TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひなたぼっこ

2_20120330104241.jpg

昨日の朝は、春がやってきたようなぽかぽか陽気♪
リュウの体もお日さまの熱を吸収して
あっという間にほかほか~

1_20120330104241.jpg

気持ちいいよね~^^

3_20120330104240.jpg

窓枠に頭もスリスリ・・・

リュウくん、寝枕が必要だったら言ってね♪

恐る恐る、キッカー持ってそばで待機^^;
結局、使わずでしたが(笑
このキッカー、寝ている時は平気みたいです。
やっぱり大きさなのかな~^^;

それと、朝にブラッシングしながら
ふだん通りの口調で、ごくフツーに
『ねぇ、リュウをちょっとおさえててくれない?』って主人に頼んだとたん
リュウくんは急ぎ足であれよ、あれよというまに避難所へ@@;

ねこはやっぱり人間語理解してる。。(笑



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

ひゅる~ドロン。

母さんは、いつまでたっても夢見がち。

ペットショップで何気にみつけたキャットニップ入りキッカーを
眺めながら、これを抱えながらキック!キック!するリュウの姿を
想像したり、この大きさだと寝枕にもなるんじゃない?
アゴのせしながら、スヤスヤ眠りこけるリュウを想像し、ニンマリお買い上げ。

が、甘かった。。

キッカーを見せるなり、逃げ惑うリュウくん。
↓2日目の映像ですが、かなりイヤがってます^^;
終いには、仁王立ちした揚げ句に、ひゅる~ドロン。




そんなに嫌がらなくてもいいんじゃない?( ̄∇ ̄;)
どうしようかな・・・これ(笑




いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

ところ変われば。。

2_20120324015648.jpg

ひさしぶりに買ってきたうに玉にずーーーっと無関心だったリュウくん。
2袋も買ったきたのに、このうに玉どうしたら?(´-ω-`;)ゞポリポリ
と思っていたんですが・・・


3_20120324015648.jpg

ところ変われば見え方も違うようで・・・


2_20120324015754.jpg

かなりやる気満々の構えの姿勢。
うに玉から目を離しません。
そして・・・


ryu2.gif

つかまえたくとも、なかなかつかまらないので
『アタックにゃんばー1』状態。
なんだかつかまえることよりもボールをアタックするのを
楽しんでいるような気も(笑

リュウがボールをアタック。
私が拾って投げる。
アタック!拾う。投げる。アタック!拾う。投げる。
ずっとこれを繰り返すのですが


5_20120324020906.jpg

拾って投げる母さんの方が絶対疲れてるゼィ~ゼィゼィ・・・ハァハァ・・・


6_20120324021041.jpg

リュウが後ろ向きになってる時はヤバイ。

リュウ、つかまえたの?食器棚の隙間にまた落とさないでね(アセアセ
食器棚の後ろの隙間に落とすと、クィックルワイパーの長い柄の部分を
使い、苦労しながら掻きだすことになるので大変^^;
その様子を隙間から、じっと見守るリュウの顔にも笑えるのですが。。

7_20120324021811.jpg

リュウ~グッジョ~~ブ!


こんなことをここ数日、毎朝たのしんでいるわけです。
少しは痩せるかしら?私も^^;


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

朝のひとコマ

8_20120316232800.jpg

最近、自分でサッサと食器棚へのぼっていくリュウくんですが
上にのぼる前にここでひと息。
窓の外を眺めていたりします。

横から見ると、ちょこんと顔を出しているのが可愛くて
食器棚にピタッと体をくっつけて、コソ~っとリュウを眺めているのですが
リュウと目が合うと、『オマエ、何あやしいことしてるんだ?』と
ナァ~っと低い声で怒られます(笑


2_20120316232928.jpg

そのうち、ポンと上に駆け上がっていくんですが

7_20120316233013.jpg

のぼってからも、あやしんでこちらを見ている(笑


5_20120316233101.jpg

こんなに狭いとこまでおかあさんは来れないよなぁ、と確かめるまでもなく、


6_20120316233100.jpg

行きたくともおかあさんはそこへは行けないよ^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

気をつけよう。。

027_20120315003941.jpg

とぉーーーーーーっ

ものすごい速さでリュウの手が動く。。

7_20120310234520.jpg

両手でもパシパシパシーーーッ

短い手なので、立っちしてがんばる。

5_20120310234721.jpg

そして、ゲット~!

動いてる時はカッコいいのになぁ。。



022_20120315004331.jpg

一度掴んだら、ずっとこのようにカミカミカミ・・が続くリュウくん。
美味しいんでしょうか?(笑
このビニールひものおもちゃは2年ほど前に私が適当に作った手製のもので
しばらく眠っていたものなんですけど、ある日主人がみつけてリュウに見せたらすぐに夢中。

毎日のように、このひもをモコモコした小さな体が追いかけまわしている光景に
ほのぼの~♪

でも見ていると捕まえる楽しみより、味わう楽しみの方が大きいような・・・
遊んでるんだよね・・・?えっ?


6_20120310235137.jpg

まだまだ食べるぅ~~!あ~ん。。

たまに、うん○に赤いものが・・・気をつけよう(--;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


ネコノヒゲバナ

1_20120312030932.jpg

咲いた♪咲いた♪リュウちんのひげが~♪
ごきげんです。
先週の金土から日曜日にかけて、良いお天気が続き
朝から春のような陽気。
気がつくと、いつのまにやらここのテーブルに上って
窓の外をのんびり眺めてるリュウの姿がありました。

それにしても、ねこのひげって面白いなぁ。。
ひげの向きでねこのきもちがわかるこういう可愛いサイトも⇒表情でわかる猫のきもち
改めて比べてみると面白い。
お宅のねこさんはどうですか~?^^

4_20120312194348.jpg

ちなみにこの時は、別の部屋からの物音にピクピク
カマキリレーダーひげで、調べまくってます。
そして、まもなく主人が起きてきました。


3

あったかいと眠くなる。
眠くなると毛繕い。
そんなリュウを眺めていると私も眠くなってくる。


3_20120312034246.jpg

『ねむいねぇ』
『うん、眠い眠い・・』

この後、リュウはダダダ~っと食器棚の上へのぼっていくのがお決まり。
ひとりで上れることがバレてしまったせいか
この頃は惜しげもなく一気にのぼっていきます(笑

でもせっかくの良いお天気だし、ちょっと遊ぼうか♪

つづく♪


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


リュウとうぐいす餅

1_20120305154308.jpg

数日前のひなまつりの日、
部屋に飾るお雛様は我が家にないので、気分だけでも♪と
一久大福堂さんのうぐいす餅を買ってきました。
中はつぶ餡、求肥がモッチモチで美味しかったです。

そして、写真撮影していたら例のごとく・・・

2_20120305154407.jpg

全然、呼んでないから(笑

7_20120305154522.jpg

ミッション・・・かあさんは誰かに狙われているのか?
それともうぐいすもちが狙われているのか?(笑

16_20120305192802.jpg

逆でしゅ!おかあさんをお守りしてるんでしゅっ
極秘任務なので言えるのはそこまで。


14_20120305154820.jpg

ケーキを買ってきたらまた調査しないとにゃ。

ケーキはしばらく買いませんよ(´・ω・`:)

15_20120305154819.jpg

何はともあれ、ラキサトーンが一番♪


前記事でいただいたコメントの中で、Rucionさんのお話が興味深かったです。
8年間も、夜中に乗っちゃいけないテーブルの上で寝ていたなんて(笑
そういえば、リュウも小さい頃、夜中に普段乗っちゃダメ!って厳しく言っていた
台所のガスレンジあたりをお散歩してたことがあります。
空のお鍋がガラガラ~っと落ちる音で目が覚めて、現行犯逮捕しましたが(笑

ねこさんて考えてますね、ちゃんと怒られない時間に行動しますね。
誰が今、言うことをきいてくれるかということもよくわかってる^^;
ねこさんが調査員になったら、人間はかなわないかもしれないですね(笑


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



ところで、先週末私の身に大変なことが・・・

知らなかった。。

1_20120302230224.jpg

初めてここに箱2段を置いた時、
リュウが体をUターンさせて、上りたがらなかったので
場所が狭いし、足が短いし上りにくいのかな?って思って
ずっと、直接あづまメロン箱の上にリュウを乗せていたんですが

ある日、主人から『今日、リュウが一人で上までのぼってたよ!』
と聞きビックリ。
気がついたら、いつの間にか食器棚の上でくつろいでいたみたいです。

試しに箱の横に乗せてみたら、飛び箱を跳ぶ時みたいに
箱に両手をついて・・・


2_20120302230410.jpg

ポ~~ンっと軽々ジャンプ!へぇ~~ホントにのぼってる@@

8_20120302231251.jpg

知らなかったよぉ~@@
私が家にいる時にひとりで上っていくところを
一度も見たことがなかったので驚きでしたよ~

リュウくん、なんで今まで上らなかったの?


11_20120303002723.jpg

リュウくん

12_20120303005212.jpg

・・・などと、心の中で毒も吐いていそうですが^^;
私が仕事に出かける時はずっと上でお昼寝し続けているリュウですが
お休みの時はひと眠りしたら、さっさと降りてきます。
さみしいのか?それともやはりラキサトーン狙いなのか(笑

それと、ふだん台所にいるとリュウもやってきて
おとなしく後ろ向きで座って待っているんですけど
主人が台所を出る時は座ったまま。
私が動くとリュウも動く。
なんだか嬉しくなります^^




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
