TOPスポンサー広告 ≫ リュウの願い届かず・・・TOPシャンプー ≫ リュウの願い届かず・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

リュウの願い届かず・・・

画像に枠を付ける

今日は、久しぶりにシャンプーしました。
いつぶりだろうか・・・?
おしりあたりに、フケが見えてきたので
意を決して、よーし!洗うぞ!とお風呂場へ。

にゃおーんにゃおーんと例によって
鳴きまくっていたリュウくん。

半乾き状態でやっと解放されリビングへ。

画像に枠を付ける"

こっちに近づいてきた、と思ったら母さんのことは完全にスルーして笑


画像に枠を付ける"

とーちゃん、ボクひどい目にあったんだよ。。

『そうか、おかあさんにいじめられちゃったのか、でもリュウよくがんばったな』
えらい、えらいと頭をナデナデする主人

画像に枠を付ける"

うん、ボクがんばったんだよ~。アレ?とーちゃん?

画像に枠を付ける"

えっ・・・がんばったボクにごはんは?食べさせてくれにゃいの?

男同士の友情は儚いものですなぁ。(←ちょっと嫉妬が入ってます笑)
リュウの必死の訴えは届かず、仕事疲れを癒すためにとーちゃんは寝室へ。

画像に枠を付ける"

かあさんに頼めば、カリカリ口に運んであげるのにさ。
いじめたかあさんに頼るつもりはサラサラないらしく、ひとりごはん。


夜には、右側の足つけ根あたりのひっかかり部分
カットしました。また嫌われちゃったかな?^^;


いつもありがとです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!!
編集
リュウくん、災難だったね~母さんの思いつきでシャンプーされて・・・(笑)
母さんのことは完全にスルーして・・・って、猫です!!って感じで笑えます!!私だって、スルーするかも(笑)
やっぱり、どこの父さんもいいとこどりですよね~。
それが、リュウくんにわかるにはまだまだ時間がかかりそうですね~頑張れ!!yaeさん!!母は強し!!

うちの願ちゃんは記憶がないくらいシャンプーしていません・・・そんなことをしたら、私の体がぼろ雑巾のようになりそうなので、しかも流血しまくりで・・・(汗
2013年03月28日(Thu) 13:29
編集
ねこまんまさんおはようございます。
あはは、いいとこどりwホントですよね^^
私がすっかり悪者に^^;
でも毛玉カットとか爪切りとかで抑えてもらってる時
に我慢しきれなくなったリュウが主人をガブガブ
したりするので、それ考えるとトントン・・かな(笑

シャンプー、願ちゃんも苦手なのかな^^;
うちも2才くらいまでほとんど洗って
ませんでした。ねこは毎日毛繕いしているから洗わなくともOKなんじゃない?って思って^^;
最初のシャンプーデビューの時はフツーに
抱きながら浴室へ連れていこうとしたら爪を立てて
背中から逃げていきました。で、私は流血笑
浴室の中でも常に逃げることを考えて、私の背中に
乗ったりね^^;

でも、何回か続けて頑張ると、浴室に入ったら
もう逃げられないんだ、って学んだようで
今はじっとしてますよ、声だけはあいかわらず
大声で鳴いてますけど^^;
願ちゃんも慣れたらきっと大丈夫ですよ^^
ねこまんまさんもぜひぜひ。。
っていまだに年に数回だけの私が言うのもなんですが・・・笑

2013年03月29日(Fri) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

