TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

助走が長い。

1_20131024100144c61.jpg

おはよ~
ボクは毎朝、真剣に遊ぶ~。
ボクの顔みてシビレンナヨ~正座してるヤツ~!

2_2013102410075722a.jpg

まずはターゲットの動きを確認だにゃ~

3_20131024101014e84.jpg

近くに来た!!(心臓どっくん)

5_2013102410122909c.jpg

今か?(心臓どっくん、どっくん)
今なのか?(心臓どっくん、どっくん、どっくん)
行っちゃってもいいのか?(心臓どっくん、どっくん、どっくん、どっくん)

いつ飛びつくのか、かあさんもドキドキ・・・

動きは速いが、リュウは助走が長い慎重派。
マズルもぷっくりで♪かあさんのハートもズッキュ~ン♪




いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (10) Trackbacks (-) | 遊ぶ

時間が問題なのだ

1_20131022085351e7a.jpg

嫌なことや腹の立つことがあっても、どうせ何日かして
忘れちゃうことなら、すぐに忘れたほうがいいに決まってる
時間の無駄遣いはしない。
これはボクの持論。そう思わにゃい?

2_20131022091559107.jpg

今日、ボクはラキサトーンほしくて呼んだだけなのに
寝ているかあさんに怒られた。
じゃあねこ草でいいからさ~~って声高に言ったら
さらにダメ!ってしこたま怒られた。
なんでだよ?

3_20131022092446906.jpg

でもまぁ~そんなことは寝たら忘れちゃうような
小さなことだ。

5_201310220932444db.jpg

フッ起きてからまた頼めばすむ話。
気にしな~い、気にしない。


今朝もおひさまが上がる前から2度おこされました。
ダメ!って言うと声が静まるのですが
ウトウトしはじめた頃にまた呼ばれ
結局、起きるはめに。
にゃ~ん!と鳴きつづけていた声が
起きて顔が見えると、にゃにゃにゃ♪と
いそいそと駆け寄ってくる。
愛されてるなぁ~かあさん。
今日もお仕事がんばろ~^^;



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの ラキサトーン

着る毛布

2_201310180033447fb.jpg

今日も朝から寒かった。
出かける時はリュウがお昼寝する頃なので
いつもかあさんがそれまで着ている、ほっかほかの着る毛布を
ベッドに敷いてあげています。


3_20131018005406f19.jpg

はぁ?何言っちゃってるんだか。これはボクの毛布だよ。
貸してあげているのはボクの方にゃって。



5_20131018010836428.jpg

毎朝、人間臭くなって戻ってくる毛布を
使っているワシの身にもなってみろ、にゃ?


毛布を敷くと、まずクンクンとニオイを嗅いでから
ころんと寝るリュウくん。
わ~い♪かあさんのニオイにゃ♪と喜んでいるのか
それとも、はぁ~とため息まじりなのか
それはリュウにしかわからないところ。
でもあったかそうにいつも寝ています^^


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝

あったまる♪

1_20131017001133d09.jpg

10年に一度の、最強台風26号が北海道に北上していた昨日、
一日中雨、そして風もやや強く、気温もひとケタ台。
寒くて、ついにラグマットに再登場してもらいました。
お部屋がぽっかぽかまでとはいかないけど
足元はぽっかぽか♪

2_20131017003313777.jpg

眠くもなってきたようで、そのままうつら、うつら・・・

3_201310170041059e2.jpg

だってここにいたらすぐにもらえるもんね♪
とばかりに、寝場所もラキサトーン保管場所近くをキープ。
そういう抜け目のないところは、さすがだね、リュウくん笑


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





5_20131017005703e30.jpg

昨日は、ひさびさにシチューを作りました♪
でも急に思い立ったもので、食材がナイナイ尽くし。
作っている途中で、主人が帰宅してじゃがいもと牛乳を調達。
ベビーほたてをどっさりと入れ、んまい!ひと品となりました。
寒い時は、シチューあったまりますねぇ♪
藤井豆腐店のおいしい揚げを焼いて一緒にいただきました。

こちらは、夜に台風が抜けていきましたが
今回の台風で、大変な被害のあった伊豆大島の方々に
心よりお見舞い申し上げます。
まだ救助活動も続いているようですね。
どうか多くの方達が早く救出されますように。


Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝

磨きをかける

2_20131012013001140.jpg

一ヶ月近くも更新をサボっていたかあさん。
その間、ボクは首を洗って・・・いや違うにゃ
その間、ボクは足を洗って・・・って、イヤイヤイヤこれも違うにゃ
う~んと・・・

1_20131012011755a7d.jpg

そうそう♪腕を磨いて待ってまちた。えへへ

3_20131012013655674.jpg

山が動いた♪やっと動いた♪

こんな時は、ねこも人間もしあわせに♪

かあさんの顔にも磨きをかけてくれないかしら?
なんて思っていたら、今朝目が覚めたらもう顔を洗わなくてもいいかな~ってくらいに
磨きをかけられていました。腹ぺこだったみたいです笑
それでもなかなか起きられないかあさん。
毎朝4時過ぎに一度はにゃあにゃあと鳴いて、かあさんを起こすリュウ。
今朝も起こされました・・・
ホントは、ペロペロ・・・よりも、にゃあにゃあ・・・の方が
かあさんを起こすのに効果的だってことをすでに学習済みのリュウなのですが
今日はお休みだからなのか?二度目は、顔痛いけど優しい起こし方。

ごはんモリモリ、ねこ草、ラキサトーンのフルコースを終え
ただいまお昼寝中です♪

今回から新しいテンプレに。
写真で整理整頓。これで過去記事も探しやすくなりました^^
旧ブログの方も、ギャラリーモードのテンプレに替えて写真が一覧出来るようにしました。
旧ブログの懐かしい記事を読みながら、更新も少しは頑張らなきゃね~って思い始めました^^;
やっと山が動き始めました、次の更新はわりと早いと思います笑



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝
