TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

まだまだ続く毛玉とのつきあい。

1_20120530220058.jpg

お昼寝中のリュウくん。
窓の外から風も入ってきて気持ち良さそう・・


9_20120530233013.jpg

寝顔が可愛くて、親バカなかあさんは
どの写真にしようかな~って迷いっぱなし・・・なんて実は
似たような写真が多いからっていうのも理由の一つなんだけど(笑


こんなにスヤスヤしているなら、
毛玉のあたりをこっそり探ってみようかな~って思っただけなのに

5_20120530221344.jpg

・・・・寸止め。。キミは座頭市?(笑

6_20120530221707.jpg

ふたたび・・眠れ~よい子よ~♪

7_20120530222248.jpg

今度こそ大丈夫かな・・・?

そぉ~っと探って、大きなかたまりの毛玉をつまんだら
いきなり、左手スライダーパンチが飛んできた!
とっさにかわしたけど、ビックリした時、不思議と動きってスローに見えるね^^;

こんな調子なので、一人暮らしで長毛のねこと暮らしている人は
毛玉処理、どうやってるんだろう?とふと思い尊敬。

この後、帰宅した主人におさえてもらい、左半分カット終了。
あとは、右半分だな・・・

毛が、冬毛より少なくなったせいなのか
それともカットで少なくなったからなのか
最近、あれ?リュウって小さくなった?って思うことが・・・
でも体重はそんなに変わっていないようでホッとする。

8_20120530224939.jpg

カットの後、となりの部屋へ小走りで逃げて行ったリュウ。
しばらく椅子の下に隠れてこちらの様子を伺ってましたが
いつのまにか台所へやってきて、何事もなかったかのように、にゃ~ん♪とおねだり。

そういう素直なところがリュウの可愛いところ・・

またがんばろうね~♪って言いながら、夕方ちょっとだけ一緒にお昼寝。
早く何とかしたいけど、焦らない、焦らない・・・でも6月末までには何とかしたいなぁ~^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



サプライズ・・なふたり

1_20120524011349.jpg

皆さま、前々回の記事でお話したロイズのパンのこと
おぼえていらっしゃいますでしょうか?

その後、主人がまたとても食べたそうにしていたので
昼休みに買いに走った私。
きっと喜ぶだろうな~♪とウキウキしながら(サプライズ大好きなB型なもので笑)
帰宅したら、突然目に飛び込んできたオレンジのロイズの袋が2袋@@
(写真はほんの一部です^^;)

ナント!主人も同じ日に、ロイズ東苗穂店(こちら常時パンを販売)で
山のように、チョコパイを買い、その他にもチョコ系の菓子パンもどっさり・・・
主人もサプライズ大好きなB型だってこと忘れていました・・・(苦笑

こんなにたくさん、どうするのよ~~~~

20_20120524012311.jpg

さすがの母さんもこれはお手上げだにゃ~

まっ半分以上は、日に分けて主人に処理していただきましたが
近くにあると、食べたくなるじゃないですか~私も。
けっこうお手伝いしちゃったかな・・・

で、数日後・・・

21_20120524013425.jpg

なんかさぁ~、かあさん急に顔が丸くなったんじゃにゃい?

と、リュウに指摘され(笑体重計に乗ったら当然の如く増えてる@@;
で、慌てて「ぶぅぅぅぅ~~っ」と数日間がんばりました(笑



これ効くなぁ~っ数日間で見事に体重が戻った!奇跡の復活!(笑


そして、さらに数日前、私の実家へロイズのパンを土産に
持っていくことになり、初めて私も東苗穂店へ足を運んだんですが
美味しそうなパンがたくさん・・・これは、無意識のうちにトレーに
たくさん入れてしまうかもね^^;

18_20120524014739.jpg

中でも特に、私は抹茶クリームの「ふわっとクロワッサン」が気に入りました♪
クリームがとても美味しくて、口当たりが軽い、気が緩むとどんどん食べてしまいそうな
危険性がありますが(笑これはまた食べたい!

と、まぁ~我が家のパンフェア週間は終わり、またいつかやってきそうな
パンフェア週間のために、毎日ぶぅぅぅぅ~のロングブレス。
会社へ行っても、トイレタイムで大きな鏡の前で、ぶぅぅぅぅ~っ
鏡に映る自分の姿がちょっと怖いと思いつつ、人知れず励んでおります^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


リュウと金環日食

18_20120521211528.jpg

金環日食、次に見えるのは18年後。
次に一緒に見れるかどうかよりも
今、リュウと一緒に見れたということ。
おかあさん忘れないよ。

17_20120521211527.jpg

こちら、北海道は部分日食でしたが、快晴。
なんだ、リングは見れないのか~と前日までテンションは低め・・
何の準備もなく、一応朝の7時過ぎに目覚ましをかけたものの
なかなか起きられず^^;

目覚めた時には、家の中にある影がうっすら・・
肉眼でチラっと見ちゃいましたが、太陽の上の方が三日月に。
実際に見ると、テンション上がるね^^
その後、苦しまぎれに青いタッパーの蓋、2枚重ねで観測。
太陽の左下へ向けて移動する月がよく見えました。



20_20120521211527.jpg

に、してもまぶちい・・・

19.jpg

おかあさん、まぶちいよぉ~っ

リュウが眺めたのは、月がもう半分以上移動した頃・・・
私が空の上を眺めると、リュウも気になるらしく
私の真似をして同じ方向を見上げるのですが・・・

21.jpg

もうつきあってられないよ~っ・・と、そそくさと退散。
目を痛めちゃうからね、リュウはチラ見で十分。
おかあさん、一瞬だけでもリュウと一緒に見られて幸せ♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

にゃんのニオイだ?

3_20120515012423.jpg


5_20120515012422.jpg

さすが、鼻の効くリュウくん。
ゆるゆる・・・の時は、素知らぬ顔で通すくせに・・・ね(^^;

リュウは、あれから体調は無事復活♪しましたが
今、頭を悩ませているのは、おしりあたりのかたまった毛玉(--;
二人がかりじゃないと、すぐに逃走してしまうので無理・・・。
早く何とかしたいなぁ・・・


あ、そうそう話がずれましたが、正解は・・・チョコのニオイ。
最近、食事制限をしている私ですが、たまには・・・ねっ(^_^;

2_20120515012520.jpg

先日、丸井今井百貨店札幌店で、たぶん期間限定だと思うんですが
ロイズで3種類の、クロワッサンとブレッドを販売してまして、
その中でもチョコがコーティングされていて、
なおかつ中にもチョコクリームがサンドされている
チョコパイに目を奪われ買っちゃった^^;

あまりの美味しさに、翌日も13時半販売開始と同時に
ロイズの店頭前にまた立ってしまった(笑
ホントに、ヤバイ・・この美味しさは。
どうか次に通りがかった時、売り切れていてくれますように^^;



それと昨日ですが、おつかいの帰りに
車で10分ほど先の場所で綺麗な八重桜の並木道を
見てきました♪
こちらは良い目の保養に(^_^)
八重桜は今が見頃でございます。
桜はいいね~やっぱり♪

1_20120515030343.jpg





いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

今日もヒッパレ♪

2_20120510010336.jpg

ヒッパレーヒッパレー、今日もヒッパレ♪


1_20120510010335.jpg

ガブガブ~ヒッパレ~!

ねこのアゴのちからってなんて強いのでしょう・・
寝ながら右手にカメラ、左手にじゃらしの私は
あっという間に負けちゃいます・・


6_20120510010335.jpg

でも自分のものにしても、動かないから物足りないんだよね(笑
ハイ、ハイ・・お望み通り、また動かしゅからね~^^;



リュウくん、ゆるゆる・・は、とまったようなので
昨日から、また遊びも再開。

でも、とまったと思ったら、再び・・ってことも今まであるので
まだ気は抜けない。。
また絶食にならないように、がんばろうね♪


5_20120510012326.jpg

それと、爪とぎ用に、タイルカーペットを買いました。

カーペットタイプの爪とぎも見てみたのですが、
素材がどうもリュウ好みではない感じだったので
ホームセンターで、毛あしが短くて、ループのあるものを
見つけ、これだ!と思い購入。
爪とぎとそんなに価格が違わないし、磨げる面積も広いし^^

床に置いたとたん、早速バリバリ・・無事解決しました^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


GW報告。

10_20120507201459.jpg

ひさしぶりだにゃーー

リュウが遊んでいるおもちゃは
ススキじゃらし。
ススキ部分はモール素材。

遊んでいるうちにススキがぐにゅぐにゅ曲がって
どんどんタコ足のような形になっていきますが^^;
これなら、いくらガブガブして大丈夫(^_^)
今回はその遊び風景を。

11_20120507212817.jpg

更新はさぼりにさぼって1週間ぶり^^;
GW、皆さんいかがでしたか?

私の方は、長いお休み初日は
お天気もよくて、朝から円山公園まで
桜を見に行ってました。

あたり一面、綺麗で見事な桜が
楽しめたのですが、
お昼頃には歩き疲れてしまい、
また明日来ればいいか~、なんて
のんびり考えていたのですが・・・

12_20120507213027.jpg

翌日から、3日間雨、雨、雨・・・
今日、5日ぶりに公園へ行ってみたら
すっかり花びらが落ちて葉桜になっていました。@@
5日前は、あんなに華やかだったのに、まぼろしぃ~?

でも北海道神宮内の散歩道では、まだ咲いている場所も・・
今日の桜です。↓あと何日かは楽しめるんじゃないかな・・?

17_20120507210936.jpg

リュウは、お休み中は甘えっ子ぶりを発揮。
こんなに長い時間、一緒にいられるのって
そうないので、いつでもわがままを言えるのが嬉しかったみたい^^;
雨の日は、一緒にのんびりお昼寝なんかも出来て、私も嬉しかったなぁ。。

16_20120507213157.jpg

でも今朝、目を覚ますとリュウが足元でうずくまってました。
いつもとなんだか違う様子。
おしりに近づいてみると、うんちのニオイ・・
ひさびさのやわらかうんち。
私が出かけている間に、毛玉も吐いてました。

明日の朝まで絶食です。

14_20120507215330.jpg

食欲はあるので、暇さえあれば「ごはん、ごはん・・」
と、切ない声で鳴いております。
そのたびに、「いっぱい寝てたら、治るからね。がんばろうね。」って
言い聞かせて、なるべく安静に。

15_20120507215329.jpg

明日は良くなってくれるといいなぁ。



1週間ぶりなので、今回はちょっと長くなりました^^;
最後まで読んでくれてありがとう~。

お休み中は、なかなか皆さんのところへご訪問出来なくて
ごめんなさい。
リュウの体調が良くなり次第、徐々にゆっくりご訪問させていただきます。

なかなか追いつかないのですがサイドブログの方で
撮ってきた、今となっては、まぼろし~?^^;の桜や、
他で撮ってきた桜などを徐々に公開して参りますので
よろしければ、そちらも覗いてみてくださいね♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



