TOPスポンサー広告 ≫ ミュンヘンクリスマス市 in 札幌2012TOPクリスマス ≫ ミュンヘンクリスマス市 in 札幌2012

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミュンヘンクリスマス市 in 札幌2012

023.jpg

今日は、昼間はお天気だったのに夜は大雪。
そんな中、ミュンヘンクリスマス市inさっぽろ
会社帰りにちょこっと覗いてきました。
サンタの国フィンランドのロヴァニエミから
やってきた人形たちも雪まみれ。

026.jpg

あ、もちろん売り物は店内で待機です。
日本語ペラペラのフィンランドのお姉さまと日本人の優しいお兄さまが
売っていらっしゃいます。

028.jpg

今日は寒くて飲み食いナシ。
毎年、絵柄が変わるマグカップを購入。
早速、家に帰ってから使ってみましたが
軽くて大きさも良い感じ♪

024.jpg

それと冒頭のフィンランドのお店で
本物のトナカイの毛を使っているという
手作りのサンタ人形も買ってきました。
手作りなので、着ている毛皮の毛色が
ひとつひとつ違います。

早速、家で飾ったらリュウがやってきて
しきりにクンクンしてました。
これ実家のモモだったら、ケチョンケチョンに
されちゃうだろうな、きっと(笑

5_20121201233018.jpg

リュウは毛よりもビニール好き
さらにビニールよりもラキサトーン好きなので
サンタさんへの興味はすぐに消えてしまったみたい。

6_20121201233227.jpg

クリスマス市、お天気の良い日にまた覗きに行ってきます。
というか、次は何か食べたいなぁ~(笑


なかなかご訪問出来なくてごめんなさい。
お休みの日にゆっくりお邪魔させていただきます(*_ _)人

いつもありがとです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
編集
やっぱり、冬は北海道ですよね!!!
イベントも多いし、雪が降っても、華やかさがあるし!!
見ている分には、雪も綺麗だし(笑)
だって、雪かきとか考えたらゾッとします・・・。
寒そうだけど、行ってみたいな~!!

リュウくん、ラキサトーン美味しそうですね~!!
うちはあんまり毛玉を吐かないので、そんな薬があるなんて知りませんでした。うちの子が知ったら・・・食いつきそうです(笑)
あっ、そうだ!You Tubeのyaeさんの声、チョー可愛かったですよ~yaeさんってとても可愛らしい方なんでしょうね!!
2012年12月02日(Sun) 00:28
編集
お?!
寄ってきましたか、クリスマス市。
今年は言ってみようかな。
バスと地下鉄を乗り継いで雪の中をグリュウーねワインを一杯ひっかけに^^。
2012年12月02日(Sun) 12:17
編集
昨日の夜からの雪は、降りましたね~。
クリスマス市も趣がありますね♪
寒いけど。。。

ワタクシは次の土曜日に行きます。
はい、外飲みが目的です。
去年はみぞれでつらかったけど、
今年はどうかな?
毎年、着ていくものに悩みます(笑)
2012年12月02日(Sun) 14:06
編集
>ねこまんまさんこんばんは。
冬は、ホワイトイルミネーションにクリスマス市
来年は雪まつり、と考えてみれば何かとイベントが
ありますね~
雪かき、我が家は大家さんが除雪してくれるので
助かってますが、大雪の日はけっこう大変です^^;
動画の件、重ねてありがとうです、でもなんだか照れるなぁ~^^;

>侍従長さんこんばんは。
ホットワイン、私も気になってるんですよ~
まだ飲んだことがないので、初体験してみようかな^^

>Rucionさんこんばんは。
今週末、外飲みですか!さすが^^
晴れてくれるといいですね~
私も今週、再度行って飲み食いしてみたい
夏のビールガーデンの時もそうでしたが
例によって、一人飲み食い予定(笑

2012年12月04日(Tue) 02:48












非公開コメントにする
