TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

火曜日のお弁当~スクランブルエッグ&雪の下にんじんサラダ

画像に枠を付ける

今日も雨です、寒いです・・GWですが仕事です
でも気分だけでも春気分で♪

今日のサラダの中身は、レッドクリスピー、フリルレタス、アスパラ
マイタケ、雪の下にんじん

雪の下にんじんは、秋に収穫されたものを雪の下に埋めて
寒い冬を越させたにんじん。普通のにんじんよりも糖度が高くて甘いのです。

他、豚ロース肉の厚切りソテーとスクランブルエッグを乗せました♪

画像に枠を付ける

作り置きのドレッシングと藻塩。
この藻塩はとてもまろやかで美味しいです。

さて、今日もがんばろう~!いってきます♪


いつもありがとです♪


前回記事で、皆さんお祝いの言葉ありがとうございました(^^)
このブログの隠れファンの主人、皆さんのコメントを読んでとても喜んでいました。
ホントにありがとうございます^^

誕生日にお寿司でお祝い

画像に枠を付ける

今日は主人の誕生日。
雨男の誕生日は悲しいかな、やはり雨。
そして、風が冷たくて寒~い!!(>_<)日だったのですが

前日、金券ショップで調達したジェフグルメカードを握りしめ(笑
お昼前に回転寿司「トリトン」札幌円山店へ行ってまいりました♪

でも待ち時間が長そうだったので、お持ち帰りに。
お店で食べる時は、おなかがきつくなってきても
次はどれ?シメは何に?とか頑張る私たち(笑

こうしてお持ち帰りして、家で食べる方が落ち着くし
食べ過ぎ防止になるかも・・・って思いました(^_^;
待たずにお好みですんなり買えましたし♪

今回はウニ、江戸前づけまぐろ、ゆず塩いか、ぼたん海老、炙りサバ
炙りトロサーモン、生サーモン、中トロ、真あじ、春にしんをチョイス・・・
(ぼたん海老くんの頭がコンニチハしているのはどうかお見逃しを^^;私らしいといえば、らしい写真なのですが笑)

どれもネタが新鮮♪超旨でした♪
Rucionさん、連休中にいかがですか^^

画像に枠を付ける

いや、最後は仲良く譲り合って食べましたよ(ふたりとも満腹なので笑
大穴子も美味しかった♪



美味しくて満腹♪満腹♪の後は・・・
睡魔と闘わなくとも良い休日

しあわせなお昼寝タイムです


画像に枠を付ける

リュウもよく寝てる(^^)


いつもありがとです♪

良い顔して♪

昨日の朝も椅子を独占。
抜け殻のようにひとりぼぉ~っとPC画面を眺めているリュウに声をかけてみた。

リュウ、こっち見て♪こっち♪


画像に枠を付ける

にゃににゃに♪ラキシャトーンでしゅか♪


画像に枠を付ける

にゃ~んだ、ちがうのか・・・

おひげもしょぼ~ん

でも、もしかして、カメラのシャッター音が止んだらかあさんくれるかも・・・
ボクと目が合ったらくれるかも・・・

なので、がっかりしてもしばらくの間、目線ははずしません(どんだけだよ・・・)


さて、いよいよGW突入でございますが
私の場合は飛び休あり・・・
桜?まだぜぇ~ぜん咲いてないよ^^;
GW中に果たして咲くのでしょうか?



いつもありがとです♪

土曜日のお弁当~クロワッサンサンド&サーモンサラダ

画像に枠を付ける

今朝は小雨が降っていました。
お天気が悪くて自然光だけだと写真撮るのむずかしいなぁ・・・う~む。

今日は、ピンクロッサ、アスパラ、ミニトマト、サーモンに
いつものドレッシング。
クロワッサンサンドの方は、クリームチーズを塗り
チーズとサーモン、ピンクロッサ。

サーモンは前夜から仕込んでマリネにいたしました。
サーモン旨し♪

ホントは何か違うものをサンドしたかったのですが
時間がありませんでしたのでこんな感じに。

ねこまんまさん、背中を押してくださってありがとうございます!(笑
やっぱりお肉があるのとないのとでは腹もち加減がちがいますねぇ。
クロワッサンもう1個食べてたら満腹だったかも(^_^;

でもちょっと嬉しいご報告。
今日体重を測ったら1キロ減ってたんですよ♪
1週間で1キロってすごくないですか?

でも明日は、お寿司を食べに行く予定なので
たぶん一気に戻っていることでしょう(笑

まぁ、美味しく気長に・・・。

いつもありがとです♪

やっぱりそれですか!

画像に枠を付ける

やった!見てる♪頼むにゃら今だにゃ。にゃー!ラキシャトーン!

昨日の朝、バタバタの中でのリュウくん。
暇さえあれば、おねだりする機会を狙ってます(笑

夜は、珍しくしまねこさんのキッカーでモウレツに遊ぶ姿も見れました。
写真もビデオも撮れなかったのが残念でしたが、
頭をキッカーにスリスリ、カミカミ、面白いくらいに酔いしれてました^^

珍しいといえば、今日はいつもの椅子の横に鎮座。

リュウくん、今日はかあさんの席じゃなくていいの?

画像に枠を付ける

ん?別にいいよ


画像に枠を付ける

だって、今はラキシャトーンの時間ですから~~!!!


この手にいつも負ける(^_^;


いつもありがとです♪

金曜日のお弁当~ターメリックチキン&アスパラサラダ

画像に枠を付ける

ターメリックチキンと言っても鶏肉にカレー粉をまぶして
藻塩をちょっと振りかけただけの簡単なソテーなのですが、
目を離していた隙にちょっと皮が焦げちゃったのが残念・・
でも味は美味しかったので結果オーライ。

サラダは、ピンクロッサをたっぷり、他アスパラ、マイタケ、ミニトマトに
いつものドレッシング。旬のアスパラ旨しです♪

野菜の色もそうですが、確かに器の色とかで食欲も出たりしますよねぇ。
今回お初のパープル色ですが、買う時はちょっと渋くないか?と躊躇したけど
いざ中身を入れてみると、意外と違和感なし。
三色の中で私はこの色が一番好きかもです^^

こうなると残りの赤も試してみたくなってきますが(笑
買うとしたらサイズを替えて・・・かな?

昨日に続き、今日もお肉を入れちゃいましたが
翌日もお仕事なので、金曜日はスタミナつけたいなぁ~と。

明日はちょっと軽めに・・・と考えてます^^
でも明日、写真撮れるかな?今日もバタバタであわやバスに遅れそうに^^;



いつもありがとです♪


え~っ今日はこれで三度目の更新?海老蔵さんに追いつけ追い越せ・・・なんてウソウソ(笑
日をまたいで、リュウの写真もあとで更新出来たら、いたします。

大好きな場所♪

画像に枠を付ける

でへへ♪

リュウくん、昨日も体調がよかったです♪
どうかこのままの調子で、GWに突入したい(祈


画像に枠を付ける

椅子をひとつ増やしても、かあさんの席を陣取るのは毎度のこと。
どうしてもこの席は譲れないらしい(笑
隣の座イスに移して、さぁ座ろう~という寸前にすぐに戻ってきます、あぁ・・・


かあさんが台所でバタバタしている間、ふと見ると
ちんまり座って、窓を眺めているリュウの姿が・・・


画像に枠を付ける

そうか~、この席じゃないと止まってるカラスが見えないもんね。
あれ?でも暗くなった夜にもここに座るのはナゼなんだろう?

最近、帰宅してドアを開けるといつもここに座ってます^^


いつもありがとです♪


カテゴリを別にしたくて同じ日に2度更新するハメに・・・^^;
↓の記事で昨日のお返事書いてます。
よろしければ合わせてご覧いただけると嬉しいです^^

木曜日ランチ~豚カルビ&サラダ

画像に枠を付ける

昨日のランチの中身は・・・
フリルレタス、アボカド、マイタケソテー、プチトマトを
いつもの手作りドレッシングで♪
豚カルビは、藻塩(浜御塩)&しょうゆ麹のみで味付け。
ごはんは入れておりません。

朝はなかなかお弁当作りに時間を費やすことが出来ないのですが
短い時間でパパッと作れるのがありがたい。
男料理的な雑な盛り付けになってますが
いいの~美味しければ(笑
あ、いやでも・・次は一応努力は致します(^_^;

いや~満腹、満腹♪

昨日のお返事ですが
pieさん:海老蔵さんすごいですよね~(笑
ひまわりの種って私は食べたことがないのですが
含まれているリノール酸がダイエットに効果あるようです。
ドレッシング、これとても美味しいです。やみつきになってます(笑
たまねぎを使うので血液もサラサラ~になりそう^^

ねこまんまさん:あはは(笑いや私もけっこう適当です(笑
基本、何も考えずに食べたいものだけ入れてます。
あ、でも温野菜はもう少し増やしたいかな~^^;
丼物もそのうち挑戦してみたいですね^^

まろんさん:ご心配ありがとうございます^^
いや、ホント!このまま順調に、安心してGWを過ごしたいです・・・
ただただ祈るばかり^^;
へぇ~卵一個で?スゴイですね!
でも栄養価も高くて手頃な食材の卵、週1個じゃ卵焼きも作れないのが
つらいところ・・・といっても、考えてみると最近私、あまり卵食べてないかも(・・?
がんばれ~まろんさん(^^)


purasuさん:昨日の海老蔵さんのブログ記事を読んだら、専門トレーナーに
相談しながらのダイエットなので、ゆでたまごだけでは痩せませんよ(笑と
書かれてました。そりゃそうだ~^^;他にもいろいろ努力されているんでしょうね^^
このコンテナ、とても使い勝手が良いですよ♪
見た目も可愛いです^^

黒ネコさん:ネットでも買えます♪私はLサイズにしましたがいろんなサイズで
楽しむのもいいかも♪これから暖かくなるし、ピクニックのお弁当入れにもいいかもね^^
私は夏に冷麦入れて外で食べてみたい♪っていう願望も(笑
家でも保存用に使えるし便利です♪実は私、追加でひとつ、色違いも買ってきました^^



いつもありがとです♪

アラジンのアコーディオンコンテナ

画像に枠を付ける

先日、海老蔵さんのブログでいろんな野菜が入っている野菜づくしのサラダに魅せられて
(ほとんど食べ物系ばかりチェックしているのだが笑)
美味しい手作りドレッシング(こちらを参照)を作り
お弁当に私もサラダのみ。

いろいろ入れたのでサラダだけでもけっこう満腹。けど、たくさん食べても胃にもたれない。
こりゃ、良いわい♪とお昼はサラダをがっつり食べることに。

でもがっつり食べるための容器がない・・・
てことで、丸井今井百貨店家庭用品コーナーで
こんなものを見つけました。

蓋は回してしっかり密封、食べ終わったらプシューッと
コンパクトに折りたためるのもマル。
(会社帰りに飲みに行くなんて日も邪魔にならなくていいよ~私の場合はめったにないけど笑)
(詳しくはこちら⇒)私は、がっつり食べたいのでLサイズに。



画像に枠を付ける

試しにどの位入るか入れてみました。

フリルレタス1/2パック、ニンニクとエリンギ太いの3本をスライスソテー、
ミニトマト6個


これだけ入れてもまだ全然余裕~。
明日はお肉も入れてみようかな♪
たまにごはんを入れて、丼風にするのもいいな♪

ずぼらな私にピッタリな(笑ランチボックスとしてフル活用出来そうだ。



いつもありがとです♪


リュウくん昨日は絶好調♪
今日も絶好調でありますように。(祈

リュウは愛を盗めるか

画像に枠を付ける

あーーー腹へったーー

絶食開始から19時間が過ぎた頃のリュウ、けっこうキテます・・・笑


画像に枠を付ける

にゃにか食うもの、食うもの・・・


画像に枠を付ける

あった!ボクのの綿棒♪

画像に枠を付ける

わかってる。見るだけ・・見るだけ・・・食い物・・・見るだけ・・・食い物・・・食い物・・・


画像に枠を付ける

あ~~~っボクの食い物~!!

愛の没収!

かあさんの防犯カメラに映っていたリュウ
まだまだTAKE FIVEにもNEKO FIVEにも入れません



いつもありがとです♪


昨日から、かりんとう出産中のリュウ。
けれど、まだ不安が残るかあさん。
このまま本調子に戻ってくれますように・・・
Comments (2) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒
