TOP ≫ CATEGORY ≫ 箱
CATEGORY ≫ 箱
      

順応は早い・・

14_201407220130422ac.jpg

ぐっすり眠った一夜が明けた翌朝、おNewの箱二日目
リュウはまた箱インしてました。

静かな夜を過ごした前日、調子にのって夜ふかしをしたら
早朝ににゃ~にゃ~と何度か起こされ、かあさんは寝不足。

まぁ、休日だったからいいんだけど。
実は今朝から、ちょっとお試しで早朝には鳴かないように
してもらうトレーニングを自己流ですが、はじめてみました。

その報告は後日するとして・・・


18_20140722092712c44.jpg

昨日は、自分でちゃんと入れるもん♪てところを見せてくれました。

というか、箱の全体像を見て、えっ!?この低さで抱っこしてたの?と
驚かれた方もいるのでは?笑
左上の写真で、まず箱の蓋のヘリに手を置いてますが
たぶん、初めての箱だと力みすぎてしまいこの時点で
箱がひっくり返る⇒そしてビビる⇒オロオロ・・と、なってしまうのかも^^;



17_201407220142290fd.jpg

にゃ、にゃにを・・・ボクは弱虫じゃにゃいゾ、し、慎重なだけさ・・



10_20140722011831a1b.jpg

そんにゃことより、かあさんも眠いんだったら一緒に寝ようよ♪


20_201407220934107ab.jpg

風が気持ちいいよ♪


昨日は海の日。
家の中は涼しかったけど、午後外へ出たら
ものすごい猛暑で驚きました笑

こんな日でも海へ行く発想はもうなく^^;
一日中、リュウとお昼寝♪寝すぎかな?
脳ミソが溶けないように気をつけます笑



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ

ハコスキー♪

ハコスキーのリュウ。

ハコスキーでも、箱の好みはなかなかウルサイのですが
今日は、体がみちぃ~っと入る小さな箱が気に入ったようです。

が、しかしリュウくんはそれほど高さがない箱でも
箱インに失敗することが多いのです。
どうやらせり出した箱の蓋がどこかにひっかかって
しまうらしく、気づくと面白いくらいに箱が縦になり
そばでオロオロしているリュウの姿が。笑

もうしょうがないなぁ~って言いながら、抱っこして箱に入れてあげると
毛繕いをはじめてすぐに寝ちゃいました。


2_20140720233929b54.jpg

途中で一度ごはんを食べに起きましたが
もうずっと何時間もこの箱の中でスヤスヤ

もちろん、二度目も抱っこして箱イン笑

いつもは、ひまさえあればラキサのおねだりにくるのに
今夜はそれもなし(驚
ひさびさに、静かな夜を過ごしています

よほど気に入っちゃったのね


1_2014072023401499d.jpg

何度撮り直しても同じ顔に。笑
カメラの音がしても顔色ひとつ変えません。

どんな夢をみているのかな・・・?



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ

気がつけば5周年

1_20130617110859.jpg

6月5日 箱の中からこんにちは~

1_20130617111418.jpg

6月10日 新入りのスヌーピーパイロットに睨みをきかせ追い出す。。

1_20130617111622.jpg

6月12日目を開けながら眠る特技を夏ばっぱから習得。
(わかる人にだけわかればいい・・・笑)

・・・と、ごはんとラキサ、トイレ以外は箱寝生活。ほとんど動きがありませんでしたが

7_20130616220032.jpg

6月16日、お♪ついに動きが・・・

8_20130616220118.jpg

このいたずらっ子のお目目。遊んでくれるの?

5_20130616215413.jpg

かあさんの指1本にじゃれつくリュウくん

10_20130617114606.jpg

今回はガブガブなしで動くかあさんの手をタッチ。

9_20130616225039.jpg

でも寝た子を起こすと結果こういうことに。

寝ててくれてた方がよかったかしら・・・ね?


えっと、みなさんお久ぶりです。
2週間ぶりの更新で、特に何が起きたわけでもなく
穏やかな日々を送っております。

今月の初め、リュウがちょいゆるになって半日絶食しましたが
すぐに復活。こちらもしだいに暑くなってきてますが、体力温存?しながら
元気に過ごしています。

私の方は、先週末なんか元気が出ないな~暑さのせいだろうか?
って思っていたら、そのうちのどの痛み、咳が出てきまして
どうやら夏風邪ひいちゃったらしい・・・
今日は、安静にしてリュウくん同様寝っぱなし。
昨日作った、新しょうがの甘酢漬けがやけに美味しく感じています。


17_20130617231625.jpg

先週の日曜日には滝川の菜の花見てきました。
蝶々もたくさん忙しそうに飛んでましたよ^^

あ、そうそうそれと、当ブログ5/31でまる5年を迎えました。
今月に入ってから気づいたんですけどね^^;

ブログを始めた頃に比べると、今はかなり消極的なブログ活動で
私はいったいどこへ進もうとしているのか?と思うこともしばしばですが^^;

でも私の同期の2008年生のブロガーの皆さま、当ブログよりも長く続けている諸先輩方が
今もマイペースでがんばっているのを拝見していると、やっぱり嬉しくなりますし
私のブログもそういう温かい眼差しで見て下さっている方達がいたら嬉しく思います。
いつもありがとう♪



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪






入れてみる?

画像に枠を付ける

リュウくんめずらしく箱インお昼寝。
ここでお昼寝しているということは気温が上がっていることを意味しています。
(寒い日はいつもブランケットの上で寝ています)
今日の午後は、気温12℃でした。日中は少しずつですがあたたかくなってきています。

箱の角をあご枕にしながら、ウトウト気持ち良さそう・・・

明日も予報では最高気温で17℃くらいになりそう。
着々と桜の開花に向けて日々進んでいるようで楽しみです。

画像に枠を付ける

あれ?でもにゃんこ予報で週末から3日続きでまた雨が降るって聞いたけど。だいじょうぶかにゃ?

じぇじぇじぇ!リュウよ、それは本当かい?@@;

休み以外はくやしいほどの快晴が続いているのに、休みに入ると同時に雨が降りだすなんて・・・

これはもう~じ・・・じゅ・・・うちょ・・・あ、いやいや何かの呪いにかかっているとしか思えない(笑

いやでも、かあさん桜が咲くのをずっと楽しみにしているんだから
たとえ雨に打たれても、たとえ風が吹こうとも桜の花が咲いたら
絶対見に行くわよっ


画像に枠を付ける

それが本当にゃら、まずこの口にその手を入れてみよっ

じぇじぇ!真実の口・・・いずれにしても噛まれそうだなぁ(^_^;


注:こんなこと書いてますが(笑リュウはめったに本気噛みはしません^^



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

Comments (4) Trackbacks (-) | 遊ぶ

たまに巻かれるのも悪くない

2_20121210233407.jpg

こんにちは。更新5日ぶり^^;
また日が開いてしまったなぁ・・・
前回遅刻しそうになった日の夜、ものすごい早寝をして
翌朝木曜日は、いつもより1時間早く起きたわけですが
PCに向かっている間中、早く起きたのに
なんでボクをほったらかしにするのにゃー
にゃーにゃーにゃーとリュウに責められる始末。
1時間早く起きてもコメントのお返事だけで終了しちゃいました。

そして、その翌朝金曜日はいつも通りに起き
お弁当を作っているうちに朝は終了。
お弁当を作っている時ってなぜかリュウの頭の中では
お仕事してるっていう認識があるらしくなぜかおとなしく待っている^^;
その日の夜は、翌日が仕事休みだったので
更新は明日!と思い、DVD観賞♪

ですが、土曜日のお昼すぎからグリューワインが
飲みたくなって、適当に作って何杯か飲んでいるうちに
眠くなってあえなく撃沈。。

月曜日、カレンダーをふと見て驚愕。あと残すところ3週間しかないじゃないか!(いまさら?笑)
休みの日はそろそろ大掃除も始めなきゃなぁ
と気持ちだけはじわじわと焦ってきてる今日この頃でございます^^;
てことで、掃除優先でがんばるぞ~!
皆さまにとっても忙しい師走の月。
たぶん返事を書けないと思いますし、読み逃げ大歓迎でございます!
皆さんも年末まで頑張って下さいね^^

9_20121211003630.jpg


ところで、ボクはにゃんでこんな長いもの、巻きつけられてるのかにゃ?


10_20121211003816.jpg


まさか遊ばれてるわけじゃにゃいよね?


6_20121211001356.jpg


まっしょうがにゃい、かあさん泣くからつきあってやるかにゃ。


7_20121211001804.jpg


けど、これ悪くはにゃいかもね、ぬっくぬくだしさ


8_20121211002719.jpg


たまには、巻かれるのもわるくにゃいかも。。



てなことをリュウは言っておりますが
寒い日は、ストーブをつけていても部屋の中がなかなか暖まらない日も
あるので、ほんの親心で・・(笑
ちなみに夜は私の枕元でいつも寝るリュウですが
腰のあたりにそっと手を置くと、ごろにゃ~ん♪と
顔を仰向けにして寝始めます。
そんな寝相を見ると可愛くてね~そのうち腕が痺れてくるのですけど
かあさん、ついがんばっちゃいます^^


いつもありがとです♪


Comments (2) Trackbacks (-) | 遊ぶ

知らなかった。。

1_20120302230224.jpg

初めてここに箱2段を置いた時、
リュウが体をUターンさせて、上りたがらなかったので
場所が狭いし、足が短いし上りにくいのかな?って思って
ずっと、直接あづまメロン箱の上にリュウを乗せていたんですが

ある日、主人から『今日、リュウが一人で上までのぼってたよ!』
と聞きビックリ。
気がついたら、いつの間にか食器棚の上でくつろいでいたみたいです。

試しに箱の横に乗せてみたら、飛び箱を跳ぶ時みたいに
箱に両手をついて・・・


2_20120302230410.jpg

ポ~~ンっと軽々ジャンプ!へぇ~~ホントにのぼってる@@

8_20120302231251.jpg

知らなかったよぉ~@@
私が家にいる時にひとりで上っていくところを
一度も見たことがなかったので驚きでしたよ~

リュウくん、なんで今まで上らなかったの?


11_20120303002723.jpg

リュウくん

12_20120303005212.jpg

・・・などと、心の中で毒も吐いていそうですが^^;
私が仕事に出かける時はずっと上でお昼寝し続けているリュウですが
お休みの時はひと眠りしたら、さっさと降りてきます。
さみしいのか?それともやはりラキサトーン狙いなのか(笑

それと、ふだん台所にいるとリュウもやってきて
おとなしく後ろ向きで座って待っているんですけど
主人が台所を出る時は座ったまま。
私が動くとリュウも動く。
なんだか嬉しくなります^^




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ