TOPスポンサー広告 ≫ 今年もお世話になりましたTOPチェットベイカリー ≫ 今年もお世話になりました


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今年もお世話になりました

8_20121229015842.jpg

皆さま、おひさしぶりです
先週後半から、風邪で寝込んでしまい
今週中頃にやっと回復。
仕事も木曜から復帰しまして、昨日仕事納めとなりました。
今日から家の大掃除とか年末のあれこれを頑張らなくてはならないので
もしかしたら今回が今年最後の更新になるかも・・です。

10_20121229020817.jpg

クリスマス前に、チェットベイカリーで買ったシュトレン。
すごく美味しくて、でも意外に主人が苦手らしく
ラッキー♪と、ばかりに少しずつ一人で食べていて
風邪で熱があって何も食べられない時もこれだけは
食べられて、まさに命をつないでくれた一品でした。

実は、この後リピして、今2個目が冷蔵庫で眠っています。
昨日、1個目のシュトレンをついに完食したのですが
熟成された味でさらに美味しくなってました。

11_20121229022347.jpg

中身はこんな感じ♪
しっとりとした柔らかさ・・元気な時に撮った1枚です。


2_20121229022849.jpg

そして、恐る恐るクンクンするねこ・・・さすがにこれは舐めません。
でもクリスマスの日は・・・

11_20121229024220.jpg

今回は、先日行ったガトー・ド・ノポロのティラミスケーキ。
写真だけでも撮っておこうかな・・って出したとたんに
ものすごい勢いでどこまでも追いかけてくるリュウ。
この時は、気づかなかったんですけど上に乗ってるクリームが
生クリームだったんだよね^^;
この日の夜は、リュウが熟睡中にゆっくりケーキが食べられましたが
風邪のせいか、味が全然わからず・・・
翌朝、残りを食べようと冷蔵庫からケーキボックスを出して
振り向いたら、リュウのこんにゃ顔

8_20121229025554.jpg

いつまにか待機。食う気満々の顔(笑

立ち食いは避けたいので、先日コメントをくれたyukiさんのアドバイス通りに
最初、真ん中、最後、と3段階に分けて、食べながら生クリームをひと口ずつ・・

8_20121229030343.jpg

すると、ケーキにうっとりしながらも
ケーキ皿に顔を突っ込むことなく待ってくれている。
けれど、真ん中あたりでリュウを撮っていたら
リュウが次第に首をかしげていき、「食べないんだったら食うぞ!」と
皿に顔をつっこむ場面も(笑

9_20121229031804.jpg

ちょっとおりこうさんになったリュウ。
でもこの顔には弱いかあさん・・また今度ね


9_20121229032901.jpg

ということで、長くなりましたがクリスマス報告はこれで終わり。

今年も、こんなに更新にムラのあるブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
お返事もなかなか出来なくてすみません。
来年もまたマイペースになりそうですが^^;よろしくお願いいたします。


いつもありがとです♪
関連記事

Comment

こんにちは~!!
編集
風邪は大丈夫ですか?あまり無理されるとぶり返しますよ~!
北海道はもう、冬景色ですね。寒そう~~!!
それとは打って変わってリュウくんを見てるとほっこりします!
クリスマスはまた逃げるケーキ皿、追うリュウ君が見れると思ったんですが~学習しましたね(笑)

今年も可愛いリュウくんにゾッコンv-238でした!!
来年も宜しくお願いします、よいお年をお迎え下さい!
2012年12月29日(Sat) 16:05
編集
この時期の風邪は辛いですよね
特に今年の冬は寒いですものね
良くなられたといっても無理は禁物ですよ
リュウくんとのんびりしながらお正月の用意をしてください

今年も色々お世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
良い年を迎えられますように
2012年12月29日(Sat) 19:54
編集
年末の風邪はお約束事ということで^^;。
うちもチェットのシュトレンもう少し残っています。
(そろそろいいころ?^^)
リュウ様。
キリリとした顔が凛々しい...。
さてと。
来年も良い年をお迎えくださいね。
2012年12月29日(Sat) 20:56
編集
風邪たいへんでしたね。
yaeさん、お身体お大事にね。
リュウ君のキリッとしたお顔と、甘えたお顔、
くるりんおねんねの姿、今年も癒されました。
カラフルでキレイなケーキを持っての追いかけっこ♪
リュウ君は諦めませんね♪(^-^)カワイイ!
年末にあまり無理をせずに、
楽しいお正月をお迎え下さいませ~。
2012年12月30日(Sun) 00:35
編集
風邪大丈夫ですか
年末年始じゃなくてよかったとは思いますが…
寒波がすごかったようですが、すっかり雪景色ですね
お体大事に

にしても、ケーキ見るときのリュウ君、
マジ顔だにゃ~(´∀`*)
リュウ君は相変わらず元気そうで何より^^

一年間、リュウ君ありがとにゃん(´∀`)
ではでは、良いお年をお迎えくださいね。

来年も楽しみしています。


2012年12月30日(Sun) 07:22
編集
かっこいい雪景色!
そちらだとそんな景色が撮れるのですね〜
ケーキをガン見するリュウくんの表情の真剣なこと!(笑)
今年も一年ありがとうございました。
リュウくんとあったかぬくぬく、良いお年をお迎えくださいね〜^^
2012年12月30日(Sun) 13:50
編集
ご体調はその後いかがですか?
今年はこんな時期から雪が多くてタイヘンなのに、
体調不良とはますます。。。
お正月はゆっくりなさって、休み明けには
ばっちり快復なさってくださいね。
リュウさんに添い寝してもらいましょう♪

リュウさん、ほんとうにケーキがスキなんですね。
お目目が真剣ですもの!

今年もありがとうございました。
来年もまたおつきあいくださいませ。
よいお年を。
2012年12月30日(Sun) 14:21
編集
風邪どうかな…
立ち食い解消出来て良かった良かった^m^
それにしても、いつもおいしそうな物食べてるね~
リュウくんでなくても手を出したい♪

yaeさん、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
2012年12月31日(Mon) 11:34
編集
こんにちは。

大変ご無沙汰いたしております。

風邪大丈夫ですか?

来年もリュウくんと楽しく元気でお過ごしください!!

良いお年をお迎えください。
2012年12月31日(Mon) 14:48
編集
こんばんは。

最近、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
今年は、有難うございました。
来年も、よろしくお願いします。
素敵な、新年をお迎えください。
2012年12月31日(Mon) 22:07
ありがとうございました
編集
いつも素晴らしい写真ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
良いお年を!
2012年12月31日(Mon) 23:13
編集
あけましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように^^
リュウ君、いつもイケニャンですね^^
2013年01月02日(Wed) 22:15
編集
明けましておめでとうございます。
2013年が良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
2013年01月02日(Wed) 23:10












非公開コメントにする
