TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひさびさにフミフミ『動画』

[広告] VPS


ひさびさに出てきた着る毛布
リュウもフリースのひさびさの感触に
いーこ、いーこ♪ってしてるみたい

ねこのフミフミってどうしてこんなに可愛いんでしょう
延々と踏み続けているあんよを飽きることなく
見続けてしまうかあさんです


1_20120928001624.jpg

ボク専用のベッド整いましたっ

やっと落ち着いたようです。
いいのよ、そこはとーちゃんがいようがいまいが
リュウくんのお昼寝ベッド♪
(椅子が空いている時にとーちゃんが座ると必ずリュウがやってくるらしいです笑)


でも雪が降ったら、その着る毛布かあさんに返しておくれ。。
いや、いっそのこと今年は子供用を買っちゃうか?w


2_20120928004859.jpg

ちょっと前まで、床でごろ~んと寝袋生活だったのに

3_20120928005037.jpg

こういう姿を見ると、秋だな~♪って感じますね^^




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪


ところで、やっと買いました。。

15_20120928012928.jpg

ずっと欲しかったごはん台。
でもどんなものにしようか迷っているうちに
延ばし、延ばしになっていたんですが
ホームセンターでお手頃価格のものを見つけて今年の夏にやっと購入。

これネジを閉めるだけで3段階に高さを調整出来るし
・・・といっても汗だくで3回も高さを調整し直しがあり
なんで、この暑い時期に買ってしまったんだと
そのことだけは、ホント後悔^^;

でもリュウがすぐに使ってくれて、楽な姿勢でごはんを
食べている姿を見て疲れは吹っ飛びました。
もっと早くに買ってあげればよかったな。。


10_20120928012928.jpg

たまに、口から落としちゃっても・・

11_20120928012928.jpg

床じゃなくてよかったね^^
Comments (9) Trackbacks (-) | 猫グッズ

話さなくとも気持ちはわかる

[広告] VPS


今日のリュウくんは話したくないそうです
手で「そうそう」「そうだってばにゃ~」
話さなくとも会話成立
そして、「もらいすぎ」の言葉にはスルー(笑


5_20120924191557.jpg

写真の整理をしてたら、ラーメンをすするリュウを発掘

1_20120924191627.jpg

オヤジんとこのラーメンはやっぱりうまいにゃ!


2_20120924191627.jpg

あり!?もうなくなっちゃった、オヤジ、替え玉ひとつにゃ~

これ、今年の6月頃の様子。
今は、すこしずつ、すこしず~つ増えてます
夏はちょっとブラッシングさぼったりもしたけど
そろそろマメにやらないとだわ(^^;




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (7) Trackbacks (-) | 動画

唯一話せるニンゲン語「ごはん」撮れました♪

[広告] VPS


昨日の朝、リュウの「ごはん」の声が撮れました。
ほんのひと言ですけど、ハッキリと言ってるのがわかりますか^^
リュウは普段「にゃ~」の時は声が高いですが
ニンゲン語を話す時はわりと渋い声を出します(笑

そして、動画の中で言ってる「ごはん」とは私もリュウも
ラキサトーンのことであることをお互いにわかってます^^;
この後、ラキサトーン場所に直行~。


みなさんお久しぶりです
更新がすっかり途絶えてしまってすみません

この間の休暇で、日帰りで美瑛まで行ってきまして
その写真をサイドブログでアップし終えたら
こちらのブログを・・・と思っているうちに熱中しすぎて
あれよ、あれよという間にこんなに日がたってしまいまして・・・

さすがにちょっとサボリすぎだろう~、とこちらの更新も試みてみたものの
写真選びだけで力尽きてしまい・・・(汗

でもその間にもいただいたコメントは嬉しく拝見してました。
お返事をなかなか書けないのですが、いつもありがとうございます^^
サイドブログの方にも遊びにきてくださってた皆さんありがとう~(^^/

さて、動画にもチラっと映っておりましたが
リュウが今、嵌まっているのがこのビニール寝袋
お気に入りのパン屋さんでもらったものです

残暑の厳しい頃から、この寝袋で寝ています.

1_20120922011156.jpg

秋らしい色で・・・と思い撮ってみましたが
なんだか渋皮つきの栗に見えるww
ここは、ラキサトーンをもらえる場所なので
特にお気に入り♪

3_20120922011308.jpg

そして他の場所でも・・・
最初は袋の中をガサゴソ探検、そしていつの間にか
寝ています。なんだか遊び疲れた子供みたいで可愛い


9_20120922011753.jpg

見るたびに寝相も違うので面白いです^^

7_20120917150047.jpg

最近、パンは近場でちょこっと買っているので
大きな袋は、もらえてないんですが・・・

5_20120922210520.jpg

リュウは必ずチェック

3_20120922210712.jpg

これはどうかにゃ~?

バゲットを入れる袋はさすがに無理だろう。。




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
Comments (4) Trackbacks (-) | 動画

すぐに忘れちゃう・・

23.jpg

あれ?それって何だったかにゃ?見たことあるような、見たことないような・・・

ねこって物事を忘れやすい生き物とよく言われていますが

自分の愛するものや人
愛されていること

大事なことは、忘れない生き物

どうでもいい小さな出来事(かあさんに怒られたこととかもね・・)は
すぐに忘れてしまうけど、そういったところが羨ましいところでもあり
素敵なところでもあり、可愛いところ


30.jpg

再び蘇ってくる綿棒の楽しさ♪ガシガシっ

32.jpg

1本足りないけど、カトちゃんペ(笑


ここ数日、ちょっとだけPCからネットが繋がらない状況に
陥り、いつもとは、ちょっと違う生活パターンで
時間の流れがいつもよりゆっくり・・でした

ちょっと退屈だけど、あーこういう生活もいいわね。。
って思ったのもつかの間、
昨夜繋がったとたんに夜更かしです(笑

2_20120908141853.jpg

ダメだ、こりゃ~

私もひと晩寝ると、忘れちゃうタイプなんだよなぁ実は^^;
あれ?今回なんだか途中からドリフ路線に・・・(笑

今日からちょっと連休がとれたので、お天気が良ければ
明日あたり遠出してこようかなって思ってます。
いやもちろん日帰りだけど^^;楽しみなのです~♪
明日のために、今日はちょっと主婦のお仕事もがんばらねば。
明日、晴れますように。。




 ありがとう♪
Comments (10) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

じぃ・・・・

2_20120903230444.jpg

9月2日、私yaeが○1才の誕生日を迎えた翌日


6_20120903230443.jpg


穴があくほど、一点を見つめ続けているリュウの姿が・・・


7_20120903230440.jpg

(ボクのクリーム、だいしゅきなクリーム・・・)

ちょっと手を伸ばせば、そしてちょっと顔を伸ばして舌をペロリと出せば
届きそうな距離でも、とーちゃんの前ではじっと耐えるリュウ

数分後・・・

12_20120904000133.jpg


やっと差し出された皿に


15_20120904000132.jpg

すべてを物語る哀愁の表情。

でもこの少し前に、かあさんのケーキを
ひと口ベロリとしたことは内緒です。。




 ありがとう♪

