TOPスポンサー広告 ≫ ホワイトイルミネーションTOPクリスマス ≫ ホワイトイルミネーション

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ホワイトイルミネーション

0009.jpg

今週たくさん雪が降った、こちら札幌
この写真の日は、雷まで鳴ってました。

元々インドア派なのですが・・・って
以前、趣味がカメラなのにインドア派なんですか?と
突っ込まれた経験あり(笑
でも本当、カメラがなければ基本、ずっと家で
ぬくぬく、ダラダラしていたいタイプなんです。
特に用事がない限り、冬はひきこもり率高し!でございます。
なので、今のところ冬の風景が撮れるのは仕事日のみ
それもスマホで^^;

0007.jpg

会社帰りの信号待ちで撮ったホワイトイルミネーション
ここは南1条通りなのですが、大通公園のイルミももちろん始まってます。
まだ行ってないけど。
手前のグリーンは、イチョウの落ち葉です。
先週末、この通りの先で日ハムのパレードが行われた後に
ものすごい突風が吹きまくってて、その時に落ちてきた落葉と思われます。
あの突風っていったい何だったんだろう?

0008.jpg

街中なので、翌々日通った時には車道の雪はもう融けてなくなってました。
根雪になるのは、まだ先です。

006_20121201013741.jpg

それと、毎年恒例のミュンヘンクリスマス市もただいま開催中。
明日、会社帰りにちょこっと覗いてこようかなって思ってます。

9_20121201014150.jpg

リュウは元気です。
最近、この箱の角にあごを乗せてお昼寝するのがお気に入り♪
前記事で、鍾馗様のようだとのコメントをいただき、
まず、これ何て読むの?って思い(笑さらに写真を探して見てみました。
なるほど~似てるかも!
厄除けの鍾馗様、何とも縁起の良い例えをありがとうございます!

2_20121201015039.jpg

いつも通り、目と目が合うたびにラキサトーンのおねだりの毎日。
でもリュウくん、「これ舐めたら向こうのごはんも食べてきてね」
って言うと、舐めた後にトコトコ歩いてカリカリごはんを食べに行くんですよ
賢いよね~
こんなに賢いのにどうして「ラキサトーン舐めすぎだから後でね~」は通じないのだろう?(笑


いつもありがとです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
編集
ホワイトイルミネーション、綺麗ですね!!!
クリスマス近し、って感じでわくわくします!!
そういえば、前日まで北海道の停電のニュースをしてましたが、yaeさんところは大丈夫でしたか?全く地理がわからないので頓珍漢ですが・・・。
リュウくんの大好きなラキサトーンって何?って検索したら、
You Tubeに動画が・・・見ちゃいましたよ~!!!
動くリュウくん!!可愛い声で『ニャー』って!!
そして、yaeさんの優しい声も・・・すごい、リュウくんが可愛いんだな~って、なんかひとりでほっこりしちゃいました。
2012年12月01日(Sat) 23:00
編集
ねこまんまさんこんばんは^^
ホワイトイルミネーション綺麗ですよね^^
停電のご心配ありがとうございます、うちは大丈夫でした(^^)
動画、見て下さってありがとうございます!
動画を撮る時は、無意識によそいきの声になるので
恥ずかしい限りです(笑
ラキサトーンはサプリでして
定期的に舐めるとあまり毛玉を吐かなくなるので
ありがたい存在なのですが、リュウの場合異常なくらいの気に入りようで
一日に何度も欲しがるところが困ったところ^^;
ラキサトーンをチューブからひと口出しただけで、お口の両側から
ぽたり、ぽたりとよだれの雫が落ちてきます(笑
ホントはもっとセーブしたいのですが、つい甘くなってしまいます^^;



2012年12月01日(Sat) 23:52












非公開コメントにする
