TOP ≫ CATEGORY ≫ シャンプー
CATEGORY ≫ シャンプー
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ありえにゃい。。

9_2014060500072765d.jpg

今日は北海道の上富良野で気温が36.8度
北海道が日本一暑かったにゃんて
ありえないよにゃ~こんなの。


7_20140605001228e62.jpg

札幌でも33度もあったんだよ~
でも同じ北海道でも釧路は16.9度だにゃんて
ありえにゃいけど、北海道はデッカイドウにゃのでしかたにゃいね。
でも、もっとありえにゃいのは・・・



8_20140605001659797.jpg

ボクの情けないこの姿。
にゃんだよ~コレ。洗ってほしいだにゃんて誰が頼んだ?


3_20140605002147a7b.jpg

しかも、これだけ暑いんだからすぐ乾くよ~なんて
急に思い立ったようにボクをお風呂場へ連れていったけど



5_20140605002832bf7.jpg

もう夕方だぞっバカ!
あ~あ、暗くなる前に乾いてくれるかにゃ(泣


・・・と、ずっと不機嫌なリュウでしたが
ドライヤーを少しかけましたがあとは自然乾燥。
さすがの猛暑、あっという間に乾きました^^;
ちょっとカットもしたので全身が少しスリムになった感じ。
とりあえず、スッキリ、スッキリ。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




リュウの願い届かず・・・

画像に枠を付ける

今日は、久しぶりにシャンプーしました。
いつぶりだろうか・・・?
おしりあたりに、フケが見えてきたので
意を決して、よーし!洗うぞ!とお風呂場へ。

にゃおーんにゃおーんと例によって
鳴きまくっていたリュウくん。

半乾き状態でやっと解放されリビングへ。

画像に枠を付ける"

こっちに近づいてきた、と思ったら母さんのことは完全にスルーして笑


画像に枠を付ける"

とーちゃん、ボクひどい目にあったんだよ。。

『そうか、おかあさんにいじめられちゃったのか、でもリュウよくがんばったな』
えらい、えらいと頭をナデナデする主人

画像に枠を付ける"

うん、ボクがんばったんだよ~。アレ?とーちゃん?

画像に枠を付ける"

えっ・・・がんばったボクにごはんは?食べさせてくれにゃいの?

男同士の友情は儚いものですなぁ。(←ちょっと嫉妬が入ってます笑)
リュウの必死の訴えは届かず、仕事疲れを癒すためにとーちゃんは寝室へ。

画像に枠を付ける"

かあさんに頼めば、カリカリ口に運んであげるのにさ。
いじめたかあさんに頼るつもりはサラサラないらしく、ひとりごはん。


夜には、右側の足つけ根あたりのひっかかり部分
カットしました。また嫌われちゃったかな?^^;


いつもありがとです♪


スッキリ♪

2_20120610003433.jpg

今日も、のび~ん・・とお気楽にお昼寝をするリュウくん。

今日は、眠っている間にカットされていることに気づかず、
あ、いや気づいてはいるけどパンチも面倒だにゃ~と思うほど
かなり眠かったようで、私ひとりでも少しだけですが、カットをさせてくれました。

5_20120610003521.jpg

毛玉の処理はもう少しなんだけど、
そろそろシャンプーしたいのよね・・・

気持ち良さそうに寝ているので明日にしょうかとも思ったけど
明日は、主人が入れてきた美容室の予約時間がお昼すぎ(二人一緒なので時間がかかる・・)
そして、午前中はロイズにまた行きたいらしい^^;

そうなると時間的に余裕のある、今日しかない。

3_20120610003520.jpg

リュウくん、夕方になっちゃったけど
これからシャンプーしようね♪

9_20120610003607.jpg

いきなりそんなことを聞かされたリュウは、どよ~~~ん・・と曇りきった表情(笑
そういえば、昨日の朝、
「これからおかあさんお仕事出かけるから」と言うとリュウは「んー」
「でも明日は休みだから」と言えば「んーーー」と返事。
なぜか時々成立する会話に笑ってしまいます。

あ、話がそれましたが
スッキリしたでしょ、ほら~

6_20120610003712.jpg

洗われまちた。。

リュウはドライヤーが苦手で、
かけている間、私の周りをぐるぐる逃げ回るのでいつも汗だく・・
そのうち、腰に疲れがきたので半乾きになったところで開放。
あとは自然乾燥で・・と思いましたが

7_20120610003735.jpg

一生懸命、おっさん座りで毛繕いに励んでいる姿がなんとも可愛い。愛おしい。
こんなに愛おしい子に苦労をさせては、やはりいけない。

リュウ、さぁ~もう一度ドライヤーかけにいくよ♪

8_20120610003734.jpg

にゃ、にゃにぃ~!?@@;


かあさんの余計なお世話的な愛に負けて
再び、ドライヤーをかけられるリュウなのでした。
でも2度目は、けっこう早く乾いたよ♪
乾いた後、リュウは再びお昼寝に入りました。
お疲れ様♪


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
