TOP ≫ CATEGORY ≫ 綿棒
CATEGORY ≫ 綿棒
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ムズムズ・・・

1_20140407235708350.jpg

ムズムズムズ・・・
たまに耳の中がむずむずしてきた時に
綿棒を取り出すのですが、そのたびに
たとえそれまで寝ていてもすかさずやってくるリュウくん
いつもこんな感じで目をキラキラさせながらみつめています

必ずやってくるのがわかるので、寝ている時はどうしょうかな・・・
ムズムズするけど、我慢しようかな、とか躊躇してしまう時もあり・・です笑

昨日は、ちょっと探し物をしていた時にかなり前にいただいたお宝のおもちゃが
出てきて、ポイっと投げたらひとりでチョイチョイしながらずっと遊んでいました。
リュウは、手でちょいちょい触ってコロコロ転がるものが好きなようです


2_20140408000252cc0.jpg

それと先週、リュウはひさびさにおなかがゆるゆるになって
一日絶食しまして、その後調子は戻っていますが、
季節柄なのかなぁ~毛玉がおなかにたまりやすくなっているのかも。

今日はやっと耳のうしろのコリコリになった毛玉をカットしました。
どこから地肌なんだ?って見極めるのが難しく、慎重にハサミを入れ
終了した時にはもう大汗・・・助手からは、さすがドクターX!との称号もいただきました笑
リュウもわかるのか、スッキリした耳のうしろを撫でてあげると
嬉しそうにしてました、よかった。

でもまだやるべきところが他にもゴロゴロ・・・

3_20140408001447cb3.jpg

4月に入り、主人のOSがもうすぐ終了のXPってこともあってバタバタ・・・
かあさんも今、試練の時で精神的にまだ落ち着かず・・・
なかなか進まんなぁ・・・なのですが、焦らずがんばります。



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

ちょっと怖い

1_20131209230305bd6.jpg

ひさしぶりに綿棒をだしてみた。
嬉しいのか嬉しくないのか?

3_20131209230356964.jpg

綿棒をすり~ん・・・

5_2013120923035722f.jpg

鼻クンクン・・・

どっちかわからないけど、ちょっと顔が怖い笑

じゃあ、ケーキのクリームを狙っている顔とどっちが怖い?

6_20131209230359be0.jpg

クリームを口にした後の舌なめずり、ペロ~ン・・・でも目が笑っていない、まだ狙っている(^_^;


どっちも?

せぇ~か~い!(正解)笑

「クロコーチ」見てますか?
あの笑っているけど、目が笑っていない顔もこわいよね^^;

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (5) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

澄んだ目

画像に枠を付ける

それって、いつ落ちてくるのかにゃ?


画像に枠を付ける

もうすぐだよね・・うん、もうすぐ・・・

きらきらお目目で追っているものが何かは、前々記事を見て下さった皆さんにはおわかりですよね♪

写真撮ったら、そろそろ綿棒しまおうかな・・・って思っていたかあさんの心を翻してしまう
この信じて疑いもしない澄んだ目・・

もう一度、ポ~ン。。もう一度ポ~ン。。
何度も投げてしまうのは言うまでもない。

何度もポ~ン。。と投げ続けた揚げ句に
『じゃあ、そろそろポイするね』って捨てに行った後、
しばらくはリュウと目を合わせられません(笑


画像に枠を付ける

前々記事のコメントで、ついでにお口も掃除しちゃえば?といただきましたが
実はこの間、私もそう思ってやってみたんですが、あっという間に逃げて行ってしまう始末^^;

でもずっと続けていけば慣れるかな?
綿棒で磨いた後は遊べるよ~♪的な感じで^^

ずっと続けてきている毎朝のブラッシングも
今では、ブラシを見せるとラキサトーンがもらえるから♪って
イソイソとやってくる素直なリュウなので(笑

いつもありがとです♪
Comments (5) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

まだまだ夢中♪

="画像に枠を付ける"

最近、耳掃除をしようと綿棒を出すとすぐに飛んでくるリュウ。
ずっと綿棒の動きをガン見しているので
今までと違い、ドキドキしながら耳掃除してます(笑

画像に枠を付ける

あ、これはもちろん未使用の綿棒。
めったに上がらない座イスの背もたれにまで上って
綿棒を追いかけてきて、クンクン・・・

画像に枠を付ける

お口に入れるとちあわせ♪な顔でカミカミ^^

ここのところ、おなかの調子も絶好調♪



いつもありがとです♪


Comments (3) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

リュウは愛を盗めるか

画像に枠を付ける

あーーー腹へったーー

絶食開始から19時間が過ぎた頃のリュウ、けっこうキテます・・・笑


画像に枠を付ける

にゃにか食うもの、食うもの・・・


画像に枠を付ける

あった!ボクのの綿棒♪

画像に枠を付ける

わかってる。見るだけ・・見るだけ・・・食い物・・・見るだけ・・・食い物・・・食い物・・・


画像に枠を付ける

あ~~~っボクの食い物~!!

愛の没収!

かあさんの防犯カメラに映っていたリュウ
まだまだTAKE FIVEにもNEKO FIVEにも入れません



いつもありがとです♪


昨日から、かりんとう出産中のリュウ。
けれど、まだ不安が残るかあさん。
このまま本調子に戻ってくれますように・・・
Comments (2) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

綿棒遊びの続き

画像に枠を付ける


リュウが立った!立ったよぉ♪

リュウにしては、けっこう長くしっかり立っていたのですが
ファインダーを覗かずに撮っていたので首から下が切れてました、あぁ~惜しいっ


画像に枠を付ける

因みに、首から上はどんなかというと
獲物をしとめようと綿棒の先っちょをガブガブ中・・・

直立しながら上半身身もだえしている姿が
可愛らしく笑ってしまいます。


alt="画像に枠を付ける"

遊んでいる最中は目を離せないけど、いろんな表情も見れるから楽しいよね^^


さて、今日はかあさんお仕事お休み日なのですが
一昨夜からリュウがかりんとうを出さずにちょっとゆるゆる~中。
昨夜もまだちょっとゆるゆる・・・
まだ絶食はしておらず、様子見中ですが今日も治らないようなら
やっぱり絶食かな(^_^;
食欲はちゃんとあるので大したことはないと思うのですが
今日は写真撮影をお休み。
在庫もないので(^_^;明日は更新もお休みです。



いつもありがとです♪
Comments (2) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

張り切って、楽しんで

画像に枠を付ける

ん?にゃんだ?こりは・・・?


画像に枠を付ける

でもこの感じ、どこかで見かけたような気もしゅるにゃ・・・
にゃんだったかにゃ?

綿棒を何やら不思議そうにみつめながら
少しずつ、少しず~つおっとり、おっとりと近づいてきたリュウ。
ひもの時と違って、綿棒を出すといつもこんな不思議顔をします笑
     けれど・・・


画像に枠を付ける

にゃはははっ楽ちい~♪

ポ~ンと飛ばすと、いきなり張り切る11才♪


前々記事のスイーツコメントで、「このままじゃ、yae様が...」
残念ながら、・・・の後が咳払いでかき消されていましたが(笑
ご心配ありがとうございます(^_^;
実は私も危機感を感じている今日この頃(笑
先週末、カーヴィーダンス本買ってきました。

でもねぇ、まだ一回しかやってません・・
不思議だったのが、DVDから流れてくる先生の声に興奮しているのか
はたまた、私の奇妙な動きを止めたいのか(苦笑
そばにいたリュウが私の足に飛びかかってくる(・・?
DVDを巻き戻すのが面倒なので、そのままスルーしながら
続けていたのですが、その後また何度も足に飛びかかってくる(^_^;
これはいったいどういうわけで?もしかして応援してるのか?(笑

今まで挫折の多いかあさんですが、今週末から本格的に
ゆる~メラメラ楽しみながらがんばってみます(^.^)

それと画像表示、いつも通りで安心しました~
ご報告ありがとうございます(^^)

昨日は、こちら朝方ちょっとだけ雪が降りました。。

早くあったかくなってほしいなぁ・・・


いつもありがとです♪

すぐに忘れちゃう・・

23.jpg

あれ?それって何だったかにゃ?見たことあるような、見たことないような・・・

ねこって物事を忘れやすい生き物とよく言われていますが

自分の愛するものや人
愛されていること

大事なことは、忘れない生き物

どうでもいい小さな出来事(かあさんに怒られたこととかもね・・)は
すぐに忘れてしまうけど、そういったところが羨ましいところでもあり
素敵なところでもあり、可愛いところ


30.jpg

再び蘇ってくる綿棒の楽しさ♪ガシガシっ

32.jpg

1本足りないけど、カトちゃんペ(笑


ここ数日、ちょっとだけPCからネットが繋がらない状況に
陥り、いつもとは、ちょっと違う生活パターンで
時間の流れがいつもよりゆっくり・・でした

ちょっと退屈だけど、あーこういう生活もいいわね。。
って思ったのもつかの間、
昨夜繋がったとたんに夜更かしです(笑

2_20120908141853.jpg

ダメだ、こりゃ~

私もひと晩寝ると、忘れちゃうタイプなんだよなぁ実は^^;
あれ?今回なんだか途中からドリフ路線に・・・(笑

今日からちょっと連休がとれたので、お天気が良ければ
明日あたり遠出してこようかなって思ってます。
いやもちろん日帰りだけど^^;楽しみなのです~♪
明日のために、今日はちょっと主婦のお仕事もがんばらねば。
明日、晴れますように。。




 ありがとう♪
Comments (10) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

夏の肝だめし

17_20120729092118.jpg

(↑クリックすると拡大、『NEXT』で今回の写真がスライドショーで見られます)

前回の続き。
ちょっと釘を咥えながら日曜大工に励むお父さん風なリュウくんですが(笑
かあさん的にはドギマギしています。

綿棒を咥えては出したり、出したり咥えたり・・・なわけですが
ごらんの通り、手で綿棒が隠れちゃったり、後ろ向きで綿棒を
いたぶっているのを見ると、「食べてないか?大丈夫か?」
不安になっちゃうわけです。

でもリュウくんは、とても楽しそうに遊ぶので
すぐに取り上げるのは、がまんがまん・・・
かあさん的には、ちょっとした夏の肝試し^^;

目を皿のようにして、綿棒の行方を追いまくるかあさんです。

7_20120730112255.jpg

じじじじじぃ・・・


8_20120730112255.jpg

だぁーーーパクッ


9_20120730112428.jpg

ポロリ。。。ありり?

楽しんでもらえたかな?


この綿棒あそびで2日ほど遊びましたが
咥えて綿棒の先っちょをカミカミするのが楽しいみたいなんです。

でもそのカミカミが長い時もあって、初日は早々と
「食べちゃダメ!」って大きな声を出しちゃいまして
リュウくん、ビックリして口から綿棒をポロっと落とし
速攻でリスのように逃げて行きました^^;

ちょっと残念なリュウくんとかあさん
翌日の肝だめしはけっこう長い時間がんばりました。
目を離さなければ、意外と大丈夫かも・・・ね^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



暑い日が続いてますが
昨日は、百合が原公園のユリを見てきました。
凛と咲いてるユリの花って見ていて元気が出ます。

いろんな種類のユリが咲いていましたよ♪
涼しげな夏を感じていただけたら嬉しいな♪
よろしければ、見に来てください^^→サイドブログへ飛びます
Comments (9) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

暑くても、ねこはげんき♪

1_20120726021926.jpg

ここ数日続いている猛暑ですが、
皆さん、大丈夫ですか?体調を崩されていませんか?

こちら今日、最高気温が30℃になるらしいですが
外に出ると日差しが強すぎ~お店に入ると冷房が効きすぎな感じです(ーー;



2_20120726021925.jpg

さて、お休みの日だと、日中は私が座っている椅子の下で
涼みながらお昼寝しているリュウくん。

そんな中、
扇風機ヒモに替わる、何か面白い遊びはないかな~?・・・って
物色している時に、目に飛び込んできた綿棒。
とりだすと、リュウも気づいてすぐさま椅子の上に乗ってきました。

3_20120726021924.jpg

それ何~?ちょうだい♪

手でちょいちょい・・・

5_20120726021923.jpg

お目目もランラン。。


今、これを投げたら喜んですぐに追いかけて行きそうな勢い・・
いや、待てよ・・・これは食べちゃいそうな勢いでもある・・

いや、いくらなんでも食べないだろう・・・
いや、リュウならありえるか?

一抹の不安をおぼえながらも、リュウの顔を見てると
もう後戻りはできない空気^^;

じゃ、ちょっとだけだよ~(ドキドキ、バクバク)
ポ~ン!

つづく・・・^^;


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒
