TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ず、ずるいぞ・・・

1_201403280952036c5.jpg

今日はとても良いお天気です。
ここのところ、暖かい日が続いてやっと冬のコートも
脱げるようになり、春の入り口も見えてきました


2_20140328095719f10.jpg

リュウも真冬に比べてちょっとスリムになってきたかな?
でも耳の後ろとかおしりのあたりが触るとごわごわしてきたので
時間がある時はブラッシングで少しほぐせれば、と思っているのですが・・

5_201403290154367be.jpg

まだいいにゃん、そんにゃにがんばらなくても~

7_2014032902054610c.jpg

そんにゃことより、ボクはおいちぃのがほしいの!

(´・ω・`)・・・・・いや、でもねぇ

3_20140329021105fd4.jpg

あちこち気になるし(´-ω-`;)

8_201403290215372bc.jpg

ダ~メ!おいちぃのが先だもん!

必死のおねだりにほだされ、しょうがないなぁ~と
ラキサをひと口あげたら

9_20140329022255c25.jpg

ありがと~じゃあね~

・・・って、お、おい、話が違う・・・

しょうがない・・そろそろ本格的に毛玉カット始めようかな
助手がいる日じゃないと無理なんだけど。

でもその前に・・
間違ってリュウの皮膚を切っちゃったことがいまだにトラウマのかあさん

やっぱりイメトレは大事だよね



やっぱ、ここまでやらないとダメかしら・・・

このドラマこの間終わっちゃったけど、麻酔科医の
ひと~つ、ふた~つ・・・む~つ、にゃにゃ~つはい、落ちた!
のセリフがねこ好きにはツボ。落ちるのがにゃにゃ~つでよかったにゃ。。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの ブラッシング

LIFE!

1_20140326014536ae2.jpg

先日、ベン・スティラー主演映画『LIFE!』を観ました。


いろんな世界を見に行こう

壁を超える勇気を持とう

いろんな人と出会い、もっともっと分かり合おう

きっとそれは人生を生きる喜びだから





この映画、好き嫌いがはっきりと分かれてしまう映画だと思うのですが
私が見た感想は、人生の縮図のような映画に思え、作り手の主旨とはちょっと
違うのかもしれないけれど、見ようによってはいろんな見方も出来る奥の深い
映画に思えました。こういう映画、私は好きです

空想しているだけでは人生は進まない。

雑誌『LIFE』の最終号の表紙を飾る写真、25番のネガを見つけるために
主人公は撮影した冒険家のカメラマンの居場所を推理しながら探しに旅に出るわけですが
もしすぐにネガが見つかっていたら・・・
この世の中には、一見すると要領の良い人、得をしているように見える人たちがいて
もしかしたら自分はその人たちよりも損をしてるかも・・・って感じてしまう時も
人生にはあると思うのですが

でも遠回りの人生も悪くない、いや遠回りした方が楽しいじゃないか・・・と
そんなふうに思えるような映画でした。

写真家が傑作だと手紙に記していた25番のネガがどんな写真なのか
早く知りたい、見てみたい!と見ているこちらもどんどん気持ちが募っていくのですが
その写真はラストに出てきます。

おぉー、これなのか!と・・・期待ハズレはナシ、ラストにしてこの写真はグッとくるなぁ
と思いました。


5_201403270026564cb.jpg

出会い・・といえば、今から5年前に私がブログを始めてからまだ1年もたたない頃
ひとつのブログが偶然目にとまりました。ドライブのお供をしているねこさん。
なんてカッコいいんだ!その日から何度もブログを見に行くようになりました。

でも奥手の私は、コメントを書くまでに何日も何日も躊躇。私なんて相手にされないかもなぁーとか
なんとな~くコメント先をリサーチしてみると(ちょっといやらしさ満開だけど、臆病風に吹かれ)
短毛のねこさんが多いように思えたので、そうかー・・うちは長毛だしなぁ・・・とさらに弱気。
かなりの勇気をふりしぼってドキドキしながらコメントを書いたのがおつきあいのはじまりで・・

以来、この5年の間、巡りゆく季節の中で気持ち良さそうに
空や海や桜や紅葉、その時々の風、自然のニオイまで堪能しているかのような
何かを達観しているかような素敵なお顔を何度も拝見させていただいてました。
その様子をしっかり捉えている彼女の写真もとても素敵で・・・
かといえば、ママに甘えている顔もとても可愛らしかったな
お気に入りのトンちゃんや赤い箱も忘れられない・・

ちわりくん
大好きなちわりくんにもう会えないなんて私もとても悲しい。
私もまだ気持ちの整理がつかないのですが・・・

この世で一番愛したものとの別れの悲しみは理屈でどうこう出来るものではなく
お別れした直後は、誰とも話はしたくないし、自分を心配してくれている電話のベルが
鳴っているとわかっていても、出られるものではない

やがて時がたち、普段通りの生活に戻れても
1年を過ぎても時々心の奥底から、失ってしまったというどうしょうもない悲しみが
こみ上げて来て、声を出して泣いてしまうこともある

でもそれでも、前へ進める時がくる・・・


ちわりくん、キミのことはこれからも忘れない、ありがとう。
Comments (-)Trackbacks (-) | 未分類

猫版『三匹のおっさん』

1_20140319163505d28.jpg

や~るとおもえ~ば、どこま~でやるさ♪
そ~れが、オトコの生きるぅ~みち♪


あれ?どこかで見たことある・・・





2_20140319163914cb4.jpg

俺かい?俺はただのおっさんだよ

いや~こうしてみると、竹刀は持っていないけど『三匹のおっさん』のキヨ
北大路欣也にクリソツ。
ついこの間、ついに最終回が終わっちゃったけど面白くて毎回見てました。

会社を定年退職した後、嘱託でゲームセンターの経理係をすることになったキヨ。
な~んとなく、しょぼくれている時に子供の頃からの幼馴染と酒をかわしながら
あの頃は楽しかったよなぁ~なんて昔話に花が咲き、しまいには町内で夜回りしようぜ!
って話になって、おっさんらしからぬ強さで悪者を退治していくって話だったんですけどね

キヨは剣道の達人、シゲ(泉谷しげる)は柔道の達人、ノリは自分で開発した最強のスタンガンを
武器にして、集団の悪ガキどもたちにさえ、最後には「なんだ!あのおっさんは!@@;
お前ら二度と関わり合いになるんじゃないぜぇ~( ;∀;)」と言わしめる最強の強さ笑

見ていてスカッとするわけですが、それだけではなくて、おっさんたちが物事の道理って
ものをあったかく諭していくっていうところもシビレルところでして、また続編をやって
くれないかな~って心待ちにしております笑

3_20140319172534dcb.jpg

おっさんを舐めると、あとで痛い目に合うぜ~

はいはい、では、そろそろいきますか・・

5_201403191730018a0.jpg

最近、おしりのあたりがひっかかっちゃうのよね、今日はがんばらないと・・・

(ナ、ナニ!おしりだと?!)

6_2014031917330916a.jpg

ちょっと待て。今日は『お父さん』のアフレコの日じゃなかったっけ?

あの~舐めまくってもよろしいでしょうか?笑
まだ始めたばかりなのに・・・


7_20140319174200afc.jpg

しょうがない、今日はこの可愛い顔に免じて許してあげますか
次はちゃんとおしりブラッシングに耐えてくださいよ。


10_20140319175229256.jpg

(フフフ・・・まだ甘いな、ヨシエは)

注:ヨシエとはキヨの奥さん、『お父さん』とは言わずと知れたソフトバンク


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | ちょっと誰かに似てる編

さぁ~元気だしていこう♪

1_20140316021440ab3.jpg

みなさんおひさしぶりです(^ー^;)ゞ
時が過ぎるのは早いものであっという間の2週間
早寝早起きが続いているのでなかなか更新が進みません、ごめんなさい^^;

こちらはまだ雪が残っていますし、雪もまだ降っていますが
少しずつ積もっていた雪も融けていき、寒い日もあるけど時には暖かな日もあって
少しずつ春に近づいているような感じです。

リュウも暖かい日は食器棚の上ではなく、自らこの椅子の上に乗って
お昼寝しています♪


2_2014031602333850d.jpg

まだ眠いんだから起こすにゃよぉ~

そんなキミだって毎朝のように早朝、かあさんを起こしにくるではないか・・・

3_201403160238423b6.jpg

先週末、仕事でちょっとミスっちゃって怒られたわけではないけど
自分のやらかしてしまったことに落ち込んじゃいました。
やってしまったことはもうしょうがない、その後いくら考えても精神的にもよろしくない・・
と頭ではわかっていても、これから起きるかもしれない最悪な結果まで妄想しちゃったりもして
ついつい・・・

でもよくよく考えてみると、悲しいかな人間というのは時々間違いをおかしてしまう生き物なのです。
気をつけているつもりでも、時に判断を間違っちゃう時がある。

出来れば時計を巻き戻したいと悔やんでしまうけど
そんな時は、自分は間違える『人間』なんだと
自分を認めてあげるというか、受け入れてあげると気持ちも楽になってきます。

誤解のないように。
私もこれまでの長い人生で数々の失敗や間違いをしてきています、当然。
でも落ち込んでいる時って、自分を拒否っている時なんだよね・・

どんなに仕事が出来る人でも、傍からみると、えっ!?なんで?って
思うような、らしからぬミスをおかしているものです。

皆同じ。なので私もあなたも・・・ドンマイ、です。

7_2014031603555300d.jpg

そして、かあさんがふわふわの毛に顔を埋めようが、ほっぺにスリスリしようが
何をやろうと、こんにゃ顔をしながらだまって受け止めてくれるリュウくんの存在も偉大。

ほっとする。。ありがとね。


前回、リュウのお誕生日記事にたくさんのコメントありがとうございました♪
最近、なかなか訪問が出来なかったり、コメントも残せなくて申し訳なく
思っているのですが、徐々に体を慣らしながら更新のペースもあげていきたいな
と思っております。
コメント欄はしばらくまた閉じちゃいますが、リュウに会いにきてくれるだけでも
嬉しいです♪これからもよろしくお願いします♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝

リュウくん12才になりました♪

7_2014030100255572f.jpg

2月28日、昨日になりましたがリュウくん、無事に12才の誕生日を迎えました。

リュウくん、これまで元気でかあさんのそばにいてくれてありがとう♪

これからも、元気で♪ず~~っとずっと元気でありますように♪


10_20140301003009689.jpg

今年も我が家のスウィーツ王子にお誕生日のケーキを用意しました。

今日はリュウのケーキをかあさん買ってくるからね♪
おりこうさんで待ってるんだよ♪
と声をかけて出かけたのですが

主人の話によると、今日のリュウはラキサをあげようとしても
舐めようとせず、ごはんも食べず、玄関のほうに向かって大きな声で
鳴き出してしまったりで、いつもと様子が違っていたので心配だったそうです。

でも体調が悪かったわけではなくて、信じられないんだけど
リュウは私の言葉を聞いて、ず~~っと夜までケーキの到着を今か今かと心待ちしていたようなのです。
ラキサよりもケーキのことが気になるなんておそロシア・・・あ、もうオリンピックは終わってるか笑



11_201403010056326c7.jpg

お待ちかねの生クリームをひと舐めしただけでこの笑顔♪


12_20140301010423829.jpg

至福のとき♪とろける~ん笑顔

14_2014030101200605c.jpg

さらにケーキに釘づけ・・・

15_20140301012144759.jpg

ソロソロソロ・・・ちょこちょこ・・・

16_20140301012339a1c.jpg

てへぺろ♪

コラコラコラ・・・

いつものことながら、まったく目が離せないのですが
今回はなぜかとーちゃんだけにくれくれ総攻撃笑

17_20140301012832df7.jpg

かあさんはゆっくり食べながら高見の見物♪うっしっし^m^

楽しい宴の後はしっかり歯磨きしましたよ♪

でもケーキがあと半分残っているんだよなぁ・・
かあさんが笑っていられるのも今のうちかも(^_^;


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪











