TOPスポンサー広告 ≫ じぃ・・・・TOPとーちゃんとリュウ ≫ じぃ・・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

じぃ・・・・

2_20120903230444.jpg

9月2日、私yaeが○1才の誕生日を迎えた翌日


6_20120903230443.jpg


穴があくほど、一点を見つめ続けているリュウの姿が・・・


7_20120903230440.jpg

(ボクのクリーム、だいしゅきなクリーム・・・)

ちょっと手を伸ばせば、そしてちょっと顔を伸ばして舌をペロリと出せば
届きそうな距離でも、とーちゃんの前ではじっと耐えるリュウ

数分後・・・

12_20120904000133.jpg


やっと差し出された皿に


15_20120904000132.jpg

すべてを物語る哀愁の表情。

でもこの少し前に、かあさんのケーキを
ひと口ベロリとしたことは内緒です。。




 ありがとう♪



私が誕生日を迎えた日に、むちおさんが虹の橋を渡ってしまったことを
昨日知りました。

たまにしか訪問してなかったのに、なんだかしばらく会ってなかった同級生が
突然いなくなっちゃったような、心がぽっかり空いちゃったようなこの喪失感は何だろう・・
まだまだ元気だと思っていたのにさみしい。
むちおさんを愛してやまなかった、むちこさんの今の気持ちを思うととても心が痛みます。

むちおさん、おやすみなさい。
ふたりのことは、これからも忘れないよ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
今年もおいしそうなケーキでお祝いされたのですね~。
おめでとうございます。(*^_^*)
わずか10日ほどですが、これで私と同い年~。(^^;)

あら~、リュウ君、お父さんの前ではじっと耐える子だったんですか?
お父さんに一目置いてるのかしら…。
うちは、自分の方が偉いのだ!と言わんばかりに、
夕食時は思いっきり張り合ってますよ。
僕の方が先でし!と、にゃあにゃあウルサイうるさい。(^^;)

むちおさん、逝っちゃいましたね…。
私の心にもぽっかりと穴があいてます…。
2012年09月04日(Tue) 10:31
編集
yae様。
お誕生日おめでとうございました。
リュウ様...。
結局おのれに負けましたな(笑)。
2012年09月05日(Wed) 21:18
編集
お誕生日おめでとうございますー。
新しい一年もお元気に過ごせますように、
楽しいことや嬉しいことがたくさんありますように!

ご家族みんなでお祝いしたのですね。
ホント美味しそう…。(>_<)ノ
リュウ君、おとうさんのはガマン、ガマン。
ふふふ。おかあしゃんにもらったのはナイショなのねー。

リュウ君、表情豊かだわ♪
モモさんのリードにメラメラ~!(笑)
大きいモモさん、7キロ超えなら、
私、抱っこできないかも。でも、ナデナデはしたいわ~。

かわいいかわいいむちおさんが
もう側にいなくなってしまうなんて
今どんなにかむちこさんが淋しいのかと思うと、
胸がキュっと締め付けられます。

みんなの猫ちゃん、長生きしておくれー、と祈ります。
2012年09月06日(Thu) 00:42
編集
お誕生日おめでとうございます。

むちおさんのこと、
もしかして…と思いながらも祈っていましたが…
悲しいです。

リュウくん、長く元気でクリーム狙い続けてね。
2012年09月06日(Thu) 15:56
編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪
いくつになってもよろこびましょう♪
自分のためにも親のためにも♪
リュウさん、残念でした♪

むちおさん、ワタクシは交流がなかったのですが、
有名なねこさんでしたからあちらこちらでお噂を
お伺いしていました。
こそっとご冥福をお祈りしています。
2012年09月07日(Fri) 06:34
編集
みなさんコメントありがとうございます。
今年の誕生日はめずらしく休日にやってきたので
家族みんなと昼間から祝うことができました。
母と、生まれた日のことをちらっと話をしたのですが
もう何十年も前のことなのに、意外と憶えているんですね。。
出産後退院した日、家でお留守番をしていた姉たちの様子とか
話しかけてきた言葉など、その時の様子が頭に浮かんでくるくらい
よく憶えていてビックリでした。

年々、あちこち小さな故障が出てきてたりしてますが
元気に誕生日を迎えることが出来るのは、ホントにありがたいことですね。

そして、むちおさん
悲しいですよね・・
以前にもらったむちおさんのステッカー、まだ携帯カバーにつけて
持ち歩いているのですが、たまに人から訊かれることがあって
そのたびに、むちおさんていうねこなんだよ~可愛いでしょ
って話していたもので、たまにしか訪問してなかったけど、ほとんど
読み逃げだったけど、「遠くて近い」ねこさんでした。
これからも同じように訊かれたら、同じように私は答えるんだろうな。

今、こんなことを書くのは不謹慎かもしれないけど
むちこさんがいつかまた元気になって、ねこさんと
暮らせる日がきてくれるといいな・・・って思ってます。


>まろんさん
同い年、今日で残りわずかとなりましたが(笑
いや、でも同い年みたいなもんだよね^^
リュウは、主人に一目を置いているというより
こういう時は頼んでもきいてくれにゃいから~って
見限っている節も・・・(笑
私は、すっかりリュウに舐められています~
私のケーキには、当たり前のように舐めにくる^^;

>ホワイティさん
モモは、抱けることは抱けるけど
私だと米俵を担ぐ感じ^^;
かなり重たいです(笑モモも抱かれるのがあまり好きじゃないので
普通に抱っこすると、そのうちに「うにゃ~!」と暴れ出すので
私じゃ無理^^;かろうじて母ならokてな感じです。
でもナデナデはいっぱいさせてくれるんですよ^^
私たちが遊びに行くと、まず玄関でごろんと仰向けになるの。
愛想が良いのは最初だけなんだけど(笑


2012年09月08日(Sat) 12:13












非公開コメントにする
