TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

泳ぐねこ

2_20120629091328.jpg

暑いですね~
一昨日からこちらでも夏日が続いています。

長毛のリュウくんはどうしているかというと
朝から床で泳いでます。
うん?平泳ぎか?

3_20120629091327.jpg

こちらはクロールっぽい泳ぎ。

5_20120629091326.jpg

ですが、前に進むことはなく、動きはとまっております。
うつらうつらと眠りだした様子。
冷たい床は気持ちいいもんね。
このまま、おとなしく寝るのかとおもいきや・・

6_20120629091325.jpg

ん?動くの?にゃらボクも動こうかにゃ~

ご存知のように、これはいつものこと^^;
ですが、いつもと違うのは向かった先・・

7_20120629091325.jpg

ごはん皿の方にむかい、ひとりモグモグとごはんを食べはじめるリュウ。
実にめずらしい~この予想を裏切る嬉しい展開♪
と、思って眺めていたら・・・


8_20120629091324.jpg

ねぇねぇ、食後のデザートちょうだい♪

そこは、はずさないわね~やっぱり。。


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


ちなみに・・・
Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの ラキサトーン

心の声

2_20120627110339.jpg

今週は24℃超えが多くなりそうなリュウ地方。
そろそろ夏ですなぁー

今朝もこういうところで転がっているねこ。
涼んでいる、というよりは、私が動くのをさりげなく、ひたすら待っている様子。

1_20120627110339.jpg

ボクは退きましぇんよ、勝つまでは。

顔には、<ラキシャトーンが欲しいけど、何度も言うとダメ!って言われるから・・・>
って書いてあります。

4_20120627110338.jpg

ん?動くの?にゃら、ボクも動こうかにゃ~


5_20120627111509.jpg

そうそう~そこそこ気持ちいいにゃ~♪ゴロゴロ

6_20120627111509.jpg

(・・・・・って、そうじゃないもんそうじゃないもん、そうじゃないもん、そうじゃ・・・・・)


そう心の中で訴え続けるリュウの声が聞こえたなら、あなたは立派なねこ通です。



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの ラキサトーン

おねだり♪

24.jpg

デレデレ~

25.jpg

れろれろ~

リュウは、お願いごとがあると、こうして膝の上に手をおいて
にゃ~ん♪とやってきます。

この間、テレビCMの合間にちょっと席を立とうと思ったら
顔を横に向けたとたん、いきなりにゃ~ん♪とリュウの顔が迫ってきて
びっくりしました@@;

面白いな~って思うのは、
ごはんはいつもダラダラ食いで、ごはん皿に入っていても
最近は、「食べやすいように整えて♪」と、にゃ~ん♪とやってくるのです。
ごはん皿の中でちょっと端っこに寄り気味の、カリカリとねこ缶のまぐろを
中央に寄せますと、ひとりでまた食べ始めるわけで・・・・
どんだけ甘ったれな子なんだろうと呆れる次第でございます。

なにかとお願いごとの多いリュウ。
もしやまた椅子の横にいるんじゃ?・・・と、なんとなく気配を感じて見てみると
そういう時に限って、いなかったりするという・・・(笑



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


それと前回の続き

またローカルのお話になりますが、今回もチェットベイカリーさんのパン。
↓上の写真は「芽キャベツ」絹豆腐と豆乳でキッシュ風に仕上げているというパン。
持つとどっしりとした重みがありますが、食べてみるととても優しい~。
下は、くるみのレーズンバターサンド。レーズンバターがほんのりと甘く、くるみのパンとよく合います。

26.jpg

この他、パンドミーも買ったのですが、主人はこのお店以外の角食はもう食べられないと豪語。
二人共通の感想は、こちらのパンはどれも口にした後の後味が変に残らないということで一致。
今週の日曜は、お休みだったのでロイズへ向かいましたが二人とも全然手がのびなくなっている(笑
来週はきっと、朝一でここのお店に向かうことでしょう。
本物の美味しいパンを作るお店なら、多少遠くとも通いたくなる。
こういうお店がもっと増えてくれるといいんだけどなぁ~、なんて思います。
Comments (-)Trackbacks (-) | yaeの嵌まりもの チェットベイカリー

噛みしめるしあわせ♪

8_20120619085647.jpg

ん?どうかした?にゃに、ニヤニヤしてるの?

うふふっ気づいてないの?^^

2_20120619085646.jpg

にゃんだ、これかぁ~♪


3_20120619085645.jpg

これであそびたいにゃ~ん♪スリスリスリ~

意外と頭に乗るもんですね(笑
面白くて何度も頭の上に乗せちゃった。
にゃんてことのない、ささいなことも
リュウの顔を見てるとしあわせ~♪
この後、うに玉サッカーで一緒にスコ~ン!と遊びました。

そして、こちらは食べるスコーン♪
元気なものを食べると、眠い朝も元気になる♪
噛みしめるたびに、素材の自然な甘さが口の中に広がり
ふぅ~ん♪しあわせだにゃ~♪と思える。
北海道産小麦で作られたスコーンは、クランベリーとプレーンの2種類。

1_20120619085947.jpg

今週の日曜日、ニコライブルグ御用達のパンのお店チェットベイカリーへ行ってきました。
向かっている途中twitterで、Rucionさんからお休みの時は、
お昼くらいに店じまいの日があるとのリプをいただき
その時点でお昼をすっかり越えていたのでドッキドキでお店に到着^^;
思いつきで動くB型夫婦(笑たまたまお店も開いてて難を逃れました^^;
ここのお店、名刺をいただいて知ったのですが、第2と第4日曜&月曜がお休みなのです。
Rucionさんオススメのスコーンをいっぱいと、他にもおいしそうなパンを
買ってきました。他のパンのご紹介はまた次回に♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

気配を消そうとする猫

3_20120613232021.jpg

シャンプーの翌日、
ちょっとゆるゆる・・・になっちゃったリュウ。
いつも毎晩、私の枕元で一緒に寝てくれていますが
この日の朝は、私が起きても全然起きて来ない・・・
おかしいわねぇ・・・って思っていたら、しばらくたってから
起きてきて、にゃ~ん♪おしりからプ~ン、とかぐわしいかほりが・・


9_20120614100102.jpg

もちろんシャワー行き。
おしりだけだよ~すぐ終わるよ~となだめつつ。
ごはんも夜までおあずけとなりました。

ホントはごはん再開をもう少しのばそうと思っていたのですが
私がベッドで横になっている時に、リュウは主人の方に
猛攻撃をかけたらしく(足も噛まれたらしい^^;)

「おかあさんに黙ってあげると怒られちゃうからね」とか
「でも黙って、ちょっとだけならわからないか」っていう声も聞こえ
時間を確認して、「じゃあ、ちょっとだけならね」と半分寝ながら答えたのでした。

この日の夜は、腰からおしりにかけてマッサージ。
気持ち的なものですが、マッサージしたら胃腸の動きが
よくなるような気がして^^;
さすっている間は、リュウも目を細めて気持ちよさそうにしてました。

翌朝はゆるゆるはありませんでしたが、
ちょっと毛玉を吐いてました。
翌々日の夜中には、いつも通りのうんちを。
無事に復活し、冒頭のごきげん顔に戻りました。


それと毛玉カット。
あとは、右わき腹あたりに少し残っている毛玉を
カットするだけなんだけど・・・あれ?

39.jpg

なかなか手強い・・・・



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


それと話は変わりますが美味しい話・・・

スッキリ♪

2_20120610003433.jpg

今日も、のび~ん・・とお気楽にお昼寝をするリュウくん。

今日は、眠っている間にカットされていることに気づかず、
あ、いや気づいてはいるけどパンチも面倒だにゃ~と思うほど
かなり眠かったようで、私ひとりでも少しだけですが、カットをさせてくれました。

5_20120610003521.jpg

毛玉の処理はもう少しなんだけど、
そろそろシャンプーしたいのよね・・・

気持ち良さそうに寝ているので明日にしょうかとも思ったけど
明日は、主人が入れてきた美容室の予約時間がお昼すぎ(二人一緒なので時間がかかる・・)
そして、午前中はロイズにまた行きたいらしい^^;

そうなると時間的に余裕のある、今日しかない。

3_20120610003520.jpg

リュウくん、夕方になっちゃったけど
これからシャンプーしようね♪

9_20120610003607.jpg

いきなりそんなことを聞かされたリュウは、どよ~~~ん・・と曇りきった表情(笑
そういえば、昨日の朝、
「これからおかあさんお仕事出かけるから」と言うとリュウは「んー」
「でも明日は休みだから」と言えば「んーーー」と返事。
なぜか時々成立する会話に笑ってしまいます。

あ、話がそれましたが
スッキリしたでしょ、ほら~

6_20120610003712.jpg

洗われまちた。。

リュウはドライヤーが苦手で、
かけている間、私の周りをぐるぐる逃げ回るのでいつも汗だく・・
そのうち、腰に疲れがきたので半乾きになったところで開放。
あとは自然乾燥で・・と思いましたが

7_20120610003735.jpg

一生懸命、おっさん座りで毛繕いに励んでいる姿がなんとも可愛い。愛おしい。
こんなに愛おしい子に苦労をさせては、やはりいけない。

リュウ、さぁ~もう一度ドライヤーかけにいくよ♪

8_20120610003734.jpg

にゃ、にゃにぃ~!?@@;


かあさんの余計なお世話的な愛に負けて
再び、ドライヤーをかけられるリュウなのでした。
でも2度目は、けっこう早く乾いたよ♪
乾いた後、リュウは再びお昼寝に入りました。
お疲れ様♪


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

近いぞ、近いぞ・・・

1_20120607002203.jpg

ちょっとアンニュイな表情の、昨日のリュウくん。

仏の顔も三度まで・・・もうダメよ。とラキサトーンを
おねだりにきたリュウの体をくるりっと反対に向かせたところ
そのままベッドへ直行。ふて寝をしていたのでした^^;
この時はそのふて寝から目が覚めたところ・・・


2_20120607002202.jpg

私に向かってしきりにクンクン・・・
ちょっと前に、サバ缶でおひるごはんを食べていたのが
バレてしまったか・・・
いつも自分が食べているネコ缶のニオイに似てるけどなんか違う・・・って思っているのかも。


3_20120607002201.jpg

そういえば、すっかり忘れていましたが、
2008年5/31にリュウのブログを立ち上げてから
先月で4年がたちました。
毎日じゃないとはいえ、よく続いているなぁ~私^^;

たまに古い記事を読み返したりすると、
え~っあれからもうそんなにたっちゃったんだ・・という感覚。
面白いな、人間の記憶って。
忘れているようで、写真を見るとその時の記憶がすぐに蘇って
つい最近のことのように感じられます。


5_20120607002200.jpg

ブログをこれまで続けている中で
おつきあいも出会いあり、別れあり・・いろいろでしたが
このブログを見つけてくれて、一番最初にくださった初コメント
今もおひとり、おひとりよく憶えております。
自分がコメントした内容はすぐに忘れてしまうほうなんですけど(笑


リュウのことを大好きと思っていただけるのが何より嬉しいこと。
今もなお、リュウの様子を見に来て下さる方々に感謝です。
いつも見守ってくださってありがとう。
特に面白ネタはないブログですが、これからもリュウの様子を
ゆるゆると、更新していけたらと思います。
これからもよろしくです。


それと、今週にクローズアップレンズフィルターを購入しました。
まだ使いこなしておりませんが、今までより近く近接撮影が
出来るようになりました。
今回の写真もフィルターを使って撮影したものです。
嬉しくてデザートもついつい・・・

6_20120607002159.jpg

でもあれですね、食べもの系は大丈夫なんですけど
今までの距離感に馴れすぎてしまっているので
リュウを撮影する時に、近くに寄ってもいつもの癖でついズームをしてしまい
焦点が合わなくなってありゃりゃ・・・ってことまだ多いです^^;
まっマクロレンズがあれば一番なのですが^^;
とりあえず、これでしばらくは楽しんでみようと思います^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

ねこの迷惑かえりみず・・・

1_20120603021009.jpg

仕事に出かける前に
ベッドの横を通りがかったら
こねこみたいな顔で眠ってる寝顔にちょっと色めき立ち
(下半身は両足パカ~ン・・)
急いでカメラを取りに行き、カシャッ
すると・・・

2_20120603021008.jpg

すぐさま招き猫が開眼。^(@人@^


1枚撮れただけでも儲けものなのに、
もっと撮れたとしても同じような写真ばかりになってしまうはずなのに
ハァ~もっと撮りたかったよ~と悔やむかあさん。

リュウを起こしてしまったことなど、罪悪感ゼロ。
いけません・・・いけませんねぇ~
リュウくん、気にしなくていいんだよ、また寝なさい。
寝たらまた撮ってあげるから。

・・・っておいおい違うだろ←ひとりツッコミ



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

