TOP ≫ ラキサトーン
TAG ≫ ラキサトーン
       次ページ ≫

ボクも♪ボクも♪

6_201401201625120dd.jpg

うん?なんだか甘いニオイがしてきたぞ

ホットケーキをモグモグ食べてるとーちゃんの横で
クンクン...とーちゃんだけズル~イ!の顔。

いいも~ん、そんなもの舐めなくたってボクにはとっておきの・・・

2_2014012016333584b.jpg

ね♪あるもんね、かあさん♪

そろそろ底をついてきたけどね。。

7_20140120163636fc1.jpg

とーちゃんにはあげにゃ~いもん♪

こちらが何かを食べていると、ボクもごはん♪(ラキサトーン♪)
そして、あいかわらず、だらだら食いのリュウはごはん(カリカリ)があっても食べさせて♪ごはん♪です。

それと・・・

82.jpg

おさかながいっぱいだね♪

90.jpg

先週の日曜日にアートアクアリウム展を見てきました。
見たことのない金魚がいっぱい♪とても癒されました♪
テンションが下がらないうちに記事を一気に書いておこうと思っているうちに
1週間たってしまい、こちらがお留守になっちゃいました^^;
あとほんの少し更新がありますがひと段落。
お時間がある方はよろしければ覗いてみてください→


84.jpg

85.jpg


前記事のお返事はもう少し待っててね♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




時間が問題なのだ

1_20131022085351e7a.jpg

嫌なことや腹の立つことがあっても、どうせ何日かして
忘れちゃうことなら、すぐに忘れたほうがいいに決まってる
時間の無駄遣いはしない。
これはボクの持論。そう思わにゃい?

2_20131022091559107.jpg

今日、ボクはラキサトーンほしくて呼んだだけなのに
寝ているかあさんに怒られた。
じゃあねこ草でいいからさ~~って声高に言ったら
さらにダメ!ってしこたま怒られた。
なんでだよ?

3_20131022092446906.jpg

でもまぁ~そんなことは寝たら忘れちゃうような
小さなことだ。

5_201310220932444db.jpg

フッ起きてからまた頼めばすむ話。
気にしな~い、気にしない。


今朝もおひさまが上がる前から2度おこされました。
ダメ!って言うと声が静まるのですが
ウトウトしはじめた頃にまた呼ばれ
結局、起きるはめに。
にゃ~ん!と鳴きつづけていた声が
起きて顔が見えると、にゃにゃにゃ♪と
いそいそと駆け寄ってくる。
愛されてるなぁ~かあさん。
今日もお仕事がんばろ~^^;



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの ラキサトーン

すりすり・・ぐるぐる・・おねだり朝リュウ

6_20130906004846045.jpg

さぁ、9月になりました。

私事ではありますが、4日前に1才トシもとりました。
トシをとって何が変わったかというと少し前にも書きましたが、
原因不明の肋骨痛が起きて
気持ちは十代・・あ、それは言い過ぎか?笑
気持ちは全然若いつもりなんだけど身体はそれなりにというか
自分でも知らないとこで老化しつつあるんだなとしみじみ。

見た目は若いけど、一緒にゆっくりトシをとってきているリュウもそうなのか?
いやいやいや!かあさんもリュウもまだまだイケる!
肋骨の痛みだってたまたまだよ。
たまたま寝方が悪かっただけ。

リュウだってたまにゆるゆるちゃんや目が充血して
しょぼしょぼしたりするけれど、
食欲はモリモリだし、貪欲でもある。

どれだけ貪欲なのかはこの間、動画を撮ったので
ご覧ください。
見ていると元気が出てきますよ・・・って私だけかな?^^;

あと最近、私は早起きになりました。
なるべく夜は0時前に寝ておりますが
たまに夜更かしをしてしまっても朝あまが見たくて
身体をひきずりながらがんばって起きてます。

今朝は4時間くらいしか寝てないかな^^;
あまちゃんも今月で終わっちゃいますね・・・
じゃあ、あまちゃんが終わったらどうなのか?という
心配は無用。

何しろ我が家にはこちらが起きるまで鳴き続ける
甘ちゃん猫がおりますので・・・・

[広告] VPS

フリーBGM・音楽素材MusMushttp://musmus.main.jp/


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪






Comments (-)Trackbacks (-) | 動画

気がつけば5周年

1_20130617110859.jpg

6月5日 箱の中からこんにちは~

1_20130617111418.jpg

6月10日 新入りのスヌーピーパイロットに睨みをきかせ追い出す。。

1_20130617111622.jpg

6月12日目を開けながら眠る特技を夏ばっぱから習得。
(わかる人にだけわかればいい・・・笑)

・・・と、ごはんとラキサ、トイレ以外は箱寝生活。ほとんど動きがありませんでしたが

7_20130616220032.jpg

6月16日、お♪ついに動きが・・・

8_20130616220118.jpg

このいたずらっ子のお目目。遊んでくれるの?

5_20130616215413.jpg

かあさんの指1本にじゃれつくリュウくん

10_20130617114606.jpg

今回はガブガブなしで動くかあさんの手をタッチ。

9_20130616225039.jpg

でも寝た子を起こすと結果こういうことに。

寝ててくれてた方がよかったかしら・・・ね?


えっと、みなさんお久ぶりです。
2週間ぶりの更新で、特に何が起きたわけでもなく
穏やかな日々を送っております。

今月の初め、リュウがちょいゆるになって半日絶食しましたが
すぐに復活。こちらもしだいに暑くなってきてますが、体力温存?しながら
元気に過ごしています。

私の方は、先週末なんか元気が出ないな~暑さのせいだろうか?
って思っていたら、そのうちのどの痛み、咳が出てきまして
どうやら夏風邪ひいちゃったらしい・・・
今日は、安静にしてリュウくん同様寝っぱなし。
昨日作った、新しょうがの甘酢漬けがやけに美味しく感じています。


17_20130617231625.jpg

先週の日曜日には滝川の菜の花見てきました。
蝶々もたくさん忙しそうに飛んでましたよ^^

あ、そうそうそれと、当ブログ5/31でまる5年を迎えました。
今月に入ってから気づいたんですけどね^^;

ブログを始めた頃に比べると、今はかなり消極的なブログ活動で
私はいったいどこへ進もうとしているのか?と思うこともしばしばですが^^;

でも私の同期の2008年生のブロガーの皆さま、当ブログよりも長く続けている諸先輩方が
今もマイペースでがんばっているのを拝見していると、やっぱり嬉しくなりますし
私のブログもそういう温かい眼差しで見て下さっている方達がいたら嬉しく思います。
いつもありがとう♪



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪






ストレス発散はキッカーで♪

画像に枠を付ける

円山動物園のユキヒョウ。今、日本の動物園で20頭しかいないそうですよ。
円山動物園には現在4頭が飼育されています。
2009年にオスのアクバルとメスのリーベの間に生まれた双子
「ユッコ」は現在、多摩動物園に、「ヤマト」は旭山動物園にいるようです。
・・・って見てきたようなことを書いていますが、動物園に入ったわけではなくて
動物園裏にある歩道から見えただけなんですが^^;

画像に枠を付ける

ネコ科だけに、くつろぎ方もやはりねこっぽいね^^

そして我が家のねこ、リュウくんも目力だけはユキヒョウにも負けてない^^;

画像に枠を付ける

ラキサトーンですが、あれからどうなったかというと
今まではダメ!と言っても結局、私の方が根負け・・・
そんなあまちゃんなかあさんをリュウは見抜いていたわけですが(笑
今回は、心を鬼にしてダメ!連発でピシャッと毎日・・・といっても
ストレスにならない程度にね。

リュウは、ダメ!と言われると目を細めて、ふぇ~ん・・・と落ち込んだような顔をしますが
日を追うごとに回数は少し減ってきたかも・・・
上の写真も、いつのまにかPC横にやってきておとなしく座り込んでいたところ。
かあさんが動いたので、もしや?・・・ってこんにゃ顔してますが^^;


画像に枠を付ける

でもリュウにしてみれば、こんなのはへのかっぱ。
しょうがにゃいから、かあさんの抵抗にしばらくだけつきあってやるか~
てなことを考えてるかも。

たまに、何してるのかな?って後ろを振り向くと
ラキサの引き出し前でまたたびキッカーとひとり格闘しています^m^

[広告] VPS



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



私のサイドブログも覗いて下さった皆さん、ありがとうございます♪
あちらのブログは怒涛の更新を続けておりますが(笑
こちらのブログがなかなか更新できなくてすみませんでした^^;

やりはじめると撮ってきた野鳥写真のトリミングにも
時間をかけてしまってて(私のカメラレンズだと野鳥は、ほぼ100%トリミングなのです)
それと今時期、お休みになると鳥撮りに出かけておりまして
皆さんのところへもなかなかご訪問出来なくてごめんなさい。

あともう少ししたら落ち着くかな・・・けっこう寝不足続きなので・・・^^;

くれくれ攻撃の嵐

画像に枠を付ける

5/14、新しいラキサトーンのチューブの口を開けました。
舐めたとたんに、この日からくれくれ攻撃もパワーアップ。
やはり2ヶ月近くもたった終わりかけの味とは、かなり違うんでしょうね^^;
いつも以上に暇さえあれば、ラキサが入ってる引き出しの下とかあさんの間とを
行ったりきたりしては、ちょうだい!!なわけです。
困ったね。。


画像に枠を付ける

ちゃんとくれたら、いいこにしてるもん・・・

ほんの少しの間だけだよね?それは。


舐めすぎるとゆるゆるになって、またごはん食べられなくなるよ~いいのかな?ってたしなめると、
リュウは数秒黙りこくり、そして『むぅぅぅ・・・・ごはん!』と。
通訳しますと、この「ごはん」は、カリカリではなくラキサトーンのほう(苦笑
こう見えて頑固。そしてしつこさはハンパなし。誰に似たんだ?えっ?私?いやいやいやいや(>_<)
でもさすがにこれはまずい・・・

画像に枠を付ける

この可愛い悪魔とついに戦う時がきた。。
報告は後日、追々・・・


そして、話は変わり今週水曜日、円山公園の桜。

画像に枠を付ける

曇りや雨の日が続いて、なかなか良いお天気に恵まれていませんが(私のお休みの日だけね^^;)
ほぼ満開に近づいてきましたよ♪

ただいまサイドブログの方でもいつになくやる気を出して桜や野鳥を更新中♪
よろしければこちらも覗いていただけたらと嬉しいです♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





良い顔して♪

昨日の朝も椅子を独占。
抜け殻のようにひとりぼぉ~っとPC画面を眺めているリュウに声をかけてみた。

リュウ、こっち見て♪こっち♪


画像に枠を付ける

にゃににゃに♪ラキシャトーンでしゅか♪


画像に枠を付ける

にゃ~んだ、ちがうのか・・・

おひげもしょぼ~ん

でも、もしかして、カメラのシャッター音が止んだらかあさんくれるかも・・・
ボクと目が合ったらくれるかも・・・

なので、がっかりしてもしばらくの間、目線ははずしません(どんだけだよ・・・)


さて、いよいよGW突入でございますが
私の場合は飛び休あり・・・
桜?まだぜぇ~ぜん咲いてないよ^^;
GW中に果たして咲くのでしょうか?



いつもありがとです♪

やっぱりそれですか!

画像に枠を付ける

やった!見てる♪頼むにゃら今だにゃ。にゃー!ラキシャトーン!

昨日の朝、バタバタの中でのリュウくん。
暇さえあれば、おねだりする機会を狙ってます(笑

夜は、珍しくしまねこさんのキッカーでモウレツに遊ぶ姿も見れました。
写真もビデオも撮れなかったのが残念でしたが、
頭をキッカーにスリスリ、カミカミ、面白いくらいに酔いしれてました^^

珍しいといえば、今日はいつもの椅子の横に鎮座。

リュウくん、今日はかあさんの席じゃなくていいの?

画像に枠を付ける

ん?別にいいよ


画像に枠を付ける

だって、今はラキシャトーンの時間ですから~~!!!


この手にいつも負ける(^_^;


いつもありがとです♪

願いがかなう舌

画像に枠を付ける

映画『テッド』に出てくるエロチックなテッドベアーもすごいが
夢中でかあさんの服を舐めまくるリュウもすごい

いや、リュウはホントに純真な気持ちで舐めています(笑

画像に枠を付ける

猫が人間をグルーミングするのは、愛情表現のひとつといわれていますが
一度、舐めはじめると止まらない


画像に枠を付ける

ものすごく熱烈に、愛されています

ちなみに、もちろん服にはラキサトーンは一滴もついてないですよ(笑

画像に枠を付ける

ご覧の通り、私の服はグショグショになり、舐められた後はひんやり冷たくなるわけですが
幸せそうな顔をしているのでされるがまま

毎日、さぁ!好きなだけ舐めるがいい!状態です
いや~愛される過ぎるのってつらいなぁ~デレデレ・・

画像に枠を付ける

どんな時にされるのかというと
ごはんがほしいのに、かあさんが布団を頭からかぶって寝ている時
ラキサトーンがほしいのに、かあさんがPCに夢中になっている時
ラキサトーンもらう前に、かあさんに念入りにブラッシングされながら
ラキサトーンが待ち遠しくてしかたがない時
あと、暇な時?(笑
が、多いですかねぇ・・・そうです、お気づきと思いますが
リュウは、大好きなかあさん
自分の願いを叶えて欲しい時に舐めまくる時が多い^^;

ブログ更新を1ヵ月ほど休んじゃいましたが
休み始めてしばらくしてからですかねぇ、この行動が出てきたのは。

画像に枠を付ける

仕事の方は先月で落ち着きましたが
特にネタもなく、写真も積極的に撮っておらず
ズルズルとさぼりっぱなし

でもまぁ、のんびりと続けていきたいと思ってます^^
どうか皆さまものんびりおつきあいくださいませ。。


いつもありがとです♪


あけましておめでとうございます

8_20130106013406.jpg

今年もヨロシクにゃん♪


2_20130106014636.jpg

つ~か、なんで頭の上にゃんだよ~

10_20130106015151.jpg

ここでも良くにゃい?

11_20130106020502.jpg

かあさんは喜んでるけど、これけっこう重たいんにゃぞっ

13_20130106020837.jpg

ま、ご褒美くれるから、我慢してやってるけどにゃ

14_20130106021212.jpg

ずっとはつきあってらんにゃいぜ~

15_20130106021515.jpg

とはいえ、我慢してたらまたもらえるかも♪とされるがまま・・・
やはりご褒美のラキサトーン効果は絶大なのであった。にょろにょろ~


皆さま、やっと^^;あけましておめでとうございます
年末年始のご挨拶、ありがとうございました。
お返事も出来ずにすみません。
ご心配をおかけしましたが、風邪の方は、年末にすっかり完治しております。

年末は、日中ギリギリまで大掃除^^;
夕方からはスーパーへ買い出しに行ったりとか、手巻き寿司作ったりとか蕎麦茹でたりとか・・・
そして、元旦は初日の出を見に行った後に北海道神宮へ初詣。
リュウの頭に乗っているのはその時に買った、今年の土鈴です。
夜には私の実家、翌日には主人の実家へご挨拶。
その翌日は、家の洗濯大会と昼寝であっという間にお正月休みが終わっちゃいました^^;
それと今月は、仕事で早出している日が続いているので
なかなか更新出来ず・・・なのでした。


3_20130106025209.jpg

でもリュウはいつも通り元気です♪
明日はゆっくり、一緒にお昼寝しようね♪

ま、そんなこんなでまた更新も超スローになってしまいそうですが
今年もどうかよろしくお願いします!


いつもありがとです♪


PS.しばらくコメントのお返事は無理っぽいです・・・ごめんなさい