TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫おもちゃ
CATEGORY ≫ 猫おもちゃ
      

神が降りてきた瞬間



22_20141117143329cd1.jpg

23_20141117143439e5d.jpg

25_20141117155030e35.jpg


前回の続きですが、、
ごろ~ん。。と横になって背中からぽかぽかお日様も浴び
寝オチ寸前だったのですが、突然おもちゃをガシッと掴んでうねうね~と。
半分あきらめかけていた時だったので、まさに神が降りてきた瞬間に思えました笑
さらに両足、片足で蹴り蹴りいたぶった挙句に背負い投げの瞬間がこちら↓
寝ているけどこの精一杯の躍動感伝わるかしら?笑

27_201411171635435f8.jpg

なんかね、テーブルの上でモコモコした毛が
うにゅうにゅ動いているのも可愛いものですよ^^

この間、何気に朝のワイドショーを見ていたら
"飛び猫"を撮る写真家さんの特集をやっていました。
ナントその写真家さん、ブログサイドにも貼っている子猫時計の
作者でもある五十嵐健太さんではあーりませんか。
今、飛び猫撮ってるんだ!と驚いた次第。
まだ見ていないという方はぜひこちらを⇒

もっと驚いたのは、連写ではなくワンショットで撮っているということ。
この猫、飛ぶんじゃないか、飛ぶのが見たいと思ったら何時間でも待つということ。
写真家さんてすごいですね、私の写真は堪え性のない連写ばかりだよ。
リュウが飛んだりする時もたまに撮るんですがブレブレ(^_^;

でもちょっと親近感を覚えたのが、私と同じく猫アレルギーだってことですかね、むふふ。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


ひらひらり~♪

12_2014071423351319b.jpg


『可愛い我が子が求めるならば、大金をはたいてでも、それを差し出してみよ』 by nekobaka yae



めったに高いおもちゃは買わないかあさんですが、
先月末、お店でリアルな蝶々を見つけ、つい買っちゃいました。


15_20140714235712fa9.jpg

楽ちいね~♪

最初に主人と遊びはじめたリュウ。

ですが、ものの数分であ"ぁ・・・っと奇声を発した主人。

えぇ~っマジ!?

見ると無残にも蝶々と、蝶々に差し込まれていたハリガネが分離・・・

どうやら、二人で無理な引っ張り合いをしていた模様。

(アンタたち・・・これ、いくらしたとおもってんのよぉ・・・)いくらしたのか突っ込まれたくないので

心のなかで、つぶやく私。

(ハァ・・・モトとらなきゃ、モトとらなきゃ・・・)と無言で必死に再度ハリガネを穴に差込み

ダイジョウブ、ダイジョウブ、まだ遊べる笑

時々取れてはまた差込む、を繰り返し、そのうち蝶々の翅も片方が取れ、今は原型をとどめておりませんが笑

ハネものは、壊れるのも早いですが、ねこ反応はテッパンですよね^^


2_2014071423382295d.jpg

こんな風に蝶々にトキメイテいるリュウを見ていると

今度は、色違いの蝶々買ってきてみようかな・・・なんて思ってしまいます笑




そして、皆様チョウご無沙汰しております・・・
トップに広告が出る前に、何とか復帰いたしました^^;

写真はいくつか撮っているのですが、記事にしようと思うと
なかなか腰が上がらず・・・でして、

でも他にも載せたい写真があるので、言葉少なめではありますが
少しはマメにこれから載せていこうかと。

コメント欄は閉じておきますが、よろしくお願いします♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ 猫おもちゃ

和むひととき

3_20140514095156415.jpg

最近、ふと気づけばいつのまにか、かあさんの椅子の下にもぐりこんで
くつろいでいることが多いリュウくん

1_20140514095418cbf.jpg

そこら辺のおやじとやっていることは同じなのに(失礼・・・)
こんなに愛おしく思えるのはナゼなんだろう?

2_20140514095558991.jpg

しばらくして下を見たらあら?いない・・・でも後ろを見たらいました、こんな感じでまたゴロゴロ・・・笑


それと、たまにこういうおもちゃで遊んでもいます
ナントこれ4年越しのおもちゃ~頂いたのは4年前

6_20140514095820979.jpg

ボクの頭で遊ばにゃいでくだしゃい~


端はカミカミしてちょっとボロになっているけど
シュルシュルシュル~と擬似音を出しながら、ポ~ンと投げると
喜んで追いかけていきます^^

5_20140514105954313.jpg

嵌る時はこのようにかなり嵌るようなので笑

5_201405140959029ed.jpg

寝かせては遊ぶ、うちは基本壊れない限りおもちゃは温存。
忘れた頃にまた遊ぼうね♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




リュウくんの血便、あの夜以来出ていなくてほっとひと安心。
まだお薬は続いていますが、今のところリュウもかあさんも絶好調です。。

大人げないかあさん


8_201402070116089f7.jpg

またまたかあさんの椅子にやってきたリュウ。

でもいいんだよ~ずっと好きなだけここにいなさい♪
・・・などと、ずっといられないことを見越して言ってしまう大人げないかあさん

9_20140207011839c58.jpg

ほらほら、リュウの目がだんだん真剣に。
ここでリュウの好奇心をぐっと、ぐぐ~っと溜めてから
それ~!行っといで~~

10_201402070124139ac.jpg

喜んで席を降り、ボールを追いかけていくリュウ

ヤッタ♪席が空いた♪

11_20140207013125408.jpg

あらボール、見失っちゃったの?

でもかあさんが拾いに行かなくともすむようにちゃんと2個キープ。
フフフ・・・どうだリュウ、今回はかあさんの勝ち^m^

12_20140207014555e16.jpg

ていうか、もう椅子のことはすでにどうでもいいことになってるみたいです・・・(´・ω・`)

ボールひとすじ・・・

でもこれ、たまにしか効果がないんだよな・・・・笑

いよいよ始まるソチオリンピック。今日の深夜1時から夜明けまでの開会式を
見るつもりなのですが、その間椅子を確保できるかしら・・その前に起きていられるか?なのですが^^;




いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪









今日はにゃんの日?

画像に枠を付ける

今日はにゃんの日だっけ?

今日は、文化の日
生協へ行ってねこ缶を買う日
それと、それと・・・


画像に枠を付ける

ゴーゴーファイターズの日にゃ!ダァーー

何とか相手チームの胴上げは避けてほしいところ
リュウと一緒に今日も応援します♪

画像に枠を付ける

皆さまも良い週末を♪(^^)



 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪

今月は・・・・

1_20121102101823.jpg

みにゃにゃん、コンニャチハ!
カミカミカミ!

これいいでちょ♪
おかあさんに買ってもらったんにゃ♪

そりゃ、ネズミかって?
ふふふ~ん♪

2_20121102101913.jpg

これはオサカニャだにゃん♪

さぼり魔のおかあさん
更新しにゃいよりはましだろ~って
今月は「さかなとボク」ばかり続く予定にゃんだって

あきれるにゃ~まったく
みんにゃにあきられても知らにゃいぞ~
ボクは楽しいからいいけどにゃ♪♪




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪