TOPスポンサー広告 ≫ リュウの仲間?TOPクリスマス ≫ リュウの仲間?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

リュウの仲間?

7_20121203002954.jpg

今日は、買い物帰りにケーキ屋さんを
覗いてみました。
何も買わずにホントに覗いただけ^^;
何か良いものがあったらクリスマスケーキの予約を
と思いましたが、どうしてクリスマスケーキって
どこも高いんだろう?
気は心だ、がんばって自分で作ってみるか?
ただいま思案中・・・

13_20121203002056.jpg

我が家はツリーを飾らないので、
もっぱら外でクリスマス気分を味わってます。
可愛いよね♪

8_20121202234508.jpg

昨日、クリスマス市で買ってきたサンタさん
着ているガウンの後ろの毛色はこんな感じ・・・

9_20121202234619.jpg

あれ?このまだらの毛色どこかで見たような・・・

12_20121202235429.jpg

えっ?ボクちん?

濃いめのブラウンやグレーのガウンもありましたが
やはり似たような色を選んじゃいますね(笑

10_20121203000107.jpg

そうか~仲間か~

11_20121203000220.jpg

でもなんかニオイが変だぞ
クンクンクン・・・

仲間と言えば、家への帰り道で
車のまん前に、座り込んだタヌキが目に飛び込んできてビックリ!@@;
タヌキも猫と同じで、ビックリするとかたまっちゃうのね
こちらを見たまんま、動かずにいました。

ゆっくり走っていたから気づいたけど
轢かなくてよかった。

14_20121203011246.jpg

このあとタヌキはリュウにソックリな歩き方で
たまにこちらの様子を気にしながらも
しばらく車道を歩き続けていましたが、再び山の方へ入っていきました

15_20121203011246.jpg

車には気をつけるんだよ。

いや、でもここの峠、もう何年も通ってますが
野生のタヌキに出会ったのは、初めてのこと。
キツネには、たまに会うけど
ホントビックリでした^^;



いつもありがとです♪

関連記事

Comment

編集
ぬぅわぁに?!
あの道路にタヌキがでた?
珍しいですね。

あ、いやいや、リュウ様。
サンタさんは違いますよ、仲間じゃないですよ^^;。

あ、タヌキってイヌ科の動物で唯一気に登れる動物です。
2012年12月03日(Mon) 07:58
こんばんは。
編集
リュウくんちにもサンタさんがもうやって来ましたか(笑)
リュウくんもとりあえずチェック!チェック!チェックマンですか~念入りですね!!可愛い~。

それにしても、もうすっかり冬景色ですね~。
しかも、野生のタヌキ???って、でもよく見たら可愛い!
キツネに会うって、もしかして、あのキタキツネですか~???
2012年12月03日(Mon) 20:41
編集
>侍従長さんこんばんは。
あ、わかりますか?そうそう、あの峠!
いるんですね~タヌキも。
てことは、見ていないだけで熊もいるのかな?^^;
タヌキってイヌ科なんですね!
足が短いせいか、動きが可愛らしかったです。
でも、走行中には出会いたくないかも~^^;

>ねこまんまさんこんばんは。
キツネは、そうキタキツネです^^
キツネはけっこう痩せてる子が多いんですけど
タヌキはこのようにけっこうふっくらしてました。
冬仕様の毛になってるからでしょうかね?
歩き方は、願ちゃんの歩き方とたぶん同じ。
可愛らしかったですよ^^
2012年12月04日(Tue) 02:56












非公開コメントにする
