TOP ≫ CATEGORY ≫ その他いろいろ
CATEGORY ≫ その他いろいろ
      

サクラサク♪

画像に枠を付ける

朝早くから起こされて、もう眠いにゃん

別に起こしてはいないんだけど・・・
かあさんの椅子の上でふたたび、こっくりしはじめたリュウくん。

日曜日の朝は、お天気も良く
眠い目をこすりながら、円山公園へ行ってきました。


画像に枠を付ける

待ちに待った桜の花も咲き始めていました。
まだ蕾ばかりで全体の木を見ると寂しげな風景なんですけど・・・

画像に枠を付ける

お昼すぎには、公園内は人、人、人・・・焼肉、酒盛り、ガヤガヤガヤ・・・

私の方は、野鳥探しが主な目的だったので
まずは、たくさん飛んでいる朝に野鳥、桜はその後に
撮り始めたのですが、近くにいた焼肉パーティーの煙がもうもうと
たちこめている中で、煙にむせながら桜だけ撮っていました(^_^:

結局、この日は6時間以上いたかなぁ・・・
桜はほとんど撮っておらず、野鳥のオオルリばかり追っていまして・・・(笑
昨日はサイドブログの方に載せる写真整理をしていて
まだ終わっておらず・・・。

今度のお休みにも、また桜の花を撮ってこようと思っているので
かあさん的には、ちょっと忙しい週になりそうです。
更新、ご訪問がちょっと遅れてしまうけど待ってて下さいね(^_^;


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


GW最終日

画像に枠を付ける"

今日もずっと雨だね・・・
夜明け頃にオオルリ探しに行こうという計画は台無し。
夜明け頃にはすでに雨が降っていた、あぁ・・・
毎年、オオルリを近くで見ることが出来るチャンスはGW中くらいまでなので
今年は厳しいかもなぁ・・・ってがっかり。


画像に枠を付ける"

こうなりゃ、もうふて寝だ!!
いや、こんな可愛い寝顔はしていない・・・


画像に枠を付ける"

疲れていたので、こんなふうに薄目くらいは開けて寝ていたかも(笑

・・・って、そんなことはどうでもいいんだけど(^_^;

夕方前、雨がちらつく程度におさまってきたので
ほんの1時間だけ円山公園へ行ってきました。
もっといたかったけど、駐車場の無料時間が1時間までだったので(^_^;


画像に枠を付ける"

オオルリには会えなかったけど、帰り際にマヒワ(写真下真ん中の野鳥)に会えました。
夜明け頃の方がもっとたくさんの野鳥に会えそうだったのですが
でもひさびさに良い気分転換になりました。

桜はまだ固い蕾のまま(写真左下)でしたが、今週末くらいには満開じゃないかな?
その頃にはお天気に恵まれることを祈りつつ、
GW中のうっぷんを今週末の休みで発散することに(笑


画像に枠を付ける"

桜の枝ではないけど、オシドリくんがいた池のほとりで
雨の雫がきらきら・・・



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



今日は、雨を気にしつつ寝たり起きたりで寝不足気味。。
明日のために今日は早めに横になります^^;
明日もがんばりましょう^^


おうちでのんびりしています♪

画像に枠を付ける


最近、オーガニックなお店マカリイズマーケットに嵌まっております。
フツーのスーパーではなかなか手に入らないこだわりの調味料や食品を
置いていたり、お惣菜コーナーもあるのでお休みの日になると
つい寄っちゃいます。写真はないですけど、野菜たっぷりのケークサレ、
またリピしたいな~と思うほどの美味しさでした。

最初にこのお店に入った時、すぐに目に入ったのが
『腸内活性ヨーグルトメイト』
6個入りで売られているのですが、そんなにお安い値段じゃないのにも
かかわらず、ショーケースに取り置きの名前がズラズラと並んでまして
聞いてみると、このヨーグルトには1カップ善玉菌が1000億、基準値の100倍も
入っているんだとか。

いやいや、でも善玉菌てほとんど生きたままでは腸に届かないって聞くじゃないですか・・
全てではないですけど届きます。とお店の方が力説されるので
ものは試しと一度買ってみたんですが、実際に食べてみると
翌日から、おぉ・・・効いてるよ~確かに。的な手ごたえあり(笑

砂糖入りのヨーグルトはあまり好きな方ではないんですが
とても食べやすい甘さで美味しくいただいております。

腸内環境を整えると、消化吸収を助けてくれたり、免疫力アップ
なのが嬉しいところ。
もう少し続けてみようかな・・・



画像に枠を付ける

ヨーグルト好きなねこさんは多いみたいですが、
リュウはヨーグルトが苦手です。
以前、試しに口へ近づけてみたら横にぷぃっとされました。
興味はビニールと閉じヒモだけ♪
閉じヒモで宝探しをしているうちにだんだんと撮影どころの話ではなくなり・・・(笑

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪