TOP ≫ CATEGORY ≫ かあさんとリュウ
CATEGORY ≫ かあさんとリュウ
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

気持ちいい?

9_201502220149215bf.jpg

アゴを撫でてもらってご機嫌なリュウです。

1週間てこんなに過ぎるのが早かったっけなぁ・・・と
思うくらい、今週はあれこれ用事がてんこ盛り、考えることもモリモリな
1週間でした。

でも悩みに悩んだ結果、こうしよう、これしかないという決意が
やっとかたまってきたというか。
ごめんなさい、今詳しいことはかけませんが。

こんなにも親のことを真剣に考えたのは、これまでの私の生涯の中で
今が最大ではないかと思う。

親の存在が、こんなにも愛しく、大切で、大きなものなんだと
改めて感じています。

最近、リュウにはさみしい思いをさせてしまって
申し訳ないなぁ・・・と思う毎日ですが
リュウはおりこうさんで、私の顔を見るたびに
左手と右手を交互に出しては、おねだりの嵐。

なんかねぇ、主人とふたりの時はおとなしく過ごしているのに
私が帰宅するとウニャウニャとハンパない騒がしさらしく笑

こちらも愛おしさこの上ないです。

さぁ、来週もがんばらねば。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


更新なかなか出来ない状況で申し訳ありません。
読んでくれてありがとう。

お行儀が良いのは最初だけ?

1_2015020602453595d.jpg

人間が晩御飯を食べ終わった後、うん?いつのまにか椅子で座ってる

もうテーブルの上には何もないよ?

そういえば1ヶ月前のお正月、
嬉々としながらおせちを探索するリュウの姿が。

鼻でクンクンするだけなんだけどね。

6_20150105180201548.jpg

主人が会社で頂いてきた豪華なおせち

だったのですが、あろうことか大晦日の夜から
主人が寒気がするといきなり寝込みだし、お手製の握り寿司の残りは
がんばって私がパクつくことに。

で、その翌朝、これどうすんのさ・・・と思いながら
記念に撮ってみた写真。

これ、3人用・・・に対してうちは2人笑
とても美味しかったんだけど
ギャル曽根ちゃんになりきれば私ひとりでも頑張れるのか?

でも私、腸閉塞再発予防で腹八分目だし。
おまけに元旦、神社でひいたおみくじにも腹八分目って書いてあったし笑(これ、ホント)

主人の実家にお裾分けしたり、少し回復しはじめた主人に
半ば強制的に食べさせたりして、今年は食と戦うお正月でした笑

で、そのお正月以来、何となくテーブルはここにあるのですが・・・

3_20150206025049614.jpg

私が立つとすぐさまリュウがテーブルに乗っかり
頭を撫でるとくるっと回ってニャ~、背中を撫でてもくるっと回ってニャ~と
おねだりアピールのお立ち台と化しています。

最終的には無残にも下へ下ろされますが笑



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


えー、コメントありがとうございます。
今日は検査入院していた母の退院お迎えと
主人の母が入院している病院見舞いとかであっという間に
一日が過ぎました。休日はわりとあちこちと動くので、
家に戻るとクタクタになっていることが多いです。

寝ている時が一番幸せ、何も考えないで済むし。笑
寝不足の日が続いており、お返事書くアタマを今持っておりませんが
優しいコメントありがとうございます。
更新、疲れない程度にソコソコがんばりますね。

1ヶ月遅れではございますが・・・

3_2015020423505754d.jpg

あけましておめでとうございます・・・
ってもう2月。立春、春が立っています、今。

去年のクリスマス以来の更新。
コメントもたくさんいただいていたのに、ずっと放置しっぱなしで
申し訳ありません。

年が明けてすぐに、主人の母と私の母が病に倒れるという
よんどころない事情で、更新をお休みしてました。

更新出来なくもなかったけど、気持ちがなかなかね・・・うんうん。

まだよんどころない事情は今も継続中なのですが、
軽いタッチで少しでも更新していこうかな・・って気持ちに。

・・・てことで、人生いろいろあるけどみんな明るくいこうぜ~的な
気持ちを込めて・・・

1_201502050015164fb.jpg

いろいろなものを洗い流してくれる縁起物、
ねこのごきげん噴水シャワーでございます、、しゅわ、しゅわ~
あぁ、癒される。。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

やっぱりそれですか!

画像に枠を付ける

やった!見てる♪頼むにゃら今だにゃ。にゃー!ラキシャトーン!

昨日の朝、バタバタの中でのリュウくん。
暇さえあれば、おねだりする機会を狙ってます(笑

夜は、珍しくしまねこさんのキッカーでモウレツに遊ぶ姿も見れました。
写真もビデオも撮れなかったのが残念でしたが、
頭をキッカーにスリスリ、カミカミ、面白いくらいに酔いしれてました^^

珍しいといえば、今日はいつもの椅子の横に鎮座。

リュウくん、今日はかあさんの席じゃなくていいの?

画像に枠を付ける

ん?別にいいよ


画像に枠を付ける

だって、今はラキシャトーンの時間ですから~~!!!


この手にいつも負ける(^_^;


いつもありがとです♪

願いがかなう舌

画像に枠を付ける

映画『テッド』に出てくるエロチックなテッドベアーもすごいが
夢中でかあさんの服を舐めまくるリュウもすごい

いや、リュウはホントに純真な気持ちで舐めています(笑

画像に枠を付ける

猫が人間をグルーミングするのは、愛情表現のひとつといわれていますが
一度、舐めはじめると止まらない


画像に枠を付ける

ものすごく熱烈に、愛されています

ちなみに、もちろん服にはラキサトーンは一滴もついてないですよ(笑

画像に枠を付ける

ご覧の通り、私の服はグショグショになり、舐められた後はひんやり冷たくなるわけですが
幸せそうな顔をしているのでされるがまま

毎日、さぁ!好きなだけ舐めるがいい!状態です
いや~愛される過ぎるのってつらいなぁ~デレデレ・・

画像に枠を付ける

どんな時にされるのかというと
ごはんがほしいのに、かあさんが布団を頭からかぶって寝ている時
ラキサトーンがほしいのに、かあさんがPCに夢中になっている時
ラキサトーンもらう前に、かあさんに念入りにブラッシングされながら
ラキサトーンが待ち遠しくてしかたがない時
あと、暇な時?(笑
が、多いですかねぇ・・・そうです、お気づきと思いますが
リュウは、大好きなかあさん
自分の願いを叶えて欲しい時に舐めまくる時が多い^^;

ブログ更新を1ヵ月ほど休んじゃいましたが
休み始めてしばらくしてからですかねぇ、この行動が出てきたのは。

画像に枠を付ける

仕事の方は先月で落ち着きましたが
特にネタもなく、写真も積極的に撮っておらず
ズルズルとさぼりっぱなし

でもまぁ、のんびりと続けていきたいと思ってます^^
どうか皆さまものんびりおつきあいくださいませ。。


いつもありがとです♪


癒されたいの

8_20121212014131.jpg

今日は一日中、雪。
夜には、あられが降りました。
でも思ったほど、あまり雪が積もらなくてよかった。

今日も朝はバタバタ
仕事でも一日中バタバタで、疲れが腰にきました。
今も腰が痛い(--;
トシのせいか?いやきっと靴のせい・・疲れないシューズ持っていこう。


1_20121212015918.jpg

最近、ちゃんとした珈琲を入れるのも面倒で
こういうスティックものにもお世話になってます。
トシのせいか?いえいえきっと師走だからに違いない(苦笑
インスタントだけど、これもなかなかイケます。

6_20121212020451.jpg

そして、リュウくん。
リュウと一緒にいるとちょっぴり師走の忙しさも忘れるなぁ。。
一緒にグダグダ、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・いかん!怠け者になってしまう(笑

10_20121212021122.jpg

おいおい、勝手にボクの体をゴロゴロさせて楽しんでいるのはかあさんでしょうが。

リュウの毛に顔を埋めると気持ちよくて癒されるんだよね~

3_20121212021857.jpg

でもさすがに仰向けにカメラは、ビビっちゃったみたいだね(笑
すまん、すまん^^;


いつもありがとです♪

説教されました

15_20121105233912.jpg

うまいぞぉ~かあさんも食べるか?
うまそうな顔をしながらカメラ目線。リュウよ、それはホントにうまいのか?


12_20121106003905.jpg

そして、もう絶対離しましぇんの顔。
そういや、こんなふうに舌チョロだしのぬいぐるみ昔よく売ってたよね^^


三連休あっという間に終わりました
日曜日はチェットベーカリーへ行った帰りにここへ行って
終わりかけの紅葉を見てきました
そして、昨日はお昼すぎまで寝てました^^;
前日、全然寝ていなくて紅葉を見た帰りにも
車の助手席でウトウト・・・目が覚めてひと言「まだ雨降ってるんだ・・」と
言ってはクカ~と再び寝てしまうというのを実家に到着するまで
何度もやらかしてしまって(笑

そしてついさきほども・・・
席を立つたびにここに移動してくるリュウ

1_20121106015812.jpg

席を立つ前は、私の椅子の横でスヤスヤ眠っていたはずなんですが

2_20121106015812.jpg

こんにゃ時間まで何やってるんにゃ、この大バカ者が!もうかあさんも寝なしゃい!

はい、ごめんなさい(--;
今日はこれにて終了。
これからリュウと一緒にねんねします^^;

追記:すみませんが、ブログの世界からちょっとの間、離れます
寝不足解消してから、また復活しますね。。



 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪

言葉はいらないふたりの世界

4_20120827103247.jpg

ブラッシング中、ふたりの間に言葉はいらない・・

3_20120827103248.jpg

腕にブラッシングもいらない・・・(これは、いつもはやってない笑)

7_20120827105313.jpg

おかあさんボクにゃんだか眠くにやってきたよ。寝ていいかにゃ?

8_20120827105312.jpg

でも大好き♪あご~ん♪あごの下にくると顔がしゃき~ん。。(笑


今日も暑かったですね。。
でもこの暑さもあともう少しの辛抱
元気だしましょう♪

前回、ランキングをやめると宣言してから1週間
まだ舌の根も乾かないうちに、ですが(笑
気は楽になったんだけど、全部消えるとなんだかさみしくて^^;
ストレスをあまり感じなさそうなこのランキングだけは
とりあえず続けてみようかと思い直しました。
ちょっと往生際が悪い?(笑
でもまぁ、そう気になさらずにボチボチとヨロシクです♪


 ありがとう♪

ひさしぶりにのんびり♪

3_20120820000630.jpg

今日はボクだけのかあさん♪


5_20120820000629.jpg

・・・と思いつつ、寝ちゃいましたとさ。そこはやはり寝子


6_20120820000629.jpg

頭のかたちもおもしろいぞ~♪


皆さまおひさしぶりです。

先週は、お盆休みがちょこっとありましたが
恒例の札幌ー函館間の日帰り往復でちょっとハードな一日もあり
仕事もあり・・で、リュウにもお留守番ばかりさせて
寂しい思いさせちゃった。。

明日も仕事なんだけど、今日の休日はひさびさ
のんびりと(ほとんど寝てたけど^^;)過ごせました

リュウも甘えん坊モード全開♪



※お返事がなかなか書けないのでいろいろ悩みましたが、
コメント欄を開けることにしました。
いろんな方からの感想をいただけるのはやはり嬉しいですし
とても貴重に思えるので。

それとリュウブログのランキングはしばらく不参加にしようと
決めました。
今まで応援してくださった皆さんありがとうございます。



サイドブログもヨロシクにゃ♪


まだまだ続く毛玉とのつきあい。

1_20120530220058.jpg

お昼寝中のリュウくん。
窓の外から風も入ってきて気持ち良さそう・・


9_20120530233013.jpg

寝顔が可愛くて、親バカなかあさんは
どの写真にしようかな~って迷いっぱなし・・・なんて実は
似たような写真が多いからっていうのも理由の一つなんだけど(笑


こんなにスヤスヤしているなら、
毛玉のあたりをこっそり探ってみようかな~って思っただけなのに

5_20120530221344.jpg

・・・・寸止め。。キミは座頭市?(笑

6_20120530221707.jpg

ふたたび・・眠れ~よい子よ~♪

7_20120530222248.jpg

今度こそ大丈夫かな・・・?

そぉ~っと探って、大きなかたまりの毛玉をつまんだら
いきなり、左手スライダーパンチが飛んできた!
とっさにかわしたけど、ビックリした時、不思議と動きってスローに見えるね^^;

こんな調子なので、一人暮らしで長毛のねこと暮らしている人は
毛玉処理、どうやってるんだろう?とふと思い尊敬。

この後、帰宅した主人におさえてもらい、左半分カット終了。
あとは、右半分だな・・・

毛が、冬毛より少なくなったせいなのか
それともカットで少なくなったからなのか
最近、あれ?リュウって小さくなった?って思うことが・・・
でも体重はそんなに変わっていないようでホッとする。

8_20120530224939.jpg

カットの後、となりの部屋へ小走りで逃げて行ったリュウ。
しばらく椅子の下に隠れてこちらの様子を伺ってましたが
いつのまにか台所へやってきて、何事もなかったかのように、にゃ~ん♪とおねだり。

そういう素直なところがリュウの可愛いところ・・

またがんばろうね~♪って言いながら、夕方ちょっとだけ一緒にお昼寝。
早く何とかしたいけど、焦らない、焦らない・・・でも6月末までには何とかしたいなぁ~^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


