TOP ≫ CATEGORY ≫ チェットベイカリー
CATEGORY ≫ チェットベイカリー
      

まんまるにゃん

6_201405262330013e0.jpg

て!?ボクのお顔がまんまる・・・にゃん?

・・・なんて、クローズアップレンズを通して写したらこんな面白写真が撮れました


7_20140526233045e73.jpg

最近、ちょっと滞っていた過去ブログの画像ダウンロードをまた少しずつ
始めているのですが、最初に立ち上げたブログの画像が膨大でなかなか終わらず・・・

懐かしい写真もどんどん出てくるわけですが、ちょっと感じたのが
前よりもカメラのピントが合わせにくく感じていて、なんとなく今撮っているものって
ピンが甘いような気がしてずっと気になっていたのです。

私の目も老眼が進んでいるし、近視、乱視だし、毎日のPC操作で酷使しているし
そのせいだろうか・・?なんて、けっこう私なりに真剣に悩んでいたのですが
その理由が今日、わかりました。

カメラレンズの横にAFとMFのスライドボタンが付いているんですが
ずっとAF側になっていたからなのですよね・・・
MF側にしたら、きっちりピントも合うようになりスッキリ。
でも、この場所ってあまり触らないところなのに、いつから・・・?(^_^;

そして、話は変わりますがお天気も良かった今週の日曜日
ばんけいスキー場のロッジで開催されたマーケット「LOPPIS2014」へ行ってきました。
あちこちの雑貨店やパン屋さん、フードのお店も出店していて
早めに行ったのですが、もう駐車場が満車になってしまうほどの大賑わいでして
写真もほとんど撮れなかったのですが、見ているだけも楽しかったですよ。

3_20140526233123a3e.jpg

ロッジの外では、ラムステーキを焼いているお店が出ていたり、
ロッジの中で買ったフードをベンチや広い野原に座って食べている方々もいて
楽しみ方もいろいろ・・・

10_20140526234840a71.jpg

この日の一番狙いは、何と言っても大好きな「チェットベイカリー」だったのですが
お店を見つけた時には残り数個だけ・・・あっという間の完売でした

8_2014052623395474f.jpg

迷うことなく握りしめた最後のパン4個笑
カンパーニュとラムカレーパンが買えました。
買えてよかった、買えなかったら泣いて帰るところ。

でも、この時お店のオーナーさんから衝撃発言が・・・
しばらくお店を休まれるそうで、とても残念。
ゆっくり休まれて、元気にお店を再開されるのを
楽しみに待ち続けたいと思います。

9_20140526234134cb7.jpg

辛いのが苦手なのに、つい買ってしまった大辛のラムカレーパン。
食べた感想は、ホントハンバなく辛いのねって思いましたけど笑
チェットのパンなら、それでも美味しいと感じられます。。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




皆さん、お忙しい中いつもコメントを書いてくださりありがとうございます。
ずっと、お返事がなかなか書けなくてすみません。。
書けておりませんが、皆さんからのコメントは一字一句大切に読ませて
いただき、とても励みになっています。本当にありがとうございます、感謝。

おひさしぶり~♪とはじめまして♪



先週、荒れ模様だった金曜日。
この日以降も雪の日が続き、そろそろ根雪になるのかなと思いきや
今日はまた雪が融けて舗道も歩きやすくなっていました。
でも油断は禁物、場所によっては路面がツルツルなので
踏ん張って歩かないと、です。

12月に入ってから、デジイチより手軽に撮れる携帯での撮影が
多くなってきました。
今回はinstagramから写真をひっぱって(^_^;




私の椅子を乗っ取り、得意顔のリュウ。

リュウは先週、ちょっとした事情で私と一緒に実家で数時間を
過ごしたのですが、モモの姿を見なくとも匂いを察知しただけでパニックに(´д`ι)
あまりモモが行かない部屋へと移動しても大激怒。
少しだけバッグから出して部屋を歩き回ったのですが
再びバッグに入ってもらう頃には暴れまわって別猫に変身。

テーブルの下に隠れてフゥ~フゥ~言いまくり、やっと私のところへ
やってきたと思ったら足をひと噛みして瞬時にまたテーブルの下へ隠れるという
必殺技も披露。



モモはリュウがいるってことがわかっていてもマイペース。
階下の部屋でのんびりと寝てました。
でも時々、私がリュウの様子を見に2階へ上がると
まもなく好奇心旺盛なモモもやってきて、ドアの前で「開けて~開けてにゃん」と
切なそうに鳴いてました^^;
母が何度もモモを呼び、何とかあきらめて下へ降りていったのですけど。
ビビリのリュウ、少しはモモちゃんを見習ってほしい(^_^;

そして今年はほとんど行けなかったチェットベイカリーへ今週の日曜に行ってきました。



チェットのパンは季節ごとに変わるので、予約の時に何を頼んだらよいのやら・・・ということで
お店のfacebookを見つけ→
サルシッチャがとても美味しそうだったので予約してみたのですが
これがものすご~く美味しくて♪今まで食べた中でも1,2を争うくらいの美味しさでした♪
その他、スイートポテトが中にたっぷりのとか・・・



外は香ばしいチーズ、二つに割るとビョ~ンと餅のように伸びるモチモチのデニッシュ生地が
とても美味しいオリーブとチーズのケサレ。
ジューシーなダークチェリーの下にカスタードクリームが敷かれているデニッシュとか
どれを食べてもやっぱりチェットのパンは最高です♪
今月だけ、いつもはお休みの第4日曜日も営業するようなので
出来れば、来週も行きたいな♪

今時期だと、パンの他に楽しみなのがチェットのシュトレン。
でもすっかり予約を忘れてしまい、お店へ行ったら残り4個。
欲深な私は急いで3個をトレーに笑
乗せたらもう重いのなんのって。
1個は贈り物用だったんですけど、2個は自宅用です(去年も2個購入)
1個は冷凍して時期をずらしていただきます。

お店に行くと、ついついあれこれと大量買いをしてしまうので
(他の方は大抵トレーひとつですが、我が家はトレー2つ以上が常^^;
丁寧に梱包してくださるので時間がかかるのです・・・汗)
なるべく他のお客さんがとぎれた頃にレジへ向かうのですが
レジで精算をしている間に、ひとりの女性がお店に入ってきました。

程なくしてレジへ。待たせて申し訳ないなぁ・・・先にお譲りした方がいいかな・・・
でもお店側の都合ってものもあるし、口出しするのもなぁ・・・などと
心の中で葛藤している間に、パンを袋に入れながらお店のご主人が
何気にボソ~っと、横で待っている女性がRucionさんだと
教えてくださり、お互いに、えっ@@となりました笑
なんと!この日が初対面♪
去年くらいに?お店のご主人との会話の流れで
私たちはわからないけど、ご主人だけがお互いの顔を知っているという状況になっていまして笑
いつかお会いできるといいな~♪と思っていたのですが^^

Rucionさんも私もちょっと予定外の時間にお店に到着しており
すごい偶然だったのです。

実は何年か前に、ご夫婦どちらのブログで拝見したか忘れましたが
たしか、ケージの前でお子たちを抱っこしているRucionさんのお顔が
うっすらと写っていた写真を見た記憶があって、可愛い系の方なんだと
ずっと思い込んでいたもので、実際にお会いしてあれれ?
可愛い系じゃなくて美人系なんだ~と。
Rucionさんはかなりの美人妻で優しそうな方でしたよ~^^
飲むとクダをまくそうなので、一緒にクダをまきたいという
新たな願望も。笑
侍従長殿は、特別情報保護法の適用にて、まだお顔がわかっていないのですが
お縄覚悟でいつか暴いてやるぅ~と心に誓っております笑

これを縁に、お嫌じゃなければ時々全面顔出しでのおつきあいも
よろしくお願いします♪

あと今月も残りわずかとなり、年内更新出来るのかな~と
自信があまりないですが^^;がんばって、もう1回くらいは^^;
ホントは昨夜に更新しようと思っていたのですが
テレビCMで知って、この映画の公式サイトについ夢中になってしまって→
「ウォーキングwithダイナソー」なんてリアルなんだ!
ストーリーになると怖そうな恐竜も可愛く見えてくる。
これは見たいなぁ~3Dで。 



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



雨にも負けずひさびさチェットベイカリー

5_20130408000402.jpg

そ、そうかな・・・?


前記事でも少し触れましたが、朝からチェットベイカリーへ
行ってきました。
雨は降っていたけど、風はそんなに強くもなく
車道に雪がない分、予定よりも早く開店前に着いちゃいました。
でも途中、大きな水しぶきが上がって
フロントが一瞬で見えなくなるというひやひやの場面もありましたが。

ひさびさのチェットは、開店前からお店の前で人が並んでいるという
盛況ぶり。
開店後も、レジ前でわんさか並ぶ人たち。
「ご主人、おひさしぶり~」と声をかけるのもためらってしまうほど・・
ご主人は寡黙に仕事をこなしていき、最後にありがとうございますと深々こちらにおじぎ。
言葉をかわさなくとも気持ちは伝わってきましたよ、ご主人。
その横で一緒に袋に入れている奥さまも「バタバタしててすみません」とにっこり。
パンが美味しいのは勿論ですが、とても素敵なご夫婦なのです。


さて、今回買ってきたほんの一部ではございますが
ちょっとテーブルの上に広げてみました。
リュウが食い過ぎと言ってますが(笑これ一度に食べてないよ^^;
一応撮影ということで。

6_20130408020116.jpg


チェットベイカリーは、旬のフルーツや野菜を生かして
作っているパンが多いので、四季を通して楽しめるのが嬉しいところ。

今回買ってきたラズベリーは、甘酸っぱくてジューシーで
最高の味わいでした。
玄米キッシュは、季節に関係なく出ているパンですが
久々に食べたけど玄米がモチモチで美味しかった♪
中には、牛蒡、ひじき、コーンが入っているんですが
とても優しい味で上に乗っているチーズとも合うのです。
持つとずっしり感♪これひとつだけでかなりの満腹感あり。

カレーパンは、今回はチーズが乗ってますが
バリエーションが豊富でその時々でいろいろ
きのこだったり、時々ジンギスカンのお肉が入っていたり・・・

ゆずとクリームチーズのパンは明日のお楽しみ。。

他にも、いつも購入しているくるみのカンパーニュ2個。
実はこのカンパーニュ、当日行きあたりばったりで行くと
1個、ヘタをすると売り切れていたりするので、いつも
前日予約して買ってます。
買ったら家に帰ってからスライスしたものを冷凍。
チマチマと毎日楽しみながら食べている一品。

お店は、第2、第4日曜日、月曜日がお休みなので
日曜日しか行けない我が家は、たまにの美味しいお楽しみ。



いつもありがとです♪

今年もお世話になりました

8_20121229015842.jpg

皆さま、おひさしぶりです
先週後半から、風邪で寝込んでしまい
今週中頃にやっと回復。
仕事も木曜から復帰しまして、昨日仕事納めとなりました。
今日から家の大掃除とか年末のあれこれを頑張らなくてはならないので
もしかしたら今回が今年最後の更新になるかも・・です。

10_20121229020817.jpg

クリスマス前に、チェットベイカリーで買ったシュトレン。
すごく美味しくて、でも意外に主人が苦手らしく
ラッキー♪と、ばかりに少しずつ一人で食べていて
風邪で熱があって何も食べられない時もこれだけは
食べられて、まさに命をつないでくれた一品でした。

実は、この後リピして、今2個目が冷蔵庫で眠っています。
昨日、1個目のシュトレンをついに完食したのですが
熟成された味でさらに美味しくなってました。

11_20121229022347.jpg

中身はこんな感じ♪
しっとりとした柔らかさ・・元気な時に撮った1枚です。


2_20121229022849.jpg

そして、恐る恐るクンクンするねこ・・・さすがにこれは舐めません。
でもクリスマスの日は・・・

11_20121229024220.jpg

今回は、先日行ったガトー・ド・ノポロのティラミスケーキ。
写真だけでも撮っておこうかな・・って出したとたんに
ものすごい勢いでどこまでも追いかけてくるリュウ。
この時は、気づかなかったんですけど上に乗ってるクリームが
生クリームだったんだよね^^;
この日の夜は、リュウが熟睡中にゆっくりケーキが食べられましたが
風邪のせいか、味が全然わからず・・・
翌朝、残りを食べようと冷蔵庫からケーキボックスを出して
振り向いたら、リュウのこんにゃ顔

8_20121229025554.jpg

いつまにか待機。食う気満々の顔(笑

立ち食いは避けたいので、先日コメントをくれたyukiさんのアドバイス通りに
最初、真ん中、最後、と3段階に分けて、食べながら生クリームをひと口ずつ・・

8_20121229030343.jpg

すると、ケーキにうっとりしながらも
ケーキ皿に顔を突っ込むことなく待ってくれている。
けれど、真ん中あたりでリュウを撮っていたら
リュウが次第に首をかしげていき、「食べないんだったら食うぞ!」と
皿に顔をつっこむ場面も(笑

9_20121229031804.jpg

ちょっとおりこうさんになったリュウ。
でもこの顔には弱いかあさん・・また今度ね


9_20121229032901.jpg

ということで、長くなりましたがクリスマス報告はこれで終わり。

今年も、こんなに更新にムラのあるブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
お返事もなかなか出来なくてすみません。
来年もまたマイペースになりそうですが^^;よろしくお願いいたします。


いつもありがとです♪

しょ~ゆ~こと。

7_20120718094643.jpg

リュウが喜ぶと私も喜ぶ

喜ぶと、リュウも嬉しくなる


8_20120718094642.jpg

元気をあげたり

いっぱいもらったり

こういうのをしあわせっていうんだろうね


9_20120718102436.jpg

んだ。しょ~ゆ~ことにゃ。ガッシガシ、ガシガシ・・・


でも、たべないでくださいよぉ~っ



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



2_20120718111428.jpg

チェットベイカリーのアップルパイ。
冷凍していたものを自然解凍して食べてみましたが
中に入ってるリンゴが冷え冷え、デニッシュ生地もパサついてなくて
うまいのなんの♪

朝からチェットベイカリーのパンを食べられるなんてしあわせ♪
でもかあさん、食べすぎじゃない?って声もちらほら(笑
体重は増えてないですよ~、減ってもいないけど^^;
Comments (-)Trackbacks (-) | yaeの嵌まりもの チェットベイカリー

おねだり♪

24.jpg

デレデレ~

25.jpg

れろれろ~

リュウは、お願いごとがあると、こうして膝の上に手をおいて
にゃ~ん♪とやってきます。

この間、テレビCMの合間にちょっと席を立とうと思ったら
顔を横に向けたとたん、いきなりにゃ~ん♪とリュウの顔が迫ってきて
びっくりしました@@;

面白いな~って思うのは、
ごはんはいつもダラダラ食いで、ごはん皿に入っていても
最近は、「食べやすいように整えて♪」と、にゃ~ん♪とやってくるのです。
ごはん皿の中でちょっと端っこに寄り気味の、カリカリとねこ缶のまぐろを
中央に寄せますと、ひとりでまた食べ始めるわけで・・・・
どんだけ甘ったれな子なんだろうと呆れる次第でございます。

なにかとお願いごとの多いリュウ。
もしやまた椅子の横にいるんじゃ?・・・と、なんとなく気配を感じて見てみると
そういう時に限って、いなかったりするという・・・(笑



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


それと前回の続き

またローカルのお話になりますが、今回もチェットベイカリーさんのパン。
↓上の写真は「芽キャベツ」絹豆腐と豆乳でキッシュ風に仕上げているというパン。
持つとどっしりとした重みがありますが、食べてみるととても優しい~。
下は、くるみのレーズンバターサンド。レーズンバターがほんのりと甘く、くるみのパンとよく合います。

26.jpg

この他、パンドミーも買ったのですが、主人はこのお店以外の角食はもう食べられないと豪語。
二人共通の感想は、こちらのパンはどれも口にした後の後味が変に残らないということで一致。
今週の日曜は、お休みだったのでロイズへ向かいましたが二人とも全然手がのびなくなっている(笑
来週はきっと、朝一でここのお店に向かうことでしょう。
本物の美味しいパンを作るお店なら、多少遠くとも通いたくなる。
こういうお店がもっと増えてくれるといいんだけどなぁ~、なんて思います。
Comments (-)Trackbacks (-) | yaeの嵌まりもの チェットベイカリー

噛みしめるしあわせ♪

8_20120619085647.jpg

ん?どうかした?にゃに、ニヤニヤしてるの?

うふふっ気づいてないの?^^

2_20120619085646.jpg

にゃんだ、これかぁ~♪


3_20120619085645.jpg

これであそびたいにゃ~ん♪スリスリスリ~

意外と頭に乗るもんですね(笑
面白くて何度も頭の上に乗せちゃった。
にゃんてことのない、ささいなことも
リュウの顔を見てるとしあわせ~♪
この後、うに玉サッカーで一緒にスコ~ン!と遊びました。

そして、こちらは食べるスコーン♪
元気なものを食べると、眠い朝も元気になる♪
噛みしめるたびに、素材の自然な甘さが口の中に広がり
ふぅ~ん♪しあわせだにゃ~♪と思える。
北海道産小麦で作られたスコーンは、クランベリーとプレーンの2種類。

1_20120619085947.jpg

今週の日曜日、ニコライブルグ御用達のパンのお店チェットベイカリーへ行ってきました。
向かっている途中twitterで、Rucionさんからお休みの時は、
お昼くらいに店じまいの日があるとのリプをいただき
その時点でお昼をすっかり越えていたのでドッキドキでお店に到着^^;
思いつきで動くB型夫婦(笑たまたまお店も開いてて難を逃れました^^;
ここのお店、名刺をいただいて知ったのですが、第2と第4日曜&月曜がお休みなのです。
Rucionさんオススメのスコーンをいっぱいと、他にもおいしそうなパンを
買ってきました。他のパンのご紹介はまた次回に♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ