TOP ≫ CATEGORY ≫ 遊ぶ
CATEGORY ≫ 遊ぶ
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

誤飲で37時間。。

1_201411262343214d0.jpg

もう楽しくて、嬉しくて♪という顔ですが
この直後、このリボン紐をリュウは飲み込んでしまいました、ガ~ン・・・

連休2日目、お昼にリボン出してってまたもやせがまれて
遊んでいたのですが、その様子が可愛いので
写真を撮ろうとPC下においてあるバッグからカメラを取り出すまでの
数秒間、その間もリュウが口の中でクチャクチャと噛んでいる音がきこえていた。

カメラを構えて1,2枚撮ったところで何となく違和感を感じて
カメラから目を離しリュウの紐を見て、とっさに自分が持っていた紐を
辿っていくと、ない・・・接点がない、切れてるΣΣ(゚д゚lll)

リュウの口元を見ると、紐の切れ端がニョキッと出ていてあと残りわずか。
パニくって思わず、食べちゃダメ~!と大きな声をあげてしまい
その声にビックリしたしたリュウは、椅子から勢いよく下りてしまい
すぐさま口を確認したら、もうごっくんした後でした(泣

なんということだ。
ちょうどその頃、楽しみにしていたお昼の「マッサン」の放送が始まったのだが
当然のことながら、映像は見ているけど脳が素通り。どんな話だったのか
まったく覚えていない。
頭の中でずっとぐるぐるしているのは、口元でニョキッと出ていた紐の映像。
一瞬だったけどわりと幅があったような気もするし・・・

11_20141127005101edb.jpg

(↑これは2週間前の写真。爪でひっかき紐が二股に分かれている箇所もあったのだが
実際にどれくらいの幅のものを食べてしまったのかは記憶が定かではない。以下別の日の写真)



なんであの時、冷静になって「リュウ~それ美味しいの?」となだめながら
すかさず、口元の紐を掴まなかったのかと、恐ろしく後悔。はぁ・・・
竹野内豊の選TAXIを呼んで数分前に戻りたかったよぉ。が、しかしこれが現実なのだ。
もはやおしりから出てくることを祈るしかない。

この瞬間から母さんのチャレンジがはじまりました・・・

この日の夜、リュウがトイレに行きました。
もしかしてうんち?と、すぐさま駆け寄るもおしっこだけ。
そういえば、リュウは朝にうんちをすることが多い。
この日はあきらめて翌朝、トイレを見てみるとこれは・・・。

いつもより多いうんちの量。宝くじのバラ券を買ったような期待感。
ひとつ、ひとつほぐして調査。
その間、母さんの心臓は・・・ドックン、ドックン、ドックンドックン
恐ろしく凝視。・・・・が、チャレンジ失敗(落ち込む
けれど、リュウは何事もなかったかのように元気で食欲もモリモリ。


1_201411270103287a7.jpg


お昼に、リュウに迷惑がられながらも
リボン紐~これから出る、出るリボン紐~と大真面目でつぶやき
おなかと背中を何度もさすってみる。
この時、母さんの頭の中は、リュウの胃壁とか腸壁に
しっかり張り付いたままのリボンが浮かぶ。
いやいや、そんなことはない!(>_<と、必ず出る出るリボン紐~!と
何度もつぶやく自分。情けない・・・

そして、祈ること37時間後、夜中にトイレへいくリュウ。
すぐさま確認すると、たった一個のうんちが。
なんだか本命チョコに出会ったような期待感。
ドックン、ドックン、ドックン、ドックン・・・あっ・・・あっ・・・あった!(涙

丸まって、毛とかと絡まっていたのでゆっくり慎重にほぐし、伸ばしてみると
長い・・・・そして、自分が記憶していた紐の幅よりも細い^^;
念のため、すでにゴミ箱に捨てていた紐を取り出し検証。

無事に残っている端のキラキラ部分の紐の長さと
ひきちぎったと推測される部分を探し、長さを照らし合わせてみると
長さもビンゴ!合ってる!無事全部出たとわかり
やっとホッとひと安心したのでした。

楽しいひとときが、ちょっとした気の緩みで
気持ちが一瞬で凍りつく、無事に出てくるまでとても長い時間に
感じられました。まさかほんの数秒で食いちぎってしまうなんて
思ってなかったのです、でもボロボロになっていたのだからよく考えればありえる話。
もっと慎重にしていればよかった、と反省。

皆さんも気をつけてくださいね。

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


すみません、今週仕事の都合でコメントのお返事が遅れそうです。
しばらくお待ちくださいませ。


『マッサン』に負けていないかも。

5_20141122003348a69.jpg

嵐吹く大地も~嵐吹く時代も~♪

なんでそんなに嬉しいのか・・・

7_20141122003533e81.jpg

リボンを追いかけては、ぱっくんぱっくん

6_20141122003703c7c.jpg

つかまえたら、ガシガシと噛み続けるだけなんだけど
食べられては困るので、リボンさんはすぐに逃げていきます笑

それでもリュウは負けていません

5_20141122011731c79.jpg

陽射しを見上げるように~あなたを見つめたい♪(熱烈)

2_2014112201165712e.jpg

猫に翼はなく~とも、短い手足があるから~♪

短い手足もフル稼働~動体視力もハンパなし。

限りなく思う存分リボンを噛み続けていたいという夢だけを毎日追い続けて

8_2014112200382891c.jpg

リュウは鳴き、リュウは立ち、明日へ育ってゆく~♪

・・・と、今週は毎日こんな調子です、


私が朝起きると、待ちかねたようにリボンをしまっている戸棚を見上げて
リボン出して~!って、出すまで鳴いています。
仕事が終わって帰宅直後もそんな感じ。
誰だよ、最初にこのリボンで遊ばせたのは?(答え、そう旦那)

今週の日曜日、柳月というお店でエクレアとシュークリームを
買った時、箱に結んであったリボン。

もうすぐ1週間で毎日遊んでいるからもうボロボロじゃないか~
しょうがないなぁー、今度の休みにまた買ってくるかー
あくまでリュウのためにですよ、えぇ、ホントに。しょうがないなぁーもう。
ちなみに、柳月の新製品のティラミスシュークリームかなり美味しいです笑


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




神が降りてきた瞬間



22_20141117143329cd1.jpg

23_20141117143439e5d.jpg

25_20141117155030e35.jpg


前回の続きですが、、
ごろ~ん。。と横になって背中からぽかぽかお日様も浴び
寝オチ寸前だったのですが、突然おもちゃをガシッと掴んでうねうね~と。
半分あきらめかけていた時だったので、まさに神が降りてきた瞬間に思えました笑
さらに両足、片足で蹴り蹴りいたぶった挙句に背負い投げの瞬間がこちら↓
寝ているけどこの精一杯の躍動感伝わるかしら?笑

27_201411171635435f8.jpg

なんかね、テーブルの上でモコモコした毛が
うにゅうにゅ動いているのも可愛いものですよ^^

この間、何気に朝のワイドショーを見ていたら
"飛び猫"を撮る写真家さんの特集をやっていました。
ナントその写真家さん、ブログサイドにも貼っている子猫時計の
作者でもある五十嵐健太さんではあーりませんか。
今、飛び猫撮ってるんだ!と驚いた次第。
まだ見ていないという方はぜひこちらを⇒

もっと驚いたのは、連写ではなくワンショットで撮っているということ。
この猫、飛ぶんじゃないか、飛ぶのが見たいと思ったら何時間でも待つということ。
写真家さんてすごいですね、私の写真は堪え性のない連写ばかりだよ。
リュウが飛んだりする時もたまに撮るんですがブレブレ(^_^;

でもちょっと親近感を覚えたのが、私と同じく猫アレルギーだってことですかね、むふふ。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

どれにしようかにゃ。。

皆様おひさしぶりです(^_^;
先月初めに「つづく・・・」と書いておきながら
放置しっぱしで申し訳ありません・・・
たくさんの拍手もいただいて、ホントにありがとうございます

ひっぱるつもりは全然なかったんですけど
じっくり書こうと思いつつなかなか書けなくて
時間だけが過ぎていき、、
いや、内容はそんな大した話ではないんです
もう解決済みの話ですし。

あまりにも時間がたちすぎて、どうしようかな的な気持ちでおりますが(^_^;
記録として残しておこうと思ってますので、興味がある方はしばしお待ちを。。


3_20141111121849b64.jpg


さて、今回の話なんですが
広島県からまろんさんが3年ぶりに北海道に遊びに来てくださって
25日に侍従長さんRucionさんミミココさんたちとのオフ会に
私も誘っていただきました。

早起きするのが苦手なのにもかかわらず、この日の翌日が寝坊ご法度の
早朝起きが予定されていたので、直前まで出席を迷っていて
飛び入りのような感じでの出席だったのですが、にもかかわらず
まろんさんからおみやと、はじめましてのミミココさんからも
プレゼントをいただいちゃいました、ありがとうございます♪

ひさしぶりの飲み会楽しかった~♪飲んでばかりいて写真は全然撮ってないけど(^_^;
早く帰るつもりが、お酒の勢いで2次会も行っちゃいました笑

2_20141111111951b99.jpg

まろんさんからは広島産の新鮮レモンとキンモクセイの手作りシロップ♪
ミミココさんからはリュウへのおもちゃ、PM2.5対策のマスク、クッキー、美味しいパン♪なのですが・・・
翌朝早速食べた美味しいパンと料理で早速使わせていただいたレモン一個は
写真には含まれておりません、申し訳ありません(^_^;
おもちゃもリュウがすでに何度か遊んだ後です(^_^;;
すぐに撮れなくてホントごめんなさい

5_20141111133927131.jpg

隣の部屋でお昼寝していたはずのリュウも「にゃに、してんの?」
のしのしとやってきました。

6_20141111135221885.jpg

まず、やたらと気になるらしいレモン。『この間、やってきたおばにゃんのニオイがするにゃん』
そう、まろんさんうちにも遊びにきてくれたもんね♪

8_2014111113593024d.jpg

『だいしゅきリボン♪』

10_201411111417441c7.jpg

『オバケも気ににゃるけど♪』

11_201411111420111a9.jpg

『ンガァ~~~~!』

ボゲボケ怖写真になりましたが笑リボンを出すとハイテンションMAXのリュウ。

あれ?ところでもらったおもちゃは?

15_201411112154010af.jpg

『あ~楽しかったねぇ♪』

お、おい・・・この顔は満足してもうおなかいっぱいの顔(--;
実はこのおもちゃ、コロコロ転がしては羽根をペロペロと
何度かすでに遊んでいるのですがまだ一度も写真におさめてません(^_^;
この機会に撮っておきたいなぁ~と、この後も粘りましたよぉ。
どんな写真が撮れたのか、それは次回に♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

誰かに似てるかも?夏に酔いしれるモモくん♪

2_20140728181832399.jpg

え・・・にゃんだか色っぽくて井川遥に似てる?
やだわ、ふふふ・・アタシはオスよ。今はね、ほろ酔い気分にゃの♪


はじめての猫に、しまねこ印のキッカーをおススメすると
わっ絶対おいしい!と言って下さるんですにょ

で、そのコクを作るのに、しま汁がたっぷり入っているんですにょって
言うと、ビックリされるんですにょね、みなさんねぇ~

これこそ日本のプレミアムまたたびキッカー?
自慢したくにゃっちゃうんですにょねぇ♪


て、ことで・・

5_2014072818393037e.jpg

滝川クリステルにも似てるかしら?どう?


あ、それとこんなビールのCMもあったわね


11_2014072818585047e.jpg

7.5!あ、気にしにゃいでね、ちょっとだけバリバリバリ。

7_20140728185728ff6.jpg

7.5!クンカクンカ・・・

8_20140728190032d48.jpg

7.5!あれれ?バランスがぁ~


9_20140728190133741.jpg

7.5!カ、カンパ~イ!75%カロリーオ~フ!


じゃ、にゃくて・・・



10_20140728190219fb0.jpg


てことで、
長くなりましたが昨日、モモにしまねこさんのキッカーを届けてきました^^
あいかわらず動きがダイナミックで笑あ、でも今、実際の体重はどのくらいなのか?^^;


12_20140728191031da7.jpg

でも、ハジケっぷりは戸田恵梨香に似てたと思う~♪

お、おい、怒られるぞ^^;


昨日は美容室の帰りで何も食べていなかったので、買ってきたたこ焼きを
食べていたんですが、その短い間にいつのまにかすでにモモがベロベロンに酔っぱらっていて
恐るべし!しまねこさんキッカー♪

今年もありがとうございました^^


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



そういえば、そろそろビールも解禁したいなぁ・・・と思いつつ
腸閉塞がまだ怖くて、炭酸が飲めていません^^;
ビールのCMを見るとものすご~く飲みたくなるんだけどねぇ^^;
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ しまねこ印またたびキッカー

順応は早い・・

14_201407220130422ac.jpg

ぐっすり眠った一夜が明けた翌朝、おNewの箱二日目
リュウはまた箱インしてました。

静かな夜を過ごした前日、調子にのって夜ふかしをしたら
早朝ににゃ~にゃ~と何度か起こされ、かあさんは寝不足。

まぁ、休日だったからいいんだけど。
実は今朝から、ちょっとお試しで早朝には鳴かないように
してもらうトレーニングを自己流ですが、はじめてみました。

その報告は後日するとして・・・


18_20140722092712c44.jpg

昨日は、自分でちゃんと入れるもん♪てところを見せてくれました。

というか、箱の全体像を見て、えっ!?この低さで抱っこしてたの?と
驚かれた方もいるのでは?笑
左上の写真で、まず箱の蓋のヘリに手を置いてますが
たぶん、初めての箱だと力みすぎてしまいこの時点で
箱がひっくり返る⇒そしてビビる⇒オロオロ・・と、なってしまうのかも^^;



17_201407220142290fd.jpg

にゃ、にゃにを・・・ボクは弱虫じゃにゃいゾ、し、慎重なだけさ・・



10_20140722011831a1b.jpg

そんにゃことより、かあさんも眠いんだったら一緒に寝ようよ♪


20_201407220934107ab.jpg

風が気持ちいいよ♪


昨日は海の日。
家の中は涼しかったけど、午後外へ出たら
ものすごい猛暑で驚きました笑

こんな日でも海へ行く発想はもうなく^^;
一日中、リュウとお昼寝♪寝すぎかな?
脳ミソが溶けないように気をつけます笑



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ

ハコスキー♪

ハコスキーのリュウ。

ハコスキーでも、箱の好みはなかなかウルサイのですが
今日は、体がみちぃ~っと入る小さな箱が気に入ったようです。

が、しかしリュウくんはそれほど高さがない箱でも
箱インに失敗することが多いのです。
どうやらせり出した箱の蓋がどこかにひっかかって
しまうらしく、気づくと面白いくらいに箱が縦になり
そばでオロオロしているリュウの姿が。笑

もうしょうがないなぁ~って言いながら、抱っこして箱に入れてあげると
毛繕いをはじめてすぐに寝ちゃいました。


2_20140720233929b54.jpg

途中で一度ごはんを食べに起きましたが
もうずっと何時間もこの箱の中でスヤスヤ

もちろん、二度目も抱っこして箱イン笑

いつもは、ひまさえあればラキサのおねだりにくるのに
今夜はそれもなし(驚
ひさびさに、静かな夜を過ごしています

よほど気に入っちゃったのね


1_2014072023401499d.jpg

何度撮り直しても同じ顔に。笑
カメラの音がしても顔色ひとつ変えません。

どんな夢をみているのかな・・・?



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ

やっと猫らしくなりました♪

13_20140716141801bd8.jpg

NN生活さん特別企画「アノ人チョイス」に応募させていただき
しまねこさんから天然またたびキッカーいただきました♪

この企画、キッカーの柄をカタログの中から好きなものを選べる♪
という企画でして嬉しい反面、選んだ者のセンスも問われるワケですが笑



20_20140716143758895.jpg


ひと目で気に入っちゃったのが、この大漁旗柄♪

あまちゃんの夏ばっぱが大漁旗を振りまくってアキちゃんを応援する場面も
ありましたが、この、元気が出てきそうなビビッドなビタミンカラーがたまりません^^


人間は大満足でしたが♪さて、リュウくんの反応は・・・・

12_20140716144726ec5.jpg

うん♪とっても良い香りがするよ♪

天然なので、ニンゲンが嗅いでも良い香り♪なのです。


14_20140716145150df9.jpg

気持ちいい~♪

16_20140716155133a1a.jpg

スリスリ~ゴロゴロ~

19_20140716155342f3d.jpg

電池が切れるまで遊びました♪



6_201407161600321cc.jpg

しまねこさんのまたたびキッカー祭りは今回で一応ファイナル
なのだそうですが、最初は逃げてばかりだったお子ちゃまリュウが
年を追うごとに徐々にキッカーに慣れてきて、今回は最初からノリノリ♪

ホントに成長したな♪って思います。

しまねこさん、毎年楽しませていただきました、ありがとうございます^^


最後にとっておきの1枚♪


25_201407161621119d9.jpg

もう~とまらんでしゅよ~


実は、実家のモモの分も頂いているのですが、まだ届けられず^^;
毎晩、母のベッドの上にキッカーコレクションを並べて寝ているというモモたん。
後日、またご報告したいと思います^^


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ しまねこ印またたびキッカー

ひらひらり~♪

12_2014071423351319b.jpg


『可愛い我が子が求めるならば、大金をはたいてでも、それを差し出してみよ』 by nekobaka yae



めったに高いおもちゃは買わないかあさんですが、
先月末、お店でリアルな蝶々を見つけ、つい買っちゃいました。


15_20140714235712fa9.jpg

楽ちいね~♪

最初に主人と遊びはじめたリュウ。

ですが、ものの数分であ"ぁ・・・っと奇声を発した主人。

えぇ~っマジ!?

見ると無残にも蝶々と、蝶々に差し込まれていたハリガネが分離・・・

どうやら、二人で無理な引っ張り合いをしていた模様。

(アンタたち・・・これ、いくらしたとおもってんのよぉ・・・)いくらしたのか突っ込まれたくないので

心のなかで、つぶやく私。

(ハァ・・・モトとらなきゃ、モトとらなきゃ・・・)と無言で必死に再度ハリガネを穴に差込み

ダイジョウブ、ダイジョウブ、まだ遊べる笑

時々取れてはまた差込む、を繰り返し、そのうち蝶々の翅も片方が取れ、今は原型をとどめておりませんが笑

ハネものは、壊れるのも早いですが、ねこ反応はテッパンですよね^^


2_2014071423382295d.jpg

こんな風に蝶々にトキメイテいるリュウを見ていると

今度は、色違いの蝶々買ってきてみようかな・・・なんて思ってしまいます笑




そして、皆様チョウご無沙汰しております・・・
トップに広告が出る前に、何とか復帰いたしました^^;

写真はいくつか撮っているのですが、記事にしようと思うと
なかなか腰が上がらず・・・でして、

でも他にも載せたい写真があるので、言葉少なめではありますが
少しはマメにこれから載せていこうかと。

コメント欄は閉じておきますが、よろしくお願いします♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ 猫おもちゃ

和むひととき

3_20140514095156415.jpg

最近、ふと気づけばいつのまにか、かあさんの椅子の下にもぐりこんで
くつろいでいることが多いリュウくん

1_20140514095418cbf.jpg

そこら辺のおやじとやっていることは同じなのに(失礼・・・)
こんなに愛おしく思えるのはナゼなんだろう?

2_20140514095558991.jpg

しばらくして下を見たらあら?いない・・・でも後ろを見たらいました、こんな感じでまたゴロゴロ・・・笑


それと、たまにこういうおもちゃで遊んでもいます
ナントこれ4年越しのおもちゃ~頂いたのは4年前

6_20140514095820979.jpg

ボクの頭で遊ばにゃいでくだしゃい~


端はカミカミしてちょっとボロになっているけど
シュルシュルシュル~と擬似音を出しながら、ポ~ンと投げると
喜んで追いかけていきます^^

5_20140514105954313.jpg

嵌る時はこのようにかなり嵌るようなので笑

5_201405140959029ed.jpg

寝かせては遊ぶ、うちは基本壊れない限りおもちゃは温存。
忘れた頃にまた遊ぼうね♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




リュウくんの血便、あの夜以来出ていなくてほっとひと安心。
まだお薬は続いていますが、今のところリュウもかあさんも絶好調です。。
