TOPスポンサー広告 ≫ 夏の肝だめしTOP綿棒 ≫ 夏の肝だめし

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏の肝だめし

17_20120729092118.jpg

(↑クリックすると拡大、『NEXT』で今回の写真がスライドショーで見られます)

前回の続き。
ちょっと釘を咥えながら日曜大工に励むお父さん風なリュウくんですが(笑
かあさん的にはドギマギしています。

綿棒を咥えては出したり、出したり咥えたり・・・なわけですが
ごらんの通り、手で綿棒が隠れちゃったり、後ろ向きで綿棒を
いたぶっているのを見ると、「食べてないか?大丈夫か?」
不安になっちゃうわけです。

でもリュウくんは、とても楽しそうに遊ぶので
すぐに取り上げるのは、がまんがまん・・・
かあさん的には、ちょっとした夏の肝試し^^;

目を皿のようにして、綿棒の行方を追いまくるかあさんです。

7_20120730112255.jpg

じじじじじぃ・・・


8_20120730112255.jpg

だぁーーーパクッ


9_20120730112428.jpg

ポロリ。。。ありり?

楽しんでもらえたかな?


この綿棒あそびで2日ほど遊びましたが
咥えて綿棒の先っちょをカミカミするのが楽しいみたいなんです。

でもそのカミカミが長い時もあって、初日は早々と
「食べちゃダメ!」って大きな声を出しちゃいまして
リュウくん、ビックリして口から綿棒をポロっと落とし
速攻でリスのように逃げて行きました^^;

ちょっと残念なリュウくんとかあさん
翌日の肝だめしはけっこう長い時間がんばりました。
目を離さなければ、意外と大丈夫かも・・・ね^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



暑い日が続いてますが
昨日は、百合が原公園のユリを見てきました。
凛と咲いてるユリの花って見ていて元気が出ます。

いろんな種類のユリが咲いていましたよ♪
涼しげな夏を感じていただけたら嬉しいな♪
よろしければ、見に来てください^^→サイドブログへ飛びます
関連記事
スポンサーサイト
Comments (9) Trackbacks (-) | 遊ぶ 綿棒

Comment

編集
綿棒うちもカートが大好きでよく遊んでいたな〜
お化粧始めるとよってくるんですよね。
そんなもので遊ぶんかい^^;って思ってました。
百合拝見しました、すっごく綺麗に撮れていますね!
お家に飾りたいけど確か百合って猫には毒なんでしたよね^^;
なのでここで見て我慢です。
2012年07月30日(Mon) 17:22
編集
こんにちは~
ご無沙汰で、申し訳ないです(´∀`;)

綿棒、ねこさん好きですよね♪
楽しそうに遊んでくれるけど、やっぱりドキドキします。
リュウくんも、楽しめたみたいですね~

サイドブログのユリ。
存在感あって、とってもキレイですね。
ユリは、ねこさんが食べたら毒とかで植えていないのでこうして見れて嬉しいです(´∇`)
楽しみにしています♪
2012年07月30日(Mon) 17:48
編集
リュウ君、いいおもちゃもらったね♪
ぷぷぷ。肝試しはyaeさんの方だったのね。
ドキドキハラハラしながらも、かわいいリュウ君から
目が離せませんねー。
リュウ君が遊ぶ様子、一生懸命な顏と手がラブリー♪

百合のお写真、拝見させていただきました~!
とても綺麗でした。鳥のお写真も!
みんな可愛い顏していますね。

私も百合が猫には毒だと聞いて、庭に出ていた百合を
去年全部抜いちゃったから、こうして見れて嬉しいわ。
百合って、佇まいが麗しい特別な花ですよね。
2012年07月30日(Mon) 23:15
編集
我が家でも綿棒遊びの時は目を離しません
夢中で食べちゃいそうなんですもの~~
だから一生懸命見つめちゃいます

リュウ君も楽しそう

本当にユリの花が綺麗ですネ
猫と暮らしていると実物のユリを見る機会w~
ありませんものね
大いに楽しませていただきました
2012年07月31日(Tue) 03:43
編集
あっ!コメント欄が復活してる♪

一生懸命チョイチョイしたりお口にくわえたりかわいいな〜〜v-10
綿棒ってこんなに人気なのですね!!!
これは是非試してみなくては♪
扇風機に紐つけるってのもナイスなアイデアですね^^/


ついつい心配で注意しちゃうのわかりますぅ〜〜〜
もし飲み込んだら・・・って思うとついね、、、(〃゚д゚;A アセアセ・・・
2012年07月31日(Tue) 23:15
編集
我が家でも綿棒は大人気です。
ですが流石に食べたりはしませんよ^-^。
リュウ様も綿棒を極めなされ。
そのうち綿棒の入っているケースの蓋を開けるようになれば上級です。
(困ってます^^;)

ユリソフトクリーム。
無いですよ、毒ですもん(笑)。
では日曜日、千歳でお会いしましょう。
(って、10万人の中、会えるのか...)
2012年08月01日(Wed) 20:16
編集
皆さんコメントありがとうございます!

>Pieさんこんばんは。
カートくん、綿棒遊びの先輩であったか~^^
うちは、小さいものだと食べてしまいそうで今まで敬遠しがち
だったのです^^;でもちゃんと見ていたらけっこう大丈夫なもんなんですね^^
サイドブログ、覗いてくれてありがとうございます。
ユリってねこには、毒なのか~知らなかった^^;

>purasuさんこんばんは。
いえいえ、私の方こそ読み逃げばかりでスミマセン^^;
綿棒、やはりねこさんたちに人気なんですね~^^
ユリがねこには毒ってpurasuさんも知ってたんだ~
私は知らなかったです^^;何が大丈夫で、何がダメなのかが
いまだにわからず、リュウと暮らし始めてから家の中では花と無縁の
生活をしています^^;
サイドブログも覗いて下さってありがとう~もう少しユリ写真続きます^^

>ホワイティさんこんばんは。
そうそう、肝だめしは私の方だったんです(笑

サイドブログも覗いて下さってありがとう~^^
ありゃ~ホワイティさんのお庭のユリ全部ひっこ抜いちゃったんですか・・
でも慶ちゃんお散歩するから心配ですもんね。
百合の花、やはり他のお花とは存在感が違いますよね^^

>黒ネコさんこんばんは。
やっぱり心配で見ちゃいますよね^^;
サイドブログの方も楽しんでくださってありがとう^^

> mo-mo-hairさんこんばんは。
あはっコメ欄、気まぐれに開いていたり閉じたり・・なのです^^;
これからもヨロシクです^^
あら!もしかしてモヘアちゃん、まだ未経験ですか?
ぜひぜひ~ハズレなしのドキドキ体験を(笑
扇風機も見てくれたんですね(照

>侍従長さんこんばんは。
え~っケースの蓋も~!?(犯人は察しがつきます笑)
ユリソフト、たはは^^;ないですかやっぱり^^;
でも百合根なら・・・ってまだ言うか(笑
来週の日曜、10万人!ほんとにぃーー?お互いに気づけたら奇跡ですね~(笑いろいろ情報ありがとうございました^^


2012年08月02日(Thu) 23:07
編集
綿棒って人気ありますよね~♪
好きで遊ぶっていう子 ブロ友さんの中にもかなり多いです!!
リュウ君もホント 楽しそうに遊んでる^^/
いいなぁ・・・
うちは何度か試してみたけどダメでした>_<
一瞬においを嗅いだりはするんだけど 投げても放置^^;

でも確かに このくらいの大きさの物は目が離せませんよね!!
万が一飲み込んでしまったら 形状が形状だけに危ないし>_<
だからと言って 楽しそうに遊んでいるのを止めさせるのも悲しいし…
ここはやはり 私達人間がジッと見張ってあげるしかないですよね~

ユリ 見てきました~♪
なんか久々にちゃんと見た気がします!!
こんなにもたくさんの 色や模様(!?)や形があるんですね@_@
ユリ科の植物は猫には毒だから なかなか家では飾れないですものね…
この辺でも咲いてる場所無いかな~
2012年08月02日(Thu) 23:15
編集
>m+yさん
こんにちは。お返事が遅れてすみません^^;
綿棒、あるくんは反応ナシですか^^;
でもリュウも今まで全然反応してなかったんですよ、
この綿棒でたまに歯も磨いてましたが、遊ぶということはナシ。
あるくんもある日突然、心に火がついて・・・ってこともあるかもしれません^^

ユリ写真、ご覧くださってありがとうございます。
この公園のユリは、何十種類ものユリが咲いています。
私も初めて見るものばかり・・・
同じユリでも遅咲き、早咲きがあるようで、
今、咲いたばかりの、イキイキしたユリに出会うと嬉しくなります。
実は、雨が降っちゃったこの間の休日にも行ってきたんですよ♪
なので、ユリ写真しつこいくらいにまだ続きそうです(笑
またたまに覗いてみてください^^
2012年08月08日(Wed) 12:32












非公開コメントにする
