから寝るのがお決まり
でも本人はいたって真剣なんだけど、夢中になるあまりその様子が
傍から見ていてとても可笑しかったりします。

5_2014012902265094e.jpg

顔を押し付けすぎて、ヘアーもどんどんすごいことに笑

3_20140129022731ac2.jpg

そしてキミは誰?笑


このビニール袋は乳白色なので寝ている時はどんな顔をしているのかは
わからない、ビニペロの時だけ見られるレア現象です・・・って、えっオーロラと一緒かよっ


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪







ビニフェチ♪

1_20131207002413f39.jpg

パティスリーYOSHIのビニール袋の中を毎朝欠かすことなくチェックしているリュウ。


2_2013120700255700b.jpg

ケーキの甘い残り香を楽しんでいるのかと思いきや、それだけでもないらしく・・・


3_20131207002751ca6.jpg

にゃんか落ち着くんだよにゃ~

・・・とのことで、時々こんなふうに寝入っていたりもして

5_2013120700355104f.jpg

でも大丈夫なんだろうか?これ。傍から見ているだけで息ぐるじい・・・
ちゃんと呼吸しているのか心配で、しばらく背中のあたりを凝視してみると(´・ω・`)
フツーに呼吸しながらスヤスヤと眠っているんですよね~不思議。

この状態で寝れる神経が私にはわからんぞ(‘・c_・` ;)


6_20131207004253759.jpg

でも大抵は、簡易ベッドのようにちんまり敷いて寝ていることが多いです
実は、寝室で寝る時の猫ベッドの上にもビニールが常に置かれています

うちには稼働中のビニが今、3つ。
たまに簡易テントみたいに中に入って寝ていたりね~エコですね笑
皆さんのお宅のねこさんもエコしてますか?(^^)


7_2013120700504512f.jpg

カサカサ♪音がいいのかな?
たっぷり熟睡♪



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (6) Trackbacks (-) | 遊ぶ

リュウハンターじゃらしに夢中

[広告] VPS


ひさびさに新調したじゃらしに夢中のリュウくん
自慢の寝袋もボロボロし放題ww
でもまた寝るんだよね、ここで^^
しかし一緒に遊んでると時間を忘れますね~
気がつけば2分以上も撮っちゃった(笑

2_20121003210150.jpg

ここ数日、暖かい日が続いたせいか
日中はまた寝袋に逆もどり。。

夜は、着る毛布を敷いたねこベッドの上、
もちろん私の横で眠りこけるリュウくんです

でも、ねこって偉いよね~
私が寝るまでは、ずっと眠ってはいるけど
私のそばで待っててくれているんですよ

で、私が寝る時に寝室へ連れていくと
ゴロゴロ喉を鳴らしながら嬉しそうにまた寝始めて・・

今夜こそ、早く寝ないとね^^;

1_20121003210303.jpg

ところでリュウくん、こっちにおいで(^^)

4_20121003211638.jpg

にゃんだ?そのわかりやすい作り笑顔は。

数分後。。

7_20121003213731.jpg

これからの毛玉対策に、一番毛玉になりそうなところを
少しだけカットしました^^;
リュウはしっぽ付近と、しっぽのブラッシングを
いつも嫌がるので、これから毛も増えてくるしなぁ。。と思って。

ホントはバリカンで、ガガァ~っとやるのが一番なんだろうけど
ビビリなもので、ハサミでチョキチョキ・・
もう少し範囲を広げてみようかな・・・と、秘かにまた企むかあさんですw



 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (10) Trackbacks (-) | 動画

唯一話せるニンゲン語「ごはん」撮れました♪

[広告] VPS


昨日の朝、リュウの「ごはん」の声が撮れました。
ほんのひと言ですけど、ハッキリと言ってるのがわかりますか^^
リュウは普段「にゃ~」の時は声が高いですが
ニンゲン語を話す時はわりと渋い声を出します(笑

そして、動画の中で言ってる「ごはん」とは私もリュウも
ラキサトーンのことであることをお互いにわかってます^^;
この後、ラキサトーン場所に直行~。


みなさんお久しぶりです
更新がすっかり途絶えてしまってすみません

この間の休暇で、日帰りで美瑛まで行ってきまして
その写真をサイドブログでアップし終えたら
こちらのブログを・・・と思っているうちに熱中しすぎて
あれよ、あれよという間にこんなに日がたってしまいまして・・・

さすがにちょっとサボリすぎだろう~、とこちらの更新も試みてみたものの
写真選びだけで力尽きてしまい・・・(汗

でもその間にもいただいたコメントは嬉しく拝見してました。
お返事をなかなか書けないのですが、いつもありがとうございます^^
サイドブログの方にも遊びにきてくださってた皆さんありがとう~(^^/

さて、動画にもチラっと映っておりましたが
リュウが今、嵌まっているのがこのビニール寝袋
お気に入りのパン屋さんでもらったものです

残暑の厳しい頃から、この寝袋で寝ています.

1_20120922011156.jpg

秋らしい色で・・・と思い撮ってみましたが
なんだか渋皮つきの栗に見えるww
ここは、ラキサトーンをもらえる場所なので
特にお気に入り♪

3_20120922011308.jpg

そして他の場所でも・・・
最初は袋の中をガサゴソ探検、そしていつの間にか
寝ています。なんだか遊び疲れた子供みたいで可愛い


9_20120922011753.jpg

見るたびに寝相も違うので面白いです^^

7_20120917150047.jpg

最近、パンは近場でちょこっと買っているので
大きな袋は、もらえてないんですが・・・

5_20120922210520.jpg

リュウは必ずチェック

3_20120922210712.jpg

これはどうかにゃ~?

バゲットを入れる袋はさすがに無理だろう。。




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (4) Trackbacks (-) | 動画

傍観者

画像に枠を付ける

さぁ、扇風機ひもネタ、今回が最終章でございます(笑
このヒモ、置き場所によっては
風向きでヒモがくるくる回転するのです。

画像に枠を付ける

それを不思議そうにながめるリュウくん。

画像に枠を付ける

何度も首をかしげてみたり・・・

画像に枠を付ける

ひもの動きに合わせて、頭を回していたり(笑
もうすっかり傍観者になっていますが
そんなリュウを見ているのも楽し♪


画像に枠を付ける

それと昨日は、実家のモモくんに会いに行ってきました。
写真は、私たちを玄関フードのところで
バイバイ♪って見送ってくれている場面です。
しっぽの包帯は、とれていて治りは順調♪
大事をとってまだカラーをつけていますが、
あと1週間ほどでとれるみたい。

しまねこさんからいただいたキッカーを持っていきたかったのですが
いつも動きが豪快で活発なモモくんなので
カラーがとれるまではダメだと母に釘をさされ^^;
今、おあずけ状態なのです。
カラーがとれたら持ってくるからね♪とモモと約束してきましたよ^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



それと、前回紹介したまろんさん保護中の子猫みろくん
ちょっと進展があった模様♪
詳しくはこちらで↓

みろくん1
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

がんばれ、リュウくん

画像に枠を付ける

前回のつづき・・・

なかなか手強い扇風機ひも。
リュウくん今度こそゲット出来るかな?

画像に枠を付ける

今にゃ!がぁ~~~~っ


画像に枠を付ける

あれ?とれにゃい・・・・

とれなくて、茫然とひもを眺めるリュウくん・・・


画像に枠を付ける

でもやっぱり大好きなひもは気になるから、ソロリ、ソロリ・・・と二本立ち。

どうしょうかな?とろうかな・・・やめようかな・・・
動きがとまったまま、おっとりと考えるリュウくんなのでした。

あともう一歩前に出たなら、
手ももうちょっと伸ばせば届くんだけどね。。
がんばれ、リュウくん。


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



それとお知らせなんですが、ブロ友さんのまろんさんが
今、子猫を保護していて、広島県在住の方限定で里親募集されています。
今、カットして毛は短くなってますが長毛MIXの、3ヶ月の男の子です。
元気いっぱいで、すごく可愛いんですよ♪

[高画質で再生]

みろちゃん 20120623 []

気になる方はぜひ↓クリックしてみてくださいね♪

みろくん1

Comments (8) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

夏顔リュウくん。

画像に枠を付ける

んが、んが、んがぁ~

画像に枠を付ける

ちょ、ちょっと待って~

画像に枠を付ける

あり?ちょっと待ってったら~


そんなことを言われても・・・

画像に枠を付ける

首振り扇風機は、容赦なし!そよそよそよ~

大好きなヒモを扇風機に付けたらどんな反応するのか
涼しいし、手ぶらで写真撮れるし、一石二鳥だ!と
思ったのですが・・・・(笑

風がモロ来るので、リュウくん苦戦しております。
でもこれ、夏限定の顔とも言えるかな?(笑

もうちょっと粘って撮ったものがあるので
それは次回に^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

しょ~ゆ~こと。

7_20120718094643.jpg

リュウが喜ぶと私も喜ぶ

喜ぶと、リュウも嬉しくなる


8_20120718094642.jpg

元気をあげたり

いっぱいもらったり

こういうのをしあわせっていうんだろうね


9_20120718102436.jpg

んだ。しょ~ゆ~ことにゃ。ガッシガシ、ガシガシ・・・


でも、たべないでくださいよぉ~っ



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



2_20120718111428.jpg

チェットベイカリーのアップルパイ。
冷凍していたものを自然解凍して食べてみましたが
中に入ってるリンゴが冷え冷え、デニッシュ生地もパサついてなくて
うまいのなんの♪

朝からチェットベイカリーのパンを食べられるなんてしあわせ♪
でもかあさん、食べすぎじゃない?って声もちらほら(笑
体重は増えてないですよ~、減ってもいないけど^^;
Comments (-)Trackbacks (-) | yaeの嵌まりもの チェットベイカリー

復活しました。

3_20120711200354.jpg

もうだいじょうぶかにゃ?にゃにもされにゃいかにゃ?

心配そうな顔をして見てるリュウくん。
この日は、ひさびさゆるゆる・・・毛玉ケポケポもあり
24時間絶食になっちゃった日。

シャワーでおしりを洗われた後に、またやわらかいのをしちゃって
またシャワーに連れて行かれるのはイヤと窓へ逃げ込み
しばらくしてから、こちらの様子を伺いにきたところ・・

おしりのブツ、おかあさんがとってあげたから
2度目のシャワーはナシだよ~と教えてあげたら
すっかり安心して、今度はごはんちょうだい攻撃が始まったのですが^^;


リュウくんの空腹の友、ビニール。
空腹しのぎに、いつもペロペロと舐めまくっています。

7_20120711203206.jpg

カサカサ、ペロペロ、カサカサ、ペロペロ、ズルズルズル・・・・かぷっ

そして、いつの間にか、台所へ進出(笑

10_20120711210047.jpg

大好きなビニールとともに、ここでごはんを待つ構えらしいのですが・・

11_20120711210213.jpg

遅い!まだでしゅかっ

あ、いやリュウくん、まだ1時間もたってませんて・・・

この日はお留守番で一人で空腹に耐え
夜は、私の影のように、ぴったりと張り付いてましたが
ちゃんと24時間、正確には25時間半、こらえてくれました。

今日の夜には、ちゃんといつも通りのお通じがありました。
よかった。。

そして今夜、頑張り屋のリュウくんにご褒美が届きました。

3_20120713010506.jpg

しまねこさんのまたたびキッカー。
今年のまたたび祭りは、すっかり遅れをとってしまったのですが
しっぽの怪我をしてしまったモモへのお見舞いにと、リュウの分もあわせて
送って下さったのです(感涙 嬉しいよぉ~~

またたびキッカーに対して、毎年わりと消極的なリュウくんですが
今年は違う!かなりの好感触なのです♪でもまだ写真が撮れていません^^;
撮れ次第、アップいたしますね^^
しまねこさん、ありがとう~!



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの苦手なもの ゆるゆる・・
