TOPスポンサー広告 ≫ 長毛お手入れ中TOPブラッシング ≫ 長毛お手入れ中

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

長毛お手入れ中

画像に枠を付ける"

ただいま、我が家にラキサトーンを持参していただいた方には、もれなく
頼まなくともリュウのもふもふお手手、ポンと手のひら乗せサービスキャンペーン実施中!
(但し、この間本にゃんのヨダレダダ漏れ注意なり)



いや~ずいぶんとまた更新さぼっちゃいました^^;

特にブログに載せるほどのネタもなく
PCに向かうものの、うーーん。。と考えながら
映画をついつい見てしまう・・そんな毎日でした。
そのほか、ドラマも見ていたり笑

レ・ミゼラブルから始まり、テッド、アメイジングスパイダーマン
007スカイフォール、ライフ・オブ・ザ・パイ、アルゴ、
ジャンゴ、グースなどなど。
邦画では、しあわせのパン、海猿、僕等がいた前編後篇、などなど・・
今年になってからいつになく、たくさん見ちゃいました。

考えてみると、ここ数年映画ってほとんど見てなかったなぁ
良い気分転換にもなっています。

さて、リュウくんですが
最近の毛の量はこんな感じです・・・

画像に枠を付ける"

毎朝、ラキサトーンをあげる前に必ずブラッシング。
苦手な抱っこもじっとがまん、ごろにゃんして~と頼むと
素直に仰向けになってくれています、今のところ。

好きなもののためにゃらば!ってとこがいじらしい。
別な言い方をすれば、ラキサに対して貪欲とも言えるが(笑

画像に枠を付ける"

例年の今時期に比べると櫛の通りはかなり良いですが
毛の量が多いせいかな・・・毛玉ゼロっていうのはムリ。
ちょっこっとあちらこちら出てきては、カットしてますが
今年の春は、なるべく楽に過ごしたいなぁ~^^;と
今がふんばりどころなので、朝晩ブラッシングに励んでいます。


画像に枠を付ける"

それと最近、お昼寝場所は窓の近く。
春が近づいているからだろうか、
ここに乗せると、しっぽを大きく振りながら
嬉しそうに、窓の外を見ています。
この時、後ろにいる私の顔にしっぽがパシパシ当たり
くしゃみがとまらなくなるのですが笑
そのうち落ち着いて、撫で撫でされながら
ここで眠るパターンが多いです。
敷物の着る毛布はまだ手離せないようですが笑


あ、それとたまには食べ物系も・・・

画像に枠を付ける"

ある日、食べ時をちょっと逃した
ガチガチのガーリックトーストをフレンチトーストにして焼いてみました。
フルーツを乗せ、はちみつもちょこっと垂らして意外とさっぱり♪
ガチガチになったパンも液に浸すことでやわらかくなります。
歯がたたなくなってもまだ捨ててはいかんよ笑


いつもありがとです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ラキサ好き。
本当にラキサを持ってお伺いすればリュウ様を好きにいじくりまわしていいのでしょうか。
(そんなことは言ってないか^^;)
そろそろ換毛期ですね。
うちもブラッシング毎日やんないとだめかなぁ。
リュウ様のように大人しくブラッシングされればなぁ。
2013年03月14日(Thu) 09:02
こんにちは~!!
編集
は~~い!!
ラキサトーン何本でも持参しますよ!!
リュウのもふもふお手手、ポンと手のひら乗せサービス!お願いします!!

お元気でしたか~!!
今年は、大雪で大変ですね~例年い比べ、かなりスゴイですか??

それにしても、ラキサトーン=ブラッシングとは・・・考えましたね~~yaeさんもなかなか悪代官ですよね!!(笑)
うちは、またたびで試してみるかな?と思いましたが、きっと3ニャンに押し倒されます(笑)
でも、その成果は絶大でしたね、リュウくん綺麗です、とっても!!
うちの願ちゃん、パッと見は綺麗なんですが、アンダーコートが固まりまくってます!!地道にカットしていくしかないですね~~(泣)




2013年03月14日(Thu) 13:23
編集
φ(・ェ・o)メモメモラキサトーン持参忘れずにですね
本当に好きなんですね
我が家ジャ~釣らなくてもお日様でるとゴロンですから~~
(ΦωΦ)フフフ…試せないw~
2013年03月15日(Fri) 10:19
編集
いつも楽しく読ませて頂いています。
もうフワフワのリュウ君にウットリです!
うちもチンチラGの男の子なのですが、2才とまだ若いせいでしょうか?
毛がペチャンコで・・
油っぽいのでしょうか??

といっても、シャンプーはせいぜい年に2回なので・・
やっぱりマメにシャンプーしてあげた方がいいのかな・・
2013年03月15日(Fri) 16:31
編集
きゃ〜!こんなサービスキャンペーンやってるなら
急がなくっちゃ〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 
リュウちゃんのスタンプ、ポンッってもらえるなんて〜〜v-10

毎日ブラッシング・・・耳が痛いですぅ。。。
ほんとはやんなきゃいけないんですよね、、
この時期のがんばりが後々ものをいうのですね。。。。
あぁ。。今からこわいです><
がんばろ〜〜〜!!!
2013年03月15日(Fri) 19:25
編集
>侍従長さんこんにちは。
ここだけの話ですが、ラキサをチラつかせれば何でも
好き放題←悪魔のささやき笑
毎日やったほうがいいですよ~うちは毎日やってるのに
それでもブラシのたびにひっかかる場所が^^;
ちょっとひっかかるとさすがのリュウも逃げ腰になるんで
だましだましやっているところです笑


>ねこまんまさんこんにちは。
何本も!ありがとうございます!笑
もう煮るなり焼くなりお好きなように笑笑
アンダーコート、うちも毎年コリコリに固まって
春ごろに大々的なカット祭りが開催されていたのですが
今年は一応目を光らせてやっているものの、完璧にとは
いかないかなぁ・・・でも今現在、かなり毛が抜けてスリムに
なってきましたよ^^
こちらは、今日春の陽気で雪もかなり溶けてきてます。
あともう一歩かな^^

>黒ネコさんこんにちは。
うふふっお日様が出るとごろごろ~ん
かわいいですね^^
今日は、そちら暑いようですが
風ちゃんたちどんな感じかな?
家の中だと気持ち良い感じかな^^
2013年03月19日(Tue) 13:56
編集
>ねこザイルさんこんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます^^
リュウがシャンプー嫌いなもので、うちもシャンプーは
年に片手で数える程度です^^;
洗った後は、毛もサラサラしてブラシの通りも良くなるので
私もマメにやりたいところなんですが、なかなか^^;
でももう少し暖かくなったら、意を決して洗おうかなって
思ってます^^
2才の男の子だとまだやんちゃで可愛いでしょうね^^

>mo-mo-hairさんこんばんは。
少し前に暴れているモヘアちゃん動画、拝見しました笑
こう言ってはナンですが、必死に抵抗しているモヘアちゃん
可愛らしかったです^^
でもなんとか好きになってもらいたいとこですね~^^;
大好きなヨーグルトで釣れませんかね?笑
うんうん、がんばりましょう~!
2013年03月20日(Wed) 01:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

