TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

見えすぎちゃってこわいの♪

8_20140129022135838.jpg

最近のリュウ、昼間は食器棚の上でお昼寝するのがマイブームです♪
もちろんビニール付き。


6_20140129022346655.jpg

ビニールに顔を突っ込むとなぜか安心するようで。


7_2014012902230541d.jpg

毎回、ビニールの中も念入りにペロペロしてから寝るのがお決まり
でも本人はいたって真剣なんだけど、夢中になるあまりその様子が
傍から見ていてとても可笑しかったりします。

5_2014012902265094e.jpg

顔を押し付けすぎて、ヘアーもどんどんすごいことに笑

3_20140129022731ac2.jpg

そしてキミは誰?笑


このビニール袋は乳白色なので寝ている時はどんな顔をしているのかは
わからない、ビニペロの時だけ見られるレア現象です・・・って、えっオーロラと一緒かよっ


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪








ボクも♪ボクも♪

6_201401201625120dd.jpg

うん?なんだか甘いニオイがしてきたぞ

ホットケーキをモグモグ食べてるとーちゃんの横で
クンクン...とーちゃんだけズル~イ!の顔。

いいも~ん、そんなもの舐めなくたってボクにはとっておきの・・・

2_2014012016333584b.jpg

ね♪あるもんね、かあさん♪

そろそろ底をついてきたけどね。。

7_20140120163636fc1.jpg

とーちゃんにはあげにゃ~いもん♪

こちらが何かを食べていると、ボクもごはん♪(ラキサトーン♪)
そして、あいかわらず、だらだら食いのリュウはごはん(カリカリ)があっても食べさせて♪ごはん♪です。

それと・・・

82.jpg

おさかながいっぱいだね♪

90.jpg

先週の日曜日にアートアクアリウム展を見てきました。
見たことのない金魚がいっぱい♪とても癒されました♪
テンションが下がらないうちに記事を一気に書いておこうと思っているうちに
1週間たってしまい、こちらがお留守になっちゃいました^^;
あとほんの少し更新がありますがひと段落。
お時間がある方はよろしければ覗いてみてください→


84.jpg

85.jpg


前記事のお返事はもう少し待っててね♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



思ったよりデカかった。

7_20140111131541ed7.jpg

ちょっと時間が遡りますが、去年の大晦日に初めて自分で握った握り寿司。
いつもはお米3合を炊き、手巻き寿司で、が恒例なのですが
良いネタが買えたので、これはいろいろ巻いて・・より握り寿司だ!と。
外出先から戻る旦那もビックリさせてやろう~♪とひとりほくそ笑みながら
握っていたのですが、多めに米4合も炊いたのになぜかネタのほうが余っちゃいそうに
なっていることに途中で気づいた。もしかしてシャリがデカイ・・・?(´・ω・`)

これはいかん(・∀・;)と心持ち小さく握ってみたもののそれでもネタがちょっと余ってしまった笑
全部で大皿3皿。ちなみにこれを食するのは皆さんご存知の通り我が家には二人しかいない。
3合でもアップアップなのに食べきれるのか?

帰宅した主人は寿司を見るなり「旨そう~♪シャリ、デカイ~笑」と
ある意味期待通りに驚いてくれて、ネタの旨さも相まって二人でナント完食。
のりがないと4合でもいけちゃうものなのね・・・
それでも、除夜の鐘が鳴ってからじゃないと蕎麦は食べないと譲らなかった主人、
その頃には優勝のかかった大食い選手のような食べっぷりで蕎麦を掻きこんでいました笑
でもかなりつらかったと思うよ^^;

そして、年が明け今週はじめに私の両親と主人の4人で回転寿司へ。
実際に見てみると、シャリは私の半分でした笑
間近で何度も職人さんの握り方を食い入るようにリサーチ。
懲りずに、また必ずやリベンジするつもりです笑


それとこちらも思ったよりデカイと評判のモモちゃんにも
年明けのご挨拶してきました。
立つとそうでもないけど、座るとスゴイ存在感を発揮する・・・
大きな声じゃ言えないけどこの日で 9.4キロ



ヨッ♪おめでとう♪

モモ~!と呼ぶと、メシ?それとも遊ぶ?とイソイソ、ドシドシ音をたてながらやってくる♪
母と私が台所で立ち話をしていると、その間に入り顔を見上げて「オイラのメシの話はまだ?」
とばかりに聞き耳をたてながらおりこうさんに座っていたりもする。
お留守番が慣れていないので、たまに母が外出をすると帰宅してから安心したように
いつもよりもとっぷりお昼寝をしだすらしい。



なので、この日もストーブの前にあるお気に入りの箱ベッドでとっぷりお昼寝♪

皆に愛されているモモが今年も元気でいてくれますように。
これ以上、デカくなりませんように・・・。あ、これは私にも言えること^^;



9_20140111153221991.jpg

・・・にしても、ここ数日の冷え込み、ハンパないですねぇ。
もちろん気温はマイナスの世界。
我が家のストーブは小型なので部屋がなかなかあったまりません・・・



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪









Comments (8) Trackbacks (-) | モモくん

やっぱりこうなる

3_201401060205292eb.jpg

お正月に食べたケーキ。
リュウくんの大好きな生クリームはほとんどなかったのに
甘い香りに誘われて隙あらばペロペロしてやろうとやる気満々。

こうなっちゃうとかあさんはひと口も食べられないので
場所を確保するために狭い家の中をリュウとともに右往左往。

8_20140108143837737.jpg

ねぇ、ボクから逃げ切れると思ってるの?(ガチな顔)

身軽なリュウから逃れきれるはずもなく・・・ハァハァ・・・もういいか、ここで。

ほらほら、リュウの好きな生クリームじゃないでしょ?

10_201401081439111d7.jpg

チョコクリームの香りを嗅いでおとなしくなったので
シメシメとイチゴのカスタード入りケーキも近づけてみたら
どんどん真剣な顔に変化していき、結果やっぱり手がつけられない状態に(-∀-`; )

8_201401081408299b8.jpg


よって、カスタードクリームを一滴あげた直後に、かあさん一気食い。
味わうひまもなし・・・。


今日、ローカル番組見て知ったんだけど藻岩山ロープウェイの料金が
市民割引(札幌市民だという証明提示が必要)で往復1,700円→1,000円になったそうです。
今月は土日祝限定、11時~14時の間で(ジンギスカン+ロープウェイ往復)で1,200円!
安いなぁ~。でもジンギスカン、中腹駅にある雪降る野外で七輪で焼きながらの絵が
寒々しく感じてしまい、私ならジンギスカン蹴ってでも、屋内でカレー食べたい♪って思いました笑
他雪上車にも無料で乗れるらしいよ~これも屋根のない、雪上車に連結されたソリに、だけど^^;
でも寒さに強い人たちにはお得なプランだよね(札幌市民なので一応フォロー笑)

実は去年秋の藻岩山頂上の景色が素晴らしかったので♪→寒さに弱いけど冬景色も一度見てみたい♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪








お休み最終日

3_201401060154546ef.jpg

長いお正月休みもついに最終日。

5_20140106232021913.jpg

あぁ・・・明日からまた仕事かぁ。。
何も考えずにまだダラダラしていたい・・・まだリュウと一緒にずぅ~っと寝ていたい・・・

1_20140106015928d14.jpg

また子供みたいにゃこと言って。
そんにゃ毎日過ごしていたらボケちゃうんだから、いいからしっかり働いてきにゃさいって。

リュウは明日からまたいつも通り、静かで穏やかにお昼寝できる毎日
ちょっと清々している顔に見えるのは気のせいだろうか?


休みに入ってから、どんどん寝る時間もズレていき不規則な生活をしてました。
で、いつも寝る前にスマホをちょっと眺めてから眠るんですが
気になることがあるとすぐさまググってしまうのが私のクセ
けれど、昨夜は検索ワードを入力する段階で、あれ?私何調べようしてたんだっけ?
ほんの数秒前のことなのに、頭が真っ白になりました。これ、ヤバイですよね?・・・笑



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



あけましておめでとうございます♪

7_20140103133435332.jpg

皆さんあけましておめでとうございます♪

あっという間の三が日、早いなぁ~^^;
2014年、今年はリュウくん年男です。
今年も健やかに1年を過ごしてくれますように。
そして、皆さんの1年も豊かで実りのある1年となりますように。

さて、お正月から我が家はケーキ。
ケーキは我が家では最近おなじみ、西野のパティスリーyoshiのケーキ。
ちょっと写真がブレましたが^^;獅子舞や羽子板、だるまさん、
プリンの器も凧や獅子舞の絵が描かれた焼き物の器という
お正月らしいバージョンになっていました♪


8_20140103133815d0d.jpg

ディフェンスが甘いのか、それともリュウのパワーがすごいのか?笑
ケーキとのツーショットを試みるも右往左往しながら、リュウはケーキに釘づけ

今年こそはケーキ(景気)の良い1年となりますように。

3_20140103140943759.jpg

そして元旦に北海道神宮へ初詣に参りまして
今年も買ってきました♪土鈴^^
今年はリュウが年男なので、土鈴の他に一刀彫のお馬さんも♪
土鈴の方はコレクションにする方もいらっしゃると思うのですが
私は、1年が終わると古いお守りと一緒に神宮にお返しするので
残せる一刀彫も購入した次第です。
横から見たら、イヌ年にも使えそうな雰囲気ではございますが
斜め後ろから見るとちゃんとしたお馬さん。
それに金のタテガミと尻尾。金運来ーーい!の願いもこめて。

そして最後になかなかしぶといリュウからひと言・・・


5_201401031454194cd.jpg

『へっへっへ・・・今年もうまうま(旨い旨い)がうま(馬)く運びますにょうに♪ぺろん』


お後がよろしいようで m(_ _)m




いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





