TOP ≫ CATEGORY ≫ モモくん
CATEGORY ≫ モモくん
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

思ったよりデカかった。

7_20140111131541ed7.jpg

ちょっと時間が遡りますが、去年の大晦日に初めて自分で握った握り寿司。
いつもはお米3合を炊き、手巻き寿司で、が恒例なのですが
良いネタが買えたので、これはいろいろ巻いて・・より握り寿司だ!と。
外出先から戻る旦那もビックリさせてやろう~♪とひとりほくそ笑みながら
握っていたのですが、多めに米4合も炊いたのになぜかネタのほうが余っちゃいそうに
なっていることに途中で気づいた。もしかしてシャリがデカイ・・・?(´・ω・`)

これはいかん(・∀・;)と心持ち小さく握ってみたもののそれでもネタがちょっと余ってしまった笑
全部で大皿3皿。ちなみにこれを食するのは皆さんご存知の通り我が家には二人しかいない。
3合でもアップアップなのに食べきれるのか?

帰宅した主人は寿司を見るなり「旨そう~♪シャリ、デカイ~笑」と
ある意味期待通りに驚いてくれて、ネタの旨さも相まって二人でナント完食。
のりがないと4合でもいけちゃうものなのね・・・
それでも、除夜の鐘が鳴ってからじゃないと蕎麦は食べないと譲らなかった主人、
その頃には優勝のかかった大食い選手のような食べっぷりで蕎麦を掻きこんでいました笑
でもかなりつらかったと思うよ^^;

そして、年が明け今週はじめに私の両親と主人の4人で回転寿司へ。
実際に見てみると、シャリは私の半分でした笑
間近で何度も職人さんの握り方を食い入るようにリサーチ。
懲りずに、また必ずやリベンジするつもりです笑


それとこちらも思ったよりデカイと評判のモモちゃんにも
年明けのご挨拶してきました。
立つとそうでもないけど、座るとスゴイ存在感を発揮する・・・
大きな声じゃ言えないけどこの日で 9.4キロ



ヨッ♪おめでとう♪

モモ~!と呼ぶと、メシ?それとも遊ぶ?とイソイソ、ドシドシ音をたてながらやってくる♪
母と私が台所で立ち話をしていると、その間に入り顔を見上げて「オイラのメシの話はまだ?」
とばかりに聞き耳をたてながらおりこうさんに座っていたりもする。
お留守番が慣れていないので、たまに母が外出をすると帰宅してから安心したように
いつもよりもとっぷりお昼寝をしだすらしい。



なので、この日もストーブの前にあるお気に入りの箱ベッドでとっぷりお昼寝♪

皆に愛されているモモが今年も元気でいてくれますように。
これ以上、デカくなりませんように・・・。あ、これは私にも言えること^^;



9_20140111153221991.jpg

・・・にしても、ここ数日の冷え込み、ハンパないですねぇ。
もちろん気温はマイナスの世界。
我が家のストーブは小型なので部屋がなかなかあったまりません・・・



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪









Comments (8) Trackbacks (-) | モモくん

誰にも渡さにゃいぞ~!9キロ超えモモくんのまたたびキッカーまつり

8_201309170103225da.jpg

あっという間に終わってしまった三連休。
連日の雨でどこかへ出かけることもなく
何とな~く終わっちゃいました。

昨日まで何となく暑かったりもしたのですが
今日になっていきなり秋!
家の中でも半袖だと肌寒い。
でも長袖だとちょっと暑いんだよなぁ・・・的な一日でした。

さて、今回はモモちゃんにしまねこさんのまたたびキッカー
7月末頃に持って行った日の話。
この日、一眼カメラを持って行ったのですが
またもやカードを忘れてしまい、慣れないコンデジで撮る羽目に。
全然うまく撮れなくて、撮り直しに行こうって思っているうちに
結局行けずに秋になっちゃいました(汗
しまねこさん、ご紹介が遅れてすみません^^;

モモはいつも最初だけは手厚く歓迎してくれるのですが
またたびの香りにすぐ気づいたらしく、挨拶なんてそっちのけ。
即効でキッカーが入っているバッグに首を突っ込んでました。

最初からがっつり食いつくところがモモの可愛いところ。
またたびの香りが大好きなのです。
去年いただいたキッカーもベッドに置いて今も一緒に寝ているそうです。
コレクションが増えてよかったね。

それと動画も撮ってきました。
9キロ超えの巨体で身もだえるモモたん笑
片時も離さないので、途中で主人がちょっかいを出しておりますが
元気いっぱいに反撃しております~ふふふっ


[広告] VPS
フリーBGM・音楽素材MusMushttp://musmus.main.jp/


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | モモくん

憎めないアイツ

16_20121204001556.jpg

今日は家にひきこもりの一日。
それでもなんだかんだとあっという間に
時間が過ぎていき、お休みにご訪問というお約束も
果たせぬまま、一日が過ぎてしまった。めんぼくない・・

ここのところ、朝は起きてすぐさまお弁当作りに励み
PCは、一応立ち上げるものの見る暇がなく
ヘタをすれば、すっぴんのままバスに乗り込む毎日
さて、この状況をどう脱したらよいのか、う~む。。

不義理をしつつも、半ば開き直って今月はこのまま
進んでいくと思われます^^;
今年はブログ、さぼりぎみだったので最後の月くらいは
ちょっと更新がんばりたいと思ってます!ていう気持ちだけはめいっぱい。
・・・って、どこまで頑張れるかわからないけど^^;

17_20121204001556.jpg

話は変わりますが、昨日の実家のモモ。
そばに、しまねこさんからもらったキッカーが
転がっていたので、手に取ろうとしたとたんに
モモパンチが炸裂。
盗らないってば(笑
ひとりでキッカー満喫のモモを尻目に

18_20121204001556.jpg

じゃあ新聞でも読もうかな~って
場所移動すると、すぐさまモモもやってきて
新聞記事2面分をどっかり占拠。何一つ読めない・・・

19_20121204001555.jpg

バッグからカメラを取り出せば、バッグをスリスリ・・可愛いヤツ。
でも写真を撮られるのが苦手で、カメラを正面から向けると
ほぼ、馬のように逃げていきます(笑
なので、あまり良いお顔は撮れないのですが。

20_20121204001555.jpg

これは姉が帰宅して玄関までお迎えに行き、戻ってきたところ。
とにかく、お迎え大好き。
私も、この日出迎えてもらいましたが
ダウンコートの毛にギラギラさせてる目がこわかったです(笑
立っている姿は、そんなんでもないけど

21_20121204001555.jpg

座るとデカイ!さすが9キロ超え~もしかしてスフィンクス?
これだけ大きいと、抱っこしたいという欲求など自然とおこらなくなります(笑
でも憎めない可愛いヤツ。
今度行ったら、また遊んでもらおう♪


いつもありがとです♪
Comments (7) Trackbacks (-) | モモくん

にゃんか匂うぜ~

8_20120831095105.jpg

にゃんか気のせいかにゃ?

9_20120831095105.jpg

天敵モモのニオイがするぜ

やっぱりバレてしまったか。。
お盆にモモちゃんの散歩用リードにどうかしら?って
購入した品なのですが
装着時、ナント!驚くことにヒモがパッツンパツンで
(~7キロまでのを買ったんですが笑)
苦労しながらもやっと装着したものの
モモは誰が引いても全く動かず・・(初めてなんだからそりゃそうだ)
やっと玄関フードの外をちょこっと出たら
すぐに中にひっこんじゃいました。

でもリードを外したとたん、玄関の扉を開けたら
真っ先に出て行ったのもモモ。

後ろから両手を掴んで私が回収したのですが
モモは、うにゃうにゃと足をばたつかせながら
無事家の中にご帰還。重かったよ~^^;

て、ことで慣れなくて動かないのはともかく
サイズが合わないので、このリードはリュウ用に
うちが引き取ったのでした^^;

普段は使う機会がないんだけど、何かの時に
役立つかもしれないしね。。
とりあえず、必要のない時はヒモ遊びかな^^;


24_20120831100554.jpg

姪が飛ばすしゃぼん玉を楽しむ、お盆の時のモモ(^^)




 ありがとう♪


Comments (5) Trackbacks (-) | モモくん

しっぽは気をつけて

1_20120705005718.jpg

私の実家で暮らしているモモくん。
先週の金曜日の夜、玄関ドアにしっぽを挟まれて
緊急オペしました。

実は、しっぽを挟まれて怪我をしたのは今回で2回目。
1度目は、子猫の頃だったかな・・

それ以来、家族は気をつけていたんですけどね・・・
モモは毎日、家族が帰宅すると出迎えに行き、一度玄関フードまで
出て、すぐに家の中に入ってくるわけですが、
毎日の習慣のことで、つい気が緩んでしまったのか
モモも、この時、蝶々に気を取られていたようで
それに気づかなかった人間側の過失が原因の怪我でした。

挟まれたとたん、モモもパニックになり一瞬体を前に引っ張ってしまったようで、
病院で毛を剃り、縫合となった段階で骨も骨折し、皮1枚の状態
ということがわかり、このまま縫合しても壊死しかねないということで
しっぽの先から5センチの切断。重傷を負ってしまったのでした。

2_20120705022113.jpg

モモちゃん、痛かったよね、大事なしっぽごめんね。

この日は、手術から2日後の写真。
ねこ缶をお見舞いに持っていったのですが
あっという間にたいらげ、思ったよりも元気で安心しました。

3_20120705012106.jpg

包帯が巻かれてて痛々しいですが・・
もう玄関ドアには近づかないかと思いきや
その後も何度も臆さず、出入りをしています。
お山の大将的な性格のモモ。そこんとこは立ち直りが早い。

18_20120705020417.jpg

もう食べにくいから直接おいらの口に入れてよ~

20_20120705021647.jpg

なんだったら、ここにカリカリ入れてくれても構わないけど?

慣れないカラーで、あちこちぶつかりながらも
食欲だけは旺盛^^;

17_20120705020818.jpg

家族はみんな反省しきりだけど
家族を愛するモモは、許してくれているみたい。

21_20120705025841.jpg

腹周りも広いけど、心も広い強いモモちゃんなのです。

また美味しいねこ缶持っていくからね。
早くよくなるんだぞー。



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


Comments (-)Trackbacks (-) | モモくん
