TOPスポンサー広告 ≫ 絶食中のひとコマTOPゆるゆる・・ ≫ 絶食中のひとコマ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

絶食中のひとコマ

画像に枠を付ける

あーあ、おなかちゅいたにゃ~
ラキシャトーンももらえにゃいのはつらいよにゃ~


絶食直後、気分転換に主人に遊んでもらうものの・・・

画像に枠を付ける

こんにゃとき、生クリームがあったらいいのににゃ。。

いやいや、もちろんそれもダメ。


以前、病院で絶食を言い渡された時に、ねこは一日か二日食べなくとも
水だけで大丈夫ですよ、と言われたことがあるんですが
食欲がある子に24時間も我慢させるのは、自分の食欲に置き換えてみても(^^;
いつも見ていて切ないものがありますね。
ごめんね~おなかすいたよね・・って言いつつなだめるのですが・・
24時間も空腹でがんばりぬいたリュウ
いっぱい褒めてあげました。


それと、ゆるゆる~、避妊手術の後にパタリととまることもあるのですね。。
ゆるゆるの原因をひとくくりには出来ないけれど
リュウの場合は、前日のテロ(笑行動のひとつ、
毛玉も吐いたことから、私の判断ではたぶん換毛期の影響で
おなかに毛玉がたまっての消化不良ではないかと思われます。

今までのパターンだと、食欲がなくてゆるゆるの場合だと
病院でおなかの動きを活発にさせる粉薬をもらい、24時間の絶食で復活。
食欲がある場合だと24時間の絶食で復活する時が多いかな・・

でも今まで稀に復活してからまた再び・・・ってこともあり。
今のところ、まだトイレでブツを出していないので何とも言えない状況なのですが
今回は一度で復活してそのまま回復していってほしいな~と願っております。
ドキドキドキ・・・


いつもありがとです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
リュウ君、ゆるゆるだったのですね~(^_^;)
絶食お疲れ様!無事に「良い子」を出産?できますように。

猫は何故自分がゴハンを貰えないか分からないから
余計に切なそうに見えて
ヒトの方まで辛くなっちゃいますよね。

パクパク食べてちゃんと出すことの大切さを
こんな時痛感します。

どうぞお大事に!
2013年04月16日(Tue) 04:23
編集
でる!!(表現がストレートだぁ^^)
大丈夫!!
リュウ様は強い!!
男の子は頑張るものなのです。
リュウ様、早く回復するんだよぉ。

2013年04月16日(Tue) 08:36
編集
長毛さんだとゆるゆるウンチ困りますよね。
シャワーは猫にとってもストレスだと思うし
でもそのままにはしておけないし^^;
そういえばお尻周りの毛のカット最近やってないな^^;
リュウくん絶食お疲れ様。
うちの2匹が通ってる病院では健康診断の前に絶食が必要なんですが
食わせろ食わせろが酷くてこっちがネを上げてしまいそうです^^;
綿棒で遊ぶリュウくんの姿がかわいすぎ!!
上手に持ってますね^^
2013年04月16日(Tue) 13:14
編集
早く治りますように。
ちわりも昨日からちょっとゆるいです…
春のせいかな~寒暖の差があるからかな~
2013年04月16日(Tue) 14:36
こんにちは~!!
編集
そうです!!ゆるゆるうん〇は避妊手術で治ります(笑)
原因不明で大学病院送りにまでなったのに・・・今は、毎日かりんと生産しています!!(かりんと好きの方ごめんなさい。)

リュウ君のゆるゆる対処法もすごいですね~!!
でも、食べ物のことばかり考えて、力も出ず、パパさんに遊んでもらっても・・・心ここに在らず!って感じのリュウ君、泣けてきますーーー!!

頑張れリュウ君!!!かりんと出そうぜ!!!
2013年04月16日(Tue) 15:07
編集
リュウ君、元気なブツが出ましたか~?
24時間もの絶食に耐えたなんて、本当に偉い!
よくがんばった~~~!
そばで見ている方も切ないですよね。
いっしょに絶食するわけにもいかないしね…。(^^;)
早く良くなりますように…!
2013年04月16日(Tue) 20:46












非公開コメントにする
