TOP ≫ CATEGORY ≫ 動画
CATEGORY ≫ 動画
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

すりすり・・ぐるぐる・・おねだり朝リュウ

6_20130906004846045.jpg

さぁ、9月になりました。

私事ではありますが、4日前に1才トシもとりました。
トシをとって何が変わったかというと少し前にも書きましたが、
原因不明の肋骨痛が起きて
気持ちは十代・・あ、それは言い過ぎか?笑
気持ちは全然若いつもりなんだけど身体はそれなりにというか
自分でも知らないとこで老化しつつあるんだなとしみじみ。

見た目は若いけど、一緒にゆっくりトシをとってきているリュウもそうなのか?
いやいやいや!かあさんもリュウもまだまだイケる!
肋骨の痛みだってたまたまだよ。
たまたま寝方が悪かっただけ。

リュウだってたまにゆるゆるちゃんや目が充血して
しょぼしょぼしたりするけれど、
食欲はモリモリだし、貪欲でもある。

どれだけ貪欲なのかはこの間、動画を撮ったので
ご覧ください。
見ていると元気が出てきますよ・・・って私だけかな?^^;

あと最近、私は早起きになりました。
なるべく夜は0時前に寝ておりますが
たまに夜更かしをしてしまっても朝あまが見たくて
身体をひきずりながらがんばって起きてます。

今朝は4時間くらいしか寝てないかな^^;
あまちゃんも今月で終わっちゃいますね・・・
じゃあ、あまちゃんが終わったらどうなのか?という
心配は無用。

何しろ我が家にはこちらが起きるまで鳴き続ける
甘ちゃん猫がおりますので・・・・

[広告] VPS

フリーBGM・音楽素材MusMushttp://musmus.main.jp/


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪






Comments (-)Trackbacks (-) | 動画

おら、ついにとったど~!の巻

3_20130706003823.jpg

毎朝、目覚ましが鳴る前に起こしにくるリュウくん。
それが決まって、あまちゃんがそろそろ終わる時間。
どうせ起こすなら始まる時間にしてほしい・・

さて、ねこ草、あれからどうなったのか・・
また動画作りました。ご覧あれ。

[広告] VPS


あまちゃんも最初はウニ1個だけだったしね(笑
ま、まぁそのうちね・・・と思ってましたが
さらに数日がたった今、一本足りとも自分から食べようとはしません・・あ~あ^^;


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




Comments (10) Trackbacks (-) | 動画

おら、ひとりじゃむりだ!の巻

2_20130702015202.jpg

7月に入ったとたんに、暑いですにゃ~と
リュウも私もこんな感じ。
暑くてひとつ何かを始めると汗が顔から滝のように
流れてきます・・・
なんとなく動きと思考も猫的になっています。

昨日は、久しぶりにねこ草を買ってきました。
そして、めずらしく「甘ちゃん」動画がんばって作ってみたので
ご覧あれ。

[広告] VPS


ねこ草を買う前夜まで一緒に寝てくれていましたが
昨日から寝てくれなくなりました(;;)
ずっとここで張りこみしています・・・

張りこみ前に違う場所で寝ていたのですが
起きてラキサのおねだりにやってきたリュウくん。
と、そこへねこ草が目に入ったようで
ふたたび、ねこ草まっしぐら。
くれくれ攻撃がはじまりました。

今朝もごはんよりねこ草。
ラキサよりもいいけどね^^;
草が成長した頃、果たして草が残っているのか
不安です・・・笑

1_20130702093043.jpg


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (6) Trackbacks (-) | 動画

木曜日のリュウくん

画像に枠を付ける

パンパカパ~ン!パカ~ン!
一日がたち、半乾きだった毛も自然乾燥で
ちゃんと乾きました。って当たり前か。。

でも太ももあたりだけ、洗ってから6時間たっても
なかなか乾かず、なんでだろ~?って
よく見たら、そこだけ毛が密集してまして(汗
ちょっとフェルト状にもなっていたので、
カットして解決。
洗うとやっぱりブラシの通りも良くなりますね^^

画像に枠を付ける

昨日の嫌なことはすっかり忘れて
止まっているカラスに朝から夢中。

またかあさんをスルーしてるのかって?

画像に枠を付ける

いえいえ、今日はだいしゅき光線120%デヘデヘ~

そういえば、お昼寝している時に
さわるとものすごくビックリしません?
こんな感じで^^;
ビックリさせるつもりはないんだけど
はずすことなく、いつもビックリしてくれるのが
可愛いです笑

[広告] VPS



いつもありがとです♪

Comments (5) Trackbacks (-) | 動画

ひさびさ活動的リュウくん動画

画像に枠を付ける


普段、寝ていることの多いリュウくんですが
3連休の最終日にヒモ遊びをしました。
ヒモは去年のクリスマス前に買ったシュトーレンについていた
リボンひもで、リュウのお気に入り♪

いや~長いこと、動画をアップしてきておりますが
今までビデオ形式を変換出来ずに撮ったまま垂れ流し状態で(笑
実はとても心苦しかったのです^^;

ですが、やっと先日変換ソフトをダウンロードしてもらい
今回、お初の編集動画が出来上がりました。
それでもちょっと長くなってしまったけど(^^;

編集出来ると思うと、時間を気にせずに動画を撮りまくり
なのが嬉しいですね~♪

それでは、ひさびさに活動的なリュウくん動画
おつきあいくださいませ♪







いつもありがとです♪
Comments (8) Trackbacks (-) | 動画

秋の近況報告

1_20121024104428.jpg

じじじじじじぃ・・・・獲物を見つめるハンターの目
・・・といっても相手はおもちゃですが
腰を低くしながらじわじわとターゲットに
近づいていく様子、ふだんは甘ったれのリュウが
いっぱしのオスネコにも見えて、ちょっと笑っちゃいます
あ、笑っちゃいけないか・・・真剣にゃんだよね^m^

2_20121024104428.jpg

この時、狙っていたのはねこじゃらし
さっさと捕まえてよ~と、イライラを象徴するかのように
こちらの手の動きはしだいに早くなっていきますが

7_20121024113310.jpg

なかなかどうして、ここから先がなかなか動かない(笑
他にもいろいろ遊んでますが、
リュウちゃんチェットベイカリーの紙袋も大好きです。
クシュクシュ丸めた紙袋、けっこう大きいかな?って
思ったんですが、意外と喜んで追いかけたり、アタックしたり・・・

[広告] VPS


このように、たまにアタックしそびれることもあります。
大きいのでね(笑

7_20121024104148.jpg

けっこう毛もふかふかしてきましたよ♪

1_20121024104321.jpg

秋もどんどん深まってきましたね

こちらの更新、すっかりひさしぶりになってしまいました(アセ
マメに更新していたサイドブログよりもこちらのアクセス数の方が
ありがたくも非常に多かったことに驚きを隠せませんでしたが(笑
お休みの間もご訪問してくださった皆さんホントにありがとうございます

このゆっくりマイペース、もう少し続きそうですが^^;
でもリュウちゃんと楽しい毎日を送ってます^^


それと今週の休日、球根の掘り上げ前日のダリアを撮ってきました
まだきれいに咲いているものも多かったのですが、寒さに弱い球根は
霜が降りる前にとりこまないとダメになってしまうのだそうです

この日も風が冷たくてとても寒くて
でもこの日を逃したらもう来年までお目にかかれないわけで
そう思うと少しは頑張っちゃうわけで・・・

ダリアってホントにたくさんの品種があるんですね♪


16_20121024125347.jpg

このダリアたち、サイドブログの方でこれから徐々にアップしていきますので
そちらもご覧いただけると嬉しいです



 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪

Comments (6) Trackbacks (-) | 動画

ブラッシング大好き小僧【動画】

[広告] VPS


今日のリュウくんです。
カメラ片手にブラッシングするのってなかなかむずかしいよね^^;
最初、ブラシの向きが逆になってるし~w
でもまだ毛玉が出来てないのでガブガブされません^^
片手でもオーケー、オーケー♪

この後、カメラを替えてレンズの準備をしているちょっとの合い間に
リュウはここを降りてラキサトーンのおねだり・・
なかなかのちゃっかり小僧でもある(笑

そして、再びここに・・・

1_20121008120735.jpg

ラキサトーンもあげたことだし
撮影用にもう少しおつきあいいただけるとありがたいのですけど^^;

しょーがにゃいにゃ~もう~

2_20121008120734.jpg


8_20121008120955.jpg


7_20121008120732.jpg

この後、自ら毛繕いの仕上げに入り、
とっぷりお昼寝中です。
今日は、お天気も良くあったかいのでお昼寝日和♪



 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (10) Trackbacks (-) | 動画

リュウハンターじゃらしに夢中

[広告] VPS


ひさびさに新調したじゃらしに夢中のリュウくん
自慢の寝袋もボロボロし放題ww
でもまた寝るんだよね、ここで^^
しかし一緒に遊んでると時間を忘れますね~
気がつけば2分以上も撮っちゃった(笑

2_20121003210150.jpg

ここ数日、暖かい日が続いたせいか
日中はまた寝袋に逆もどり。。

夜は、着る毛布を敷いたねこベッドの上、
もちろん私の横で眠りこけるリュウくんです

でも、ねこって偉いよね~
私が寝るまでは、ずっと眠ってはいるけど
私のそばで待っててくれているんですよ

で、私が寝る時に寝室へ連れていくと
ゴロゴロ喉を鳴らしながら嬉しそうにまた寝始めて・・

今夜こそ、早く寝ないとね^^;

1_20121003210303.jpg

ところでリュウくん、こっちにおいで(^^)

4_20121003211638.jpg

にゃんだ?そのわかりやすい作り笑顔は。

数分後。。

7_20121003213731.jpg

これからの毛玉対策に、一番毛玉になりそうなところを
少しだけカットしました^^;
リュウはしっぽ付近と、しっぽのブラッシングを
いつも嫌がるので、これから毛も増えてくるしなぁ。。と思って。

ホントはバリカンで、ガガァ~っとやるのが一番なんだろうけど
ビビリなもので、ハサミでチョキチョキ・・
もう少し範囲を広げてみようかな・・・と、秘かにまた企むかあさんですw



 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (10) Trackbacks (-) | 動画

話さなくとも気持ちはわかる

[広告] VPS


今日のリュウくんは話したくないそうです
手で「そうそう」「そうだってばにゃ~」
話さなくとも会話成立
そして、「もらいすぎ」の言葉にはスルー(笑


5_20120924191557.jpg

写真の整理をしてたら、ラーメンをすするリュウを発掘

1_20120924191627.jpg

オヤジんとこのラーメンはやっぱりうまいにゃ!


2_20120924191627.jpg

あり!?もうなくなっちゃった、オヤジ、替え玉ひとつにゃ~

これ、今年の6月頃の様子。
今は、すこしずつ、すこしず~つ増えてます
夏はちょっとブラッシングさぼったりもしたけど
そろそろマメにやらないとだわ(^^;




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (7) Trackbacks (-) | 動画

唯一話せるニンゲン語「ごはん」撮れました♪

[広告] VPS


昨日の朝、リュウの「ごはん」の声が撮れました。
ほんのひと言ですけど、ハッキリと言ってるのがわかりますか^^
リュウは普段「にゃ~」の時は声が高いですが
ニンゲン語を話す時はわりと渋い声を出します(笑

そして、動画の中で言ってる「ごはん」とは私もリュウも
ラキサトーンのことであることをお互いにわかってます^^;
この後、ラキサトーン場所に直行~。


みなさんお久しぶりです
更新がすっかり途絶えてしまってすみません

この間の休暇で、日帰りで美瑛まで行ってきまして
その写真をサイドブログでアップし終えたら
こちらのブログを・・・と思っているうちに熱中しすぎて
あれよ、あれよという間にこんなに日がたってしまいまして・・・

さすがにちょっとサボリすぎだろう~、とこちらの更新も試みてみたものの
写真選びだけで力尽きてしまい・・・(汗

でもその間にもいただいたコメントは嬉しく拝見してました。
お返事をなかなか書けないのですが、いつもありがとうございます^^
サイドブログの方にも遊びにきてくださってた皆さんありがとう~(^^/

さて、動画にもチラっと映っておりましたが
リュウが今、嵌まっているのがこのビニール寝袋
お気に入りのパン屋さんでもらったものです

残暑の厳しい頃から、この寝袋で寝ています.

1_20120922011156.jpg

秋らしい色で・・・と思い撮ってみましたが
なんだか渋皮つきの栗に見えるww
ここは、ラキサトーンをもらえる場所なので
特にお気に入り♪

3_20120922011308.jpg

そして他の場所でも・・・
最初は袋の中をガサゴソ探検、そしていつの間にか
寝ています。なんだか遊び疲れた子供みたいで可愛い


9_20120922011753.jpg

見るたびに寝相も違うので面白いです^^

7_20120917150047.jpg

最近、パンは近場でちょこっと買っているので
大きな袋は、もらえてないんですが・・・

5_20120922210520.jpg

リュウは必ずチェック

3_20120922210712.jpg

これはどうかにゃ~?

バゲットを入れる袋はさすがに無理だろう。。




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (4) Trackbacks (-) | 動画
