TOP ≫ CATEGORY ≫ クリスマス
CATEGORY ≫ クリスマス
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

クリスマスケーキふたたび♪

8_201412250050083e6.jpg

皆さまメリークリスマス♪
楽しいクリスマス過ごされてますか♪

昨日、我が家に再びクリスマスケーキがやってきました。
というか、いただきものなんですけど。
(カットする前のケーキはインスタに載せています)

イチゴがものすごく甘くて
これ、もしかして「あまおう」いちごかな。

こういうケーキがやってくるとふたたびこういう絵になるわけです↓


3_201412250051419fe.jpg

執拗にまとわりつくリュウくん。
とーちゃんの指まで舐めちゃってます

7_201412250050574e7.jpg

ちょっともらっては、じぃ・・・・

1_2014122500530288a.jpg

でも、ひとつ疑問に思うことが・・・
どうして無防備に置いてある後ろのケーキには見向きもしないのでしょうか笑

5_201412250054153c0.jpg

リュウくん、後ろ、後ろ・・・・・


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

甘いクリスマス

14_201312262325212fc.jpg

クリスマスの夜、リュウの大好きなケーキがやってきた。
今回予約に関して私はノータッチ。
とーちゃんは迷いに迷っていたお店のケーキはとりやめ
ひそかに違うお店のケーキを予約していたらしい。

3_2013122502365938b.jpg

すぐに突進しないように抱っこしてもらって
写真を撮っている間もリュウはジタバタ・・・

12_201312262332485f1.jpg

けれど、ケーキカットの時はナイフが怖いのでじっと我慢の子。

7_20131226011402758.jpg

ケーキがお皿にのったとたんに、鼻息が荒くなり

8_20131226012300872.jpg

9_2013122601412180d.jpg

ほんのちょっぴりクリームをもらっては

11_20131226014217836.jpg

ケーキをじっとみつめて夢見る少年のようにウットリ♪

13_20131226235300846.jpg

そしてちょっと気を抜くと、やはりこらこら~!な展開に。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪








再びクリスマス市へ

23_20121205005215.jpg

今日の札幌は雨でした。
どうせ降るなら雨よりも雪がいいなぁ~
傘をささずに済むし。なんて思ってしまいます。

まっそんなことよりも今朝はひさびさの大寝坊を
やらかしちゃいました。
このバスに乗らなければ会社に遅刻・・の30分前に
目が覚めて、もうビックリしたのなんのって@@;

人間、慌てた時って挙動不審な動きをしますね(笑
そんな私を見て、リュウもいつものおねだりはせずに黙ったまま。
唖然とした顔をしながら、ずっと眺めてました^^;

ちなみに私はこの歌で目覚めます。
このパンチのある歌唱力に、毎朝助けられているわけですが
なんと、「AM」と「PM」を間違えてセット(;;)やっちゃったよ(--;

22_20121205005215.jpg

こんな甘いひと時もナシ。
飲み食いする暇もナシ。
でも出かける時、リュウにラキサトーンは忘れずにあげました(笑
バスにもセ~フ!!よかった!
よかったけど、リュウは寂しかっただろうなぁ。。
主人の話によると、今夜は私が帰る前に
何度も玄関の方を気にして見てたようです。

4_20121205015132.jpg

そんなこととは知らずに私は、
夜に雨が止んだので会社帰り、疲れた体を癒しに
再びここへヨロヨロヨロ~っと・・・

13_20121205015833.jpg

虫の知らせでしょうか・・
フワフワ、モコモコいっぱいのお店が気になる

14_20121205021248.jpg

たくさん並んでいる「家」も気になる

16_20121205021414.jpg

おなかがすいたので、パエリアも気になる・・

17_20121205020255.jpg

そしてついに誘惑に負けて、グリューワインとプレッツェルドッグを
食べました。
グリューワイン、初めて飲んだけど
甘口でコクもあって美味しい!
体もすぐにポカポカ~♪
もう一杯♪と思いましたけど眠くなってきちゃって(笑
早々、会場を後にしていつも通りのバスで帰りました。

15_20121205022237.jpg

今日はサンタさんにも会えました^^
また来るね~♪


いつもありがとです♪

リュウの仲間?

7_20121203002954.jpg

今日は、買い物帰りにケーキ屋さんを
覗いてみました。
何も買わずにホントに覗いただけ^^;
何か良いものがあったらクリスマスケーキの予約を
と思いましたが、どうしてクリスマスケーキって
どこも高いんだろう?
気は心だ、がんばって自分で作ってみるか?
ただいま思案中・・・

13_20121203002056.jpg

我が家はツリーを飾らないので、
もっぱら外でクリスマス気分を味わってます。
可愛いよね♪

8_20121202234508.jpg

昨日、クリスマス市で買ってきたサンタさん
着ているガウンの後ろの毛色はこんな感じ・・・

9_20121202234619.jpg

あれ?このまだらの毛色どこかで見たような・・・

12_20121202235429.jpg

えっ?ボクちん?

濃いめのブラウンやグレーのガウンもありましたが
やはり似たような色を選んじゃいますね(笑

10_20121203000107.jpg

そうか~仲間か~

11_20121203000220.jpg

でもなんかニオイが変だぞ
クンクンクン・・・

仲間と言えば、家への帰り道で
車のまん前に、座り込んだタヌキが目に飛び込んできてビックリ!@@;
タヌキも猫と同じで、ビックリするとかたまっちゃうのね
こちらを見たまんま、動かずにいました。

ゆっくり走っていたから気づいたけど
轢かなくてよかった。

14_20121203011246.jpg

このあとタヌキはリュウにソックリな歩き方で
たまにこちらの様子を気にしながらも
しばらく車道を歩き続けていましたが、再び山の方へ入っていきました

15_20121203011246.jpg

車には気をつけるんだよ。

いや、でもここの峠、もう何年も通ってますが
野生のタヌキに出会ったのは、初めてのこと。
キツネには、たまに会うけど
ホントビックリでした^^;



いつもありがとです♪

ミュンヘンクリスマス市 in 札幌2012

023.jpg

今日は、昼間はお天気だったのに夜は大雪。
そんな中、ミュンヘンクリスマス市inさっぽろ
会社帰りにちょこっと覗いてきました。
サンタの国フィンランドのロヴァニエミから
やってきた人形たちも雪まみれ。

026.jpg

あ、もちろん売り物は店内で待機です。
日本語ペラペラのフィンランドのお姉さまと日本人の優しいお兄さまが
売っていらっしゃいます。

028.jpg

今日は寒くて飲み食いナシ。
毎年、絵柄が変わるマグカップを購入。
早速、家に帰ってから使ってみましたが
軽くて大きさも良い感じ♪

024.jpg

それと冒頭のフィンランドのお店で
本物のトナカイの毛を使っているという
手作りのサンタ人形も買ってきました。
手作りなので、着ている毛皮の毛色が
ひとつひとつ違います。

早速、家で飾ったらリュウがやってきて
しきりにクンクンしてました。
これ実家のモモだったら、ケチョンケチョンに
されちゃうだろうな、きっと(笑

5_20121201233018.jpg

リュウは毛よりもビニール好き
さらにビニールよりもラキサトーン好きなので
サンタさんへの興味はすぐに消えてしまったみたい。

6_20121201233227.jpg

クリスマス市、お天気の良い日にまた覗きに行ってきます。
というか、次は何か食べたいなぁ~(笑


なかなかご訪問出来なくてごめんなさい。
お休みの日にゆっくりお邪魔させていただきます(*_ _)人

いつもありがとです♪

ホワイトイルミネーション

0009.jpg

今週たくさん雪が降った、こちら札幌
この写真の日は、雷まで鳴ってました。

元々インドア派なのですが・・・って
以前、趣味がカメラなのにインドア派なんですか?と
突っ込まれた経験あり(笑
でも本当、カメラがなければ基本、ずっと家で
ぬくぬく、ダラダラしていたいタイプなんです。
特に用事がない限り、冬はひきこもり率高し!でございます。
なので、今のところ冬の風景が撮れるのは仕事日のみ
それもスマホで^^;

0007.jpg

会社帰りの信号待ちで撮ったホワイトイルミネーション
ここは南1条通りなのですが、大通公園のイルミももちろん始まってます。
まだ行ってないけど。
手前のグリーンは、イチョウの落ち葉です。
先週末、この通りの先で日ハムのパレードが行われた後に
ものすごい突風が吹きまくってて、その時に落ちてきた落葉と思われます。
あの突風っていったい何だったんだろう?

0008.jpg

街中なので、翌々日通った時には車道の雪はもう融けてなくなってました。
根雪になるのは、まだ先です。

006_20121201013741.jpg

それと、毎年恒例のミュンヘンクリスマス市もただいま開催中。
明日、会社帰りにちょこっと覗いてこようかなって思ってます。

9_20121201014150.jpg

リュウは元気です。
最近、この箱の角にあごを乗せてお昼寝するのがお気に入り♪
前記事で、鍾馗様のようだとのコメントをいただき、
まず、これ何て読むの?って思い(笑さらに写真を探して見てみました。
なるほど~似てるかも!
厄除けの鍾馗様、何とも縁起の良い例えをありがとうございます!

2_20121201015039.jpg

いつも通り、目と目が合うたびにラキサトーンのおねだりの毎日。
でもリュウくん、「これ舐めたら向こうのごはんも食べてきてね」
って言うと、舐めた後にトコトコ歩いてカリカリごはんを食べに行くんですよ
賢いよね~
こんなに賢いのにどうして「ラキサトーン舐めすぎだから後でね~」は通じないのだろう?(笑


いつもありがとです♪

