TOPスポンサー広告 ≫ ケーキとリュウくんTOPクリーム♪とリュウ ≫ ケーキとリュウくん

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ケーキとリュウくん

画像に枠を付ける


今週の日曜日、野幌にあるガトー・ド・ノポロというケーキ屋さんへ行きました。
といっても、本来の目的はチェットベイカリーだったわけですが
チェットでパンを買う時に「この近くに美味しいケーキ屋さんがあるか訊いてみて・・」
と、背後から何度も小声でせっつく主人。
(こだわりの美味しいパンを作る人たちは、同じく美味しいこだわりのお店を知っているはず・・
というのが主人の持論らしい)
ということで訊ねてみましたら、迷うことなく即答の、ご夫婦共に推しのケーキ屋さんが車で数分のところに。

ガトー・ド・ノポロの店内は入った途端、バターの香りがほわ~っと広がって良い香り♪
ケーキの他にも奥の方に、昔ながらの製法の木箱で焼いたというカステラがあったり
酪農大学製造のバターで作ったホールのバターケーキや美味しそうなマドレーヌなどの焼き菓子あり。

それとここのお店は北海道の食材にこだわりがあり、小麦も江別産小麦を使っています。
江別産小麦は美味しいんだよね。

まずはお初ということで、見るからに美味しそうなロールケーキを買ってきました。
実家にもお裾わけをしたので、もう半分以下になってしまっていますが(笑
生地がふわふわなんだけど、しっかりと食べごたえのあるスポンジ
生クリームもしゅわわ~と口どけのよいクリームです。
かなり美味しいよ、これは♪


画像に枠を付ける


お昼寝している隙にと思って撮影していたら、あっという間に近づいてきたこのオトコ。
スポンジまでペロリといきそうな接近度。すでにひげには粉砂糖がついてます^^;


画像に枠を付ける


し、しょうがないなぁ・・ひと口だけだよ~っと生クリームをひと口
いや、しつこいので小指で3回はあげたかな~^^;
これで収拾がつくだろうと思ったおバカなかあさん


画像に枠を付ける

うまいにゃ~たまんにゃいにゃ~

いつものラキサトーンのようにはいきません

画像に枠を付ける


逃げ惑うケーキ皿。移動するたびに皿をひたすら追いかけるリュウ^^;


画像に枠を付ける


もうダメだよと言いつつ、私が食べている最中にも


7_20121218012911.jpg

なんで?

画像に枠を付ける


どうして?

・・・と、どんどん侵略してくるリュウの顔


画像に枠を付ける


おっと!まさかの手までにょき~ん


画像に枠を付ける


だってこれ、ボクのケーキにゃん♪


そうだよね・・・ん?そうだったっけか?

ついに撤収。台所でリュウに背を向け、ひとり立ち食いするかあさん
食べ終わって見たら、不本意な顔で遠くから見つめ続けるリュウの顔^^;
ごめんよ~元はといえば、生クリームの味をおぼえさせてしまったかあさんが悪いのだ。。

まもなく来そうな次の機会、ケーキ登場に不安を覚えるかあさんであった。
次も立ち食いか?

いつもありがとです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!
編集
『台所でリュウに背を向け、ひとり立ち食いするかあさん』
・・・あるあるすぎて、大爆笑です!!
逃げ惑う皿、追いかけるリュウ君・・・目に浮かびます(笑)
リュウ君の食いつき加減が願ちゃんとそっくりで・・・最後に手が出る所まで。でも可愛いから1口、2口、3口と・・・。

それにしても、北海道を詰め込んだような美味しそうなロールケーキですね!!!・・・おっと、よだれが・・・(笑)
2012年12月18日(Tue) 12:53
編集
我が家の近くのケーキ屋、あかねのロールケーキも美味しいよ^-^。
立ち食い...。
そりゃやっぱりyae様が...^▽^;。
2012年12月18日(Tue) 22:12
編集
小声で聞いてっていう旦那さんにわらっちゃいました^^
なぜか男性って聞くの嫌がりますよね〜聞いた方が早いのにwww

う〜〜んおいしそうなケーキv-10v-238
リュウちゃんすごい食いつきですね!笑
お手手まででちゃって〜〜♪
わたしも台所で背を向けて立ってケーキ食べてる姿想像しちゃいました^^
なんか微笑ましいですv-238
2012年12月19日(Wed) 18:20
編集
うん、「あかね」のロールケーキはおいしい(笑)
甘さ控えめで、ひとりで一本いけちゃいます(ヲイ!)

ガトー・ド・ノポロもおいしいですが、
カリブーもけっこういけるんですよ。
http://caribou-n.jp/
今度はこちらにも、ぜひお運びくださいね。


って、リュウさん、ケーキ好きなのね(笑)
虫歯にならないように気をつけてね!
2012年12月20日(Thu) 07:39
編集
甘いものは美味しい紅茶と一緒にゆっくり堪能したい所。
リュウくんに狙われて立ち食いとは残念な結果になっちゃいましたね^^;
リュウくん堪能中、寄り目になっちゃって可愛い〜^^
2012年12月21日(Fri) 16:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月21日(Fri) 22:51
編集
三回舐めていいなら、最初と真ん中と最後にすれば、
「最後にクリームもらった、お母さん優しい、満足~」って思うかも。
と、いうか、ちわりはそんな感じ。
後でもらえると思っているので、おりこうさんに待ってます^^
背中向けてケーキ立ち食いは悲しすぎる~^^;
2012年12月22日(Sat) 21:14
編集
ホント♪ 美味しそうですね~^^/
そっか 美味しいパン屋さんに聞いた美味しいケーキ屋さんかぁー
それは確かに 美味しいに違いない^^v
旦那様も相当甘いもの好きなんですね!?
なんか 読んでいて凄く微笑ましいというか
うふふっ^^な気持ちに☆

明日はイヴですよ!!
リュウくん きっとまたケーキに大喜びでしょうね^^
ケーキって言うか生クリームが好きなのか!!
うん…!? じゃあチーズケーキとかタルトとか
生クリームが入っていなければ食い付かないのかな?
気になる~♪
2012年12月23日(Sun) 12:46












非公開コメントにする
