TOPスポンサー広告 ≫ 雨にも負けずひさびさチェットベイカリーTOPチェットベイカリー ≫ 雨にも負けずひさびさチェットベイカリー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雨にも負けずひさびさチェットベイカリー

5_20130408000402.jpg

そ、そうかな・・・?


前記事でも少し触れましたが、朝からチェットベイカリーへ
行ってきました。
雨は降っていたけど、風はそんなに強くもなく
車道に雪がない分、予定よりも早く開店前に着いちゃいました。
でも途中、大きな水しぶきが上がって
フロントが一瞬で見えなくなるというひやひやの場面もありましたが。

ひさびさのチェットは、開店前からお店の前で人が並んでいるという
盛況ぶり。
開店後も、レジ前でわんさか並ぶ人たち。
「ご主人、おひさしぶり~」と声をかけるのもためらってしまうほど・・
ご主人は寡黙に仕事をこなしていき、最後にありがとうございますと深々こちらにおじぎ。
言葉をかわさなくとも気持ちは伝わってきましたよ、ご主人。
その横で一緒に袋に入れている奥さまも「バタバタしててすみません」とにっこり。
パンが美味しいのは勿論ですが、とても素敵なご夫婦なのです。


さて、今回買ってきたほんの一部ではございますが
ちょっとテーブルの上に広げてみました。
リュウが食い過ぎと言ってますが(笑これ一度に食べてないよ^^;
一応撮影ということで。

6_20130408020116.jpg


チェットベイカリーは、旬のフルーツや野菜を生かして
作っているパンが多いので、四季を通して楽しめるのが嬉しいところ。

今回買ってきたラズベリーは、甘酸っぱくてジューシーで
最高の味わいでした。
玄米キッシュは、季節に関係なく出ているパンですが
久々に食べたけど玄米がモチモチで美味しかった♪
中には、牛蒡、ひじき、コーンが入っているんですが
とても優しい味で上に乗っているチーズとも合うのです。
持つとずっしり感♪これひとつだけでかなりの満腹感あり。

カレーパンは、今回はチーズが乗ってますが
バリエーションが豊富でその時々でいろいろ
きのこだったり、時々ジンギスカンのお肉が入っていたり・・・

ゆずとクリームチーズのパンは明日のお楽しみ。。

他にも、いつも購入しているくるみのカンパーニュ2個。
実はこのカンパーニュ、当日行きあたりばったりで行くと
1個、ヘタをすると売り切れていたりするので、いつも
前日予約して買ってます。
買ったら家に帰ってからスライスしたものを冷凍。
チマチマと毎日楽しみながら食べている一品。

お店は、第2、第4日曜日、月曜日がお休みなので
日曜日しか行けない我が家は、たまにの美味しいお楽しみ。



いつもありがとです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ここの玄米キッシュはイチオシです。
最近エゾシカバーガー食べてない...。
(土曜日の朝、早起きして行かなきゃ)
ここのパン屋さんは本当に美味しいですよね。
あ、フォカッチャも美味しんだな。
(フォカッチャ好きなんです)
2013年04月08日(Mon) 08:38
こんにちは~!!
編集
どれもこれも美味しそうですね~!!
お昼ごはん食べたのに、なんかお腹へってきました(笑)
今、そのプレートがここにあったら、別腹で食べれちゃいそうです・・・ふふふ!!
リュウくんに食べすぎ!!って言われそうですね(笑)
ベーカリーのご夫婦の人柄も素敵ですね!!

2013年04月08日(Mon) 13:34
編集
これ全部食べたの~(ΦωΦ)フフフ…リュウくんじゃないけど食べ過ぎだ~~

でも本当に美味しそうおいしいパン屋さんが近くにあるといいよね~
風鈴地方ほんと食べ物など買い物に関して不便なのがつらいとこよ~~
2013年04月08日(Mon) 15:49












非公開コメントにする
