TOPスポンサー広告 ≫ 今日はリュウ11歳のお誕生日♪TOP誕生日 ≫ 今日はリュウ11歳のお誕生日♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日はリュウ11歳のお誕生日♪

2_20130227182410.jpg

今日で、リュウくん11歳
おかげさまで、元気に迎えることが出来ました。

昨日、かあさんの勘違いで(28日が次の日だと思い違い^^;)
一日早くケーキを購入^^;
恒例のデコレーションケーキでお祝いしました。

今回は、リュウが生クリームにすぐ手を出さないように(笑
別テーブルに置きました。
でも、ケーキに何とか辿りつきたいリュウは
いろんな場所からアプローチをかけてきます(笑

10_20130227230252.jpg

でも、かあさんも鬼じゃない。
リュウくんの誕生日だもんね

ちゃんと手がかけられるように
こんなふうに置いたのよ、優しいよね~(甘いとも言う笑)

12_20130227230425.jpg

予想通り、手を置き今にもケーキに
顔を突っ込みそうないきおいのリュウを寸止めするものの・・・

14_20130227230558.jpg

ケーキ♪ケーキ♪

16_20130227230809.jpg

あともうちょっとで生クリーム♪ジタバタジタバタ・・・

動いてるゼンマイおもちゃを止めているような感じになってきたので
ほんのひと口♪


17_20130227231622.jpg

お~~いちぃ♪♪♪

幸せいっぱいな顔が撮れました^^
あ、でもすでに鼻の下にクリーム・・・いつの間に(゚Д゚ ...

18_20130227233534.jpg

次のケーキ登場は、主人の誕生月の4月かな・・・
主人はチョコレートケーキが好きなので
リュウくんの出番があるかどうか^^;

19_20130227234035.jpg

にゃら、いつ食べるの?今でしょう!

食い時を狙っているリュウの顔が林修先生に見えなくもなく(笑

この後、主人が帰宅してから
リュウを囲んでケーキを食べたのですが
私が食べている間中、ずっと首をかしげながらケーキをみつめているリュウ。
この時も、ほんのちょっとクリームをあげていたのですが
「にゃんで、ボクよりいっぱい食べてるの?」って思っていたのかな^^


何はともあれ、今年1年も元気で幸せに暮らせますように。



いつもありがとです♪

関連記事

Comment

あらためてお誕生日おめでとう!!
編集
お祝い1日早かったんですね(^o^)/~~

リュウくんも11歳とは言えまだまだお子ちゃまなんですねぇ(笑)

2022年のニャンコの日まであと9年!!

リュウくんの成人式も元気で迎えたいですね!!
2013年02月28日(Thu) 10:38
お誕生日おめでとうございます♪
編集
いきなりのペロペロ写真・・・ケーキの代りにラキサトーンかと(笑)
寸止めされるリュウくん、でも、こういう時、結構な勢いで押してくるんですよね~どんだけ、好きなの~って感じで(笑)
生クリームをほんの一口でも、幸せそうなその表情♪
もしかして、yaeさんまた、リュウくんから逃げながらの立ち食いだったのでは・・・(笑)
2013年02月28日(Thu) 13:03
編集
お誕生日おめでとうございます
11歳になったんだ~
でもまだまだお子ちゃまよね
これからも沢山可愛いリュウくんを見せてね

(*≧フ≦*)あはは!一日前ですか
でもいいよね~
美味しいケーキナメナメできたものね
2013年02月28日(Thu) 15:14
編集
>とくさんこんばんは
お祝いコメントありがとうございます^^
11歳になってもお子ちゃま^^;
いくつになってもこのままお子ちゃまのまま
突っ走ってほしいな、と思う母です(笑
うん、9年後のにゃんこの日も元気に迎えてくれたら
いいな^^

>ねこまんまさんこんばんは
お祝いコメントありがとうございます^^
あら、言われてみればいつものラキサトーン風景と
一緒ですね(笑
そうそう、手でおさえていてもけっこうな力です^^;
首もどんどん伸びてくるし(笑
あ、今回は立ち食いは免れました・・・でも早食い^^;

>黒ネコさんこんばんは
お祝いコメントありがとうございます^^
そうなんです、なんか気持ちが先走って一日フライングしました^^;
リュウにとっては一日早くクリームにありつけて、願ったり叶ったり
だったかもしれませんが(笑
11年てあっという間ですね~
中身はホントお子ちゃまのまんまですが^m^
2013年03月02日(Sat) 00:48
編集
すみません!すっかり遅くなってしまいました~!(>_<)
リュウ君、お誕生日おめでとう~♪
盛大にお祝いしてもらって、ほんと、愛されてるな~。(*^_^*)
これからもずっとずっと元気で、幸せいっぱいでありますように~。
フルーツたっぷりのおいしそうなケーキ!
リュウ君のおかげで、父さんと母さんも幸せなひとときでしたね。(*^_^*)

ブログにいただいたコメントのお返事をこちらで。
「とんび」見てますよん。(^_^)v
あ、でも、舞台が広島県って知らなかった~。
瀬戸内海に面したところ…山口県かなぁ?それとも九州?と思いながら見ていました。
言葉があまり広島弁って感じじゃないので、ピンと来てなかったような。(^^;)
「備後市」という架空の街だけど、備後なら広島県の東側。
福山や尾道あたり。ここの言葉ともまた少し違うかな~?
ロケ地は関東の方みたいですね。
毎回じっくり見させてくれるいいドラマですよね。
むちゃくちゃなお父ちゃんぶりが、なんともハラハラさせられますが、
暖かくて切なくて泣けてきます。
久しぶりにお見かけした野村宏伸さんもいい味だしてますよね。(*^_^*)
2013年03月02日(Sat) 00:53
編集
リュウくんお誕生日おめでとう!!
ケーキにチョコでプレートまでつけてもらってすごいね!
よかったね^^
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてください^^
”動いてるゼンマイおもちゃを止めているような感じ”っていう文章が
微笑ましいです。うん、分かる分かる。
めっちゃ目が真剣(笑)
2013年03月02日(Sat) 11:15
編集
遅ればせながらリュウ様誕生日おめでとー!!
おぉ!!11歳。
まだまだ若いぞ!!
リュウ様。
また1年、やりたい放題で元気に行きましょう!!
2013年03月02日(Sat) 13:02
編集
リュウ君、11歳のお誕生日おめでとうー!
この1年も元気に過ごしてくださいね♪
ゴージャスで可愛いリュウ君にウットリンさせて頂きます♪

お祝いがおそくなってごめんなさいね。(>_<)
ものすごーく美味しそうなケーキ♪
これはリュウ君、我慢できないよね。
うふふ。必死なリュウ君をとめながら、少しだけ舐めさせる…って、
結構大変な業ですよね。写真も撮りながら~(笑)
ウチの猫草写真を思い出したのよん。
ニャンコさんが食べたがってるモノがかなり違うけどね。
好きなものは好きにゃ!ってそれぞれ言ってますね。(^-^)
2013年03月02日(Sat) 23:18
編集
わわわ☆
出遅れてしまいましたが、リュウ君お誕生日おめでとう!
これからも元気でかっこいいリュウ君を
動画&写真で楽しませてくださいね♪
ケーキ、美味しそう~(≧∀≦)
2013年03月03日(Sun) 21:55
編集
すごく遅くなってしまった^^;ごめんなさい。
リュウくんお誕生日おめでとう!
健康で楽しい、良い一年を過ごせますように。
2013年03月06日(Wed) 13:38
編集
>まろんさんこんばんは。
すっかりお返事が遅れましてすみません^^;
まぁ、盛大にと申しましてもケーキだけ・・・なんですけども(笑
リュウには大好きな生クリームで盛り上がってもらえてよかったです^^

とんび、今週も泣けましたねぇ
ロケ地、もしや広島で?と思ってましたが
全然違う(笑遠く離れた関東だったんですね^^;
でも、見る人が見ればわかるんだなぁ~さすが!

北海道で舞台のドラマだと倉本さんのドラマが
まず頭に浮かびますが、大抵は実際にある地名を
使っていることが多いので、勝手に思い込んでいましたが、
とんびの地名は架空の地名だったんですね^^;
目からうろこのさまざまな情報ありがとです^^
2013年03月07日(Thu) 00:48
編集
>pieさんこんばんは
お祝いコメントありがとうです^^
チョコプレートにつける名前をお店の人に聞かれる時
ねことは思わずに聞いているんだろうなぁって思うと
心の中でにやけてしまっている私がいます(笑

この時、手でおさえているうちに下へ落ちていったり(笑
それでも再びのぼって生クリームに突進していこうとする姿が
可愛くてね~^^生クリームを狙っているうちはまだまだ元気の印
かもしれませんね^m^

>侍従長さんこんばんは。
お祝いコメントありがとです^^
まだまだ若いですか~嬉しいな♪
やりたい放題のリュウもみてみたいな~^^
ふだんのリュウは、意外と控え目な子なのです^^;
あ、ラキサトーンのおねだりの時だけは違いますが(笑

>ホワイティさんこんばんは。
お祝いコメントありがとです^^
慶ちゃんだと相手はねこ草^^
ホント、ひとりで撮る時は、撮るのに苦労しますよね^^;
止めなきゃいけないんだけど、オイシイところも撮りたいしで(笑
毎回、ケーキの時は大変です^^;
でもこれが楽しくもあるんですよね^^

>H@Lさんこんばんは
お祝いコメントありがとです^^
毎年、リュウのお誕生日ケーキはべんべやさんのケーキ
でお祝いしています。ここの生クリームは道産のものを使っていて
意外と食材にもこだわって買っています^^
美味しかったですよん^^

>yukiさんこんばんは
お祝いコメントありがとです^^
今年も元気に迎えることが出来てよかったです♪
健康で楽しく・・一日、一日大切に過ごしたいよね^^
2013年03月07日(Thu) 01:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

