TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

約束でしゅから~

1_20131127010555516.jpg

こちらは昨夜、雪が降りました。
昨日の朝は、風で雲の動きが早いのか?部屋に差し込むお日様の光が
眩しいくらいに射しこんで来ても、あっという間に雲に隠れて暗くなったりと
めまぐるしく変わってしまう朝でした。

休んでばかりもいられないので、この日から仕事も復帰。
リュウは、私が家にいると暇さえあればラキサトーンのおねだりをしてくるので
ある程度になったら、「この次は、お昼寝して起きてからだよ~」と言いながら
寝かしつけなければいけません(-∀-`; )

といっても、リュウは寝つきの良い子なので、寝場所にポンと置いて
撫で撫でしてあげるとあっという間にころ~ん♪と寝てしまいます。

3_20131127010759c1d.jpg

でも昨日の夜はちょっとビックリ・・
PCを見ていた時にやってきて、ねぇねぇ♪と手で私の足をチョンチョン・・
見ると、にゃ~ん♪と鳴いてどこかへスキップしていくくらいのテンションだったのですが
そろそろ寝る時間だよ♪と抱っこして寝場所にポンと置いたら
数秒でコテっと私の腕に寄りかかるように眠っちゃいました。
横で見ていた主人も口があんぐり(・д・oノ)笑

4日くらいずっと家に私がいて一緒に寝ていたのに
ひさびさのお留守番だったので甘えたかったんでしょうね(〃艸〃)ムフッ
何だか子猫に戻ったようで可愛らしかったよ♪


5_20131127010830c66.jpg

私がずっと寝込んでいる時、ふと目が覚めるとリュウはいつの間に私の足の間に。
気持ちよさそうに寝ているけど、これがけっこう骨盤にくる笑というか、腰にくるというか・・
我慢できずに体勢を変えるとすぐさま起きて、私の顔のそばに置いている猫ベッドへ
戻って寝始め、次に目が覚めるとまた足の間に・・・そんな繰り返しでした笑

今も咳がまだ止まらず、時々大きく咳き込んでしまうのですが
そんな時もリュウは起きずにおとなしく横で寝ていてくれてます。
うるさいのにそばにいてくれてありがとね

10_20131127133206c07.jpg

咳には動じないリュウも、外の風の音にピクっと反応。
首をあげてしばしお耳をピクピクさせていましたが


6_20131127010922e43.jpg

またコテッとスヤスヤ・・・

あ~やっとこれでひと息つけるわね・・・と
カメラデータをPCに取り込んだ直後にふと横を見ると
目覚めたリュウと目が合いギョッとなった笑

8_201311270110001e1.jpg

もう寝ましたから~起きましたから~
約束したよね?おいちぃの~♪

むぅ・・・・(´・ω・`;)


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





そこそこそこ♪

1_20131125004025786.jpg

コシコシ・・・

2_2013112500430781d.jpg

カキーン、カキーン、うにょ~~ん

3_20131125004324842.jpg

そこそこそこ♪

三日三晩、風邪で寝込んでしまった
その間、主人が買ってきてくれたもの・・きのこの山、たけのこの里、プリンにエクレア、
ロールケーキ、その他チョコティストのお菓子の数々・・・遠足のオヤツか?
気持ちは嬉しいんだけど、それ自分が食べたいものじゃない?って思わずツッコミみたくなる笑

でもおじや作ってくれたり、カモミールティーを入れてくれたりね
リュウは、ずっと付き添って横で一緒に寝てくれてたりね
家族っていうのは有難いものですね。

今回の風邪はくしゃみ、咳、発熱という症状はもちろんのこと、
その中でも喉の痛みがとてもつらかった。
安静にしながら、うがい、アスコルビン酸(ビタミンCの粉末)
イソフラボンたっぷりの豆乳、カモミールティーなどなど
ピンポイントで喉に効き目がありそうなものをとにかく試した結果
咳がまだとまらないけど、喉の痛みはひきました。
あとは咳、なんか咳に効きそうなものないかな?

わりと普段はインドア派ではあるけれど
連休ずっと寝たきりっていうのはつらいものがあるよ^^;
皆さんも風邪には気をつけてくださいね♪帰宅したら塩水でうが~い忘れずに。



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




ちょっと元気がなかったよ

6_20131121234858b1e.jpg

今朝のリュウ。
ほぼ毎朝、早朝にはにゃ~にゃ~と起こした後に二度寝。
その後目覚ましの音で私が起きると同時に、ラキサトーンちょうだい
とおねだりにくるリュウが、珍しく今朝は私が起きても別室で寝たまんま。
正しくは、目は覚めているけれどおとなしく椅子の上で箱座りしたまんま。

どうしたのだろう?

しばらくたって起きてきた時、ブラッシングしてて気づいたのですが
おしりにうんち。
でもゆるゆるではなくフツーでした。
今までのパターンだと、おしりについたうんちを気づかれたくなくて
やけにおとなしくしているってことがあったのですが
今日もそういうことだったのでしょうかね?


5_20131122022054458.jpg

ラキサトーンをねだることもなく、またすぐに寝ちゃいました。
食欲はいつも通りあるし、夜の様子はものすご~く元気ってわけではないけど
あれこれほしいと甘えてきたりもして、そんなに心配することはないと
思うのですが、気になるなぁ・・・


2_201311212348540f8.jpg

ねこも人間と同じで、ほんの少しでも体調が良くないと
おとなしく寝て治そうとするのかもしれませんね。

それとこの間、ネットで見つけた獣医さんのブログで
長生きしている犬や猫はベタベタに飼い主に可愛がってもらっているという話を読みました。
『ベタベタに可愛がってもらっていればみんな長生きできるというわけではないが、
長生きしている犬や猫はベタベタに可愛がってもらっている。これにはほとんど例外が無い。』
興味のある方は読んでみてください→

その他にも、人間が犬や猫を撫でていると高かった血圧が下がったり
犬や猫の方も撫でられていると血圧が下がったり、健康を維持する効果があるという話を
最近耳にしました。


3_20131121234856764.jpg

単純な私は、それ以来いつも以上に撫でまくり~話しかけまくり~
そして、進んで手皿ごはんもしまくり~笑

今日もいっぱい撫で撫でしました。



7_20131121235249e83.jpg

おひさまパワーとかあさんパワーで、明日の朝はいつもの元気が戻っているといいな。

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





PCがやっと復活♪

1_201311150258330c8.jpg

PCがやっと復活しました♪
まだ最低限使えるだけ状態なのですが^^;
PCが今までになくサクサク動くので嬉しいです~♪

PCが修理で姿を消してから、空いたスペースは
リュウのお気に入りの寝床になってました。
ここが大好きだったようで、四六時中ここに。^^

でも昨夜にPCが戻ったので、ここで寝るのはもうおしまい。
私が帰宅すると、爪とぎの上で腑に落ちない顔で固まってました^^;
寝床は再び座椅子の上になりましたが、なかなか寝なくてひとり運動会がはじまったり笑
でも順応性の高いねこ。今朝から自ら座椅子の上に乗り寝ています。


2_20131115103436b2e.jpg

ご機嫌なリュウ、ご機嫌斜めなリュウ、いろいろこれからもまたたくさん撮っていきます♪
とりあえずUSBは今日買ってこようと思っているのですが
何かに保存するまでは、カメラカードに残っている大量の写真データが
まだ削除出来ないという恐怖症?これがいわゆるPTSD?笑に陥ってます^^;


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


Instagram



皆さん、こんばんにゃ~
ご無沙汰しております。
更新が途絶えているのに、いつも様子を見に来てくださっている
読者の皆さま、いつもありがとうございます♪

リュウくん地方はついに雪が降りました。寒い^^;
今日は気温1℃です。ずっと頑張ってましたが、我が家もついにストーブにスイッチが♪
さらにモフモフのリュウくんの毛に顔を埋めたりしてあったまってます笑
でももう少ししたら、また秋のような陽気に戻るらしいです、ありがたい!

修理中の私のPCも明日あたりご帰還予定なんです。
以前の写真データが全て消えてしまったので
戻ってきたら、まずは過去ブログの写真の保存作業をボツボツと・・・。
それと新規一転、気持ちもまた新たに撮り始めた最近のリュウの写真も
少したまってきましたので、近いうちに更新出来たら・・・と思っています。

それと、ブログの更新が出来ないのがちょっと寂しくて
Instagramはじめました。
Security Blanket*のH@Lさんにお奨めのアプリをいくつか教えてもらい
とりあえずPIP CameraLINE camera
使ってみたのですがこれが面白くて嵌る、嵌る~♪
つい時間がたつのを忘れてしまいます^^
今回の写真はPIP CameraとInstaDailyを使いましたが
いろいろなアプリと組み合わせ使うと楽しさも倍増しますね^^

左上のサイドバーにもウィジェットを設置しましたのでこちらもヨロシクです。
まだ枚数が少ないのですが、これからマメに写真を増やしていきたいと思ってますので
アバターリュウくんもヨロシクです♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

