TOPスポンサー広告 ≫ 唯一話せるニンゲン語「ごはん」撮れました♪TOP動画 ≫ 唯一話せるニンゲン語「ごはん」撮れました♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

唯一話せるニンゲン語「ごはん」撮れました♪

[広告] VPS


昨日の朝、リュウの「ごはん」の声が撮れました。
ほんのひと言ですけど、ハッキリと言ってるのがわかりますか^^
リュウは普段「にゃ~」の時は声が高いですが
ニンゲン語を話す時はわりと渋い声を出します(笑

そして、動画の中で言ってる「ごはん」とは私もリュウも
ラキサトーンのことであることをお互いにわかってます^^;
この後、ラキサトーン場所に直行~。


みなさんお久しぶりです
更新がすっかり途絶えてしまってすみません

この間の休暇で、日帰りで美瑛まで行ってきまして
その写真をサイドブログでアップし終えたら
こちらのブログを・・・と思っているうちに熱中しすぎて
あれよ、あれよという間にこんなに日がたってしまいまして・・・

さすがにちょっとサボリすぎだろう~、とこちらの更新も試みてみたものの
写真選びだけで力尽きてしまい・・・(汗

でもその間にもいただいたコメントは嬉しく拝見してました。
お返事をなかなか書けないのですが、いつもありがとうございます^^
サイドブログの方にも遊びにきてくださってた皆さんありがとう~(^^/

さて、動画にもチラっと映っておりましたが
リュウが今、嵌まっているのがこのビニール寝袋
お気に入りのパン屋さんでもらったものです

残暑の厳しい頃から、この寝袋で寝ています.

1_20120922011156.jpg

秋らしい色で・・・と思い撮ってみましたが
なんだか渋皮つきの栗に見えるww
ここは、ラキサトーンをもらえる場所なので
特にお気に入り♪

3_20120922011308.jpg

そして他の場所でも・・・
最初は袋の中をガサゴソ探検、そしていつの間にか
寝ています。なんだか遊び疲れた子供みたいで可愛い


9_20120922011753.jpg

見るたびに寝相も違うので面白いです^^

7_20120917150047.jpg

最近、パンは近場でちょこっと買っているので
大きな袋は、もらえてないんですが・・・

5_20120922210520.jpg

リュウは必ずチェック

3_20120922210712.jpg

これはどうかにゃ~?

バゲットを入れる袋はさすがに無理だろう。。




 いつもありがとう♪

サイドブログもヨロシクにゃ♪
関連記事
スポンサーサイト
Comments (4) Trackbacks (-) | 動画

Comment

編集
こんばんは^^
リュウ君の渋い「ごはん」、聞きましたよ~♪
上手にお話できるんですね!
実家のこうた君はあまり鳴くこともなく
わりと寡黙な男なのですが、母にだけは甘ったれの
声を出します。人間語はしゃべれないです(^ ^;)ゞ

美瑛に行かれたんですね!
私も今度は真冬の美瑛にも行ってみたいです。
(寒くてたぶん撮影どころじゃなさそうですけど。笑)
2012年09月23日(Sun) 00:30
編集
おお~。ほんとだー。はっきりわかる♪
うちのコたちもときどき、
「あら? ごはんって言った?」
ってことがあります(笑)
「ごはん」は共通語かにゃ(笑)

最後のお写真のリュウさんの目つきがスキ♪
2012年09月23日(Sun) 20:58
編集
リュウくんのご飯〜聞きたいのになぜかうちのパソコンで
音が出ず^^;残念!
しゃべってくれるなんていいな〜
パンの袋、色合いも似ているからなんだかオシャレ^^
うちはカートがビニール執拗に舐めるやつなんでこんな落ち着いた写真撮れないわ〜^^;
バゲットも美味しそうですね。ハードパン好き好き♪
2012年09月24日(Mon) 12:33
編集
>H@Lさんこんばんは
こうた君、寡黙な男なのにやっぱりお母さんには弱いんですね(笑
リュウは、たまに「食べるの?」って聞くと「うん」と答えることもあります(笑

美瑛、悪天候であまり良い写真が撮れなかったんですが
拓真館、今回は行ってきましたよ~^^
絵画のように鮮やかな前田真三さんの写真すごすぎてビックリでした。
鎌田實さんの「よくばらない」の詩ともマッチしてて、とても感動しました^^
私も真冬に行ってみたいです。でも冬はさすがに日帰りは無理かな?^^;


>Rucionさんこんばんは。
聞こえましたか~よかった^^
おや、Rucionさんちもやっぱり。。
以前、義兄に話したら「ねこがごはん?それは気のせいじゃないの?^^;
って苦笑されたことがあるんですが、ねこもちゃんと言いますよね~(笑

最後の写真の目つき、お好きですか~なかなか通ですなぁ^^
そういえば、この袋のお店、チェットに今月まだ行けてないのです~
くるみのカンパーニュ、だんだん恋しくなってます^^


>Pieさんこんばんは
あら~^^;なんでだろ?
でもほんのひと言、瞬間芸のようなものです(笑
あはっうちもビニール執拗になめまくりますよぉ~
ビニールと毛繕い写真の時はブレブレです^^;

ハードパン、以前はわりと敬遠してましたが
実際に食べてみると美味しいものですね~
バゲット、チーズを乗せて軽く焼いて食べましたが
うまっ♪でした^^
2012年09月24日(Mon) 20:08












非公開コメントにする
