TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

GWどうでしょう

9_20120430205126.jpg

家の中で行き倒れているにゃんこが1匹。
でもこれは、行き倒れているのではなく、
実はお母さん待ちをしているうちに
眠くなっちゃった図。

台所仕事を始めると、ここを通るたびにまたぐことになるのですが
さすがに、何度もまたがれるのは嫌らしく、
ちょっとだけ移動している時もあります(笑

この時も私がそっとまたいで、リュウにカメラを向けたら
すぐに起きあがってこちらにやってきます(笑

8_20120430210402.jpg

ローアングルで撮ろうと床に寝そべった状態で構えていたら
リュウも一緒に座りこんじゃった^^;


GW前半は、使わなくなったテレビを移動したり、
ラグも片付けてフローリングだけにしたり、と
ちょっとだけ部屋の模様替え。

リュウくんは、今までずっとカーペットで爪とぎをしていたので
どうしょうかな・・と、とりあえず使ってなかった爪とぎを
持ってきて、私自ら、爪でバリバリと音を立ててみたら
リュウも興味ありありで爪とぎに乗っかった。

ちょっとバリ・・バリ・・って音が聞こえたので
お~っこれはイケルか~!と思ったら

10_20120430211750.jpg

爪とぎをペロペロして、またたびに酔っているだけなのであった。
久しぶりにリュウのスリスリ、クネクネを見ました^^

2_20120430211750.jpg

リュウが乗る前に裏面をひっくり返して置きなおしたんだけど
またたびの香りが残っていたらしい^^;

3_20120430221931.jpg

結局、ここは再び憩いの場所に。。
リュウは毎朝、こんな小さな場所↓で弓なりになりながら爪を磨いでます^^;
リュウが気に入りそうな、いい爪とぎどこかにないかなぁ。。

4_20120430222329.jpg

GWに入ったといっても、明日1日仕事があるので
まだGW気分にはなっていないのですが、
リュウとのんびり過ごせる休日は楽しい♪

7_20120430201755.jpg

皆さんもゆる~りと、GW過ごされていますか^^
せっかくの休日なので、後半は一日くらいどこかへ
足をのばしてみようかな・・って考えているんですけどね。
どうしょうかな・・・?

7_20120430211621.jpg

ね♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ






また乗っ取られました。

1_20120423153623.jpg

リュウくん、その椅子はおかあさんが座る椅子だって、何度言えば・・・・

聞こえているくせにリュウは完全無視と決め込んだ様子・・
ならば、しかたない・・奥の手を出すか

6_20120423153622.jpg

むふふっ思った通り♪ さぁ~リュウよ、立ち上がるのだ!

9_20120423153621.jpg

そうそう♪レロレロしたら、ここを降りるんでしゅよ♪わかりまちたね?


7_20120423153620.jpg

・・・って、おいっ 

しかたがないので、超接近してカメラをパシャパシャ(こんな嫌がらせでもリュウはめげない)
その中で撮れた最高傑作は・・・

11_20120423234201.jpg

目を瞬かせる堺雅人・・・えっ?似てない?^^;
先週、放送された『リーガル・ハイ』で、検事に新しい証拠を突き付けられ
「俺は負けたのか~」と叫ぶ直前のあの目の瞬き(笑
ちなみに、ラストの「あの場でそれが言えてたらなぁぁぁ」の憎々しい顔
堺雅人、最高です(笑今夜も絶対見る!と楽しみにしていたら月曜日だった^^;
一日フライングしてしまうぐらい楽しみにしています。
火曜日の21時。必見!^^


そして、リュウの近況報告ですが

数日前の地震直前に、お風呂場でおしりを洗われ絶叫しまくった。

ずっと大きな毛玉が気になっていたので、ハサミをとりだし
さぁ~てと。とひと言つぶやいただけで急ぎ足で逃げて行った。

休日、爪が伸びていたので、ラキサトーンをおねだりに来た時に
つかまえて切ろうとしたら、逃走。
ほとぼりが覚めた頃、再びやってきたが、またもや逃走。
逃走3回目でやっと情にほだされたらしく、爪を切らせてくれたが
爪1本だけ残して再び逃走。

こうして書いてて気づきましたが、ラキサトーンよりハサミを出せばよかったのか?



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

ちょっと悩む瞬間・・・

1_20120420091950.jpg

姿が見えなくなったと思ったら、こんなところに・・

2_20120420091950.jpg

リュウくん、おねむでしゅか~?気持ちがよさそうでしゅね。。

4_20120420091949.jpg

でも、リュウくんがおなかの下であっためているそれ、
これからおかあさんが履いていくジーンズなんでしゅよ~。
困ったなぁ。。

3_20120420091948.jpg

こういう時、マチャアキのテーブルマジック使えたらなぁ~と、ふと思う。
いや、その前に洗濯したものは早く片付けようよ、と反省。。

結局、そぉっと、ズルズル引っ張ってジーンズを救出^^;
リュウは、なんだよ~って一度立ち上がりましたが、
再び座って、またねんね。

ジーンズを履いたら、ホカホカ。。
今度、「猫がいる生活」ってどんな感じ?って誰かに訊かれたら
ほかほかのジーンズが履ける生活だよ~って自慢してやろう。。
・・・って自慢にならないか?これは(笑



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



いただきました♪

以前から、欲しくてムズムズしてたむちおさん反射シール。
この間、追加プレゼントに応募して、嬉しいことに当選♪
先日、むちこさんから届きました。むちこさん、どうもありがとう~♪

さて、何につけようかな~♪と、思いついたのがコレ

2_20120416131038.jpg

これから活躍しそうな三脚カバー。
三脚を使わなくとも常に肩から提げて持ち歩いているので・・
ちなみにさりげなくここで報告させてもらいますが
サイドブログも今、少しずつ写真が増えてきています。
よろしければ、北国の春を覗いてみてくださいね♪


これをつけて持ち歩いている時に、北海道のむちおさんファンから
『あら?もしや、むちこさんでは?』と声をかけられ
『あれ?なんで知ってはるの?』と応える予定だったのですが(えっそれはない・・・?)
このカバーの素材だと、張り付きが不安定・・これだとポロリと取れてしまう・・・
いや、最初に気づけよって感じですが^^;

そして次に、携帯につけてみたら・・


3_20120416131955.jpg

ちょっと、おっさんくさかった私のマイ携帯が
むちパワーでキュートに変身♪




4_20120416133339.jpg

写真撮影中は、常に私にストーカーの
リュウくんにも、どう?って見せびらかしてみました(笑

9_20120416135304.jpg

うにゅ~っむちむちむちっスリスリスリ・・・・いいにゃ~ん♪と、ひげも喜んでます(笑

6_20120416133338.jpg

さらに、恍惚の表情も(笑これで決まりね♪




が、しかし・・・

7_20120416141716.jpg

おかあさんだけ、いいにゃ~♪

8_20120416141715.jpg

今日もおねだりのタイミングはバツグン~の、リュウなのでした^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

ピッタリサイズ♪

今日はぽかぽか陽気♪

画像に枠を付ける

リュウくんは、またここでひなたぼっこ。


画像に枠を付ける

あ~、そういえばさぁ~ここが狭いんじゃないかって声が聞こえたけど


画像に枠を付ける

きゅうくつなんかじゃないよ~ほら~♪


画像に枠を付ける

ぜぇ~んぜん大丈夫だって。


画像に枠を付ける

ピッタリサイズでしゅっ


でもやっぱり窮屈そうだぞ^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

見上げる空

3_20120404201109.jpg

また雪が降ってるよ~おかあさん。

『爆弾低気圧』が過ぎ去った日の夕方、
ベランダの窓を開けたらリュウもやってきました。

5_20120404201108.jpg


ねぇ、バクダンて、なあに?鳥さんの声しか聞こえないよ?


2_20120404200954.jpg

いつもの静かな風景・・。
こちらはまだ雪が降っていますが、街中にある桜の木を
よ~くみたら、枝に小さな、小さな蕾が見えました。

少しずつ春に進んでるんだなぁ。。



そして、こちらの特訓もまだ続いています。
うに玉ちゃんとつかまえられるかな?
リュウのどや顔が見れるかな?

今回の動画、ちょっと長くなりました(テキト~にご覧くださいね^^;)
動画で検証してみて、私の投げ方の方に問題があることが
よ~くわかりました。やっぱり特訓するのは私か^^;
それでもリュウくんは、ヘボ玉に一生懸命つきあってくれてます。



それでも楽しいふたりの世界(笑


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


