TOPスポンサー広告 ≫ うちのねこにはハゲがあるTOPブラッシング ≫ うちのねこにはハゲがある

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

うちのねこにはハゲがある

3_20130403140308.jpg

耳の後ろのこのあたり
小さな頃から、よく毛玉になりやすい場所である

2週間ほど前に、なんとか連峰か・・ってくらいに
毛玉が地肌に食いつくようにガチガチに連なっていて
早くカットしてあげなきゃなぁ・・・って気にはしていたのだが
その間もリュウは時々、足で掻き掻きしていたようで
かろうじて、数本つながっていた毛たちもいつのまにか
抜けおちてしまったらしい。
カットした頃には、すっかりハゲになってしまっていた。。

ちゃんと生えてくるかな?
もしや真菌??(>_<)ネットで画像を見まくったけど
こういった経緯でハゲになったので
それとはちょっと違うような気もするし、う~ん・・

わりと心配症で、今まで病院へ行くタイミングをはずしたことが
ないかあさんですが、今回はピピピッの危険察知はまだ感じず。
そういえば、子猫時代に体中が毛玉だらけになった時
あちこち毛がひきつれて、ピンクの地肌が見えてたなんて記憶も
かすかにあるんですよね・・・それと同じだったらいいのだけれど。

長毛猫と暮らす皆さん、こういうハゲ経験あり?

5_20130403144437.jpg

鏡を見ないリュウは、ハゲオヤジになったと凹むこともなくいたってフツー
大丈夫、大丈夫♪のおまじないで、早く生えますように。。


いつもありがとです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
おやおやハゲオヤジになっちゃいましたか~ゞ(≧ε≦o)
確かに本猫さんw~気にしてないかもね

毛玉が取れただけだよね~
だからきっと直ぐに生えてくるよ~(祈
そうだよねリュウくん

風鈴コンビこんな風にハゲ作ったことないですw~
ま~~ぁなんちゃって超毛だからね
2013年04月05日(Fri) 04:51
編集
あら〜リュウくん、見ている分には痛々しいけど
特に気にしてかゆがったりもしていなければ
私も様子見しちゃうかな〜
リアムは中途半端な長毛なのでそこまでは無いですね。
カートの方は首輪ハゲが出来ちゃってますけど^^;
私もクドカンドラマ好きです〜IWGP最高!
あまちゃんも見てますよ〜^^
2013年04月05日(Fri) 16:49
編集
ホワホワリュウちゃんでもやっぱり毛玉ちゃんはいますもんね><
そうそう!そこ!なんでそんなに毛玉できやすいんだろ〜ってくらいできますよね(笑
ただモヘアの場合そこは大人しく取らせてくれるので助かってます♪
こんなかわいいリュウちゃんがハゲオヤジだなんて〜〜笑
大丈夫、大丈夫♪のおまじないですぐ生えてくるもんね♪

↓のリュウちゃん笑っちゃいましたv-238
2013年04月05日(Fri) 17:24
編集
こりゃいかんですなぁ。
リュウ様。
毛をむしっちゃいけないよ。
皮膚が炎症起こす場合もありますから気をつけなきゃね^-^。
やはり毛玉は、見つけたらすぐにほぐすか根元からチョッキンするかしないとエライことになりますもんね。
2013年04月05日(Fri) 22:34
こんばんは~!!
編集
問題ナッシングです~~~!!
うちの願ちゃんは見た目なんか気にせずにカットされるため、
長い毛をめくると~~ハゲ!!
こっちも~めくるとハゲ!!
・・・てな具合になってます(笑)
今は、胸のあたりが・・・カッチかちやどぉ~~!!となっております・・・(汗
大丈夫です、ハゲててもすぐ生えてきますよ~!!
願ちゃん、夏に丸裸にされますが・・・冬までには生えてきますから・・・(笑)

2013年04月05日(Fri) 23:01
うちもです
編集
我が家のむーちゃんもなりますよ
特に首回りで毛がゴソッと抜けたところですね~
いろいろとネットで検索しちゃうと
頭でっかちになっちゃって…
もうネットで調べるもんか~って思うんですけどね…
ついつい心配で(笑)
2013年04月05日(Fri) 23:32












非公開コメントにする
