TOP ≫ CATEGORY ≫ 節分
CATEGORY ≫ 節分
      


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

節分の鬼

3_201402040015331f5.jpg

節分の日の午後、やっと豆が到着♪
リュウくんお待たせ♪出番ですよ~

5_20140204001940df2.jpg

え~~っまたボクが鬼の役?

にゃんこのいる家は必然的に鬼役はにゃんこになるのが決まり。
ほら、鬼は~外、福は~内、だよ~リュウくん♪

6_20140204002450ef0.jpg

じゃ、かあさんは外だにゃ

ほぇ~鬼だと思われてる(-∀-`; )
まぁ、それはともかく・・

7_201402040041212b6.jpg

最初は飛んでいく豆にちょっとビビったものの
豆まきならぬ豆蹴りでひと蹴り、ふた蹴り・・・
ちょっと隠れ気味のお豆に闘志を燃やす鬼

8_20140204010609847.jpg

そして、あまりコロコロしないラグマットの上では
首だけマメに動かす監督の鬼・・
でもすぐに飽きちゃったみたいで、もうつまんにゃ~いの顔
わかりやすいよね、リュウくんて笑


9_20140204012631a31.jpg

で、あっという間に終了。
眠くなっちゃったみたいです笑

リュウくん、おつかれさま♪
それと毎年使いまわしの鬼のお面もおつかれ・・・

10_20140204203641aca.jpg

あれ?今年はリュウの背中でナマハゲに変貌してます、いつのまに・・・(´・ω・`)



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




今日は節分の日

2_20120202233248.jpg

今日は節分の日。
"鬼は~外。福は~内"

1_20120202233247.jpg

まだ見当たらないけど、鬼さんはどこからやってくるのかにゃ~?


3_20120202233247.jpg

あれれ?・・・窓に鬼さんの顔?


4_20120202233246.jpg

うわぁ~っボクの頭の上に鬼さんがいるぅ!!!(アセアセっっっ


5_20120202233246.jpg

必死で頭の上の鬼と闘うリュウくん。
(はたから見てると、狛犬が必死にもがいているように見えてくる^^;;)


7_20120202233246.jpg

ふぅ~~っ退治した。やっといなくなったでしゅっ

(リュウくん、胸、胸~~^^;)


と、そこへ後から起きてきた主人がボソッと。
『あれ?節分は明日だよ~(・・)』



『へっ?(・・?あ~~~~っホントだ^^;』

すっかり今日だと思いこんで急いで撮ってた^^;
この写真、実は昨日の朝に撮ったものです(笑


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


そして、リュウくんになんだか後ろめたい気持ちのかあさんは・・
