TOP ≫ CATEGORY ≫ ひも
CATEGORY ≫ ひも
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

誤飲で37時間。。

1_201411262343214d0.jpg

もう楽しくて、嬉しくて♪という顔ですが
この直後、このリボン紐をリュウは飲み込んでしまいました、ガ~ン・・・

連休2日目、お昼にリボン出してってまたもやせがまれて
遊んでいたのですが、その様子が可愛いので
写真を撮ろうとPC下においてあるバッグからカメラを取り出すまでの
数秒間、その間もリュウが口の中でクチャクチャと噛んでいる音がきこえていた。

カメラを構えて1,2枚撮ったところで何となく違和感を感じて
カメラから目を離しリュウの紐を見て、とっさに自分が持っていた紐を
辿っていくと、ない・・・接点がない、切れてるΣΣ(゚д゚lll)

リュウの口元を見ると、紐の切れ端がニョキッと出ていてあと残りわずか。
パニくって思わず、食べちゃダメ~!と大きな声をあげてしまい
その声にビックリしたしたリュウは、椅子から勢いよく下りてしまい
すぐさま口を確認したら、もうごっくんした後でした(泣

なんということだ。
ちょうどその頃、楽しみにしていたお昼の「マッサン」の放送が始まったのだが
当然のことながら、映像は見ているけど脳が素通り。どんな話だったのか
まったく覚えていない。
頭の中でずっとぐるぐるしているのは、口元でニョキッと出ていた紐の映像。
一瞬だったけどわりと幅があったような気もするし・・・

11_20141127005101edb.jpg

(↑これは2週間前の写真。爪でひっかき紐が二股に分かれている箇所もあったのだが
実際にどれくらいの幅のものを食べてしまったのかは記憶が定かではない。以下別の日の写真)



なんであの時、冷静になって「リュウ~それ美味しいの?」となだめながら
すかさず、口元の紐を掴まなかったのかと、恐ろしく後悔。はぁ・・・
竹野内豊の選TAXIを呼んで数分前に戻りたかったよぉ。が、しかしこれが現実なのだ。
もはやおしりから出てくることを祈るしかない。

この瞬間から母さんのチャレンジがはじまりました・・・

この日の夜、リュウがトイレに行きました。
もしかしてうんち?と、すぐさま駆け寄るもおしっこだけ。
そういえば、リュウは朝にうんちをすることが多い。
この日はあきらめて翌朝、トイレを見てみるとこれは・・・。

いつもより多いうんちの量。宝くじのバラ券を買ったような期待感。
ひとつ、ひとつほぐして調査。
その間、母さんの心臓は・・・ドックン、ドックン、ドックンドックン
恐ろしく凝視。・・・・が、チャレンジ失敗(落ち込む
けれど、リュウは何事もなかったかのように元気で食欲もモリモリ。


1_201411270103287a7.jpg


お昼に、リュウに迷惑がられながらも
リボン紐~これから出る、出るリボン紐~と大真面目でつぶやき
おなかと背中を何度もさすってみる。
この時、母さんの頭の中は、リュウの胃壁とか腸壁に
しっかり張り付いたままのリボンが浮かぶ。
いやいや、そんなことはない!(>_<と、必ず出る出るリボン紐~!と
何度もつぶやく自分。情けない・・・

そして、祈ること37時間後、夜中にトイレへいくリュウ。
すぐさま確認すると、たった一個のうんちが。
なんだか本命チョコに出会ったような期待感。
ドックン、ドックン、ドックン、ドックン・・・あっ・・・あっ・・・あった!(涙

丸まって、毛とかと絡まっていたのでゆっくり慎重にほぐし、伸ばしてみると
長い・・・・そして、自分が記憶していた紐の幅よりも細い^^;
念のため、すでにゴミ箱に捨てていた紐を取り出し検証。

無事に残っている端のキラキラ部分の紐の長さと
ひきちぎったと推測される部分を探し、長さを照らし合わせてみると
長さもビンゴ!合ってる!無事全部出たとわかり
やっとホッとひと安心したのでした。

楽しいひとときが、ちょっとした気の緩みで
気持ちが一瞬で凍りつく、無事に出てくるまでとても長い時間に
感じられました。まさかほんの数秒で食いちぎってしまうなんて
思ってなかったのです、でもボロボロになっていたのだからよく考えればありえる話。
もっと慎重にしていればよかった、と反省。

皆さんも気をつけてくださいね。

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


すみません、今週仕事の都合でコメントのお返事が遅れそうです。
しばらくお待ちくださいませ。


『マッサン』に負けていないかも。

5_20141122003348a69.jpg

嵐吹く大地も~嵐吹く時代も~♪

なんでそんなに嬉しいのか・・・

7_20141122003533e81.jpg

リボンを追いかけては、ぱっくんぱっくん

6_20141122003703c7c.jpg

つかまえたら、ガシガシと噛み続けるだけなんだけど
食べられては困るので、リボンさんはすぐに逃げていきます笑

それでもリュウは負けていません

5_20141122011731c79.jpg

陽射しを見上げるように~あなたを見つめたい♪(熱烈)

2_2014112201165712e.jpg

猫に翼はなく~とも、短い手足があるから~♪

短い手足もフル稼働~動体視力もハンパなし。

限りなく思う存分リボンを噛み続けていたいという夢だけを毎日追い続けて

8_2014112200382891c.jpg

リュウは鳴き、リュウは立ち、明日へ育ってゆく~♪

・・・と、今週は毎日こんな調子です、


私が朝起きると、待ちかねたようにリボンをしまっている戸棚を見上げて
リボン出して~!って、出すまで鳴いています。
仕事が終わって帰宅直後もそんな感じ。
誰だよ、最初にこのリボンで遊ばせたのは?(答え、そう旦那)

今週の日曜日、柳月というお店でエクレアとシュークリームを
買った時、箱に結んであったリボン。

もうすぐ1週間で毎日遊んでいるからもうボロボロじゃないか~
しょうがないなぁー、今度の休みにまた買ってくるかー
あくまでリュウのためにですよ、えぇ、ホントに。しょうがないなぁーもう。
ちなみに、柳月の新製品のティラミスシュークリームかなり美味しいです笑


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




よいお年を♪

1_201312291230311bc.jpg

美味しそうな焼き菓子がいっぱい♪
実は先日の飲み会の時に、Rucionさんが手みやげまで用意して
くださったのです、感激だな~ありがたいな~
私?手ぶらでもうしわけない・・・^^;
以前、美味しいもの記事の時に、侍従長さんから
「あかね」のケーキがうまいよ~とコメントをいただいていたのですが
食べるのは初めて。
スイートポテトもあったんだけど、写真を撮る前日の夜(お酒を飲んで帰宅してから)
食べちゃいまして・・・えへへ
どれも甘すぎず、素材を生かした優しいお味で
食べた後にほっこりした気持ちに♪

2_20131230020626c95.jpg

リュウもくまさんのかたちをした「うまいベアー(←北海道らしいネーミング^^)」から
まったく離れようとはせず・・・

3_201312300213081dc.jpg

もちろんリボン狙いで♪ガブガブ~

5_20131230022007ca1.jpg

うにゅうぅ~っ

6_20131230022417b7f.jpg

リボンを掴んでウネウネ~と萌えまくっていたりと

7_20131230023131d93.jpg

ええ、それはもう怖いくらいに笑夢中で遊んでいました。

8_20131230024330cb8.jpg

実はリュウ、リボンについている金のとじヒモ(パンのとじヒモと同じタイプ)が
大好きで♪でも間違って飲み込んだら・・・と心配で今まで思いっきり遊ばせたことがなかったのですが
リボンがついていたら間違って飲み込むこともなく安心♪てことに今回気づきました♪
まぁ~でも目は離せないですけどねぇ^^;


そして、年内更新は今回で終了です。
今回はいつもより長いお正月休みをいただけたので
リュウとゆっくり過ごしたいと思います

9_201312300253430a9.jpg

今年もラキサトーン好きのリュウにあいにきてくれて皆さんありがとう♪
来年もよろしくお願いします♪
皆様、よいお年を♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (8) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

楽しい夜♪

10_20131228011748c54.jpg

『ちょっと待て、ちょっと待て、もうすぐ国旗!』

なんてな。。


11_20131228013414dac.jpg

チェットひもにはラブリーなリュウくんですが

12_201312280140294b2.jpg

このリボンはあまり乗ってくれなかったので
かあさんが喜ぶ遊びしかできません。

13_20131228014313551.jpg

全然笑わないおしゃれキャットマリーちゃん(´・ω・`)・・・・・・・風(-∀-`; )

ひも好きなのに、リボンだと遊ぶ時と遊ばない時あり・・・なかなか好みにうるさいリュウくんです。


さて、昨日の夜はRucionさん、そして初対面の侍従長さんミミちゃん
飲み会がありました♪

5_20131228005143d11.jpg

オリーブをつつきながら、酒をかっくらい・・
あ、その時言い忘れましたが、侍従長さんセレクトの白ワインが
喉ごしもよろしく、美味しくてガブガブ飲んじゃいました、侍従長さん、グッジョブ!

14_2013122822494077e.jpg

こちらは、「黄金トマトソースのマルゲリータ」
見てのとおり、赤じゃなく黄金色。お味はうまうま~

8_20131228005901599.jpg

そしてこちらは・・・えーと、名前は忘れました^^;
なかなかのボリューム感、私はピザだけでもうおなかいっぱいに。

9_20131228010412fbf.jpg

ハムも美味しかったよ♪

いや~オフでブロ友さんにお会いするのってまろんさん以来だったのですが
いろんな楽しいお話が聞けたり、情報交換も出来てすごく楽しかったです♪

私は翌日もお仕事だったので、ひと足先に帰ったのですが
せっかくデジイチを持っていったのに、食べ物しか撮ってなくて
ひとり反省会^^;
せっかくお会いしたのだからたくさん撮っておけばよかった。。
(1枚だけピンボケの侍従長さんが写っていたことが唯一の記念笑)


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





あ、それとクリスマスからコメント放置で申し訳ありません^^;

もうすぐクリスマス♪なのだが・・・

14_2013122312442609a.jpg

わ~い♪もうすぐクリシュマス~♪もうすぐクリ~ム♪

16_20131223130159d6e.jpg

いつもかあさんに譲ってばかりにゃけど、明日はがっつりクリームペロペロにゃん

そのことなんだけどね、リュウくん・・・

17_20131223130442ed0.jpg

確認はしていないんだけど、あれほど迷いに迷っていた様子だったとーちゃんが
ケーキの予約ってものをまだしていない気がするのよね・・・

18_2013122313104713e.jpg

ふーん、そうにゃの?(そ、そんにゃバカな・・・(;;)←心の声)

19_201312231314446f1.jpg

(そんにゃバカにゃ・・・バカにゃ・・・バカにゃ・・・ありえにゃい)

20_20131223131937590.jpg

(でもボクの願いを叶えてくれるよね?サンタさん・・・)

さてさて、果たして我が家にもサンタさんがやってきてくれるのだろうか・・・つづく


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





今回はクリスマス前特別版で続きもあるのだ♪
ドキュメンタリー「5ヶ月前の真実」ちょっと長いのでお時間がありましたら続きも読んでみてね♪
Comments (8) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

にゃんこも子供の日

画像に枠を付ける

今日は子供の日。
ねこの11才はオトニャか?コドモか?

他の猫おもちゃも出してみたけど、リュウはこのひもをみたとたんに
にゃぁ~~~♪


画像に枠を付ける

むふふっ大興奮~♪

ひもがキラキラ。。してるからかなぁ・・・?

ひもが細くなってもリュウは、このひもが大好き♪

いや~楽しかったね♪

また遊ぼうね♪

と言いながら、ニシパの恋人箱にひもをしまったのだが
再び戻ってみると・・・


画像に枠を付ける


キミは、永遠に少年のままだね、きっと。
この後、二回戦に突入~したのであった・・・子供の日だからね、サービス、サービス♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



GWも残りあと1日。あっという間に過ぎていくGW~^^;
Comments (6) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

あの~もしもし?

11_20130401180808.jpg

今、忙しいから話しかけにゃいで~っ

最初は1本だった、チェットベイカリーのシュトレンヒモ。
今ではいくつも枝別れしてもうボロボロ状態なのですが・・・

12_20130401181129.jpg

そろそろ捨ててもいいかな?なんて

口が裂けても言えません。。。



4/1から始まった朝ドラ「あまちゃん」に早くも嵌まっております
脚本がクドカンなので、面白くないわけがない。
クドカンドラマではお馴染みの荒川良々さんが登場しただけでも
面白さに期待が高まります(笑

「驚いた」ことを「じぇ!」と言うそうな。
「もっと驚いたら?」「じぇ、じぇ」
「ものすごく驚いたら?」「じぇ、じぇ、じぇー!」
増えるのだそうです(笑

その方言を教えてもらった主人公のあまちゃんは
ウニをさんざん食べた後に、おばあちゃんの夏ぱっぱから
3千円を請求され、早速「じぇー!」とひと叫び(笑

昨日で、3回目が放送されましたが
15分間が短く感じ、23時間45分間CMで待たされているような気持ちに・・
でも、笑うとホント元気って出ますね。
続きが気になる、続きが見たいぞ~~



いつもありがとです♪

Comments (3) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

傍観者

画像に枠を付ける

さぁ、扇風機ひもネタ、今回が最終章でございます(笑
このヒモ、置き場所によっては
風向きでヒモがくるくる回転するのです。

画像に枠を付ける

それを不思議そうにながめるリュウくん。

画像に枠を付ける

何度も首をかしげてみたり・・・

画像に枠を付ける

ひもの動きに合わせて、頭を回していたり(笑
もうすっかり傍観者になっていますが
そんなリュウを見ているのも楽し♪


画像に枠を付ける

それと昨日は、実家のモモくんに会いに行ってきました。
写真は、私たちを玄関フードのところで
バイバイ♪って見送ってくれている場面です。
しっぽの包帯は、とれていて治りは順調♪
大事をとってまだカラーをつけていますが、
あと1週間ほどでとれるみたい。

しまねこさんからいただいたキッカーを持っていきたかったのですが
いつも動きが豪快で活発なモモくんなので
カラーがとれるまではダメだと母に釘をさされ^^;
今、おあずけ状態なのです。
カラーがとれたら持ってくるからね♪とモモと約束してきましたよ^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



それと、前回紹介したまろんさん保護中の子猫みろくん
ちょっと進展があった模様♪
詳しくはこちらで↓

みろくん1
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

がんばれ、リュウくん

画像に枠を付ける

前回のつづき・・・

なかなか手強い扇風機ひも。
リュウくん今度こそゲット出来るかな?

画像に枠を付ける

今にゃ!がぁ~~~~っ


画像に枠を付ける

あれ?とれにゃい・・・・

とれなくて、茫然とひもを眺めるリュウくん・・・


画像に枠を付ける

でもやっぱり大好きなひもは気になるから、ソロリ、ソロリ・・・と二本立ち。

どうしょうかな?とろうかな・・・やめようかな・・・
動きがとまったまま、おっとりと考えるリュウくんなのでした。

あともう一歩前に出たなら、
手ももうちょっと伸ばせば届くんだけどね。。
がんばれ、リュウくん。


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



それとお知らせなんですが、ブロ友さんのまろんさんが
今、子猫を保護していて、広島県在住の方限定で里親募集されています。
今、カットして毛は短くなってますが長毛MIXの、3ヶ月の男の子です。
元気いっぱいで、すごく可愛いんですよ♪

[高画質で再生]

みろちゃん 20120623 []

気になる方はぜひ↓クリックしてみてくださいね♪

みろくん1

Comments (8) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

夏顔リュウくん。

画像に枠を付ける

んが、んが、んがぁ~

画像に枠を付ける

ちょ、ちょっと待って~

画像に枠を付ける

あり?ちょっと待ってったら~


そんなことを言われても・・・

画像に枠を付ける

首振り扇風機は、容赦なし!そよそよそよ~

大好きなヒモを扇風機に付けたらどんな反応するのか
涼しいし、手ぶらで写真撮れるし、一石二鳥だ!と
思ったのですが・・・・(笑

風がモロ来るので、リュウくん苦戦しております。
でもこれ、夏限定の顔とも言えるかな?(笑

もうちょっと粘って撮ったものがあるので
それは次回に^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも
