TOPブラッシング ≫ 手がプルプルと震えた瞬間

手がプルプルと震えた瞬間

ブログさぼりすぎっ・・・


画像に枠を付ける"

でもこちらはさぼることもなく、寝ている時も容赦ナシ!

画像に枠を付ける"

あのーたまには、さぼってくれてもボクは全然かまわにゃいんだけど・・・もう全然オーケーだから(@人@;;

もうちょっとアンダーコートもゆっくり丁寧に
ブラシをしたいんだけど、これがなかなかどうして
リュウが逃げ腰になるので一人だとなかなか(;;)

数日前に、腕の付け根の後ろあたりに、コリコリ発見。
主人に抑えてもらって、眉バサミでカットを始めたのですが
何度かハサミを入れている時に、「あ、地肌切っちゃった><」っていう瞬間が。
どうしょうどうしょう・・・ってひとりパニック(T_T)
数年前に、私には前科がありますので。。

びっくりして手を離しちゃったので、どこを切っちゃったのか
毛が多すぎて見えず。おちつけ~おちつけ~っ
とりあえず、毛を切って探さなくちゃって思うんだけど
手がプルプル震えちゃってなかなか進まず・・・(よくドラマに出てくる新人の医者みたいだ)
結局、切っちゃった地肌はどこを探しても見当たらず
血も出ていないし、そういえばリュウも全然泣いていなかった・・・
今となっては、あれはまぼろし~(・・?

毛玉って毛の根元がフェルト状になっていたりするので
時間をかけかけ、少しずつカットしていくという繊細な作業なわけですが
リュウをなだめるために「もうすぐ終わるからね~」って
リュウに明るく声をかける主人。
(えっ・・・もうすぐ終わるって簡単に言うなよ~焦らすなよ~なんだったらおまえがやれよっ)
的な殺意が時たま私の心の中で芽生えます、いやホントに笑

画像に枠を付ける"

こんもりさん。
2週間のブラッシングで生まれた抜け毛たち
今まで、抜け毛を溜めたことがなかったんだけど
こうしてみると結構な量。

画像に枠を付ける"

おいおい、全部毛が抜けるまでがんばるつもりかよ・・・

いやいや、そこまでは^^;


いつもありがとです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!!
編集
やっぱり、リュウくんがふわふわなのは毎日の努力の賜物だったんですね~尊敬します!!お二人とも・・・。

この冬で、うちの願ちゃんのアンダーコートはほぼフェルト・・・いえ、全部フェルトです。なにせ、結露のついた窓で警備をされるので・・・おしり周りはガンガンです!!

毛玉カットに眉バサミですか~。
確かに小回りはききますが。毛に埋もれて見えなくなるし、結構切れ味いいですし、先が尖ってる物が多いですよね。
私も、昔は小さなハサミで切ってましたが、怪我しないように大きなハサミにしました。そして。根こそぎじゃなくて、3段階ぐらいに分けてカットしてます。多少のハゲはご愛嬌(笑)

でも、長毛種はなかなか、手間がかかって大変ですよね~。
やっぱり、リュウくんみたいにゴージャスなチンチラはかっこいいです!!うちもブラッシングさえさせてくれたら・・・(泣)
2013年03月26日(Tue) 13:19
編集
ねこまんまさんこんばんは。
毛玉との戦い、まだ続いています^^;

うちもほぼ全身と言っていいくらい毛玉だらけになっちゃった年がありました。
ペット用のスキばさみ?みたいな大きなハサミを使ってカットしていたんですよ^^;
理由は、ねこまんまさんとは違って、早く終わりそうだったから。(性格出ているでしょ?笑)

大きいと確かに楽なんですが、早く終わらせたい気持ち
もどんどん大きくなっていき、一度にカットする毛束も多くなりそ
んな時に地肌も切っちゃった事件が発生^^;
縫う程ではなく、軟膏を塗って治しましたが
それ以来、怖くてもっぱら小さなハサミです^^;

毛玉処理、早く終わらせて夏くらいには左うちわで
ちょっと楽したいですなぁ・・・笑
がんばりましょう^^
2013年03月27日(Wed) 21:33












非公開コメントにする