TOPスポンサー広告 ≫ クリーム♪クリーム♪TOPクリーム♪とリュウ ≫ クリーム♪クリーム♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

クリーム♪クリーム♪

3_20130401005554.jpg

もう動いてもいいでしゅか?

昨日、日曜日の午前中は写真を撮っていても
白とび続出、なかなかまともな写真が撮れないという、ぽっかぽか陽気。
ここで日光浴しながら寝るのかと思いきや
ウザいかあさんから逃れるために(^_^;
いつもの寝床でお昼寝をはじめました。

でもウトウトし始めた頃には、空が怪しくなり
信じられないことに、また雪が・・・
本州の皆さん、エイプリルフールではありませんよ(笑
北海道では、いまだに雪が降っているのです
いつになったら、雪が消えてくれるのかな?(--;




3_20130401143351.jpg

そしてこの前日の土曜日
仕事に出かける前に丸井今井デパートで買ってきた
Dread Naught BAKE SHOP (ドレッドノート ベイクショップ)
のシナモンロールを食べてみようと思ったら
リュウの目がやけに真剣・・
シナモンの香り嫌いじゃなかったっけ?

7_20130401144118.jpg

狙いは、上にのっかっている、この濃厚なクリーム♪
でも、これはさすがに舐めちゃマズイでしょ~
最近、クリームなら何でもOK的に思い込んでいるらしいリュウがこわい・・・

11_20130401144341.jpg

結果、こうなったり・・・

10_20130401144544.jpg

こうなったりで・・・
シナモンロール、まともな写真が一枚も撮れていませんが・・・。
とてもアメリカンなボリュームの濃厚シナモンロール♪
1個で満腹。とても美味しい♪ゆっくり味わう暇がなかったんだけど^^;


かろうじて、立ち食いは免れましたが(笑
ずっとテーブルの上で、いつになったらくれるのかにゃ?って
待っていたリュウ。
かあさんが最後のひと口を口に入れる瞬間、
あれぇ~!?って首が10センチ一瞬、前に伸びました笑

そして、この日の夜
たまたま主人がケーキをいただいてきたんですが
リュウの猛反撃がすごかった・・シナモンロールどころの話ではない笑

この時は、ちょこっと生クリームをあげましたが
食べ終わって片付けに台所へ行き、戻ろうとしたら
先回りしたリュウが、急いで椅子にのっかりテーブルの上を物色。
リュウ。。もうないんだってば^^;

こんな感じなので、翌日は熟睡しているお昼寝時を狙って
残っていたケーキを食べようと台所でそっと箱を出したのですが
箱を開けた瞬間、視線を感じて後ろを見たら
すでにスタンバイ、こちらを凝視しているリュウの姿が。
もしや瞬間移動?って思うほどの素早さでビックリしました。

寝た子も起こしてしまう生クリーム、恐ろしや(笑


さて、4月に入りもう少し更新頻度アップしたいな~って思ってます。
しかし、毎回大したことは書いてないのですが
1記事を更新するだけでもものすごく時間のかかるタイプなもので
1記事に載せる写真は以前より少なくなってしまう時が多いかも・・・。

なんにもない日は一日もなく
なんでもない日はありがたい。

そんな毎日なので、コメントをいただけるような記事は書けないかもなぁ。。
なんて、今から覚悟しております^^;
お返事もしばらくお休みしますが、リュウと私の毎日を
温かく見守っていただけたらと思います^^



いつもありがとです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
恐るべし。
リュウ様のクリーム命(笑)。
そういうときにはリュウ様にはラキサトーン。
yae様はその横でクリームケーキを食するのがよろし。
ですが、リュウ様が先にラキサを舐め尽すとその限りではありませんが^^;。
2013年04月01日(Mon) 19:20
こんばんは~!!
編集
エイプリル・フールに雪ですか~~!!
嘘のようなほんとの話ですね。この冬はスゴイ雪だったんじゃないですか~大変でしたね。

そりにしても、リュウくんの生クリームに対する執着は恐るべしですね・・・ラキサトーンの次くらい・・・(笑)

それと、更新は無理しないでくださいよ~~リュウくんの写真だけでもOKですよ~~それだけでも癒されますから!!
2013年04月01日(Mon) 22:42
編集
のんびりと行きましょう
楽しみにしている黒ネコたちがいるんですから
写真だけでもOKですよ~ねこまんまさんが言うように

美味しそうなシナモンロールね
リュウくんじゃなくてもヒトなめしたくなる~
2013年04月02日(Tue) 11:19
編集
1枚目、光の中のリュウ君、ほかほかふわふわと暖かそう~♪
北海道も、日差しがだんだんと春めいて来たのかな~
と思ったら、あらら!4月に雪ですか!(@@;)
花の季節はまだまだ先ですね…。

私もやっと冬眠から目覚め(?)、
ブログの更新にちょっと前向きになってきたところです。
やっぱり似てるね~、私たち。(^^;)
2013年04月03日(Wed) 13:12












非公開コメントにする
