TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日はリュウ11歳のお誕生日♪

2_20130227182410.jpg

今日で、リュウくん11歳
おかげさまで、元気に迎えることが出来ました。

昨日、かあさんの勘違いで(28日が次の日だと思い違い^^;)
一日早くケーキを購入^^;
恒例のデコレーションケーキでお祝いしました。

今回は、リュウが生クリームにすぐ手を出さないように(笑
別テーブルに置きました。
でも、ケーキに何とか辿りつきたいリュウは
いろんな場所からアプローチをかけてきます(笑

10_20130227230252.jpg

でも、かあさんも鬼じゃない。
リュウくんの誕生日だもんね

ちゃんと手がかけられるように
こんなふうに置いたのよ、優しいよね~(甘いとも言う笑)

12_20130227230425.jpg

予想通り、手を置き今にもケーキに
顔を突っ込みそうないきおいのリュウを寸止めするものの・・・

14_20130227230558.jpg

ケーキ♪ケーキ♪

16_20130227230809.jpg

あともうちょっとで生クリーム♪ジタバタジタバタ・・・

動いてるゼンマイおもちゃを止めているような感じになってきたので
ほんのひと口♪


17_20130227231622.jpg

お~~いちぃ♪♪♪

幸せいっぱいな顔が撮れました^^
あ、でもすでに鼻の下にクリーム・・・いつの間に(゚Д゚ ...

18_20130227233534.jpg

次のケーキ登場は、主人の誕生月の4月かな・・・
主人はチョコレートケーキが好きなので
リュウくんの出番があるかどうか^^;

19_20130227234035.jpg

にゃら、いつ食べるの?今でしょう!

食い時を狙っているリュウの顔が林修先生に見えなくもなく(笑

この後、主人が帰宅してから
リュウを囲んでケーキを食べたのですが
私が食べている間中、ずっと首をかしげながらケーキをみつめているリュウ。
この時も、ほんのちょっとクリームをあげていたのですが
「にゃんで、ボクよりいっぱい食べてるの?」って思っていたのかな^^


何はともあれ、今年1年も元気で幸せに暮らせますように。



いつもありがとです♪


ふわふわ捜索中♪

画像に枠を付ける

おかしいにゃ~どこにもにゃいぞ~


画像に枠を付ける

ボクのふわふわボール


画像に枠を付ける

どこへ行ったんにゃ?

↑ちょっと盛りすぎですけど(笑本にゃん全く気づかず^^;


画像に枠を付ける


いいかげん気づいてよって話ですけど(笑依然、捜索中。。


にゃんにゃんにゃんの猫の日にひさびさ新調
買ったその日から、リュウは夢中で毎日追いかけまわしてます^^
でも遊んでいる途中で突然消えちゃうこのボール

リュウもかあさんも『どこ行ったかな?』って
一緒に辺りをキョロキョロしながら探すのですが
見つからず・・・
リュウが歩き出してからしばらくすると
おなかのあたりからタマゴを産むかのように
ポコッと落ちてくるのです(笑
ダッシュして抱え込んでいる間に毛の中に入っていっちゃうんでしょうね^^;


画像に枠を付ける


背中にてんこ盛りのボールが椅子の下へもぐりこんだとたんに
次から次へとコロコロ~。
落ちてくるボールに驚~@人@;のリュウ


画像に枠を付ける

かあさん、いきなりボールが増えた♪

いきなりでもないんだけど^m^
たくさんあるとすぐに飽きちゃうリュウくん。
実は、ふだんは1コで遊んでます(笑


画像に枠を付ける

今までよく買ってたうに玉ボールよりも大きさがちょっと大きめ。
でもビビリのリュウでも怖がらない大きさ^^
100円ショップの手芸コーナー、ひさびさに覗いたけど
いろいろありますね♪
これは喜びそうか?これは大丈夫そうか?
などと、もっぱらねこ目線(笑
また時間がある時に覗いてみよう~♪


いつもありがとです♪


前回記事、ここでお返事ですが
あのパンて全国区なのですね~^^
皆さんもお好きなようで♪
私もチェットベイカリーの味を覚えてしまってから
いわゆるおかずパンは、あまり手がでなくなりました^^;
なんというか、他のお店のだと味が濃い~な~って反応するようになって・・・

またチェットに行きたいのですが、今年になってから
まだ一度も行けずじまい。
でも今時期、行くのにも大変なんだな~--;
侍従長さん、Rucionさん、チェット情報ありがとです^^
もうちょっと待ってみるか・・・


ねこの臭覚

画像に枠を付ける

軽くパンでも♪のお昼時
これ、ベーコンが入っているんだけど
軽くトーストしてから食べると美味しいのです。

でも私的には、やっぱりチェットベイカリーのパンの方が好きかな
入っているベーコンの味がチェットの方が美味しいんだよな~

画像に枠を付ける

なになに、どれどれ、そんなに違うの?


画像に枠を付ける

クンクンクンクン・・・

リュウも食べてみる?   


画像に枠を付ける

ボクは、生クリーム以外は受付けましぇん

なんて言ってますが・・
この間、頂き物のケーキがあった日
箱を開けたとたんにまっしぐら
生クリームがついてないケーキにも
執拗に首をつっこみ離れなかったリュウです。
甘い香りが好きなのか?

画像に枠を付ける

でもちょっとクセのある香りのシナモンロールは苦手。
手をつけないので安心して食べられます(笑

画像に枠を付ける

でもでも、あまい香りはちょっと気になるにゃ。。


そういえば、もうすぐ11歳になるリュウ。
ねこ缶の好みも変わってきたようで
今まで食べていたアイシアの金缶を出すと、プィっとして
ラキサトーン場所へまっしぐら・・だったのですが
同じタイプの11歳以上用に替えたら、にゃんにゃん♪ガツガツ食べるようになりました。

見た目、身が細かくて食べやすい大きさになっているんだけど
味とかニオイも違うのかな?

クンクンしながら好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと
はっきり主張しても憎まれないのは猫の特権。
こういうところ、私は好き。





いつもありがとです♪

ひさびさ活動的リュウくん動画

画像に枠を付ける


普段、寝ていることの多いリュウくんですが
3連休の最終日にヒモ遊びをしました。
ヒモは去年のクリスマス前に買ったシュトーレンについていた
リボンひもで、リュウのお気に入り♪

いや~長いこと、動画をアップしてきておりますが
今までビデオ形式を変換出来ずに撮ったまま垂れ流し状態で(笑
実はとても心苦しかったのです^^;

ですが、やっと先日変換ソフトをダウンロードしてもらい
今回、お初の編集動画が出来上がりました。
それでもちょっと長くなってしまったけど(^^;

編集出来ると思うと、時間を気にせずに動画を撮りまくり
なのが嬉しいですね~♪

それでは、ひさびさに活動的なリュウくん動画
おつきあいくださいませ♪







いつもありがとです♪
Comments (8) Trackbacks (-) | 動画

願いがかなう舌

画像に枠を付ける

映画『テッド』に出てくるエロチックなテッドベアーもすごいが
夢中でかあさんの服を舐めまくるリュウもすごい

いや、リュウはホントに純真な気持ちで舐めています(笑

画像に枠を付ける

猫が人間をグルーミングするのは、愛情表現のひとつといわれていますが
一度、舐めはじめると止まらない


画像に枠を付ける

ものすごく熱烈に、愛されています

ちなみに、もちろん服にはラキサトーンは一滴もついてないですよ(笑

画像に枠を付ける

ご覧の通り、私の服はグショグショになり、舐められた後はひんやり冷たくなるわけですが
幸せそうな顔をしているのでされるがまま

毎日、さぁ!好きなだけ舐めるがいい!状態です
いや~愛される過ぎるのってつらいなぁ~デレデレ・・

画像に枠を付ける

どんな時にされるのかというと
ごはんがほしいのに、かあさんが布団を頭からかぶって寝ている時
ラキサトーンがほしいのに、かあさんがPCに夢中になっている時
ラキサトーンもらう前に、かあさんに念入りにブラッシングされながら
ラキサトーンが待ち遠しくてしかたがない時
あと、暇な時?(笑
が、多いですかねぇ・・・そうです、お気づきと思いますが
リュウは、大好きなかあさん
自分の願いを叶えて欲しい時に舐めまくる時が多い^^;

ブログ更新を1ヵ月ほど休んじゃいましたが
休み始めてしばらくしてからですかねぇ、この行動が出てきたのは。

画像に枠を付ける

仕事の方は先月で落ち着きましたが
特にネタもなく、写真も積極的に撮っておらず
ズルズルとさぼりっぱなし

でもまぁ、のんびりと続けていきたいと思ってます^^
どうか皆さまものんびりおつきあいくださいませ。。


いつもありがとです♪


