TOP ≫ CATEGORY ≫ お昼寝
CATEGORY ≫ お昼寝
       次ページ ≫

一匹だけという気がしない。。

3_201411290132465d4.jpg

一昨日の午前中はお天気が良くて
朝ごはんを食べたら、あっという間にスヤスヤと寝ちゃったリュウ。

全身の毛も日増しにもこもこと増えてきています。
最近、夜は一緒に寝てくれる(布団の上、しかも足の間ですが)ので朝までぽっかぽか♪

寝相が可愛らしかったので撮ってみたのですが
写真を見てみると写っているのがどうも1匹だけという気がしません。


1_20141129013618ffa.jpg

ぷるる・・・リュウくんちゃんと寝てるか?うまうま。

2_20141129013654305.jpg

おひさまがあたって気持ちいいワン!ウネウネ仰向け~♪


こんなくだらないことを考えているのが何気にしあわせです笑

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


あぁ・・・明日からまた仕事だよ(--;

寝不足、運動不足





2_20140929231756699.jpg

気持ち良さげに寝ていますが、私はまたしても寝不足。
こちらが寝ている時はなかなか寝ようとはせず
このベッドに連れて来て夜な夜な寝かしつける日が続いています。

腕にあたまを預けてふにゃ~ごろごろ♪と眠る寝顔は可愛いんだけどね


7_20140930005014187.jpg

たまにひとり寝のビニールハウチュ生活も最近また復活。


今週の休日は、栗拾いの下見にある公園へ。
けっこう地面に落ちてたりしているんだけど
実の方はまだ早熟。栗拾いのタイミングって難しい

ダンナはノリノリ♪で栗の木をあちこち探し歩くのですが
私の方はずっと出不精になっているので、ちょっと歩いただけで足にくる(汗

8_20140930005056a73.jpg

良い栗は見つけられなかったけど可愛いエゾリスにも遭遇♪
使いこなせていないダンナのコンデジを借りて1枚だけ撮れました^^;
一眼持ってくるんだったなぁ・・・



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Cat.スランプでにゃんす。。

9_2014091711101428d.jpg

・・・・・・・・・・・・・

ハァ~~ダメにゃ、何も思いつかにゃい

今から一ヶ月前・・・

15_20140917112954688.jpg

う~ん、あちゅくて頭のにゃかが真っ白にゃ・・

17_2014091711493295a.jpg

今月は、ハイタッチで押していけばいいにゃんか♪

18_20140917115623955.jpg

・・・・ZZZ

先生?先生~!!あ~寝ちまった。にゃんこ先生は一度寝るとなかなか起きない

そして一ヶ月後の今・・・

先生、もう秋になっちゃいましたよ

7_20140917120558479.jpg

う~~ん、そうだにゃ~1ヶ月のブランクは大きいよにゃ、う~ん、う~ん・・・ちょっと待ってにゃ


10_20140917121927d59.jpg

あれれ?先生!?何か考えていらっしゃるんですよね?先生!先生~っ


当ブログは、にゃんこ先生が動かないことには何も進展しない
全てはにゃんこ先生の企画力にかかっていると言っても過言ではないのである。



あぁ・・・困った、毎日更新しているわけではないのに?と思うでしょうが
ひさしぶりで特にネタがないっていうのも、これはこれできっかけでもないと
ついつい明日延ばしでそのままズルズルいっちゃうものなのよ、いやホントに。^^;

ひさしぶり更新の時は、必ずと言っていいほどテンプレが変わる理由も
そんなとこにあります笑
さて、こちらすっかり秋。にゃんこ先生はそろそろ動きだすのかな?


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

よ~く眠ること♪

6_20140731005246210.jpg

え~あと100も数えるのぉ

お風呂場にこんな子がいそうだね。

7_20140731005955f74.jpg

でもリュウはこんなに暑い日なのに
まだまだここで眠っていたいのです

9_20140731011556f6b.jpg

『飛び起きる』って言葉がありますが、
大きな物音にビックリして箱の中で1回跳んだリュウ。
坂上二郎さんかと思ったよ

10_201407310123221e7.jpg

ビックリしてもそれでも箱から出ないところはさすが。

11_20140731012511632.jpg

安全だとわかると大あくびをしながら

3_20140731001226824.jpg

再び、寝る。今日も平和。平和が何より。

暑いながらも、風があると違いますね。
夕方、陽が落ちてからちょっと横になってたら
私もいつの間にか眠てしまった笑

でもホント睡眠は大事ですので
もっと暑い地方にお住まいの方も
たっぷり睡眠をとって元気を出しましょうね♪


そして7月もあと一日で終わり。
暑いね~なんて言っているのもあと1ヶ月くらいなんだな・・・


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



8月に入るとお盆まで公私ともに生活がちょっとハードになりそうです。
お盆は恒例の函館日帰りもあるしね^^;
ごめんなさい、ペースがちょっと落ちるかもです。。
Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝

ネコライオン

似ているようで似ていない

似ていないようで似ている

ネコライオン




2_20140719000854592.jpg


寝顔がちょっと似てるかも・・・笑

岩合光昭さんの「ネコライオン」写真展が、来月札幌にもやってきます。
8/11、8/12には、岩合さんもやってきますが⇒
両日とも仕事があるので残念。
でも写真だけでも見に行きたいなぁ・・・



1_20140719001348115.jpg


今日も午前中から暑くて
ほんのちょっとの間だけなんですけど
写真を撮っていると次から次へと顔から汗が。。ふぅ~(´ー`A;) アセアセ

それでも可愛いので、暑くともがんばって撮ってます笑



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝

察しの良いねこ。

6_20140717225433c7a.jpg

今日もあちゅいにゃ~
あ、でもボクがいるここは、涼しいけどね♪


でもここは、さっきまでかあさんがお昼寝してた場所。
そう、良い場所をリュウにぶん取られました

無関心なような顔をしていてもこちらの様子はいつも
それとな~く見ています


7_20140717230029def.jpg

耳もぴくぴく・・・・


8_20140717230140d7d.jpg

あれ?とーちゃん、どこかへ出かけちゃうのか・・・


12_20140717230419be7.jpg

ここが一番涼しいにゃんだから、ずっとここにいればいいのにね

うん、そうだね(でも実は家の中よりも外の方が風が吹いていて涼しかったりするんだけど笑)


15_20140717231204397.jpg

ふわぁ~~~暑い日はこうしてじっとしてるのが一番にゃあ~


11_2014071723161939c.jpg

てことで、おいちいラキサ出かける前に持って来てね、ここに。

さすが、ねこ。
かあさんも出かけること、すっかり見抜かれてました(・∀・;)




いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝

フレンドリー

5_20140602004056f82.jpg

こちらは別に握手など求めてはいないのに、
なぜかずっと左手を差し出したままのリュウくん

6_20140602004157f6b.jpg

食ったりしないから早く握手しにゃさいよぉ~

顔は怖いですけど、ここの握手会は平和で安全・・・


先週から全国的に続いている猛暑。
本州から見たら北海道は涼しくていいわね、なんて思うかも
しれませんが、この地に住むどさんこにとってはやっぱり
あぢぃ~~っ
先週は47年ぶりに真夏日も記録した日もあったそうな・・・
春って季節、こんなに短かったっけ?笑
過ごしやすい日が早く戻るといいな・・・


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


寝床いろいろ

1_20140521233319e2a.jpg

いきなり春夏を飛び越えて秋の季節になっちゃったんじゃないかと思うような
寒い気温が何日か続いた先週、背中やおしりあたりの毛玉カットで少々
リュウも寒いのではないかと思い、再び着る毛布を出していました。

2_20140521233802e8e.jpg

目が覚めてごはんを食べに行き、再びここへ戻ると毛布をフミフミ・・・かわゆいよね♪

3_2014052123421105c.jpg

黙って見てにゃいで、早く毛布かけてよ

そうだよね、自分じゃかけられないもんね(^_^;
毛布の中で寝るのが気に入ったようで、寒い日はずっとここで寝てました

ちなみに、

20_20140521234856e69.jpg

暖かい日は、窓のそばにある椅子の上で眠ったり、
毛玉カットから逃れてひとりになりたい時はずっと設置してあるこのテントで
寝ているのですが

5_20140521235805729.jpg

たまには違う寝心地も試したいらしく、第2テントでもよく寝ています


6_20140522000213045.jpg

今回は右と左さて、どっちを選ぶのかな~と思いきや

8_201405220008319bc.jpg

期待を裏切らないわね~この猫め。と言いたくなるような猫らしいリアクション・・・
結局、どちらも選ばず笑

毛玉カット、全然進まなくていつになったら終わるのやら(^_^;


リュウのお薬は先週末に終了しまして、今のところ調子が良いようでひと安心です。
ごはんは、ねこ缶は止めて今はカリカリだけにしています。
今までねこ缶がないとごはん皿に口をつけない子でしたが
なければ、ないなりに食べてくれるのでありがたい。
でもひとりで食べる時もあるけれど、私や主人がいると食べさせて♪と
おねだりすることが多いのは相変わらずなんだけど(^_^;

あと、私の方も相変わらず消化の良いもの重視の食事が続いています。
たまには、油コテコテジューシーなケンタッキーフライドチキンを
あぁ~食べたいよ~と、発作的に口走ることもございますが笑未だ揚げ物は
一切食べられず。

でもねぇ、ごはんが美味しいと他はそれほど不自由だなと感じなくなりました。
最近は、夜に炊き粥を作って食べているんですが、炊いたごはんをお粥にする
入り粥とは違って、甘みがあってとても美味しいのです。
主人も一緒におつきあいしてくれるので、二人で一合のお粥。
昨年末、4合のお寿司をひと晩で食べていたなんてウソみたいだね~ってくらい
これだけの量で、満足、幸せ~と毎晩、二人で話しています笑


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


さぁ~元気だしていこう♪

1_20140316021440ab3.jpg

みなさんおひさしぶりです(^ー^;)ゞ
時が過ぎるのは早いものであっという間の2週間
早寝早起きが続いているのでなかなか更新が進みません、ごめんなさい^^;

こちらはまだ雪が残っていますし、雪もまだ降っていますが
少しずつ積もっていた雪も融けていき、寒い日もあるけど時には暖かな日もあって
少しずつ春に近づいているような感じです。

リュウも暖かい日は食器棚の上ではなく、自らこの椅子の上に乗って
お昼寝しています♪


2_2014031602333850d.jpg

まだ眠いんだから起こすにゃよぉ~

そんなキミだって毎朝のように早朝、かあさんを起こしにくるではないか・・・

3_201403160238423b6.jpg

先週末、仕事でちょっとミスっちゃって怒られたわけではないけど
自分のやらかしてしまったことに落ち込んじゃいました。
やってしまったことはもうしょうがない、その後いくら考えても精神的にもよろしくない・・
と頭ではわかっていても、これから起きるかもしれない最悪な結果まで妄想しちゃったりもして
ついつい・・・

でもよくよく考えてみると、悲しいかな人間というのは時々間違いをおかしてしまう生き物なのです。
気をつけているつもりでも、時に判断を間違っちゃう時がある。

出来れば時計を巻き戻したいと悔やんでしまうけど
そんな時は、自分は間違える『人間』なんだと
自分を認めてあげるというか、受け入れてあげると気持ちも楽になってきます。

誤解のないように。
私もこれまでの長い人生で数々の失敗や間違いをしてきています、当然。
でも落ち込んでいる時って、自分を拒否っている時なんだよね・・

どんなに仕事が出来る人でも、傍からみると、えっ!?なんで?って
思うような、らしからぬミスをおかしているものです。

皆同じ。なので私もあなたも・・・ドンマイ、です。

7_2014031603555300d.jpg

そして、かあさんがふわふわの毛に顔を埋めようが、ほっぺにスリスリしようが
何をやろうと、こんにゃ顔をしながらだまって受け止めてくれるリュウくんの存在も偉大。

ほっとする。。ありがとね。


前回、リュウのお誕生日記事にたくさんのコメントありがとうございました♪
最近、なかなか訪問が出来なかったり、コメントも残せなくて申し訳なく
思っているのですが、徐々に体を慣らしながら更新のペースもあげていきたいな
と思っております。
コメント欄はしばらくまた閉じちゃいますが、リュウに会いにきてくれるだけでも
嬉しいです♪これからもよろしくお願いします♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝

思い通りにはいかなくとも。

1_20140224002945339.jpg

ちがうもん。ここじゃないもん・・

にゃ~にゃ~鳴いてとーちゃんにお願いしていたリュウ。
なんだリュウ、上にのぼりたいのか?と、いつもの寝場所である食器棚の上に
乗せられたリュウですが、愛するビニちゃんの手前に座り、かあさんに目で訴えてます。

そうそう自分の思った通りには運ばないのが人生。

とはいえ、オリンピックの女子フィギュアで見せてくれた浅田真央ちゃんの
感動的なフリー、滑り終えた瞬間涙する姿は何度見ても涙があふれてきます。
オリンピックの感動ってメダルが全てではないんだなと改めて。

真央ちゃんのコーチ、佐藤信夫コーチはフリーの試合前の練習時間に
なかなか調子が出ない浅田選手に、ひとつの試合が失敗してしまっても
トータルであと三分の二が残っている、まだ終わりじゃないんだよと
諭したそうです。何かあったら私がリンクの中へ入って助けてあげるから
自分に悔いが残らないよう頑張りなさいとも。

結果、今まで誰もがやらなかった、というよりもやれなかった
6種類エイトトリプルをノーミスで、という偉業をやり遂げましたよね。
取り返しのつかない失敗をした時というのは、悔やんで悔やんでどつぼに
嵌ってしまうのが人間の性というもの
気持ちをひと晩で整理をつけるのはホント難しいこと。
でも失敗した後、どうするのかが一番大事なことなんですよね。
良いものを見せていただいたなぁ~本当に。
これで終わることなくまだ現役も続けてほしいですね。

オリンピックもついに終わってしまったけど、数々の感動をありがとうです。

閉会式も見ましたが、開会式の4輪のリベンジで開かなかった右上の輪を
人文字で最後の最後に開かせると言う心憎い演出。
ただでは起き上がりませんなぁ笑
ロシアの総合プロデューサーも4輪Tシャツまで作っちゃって笑
もしかしてやっぱりわざとだったの?なんて^^;

2_201402240119536c4.jpg

さて、ついに下に下りてきたリュウくん。

ホントは、美味しいラキサをもらってから♪

3_20140224012255bfb.jpg

今日は日当たりの良いここでお昼寝したかったこと、かあさんは知っていたよ。

なぜかあさんに頼まなかったかというと、この時かあさんはまだ食事中だったので
ちょうど近くを通りかかったとーちゃんに声をかけた・・ってとこなのかな?

だいたいリュウがにゃ~んと鳴いた時、なんで鳴いているのかがハズれると
夫婦の意見が真っ二つに笑
違うよね~リュウは今、そうしてほしいんじゃないよね~こうしてほしいんだよね~とか
お互い必ずツッコミが入る笑

でもどちらの正解率が高いのかは皆さんもうおわかりでしょう♪


5_20140224012616d59.jpg

ほらほら♪このごきげんな顔で♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





オリンピック途中で、膀胱炎をぶり返しましたが、かあさんも悔いなし!
なんか体調に波があって夕方以降、もうつらくてつらくて・・・だったのですが
でも早寝早起きを続け、ピンポイントで起きてのオリンピック観戦だったので
オリンピック閉会とともに体調もやっと上向きになってきました。

そして、昨日の夜は・・・
Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝