TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏の肝だめし

17_20120729092118.jpg

(↑クリックすると拡大、『NEXT』で今回の写真がスライドショーで見られます)

前回の続き。
ちょっと釘を咥えながら日曜大工に励むお父さん風なリュウくんですが(笑
かあさん的にはドギマギしています。

綿棒を咥えては出したり、出したり咥えたり・・・なわけですが
ごらんの通り、手で綿棒が隠れちゃったり、後ろ向きで綿棒を
いたぶっているのを見ると、「食べてないか?大丈夫か?」
不安になっちゃうわけです。

でもリュウくんは、とても楽しそうに遊ぶので
すぐに取り上げるのは、がまんがまん・・・
かあさん的には、ちょっとした夏の肝試し^^;

目を皿のようにして、綿棒の行方を追いまくるかあさんです。

7_20120730112255.jpg

じじじじじぃ・・・


8_20120730112255.jpg

だぁーーーパクッ


9_20120730112428.jpg

ポロリ。。。ありり?

楽しんでもらえたかな?


この綿棒あそびで2日ほど遊びましたが
咥えて綿棒の先っちょをカミカミするのが楽しいみたいなんです。

でもそのカミカミが長い時もあって、初日は早々と
「食べちゃダメ!」って大きな声を出しちゃいまして
リュウくん、ビックリして口から綿棒をポロっと落とし
速攻でリスのように逃げて行きました^^;

ちょっと残念なリュウくんとかあさん
翌日の肝だめしはけっこう長い時間がんばりました。
目を離さなければ、意外と大丈夫かも・・・ね^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



暑い日が続いてますが
昨日は、百合が原公園のユリを見てきました。
凛と咲いてるユリの花って見ていて元気が出ます。

いろんな種類のユリが咲いていましたよ♪
涼しげな夏を感じていただけたら嬉しいな♪
よろしければ、見に来てください^^→サイドブログへ飛びます
Comments (9) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

暑くても、ねこはげんき♪

1_20120726021926.jpg

ここ数日続いている猛暑ですが、
皆さん、大丈夫ですか?体調を崩されていませんか?

こちら今日、最高気温が30℃になるらしいですが
外に出ると日差しが強すぎ~お店に入ると冷房が効きすぎな感じです(ーー;



2_20120726021925.jpg

さて、お休みの日だと、日中は私が座っている椅子の下で
涼みながらお昼寝しているリュウくん。

そんな中、
扇風機ヒモに替わる、何か面白い遊びはないかな~?・・・って
物色している時に、目に飛び込んできた綿棒。
とりだすと、リュウも気づいてすぐさま椅子の上に乗ってきました。

3_20120726021924.jpg

それ何~?ちょうだい♪

手でちょいちょい・・・

5_20120726021923.jpg

お目目もランラン。。


今、これを投げたら喜んですぐに追いかけて行きそうな勢い・・
いや、待てよ・・・これは食べちゃいそうな勢いでもある・・

いや、いくらなんでも食べないだろう・・・
いや、リュウならありえるか?

一抹の不安をおぼえながらも、リュウの顔を見てると
もう後戻りはできない空気^^;

じゃ、ちょっとだけだよ~(ドキドキ、バクバク)
ポ~ン!

つづく・・・^^;


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

傍観者

画像に枠を付ける

さぁ、扇風機ひもネタ、今回が最終章でございます(笑
このヒモ、置き場所によっては
風向きでヒモがくるくる回転するのです。

画像に枠を付ける

それを不思議そうにながめるリュウくん。

画像に枠を付ける

何度も首をかしげてみたり・・・

画像に枠を付ける

ひもの動きに合わせて、頭を回していたり(笑
もうすっかり傍観者になっていますが
そんなリュウを見ているのも楽し♪


画像に枠を付ける

それと昨日は、実家のモモくんに会いに行ってきました。
写真は、私たちを玄関フードのところで
バイバイ♪って見送ってくれている場面です。
しっぽの包帯は、とれていて治りは順調♪
大事をとってまだカラーをつけていますが、
あと1週間ほどでとれるみたい。

しまねこさんからいただいたキッカーを持っていきたかったのですが
いつも動きが豪快で活発なモモくんなので
カラーがとれるまではダメだと母に釘をさされ^^;
今、おあずけ状態なのです。
カラーがとれたら持ってくるからね♪とモモと約束してきましたよ^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



それと、前回紹介したまろんさん保護中の子猫みろくん
ちょっと進展があった模様♪
詳しくはこちらで↓

みろくん1
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

がんばれ、リュウくん

画像に枠を付ける

前回のつづき・・・

なかなか手強い扇風機ひも。
リュウくん今度こそゲット出来るかな?

画像に枠を付ける

今にゃ!がぁ~~~~っ


画像に枠を付ける

あれ?とれにゃい・・・・

とれなくて、茫然とひもを眺めるリュウくん・・・


画像に枠を付ける

でもやっぱり大好きなひもは気になるから、ソロリ、ソロリ・・・と二本立ち。

どうしょうかな?とろうかな・・・やめようかな・・・
動きがとまったまま、おっとりと考えるリュウくんなのでした。

あともう一歩前に出たなら、
手ももうちょっと伸ばせば届くんだけどね。。
がんばれ、リュウくん。


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



それとお知らせなんですが、ブロ友さんのまろんさんが
今、子猫を保護していて、広島県在住の方限定で里親募集されています。
今、カットして毛は短くなってますが長毛MIXの、3ヶ月の男の子です。
元気いっぱいで、すごく可愛いんですよ♪

[高画質で再生]

みろちゃん 20120623 []

気になる方はぜひ↓クリックしてみてくださいね♪

みろくん1

Comments (8) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

夏顔リュウくん。

画像に枠を付ける

んが、んが、んがぁ~

画像に枠を付ける

ちょ、ちょっと待って~

画像に枠を付ける

あり?ちょっと待ってったら~


そんなことを言われても・・・

画像に枠を付ける

首振り扇風機は、容赦なし!そよそよそよ~

大好きなヒモを扇風機に付けたらどんな反応するのか
涼しいし、手ぶらで写真撮れるし、一石二鳥だ!と
思ったのですが・・・・(笑

風がモロ来るので、リュウくん苦戦しております。
でもこれ、夏限定の顔とも言えるかな?(笑

もうちょっと粘って撮ったものがあるので
それは次回に^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

しょ~ゆ~こと。

7_20120718094643.jpg

リュウが喜ぶと私も喜ぶ

喜ぶと、リュウも嬉しくなる


8_20120718094642.jpg

元気をあげたり

いっぱいもらったり

こういうのをしあわせっていうんだろうね


9_20120718102436.jpg

んだ。しょ~ゆ~ことにゃ。ガッシガシ、ガシガシ・・・


でも、たべないでくださいよぉ~っ



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



2_20120718111428.jpg

チェットベイカリーのアップルパイ。
冷凍していたものを自然解凍して食べてみましたが
中に入ってるリンゴが冷え冷え、デニッシュ生地もパサついてなくて
うまいのなんの♪

朝からチェットベイカリーのパンを食べられるなんてしあわせ♪
でもかあさん、食べすぎじゃない?って声もちらほら(笑
体重は増えてないですよ~、減ってもいないけど^^;
Comments (-)Trackbacks (-) | yaeの嵌まりもの チェットベイカリー

アメとムチなんだろーか?

10_20120714192630.jpg

昨夜放送のとなりのトトロ。
ふかふかのねこバスを見てこんな感触かしら♪って
愛猫なでなでしちゃった人も多かったんじゃないかな♪


11_20120714193012.jpg

ボクは長毛だけどね~へへっ

12_20120714193327.jpg

さて、先日いただいたまたたびキッカーなんですが
私がグリーン好きなのでこちらの色をリュウにチョイス♪

初日の夜、爪とぎの上に置いてみたらペロペロ舐めて
コテっと頭をスリスリ~可愛らしかったんですよん♪
翌朝は、どんな感じかとねこベッドの上に置いてみました^^

すると、すぐに

13_20120714193948.jpg

ペロペロ♪

14_20120714194145.jpg

ペロペロペロ♪

16_20120714194338.jpg

ひたすらペロペロペロペロペロ~と、鼻ぺちゃな顔まで突っ込んでます(笑

で、舐めまわしていくうちに、どんどん動き回るキッカーくん。

17_20120714195419.jpg

あ~もうシンクロみたいに足がニョッキと出ています。
リュウくん、どうするのかな・・・って見ていたら

5_20120714195945.jpg

でえぇ~い!

と、愛のおしおき。ナゼ叩くんだ?(笑
ベッドの中に戻るどころかキッカーは、あえなく下に落ちていきました。
リュウもベッドから降りてそのまま逃走~。
えっナンデ?途中まで熱烈だったのにぃ(@д@)/?
ねこの行動ってホントに不可解^^;

でもねぇ、爪を磨がない爪とぎの上に置いておくと
朝、起きてから見てみてると必ずキッカーが移動しているの^^
きっと早朝ひとりで舐め舐め楽しんでいるのかも♪
今回のキッカーすごく良い香りがするんですよ。
私の枕の中に入れてみたいくらい(笑

しばらくこのくつろぎ場所に置いておいて
またシャッターチャンス、待ってみます^^


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
Comments (-)Trackbacks (-) | 遊ぶ しまねこ印またたびキッカー

復活しました。

3_20120711200354.jpg

もうだいじょうぶかにゃ?にゃにもされにゃいかにゃ?

心配そうな顔をして見てるリュウくん。
この日は、ひさびさゆるゆる・・・毛玉ケポケポもあり
24時間絶食になっちゃった日。

シャワーでおしりを洗われた後に、またやわらかいのをしちゃって
またシャワーに連れて行かれるのはイヤと窓へ逃げ込み
しばらくしてから、こちらの様子を伺いにきたところ・・

おしりのブツ、おかあさんがとってあげたから
2度目のシャワーはナシだよ~と教えてあげたら
すっかり安心して、今度はごはんちょうだい攻撃が始まったのですが^^;


リュウくんの空腹の友、ビニール。
空腹しのぎに、いつもペロペロと舐めまくっています。

7_20120711203206.jpg

カサカサ、ペロペロ、カサカサ、ペロペロ、ズルズルズル・・・・かぷっ

そして、いつの間にか、台所へ進出(笑

10_20120711210047.jpg

大好きなビニールとともに、ここでごはんを待つ構えらしいのですが・・

11_20120711210213.jpg

遅い!まだでしゅかっ

あ、いやリュウくん、まだ1時間もたってませんて・・・

この日はお留守番で一人で空腹に耐え
夜は、私の影のように、ぴったりと張り付いてましたが
ちゃんと24時間、正確には25時間半、こらえてくれました。

今日の夜には、ちゃんといつも通りのお通じがありました。
よかった。。

そして今夜、頑張り屋のリュウくんにご褒美が届きました。

3_20120713010506.jpg

しまねこさんのまたたびキッカー。
今年のまたたび祭りは、すっかり遅れをとってしまったのですが
しっぽの怪我をしてしまったモモへのお見舞いにと、リュウの分もあわせて
送って下さったのです(感涙 嬉しいよぉ~~

またたびキッカーに対して、毎年わりと消極的なリュウくんですが
今年は違う!かなりの好感触なのです♪でもまだ写真が撮れていません^^;
撮れ次第、アップいたしますね^^
しまねこさん、ありがとう~!



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの苦手なもの ゆるゆる・・

しっぽは気をつけて

1_20120705005718.jpg

私の実家で暮らしているモモくん。
先週の金曜日の夜、玄関ドアにしっぽを挟まれて
緊急オペしました。

実は、しっぽを挟まれて怪我をしたのは今回で2回目。
1度目は、子猫の頃だったかな・・

それ以来、家族は気をつけていたんですけどね・・・
モモは毎日、家族が帰宅すると出迎えに行き、一度玄関フードまで
出て、すぐに家の中に入ってくるわけですが、
毎日の習慣のことで、つい気が緩んでしまったのか
モモも、この時、蝶々に気を取られていたようで
それに気づかなかった人間側の過失が原因の怪我でした。

挟まれたとたん、モモもパニックになり一瞬体を前に引っ張ってしまったようで、
病院で毛を剃り、縫合となった段階で骨も骨折し、皮1枚の状態
ということがわかり、このまま縫合しても壊死しかねないということで
しっぽの先から5センチの切断。重傷を負ってしまったのでした。

2_20120705022113.jpg

モモちゃん、痛かったよね、大事なしっぽごめんね。

この日は、手術から2日後の写真。
ねこ缶をお見舞いに持っていったのですが
あっという間にたいらげ、思ったよりも元気で安心しました。

3_20120705012106.jpg

包帯が巻かれてて痛々しいですが・・
もう玄関ドアには近づかないかと思いきや
その後も何度も臆さず、出入りをしています。
お山の大将的な性格のモモ。そこんとこは立ち直りが早い。

18_20120705020417.jpg

もう食べにくいから直接おいらの口に入れてよ~

20_20120705021647.jpg

なんだったら、ここにカリカリ入れてくれても構わないけど?

慣れないカラーで、あちこちぶつかりながらも
食欲だけは旺盛^^;

17_20120705020818.jpg

家族はみんな反省しきりだけど
家族を愛するモモは、許してくれているみたい。

21_20120705025841.jpg

腹周りも広いけど、心も広い強いモモちゃんなのです。

また美味しいねこ缶持っていくからね。
早くよくなるんだぞー。



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


Comments (-)Trackbacks (-) | モモくん
