TOPスポンサー広告 ≫ 寒さなんかぶっ飛ばせ♪木曜日弁当~豚カルビ&なめ茸サラダTOPサラダ弁当 ≫ 寒さなんかぶっ飛ばせ♪木曜日弁当~豚カルビ&なめ茸サラダ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寒さなんかぶっ飛ばせ♪木曜日弁当~豚カルビ&なめ茸サラダ

画像に枠を付ける

大型連休前日の今日、夜にみぞれが降りました。
日中も春というよりも秋風が吹きまくっているような寒さ・・・ぶるぶる
夜に某ニュース番組でレポーターの方が札幌大通公園で
暖かそうなコートを着ながら中継していましたが
今日は私、ブラウスとカーディガンのみでした・・・春という季節がそうさせるのです、きっと(笑

さて、今日もありきたりのサラダではございますが
真ん中に乗っているのは長野産のなめ茸。これ野生種のなめ茸なんだゼィ~ワイルドだろ~?(笑
野生種だけあって、歯触りがシャキシャキ♪として美味しかったです。

意外とサラダに合う・・・というか、何度かサラダ作っていて思いますが
野菜ならば何と組み合わせても違和感ナシ。何でも合いますね♪

他、フリルレタス、サラダ菜、プチトマト、アボカド、雪の下ニンジン、ブロッコリー
をいつものたまねぎドレッシングで。
それと皆さまにいつも釘づけいただいている(笑今回のお肉は、豚カルビ。しょうゆ麹で味付け。

あ、そういえばドレッシングなのですが、私は三温糖、純玄米酢、オリーブ油、藻塩を使って
作っています。オリーブ油は、参考のレシピよりも量はかなり少なめで。
まだ全然飽きません。

先日、テレビで大沢たかおさんが28日連続お肉を食べても平気だったくらいの
大の肉好きとおっしゃっていましたが、私はそこまでは行かないもののお肉は好き。
でも今まで野菜ってあまり積極的には摂っていなかったのです。
でも今じゃコレ。ドレッシングさまさまです。


いつもありがとです♪


こちらの桜開花は、5/9頃なんですって。
後半のGWどうしょうかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
うへ~、5月にみぞれですか!いつまでも寒そうですね~~~。(>_<)
でも、こちらも未だにスプリングコートが手放せない…。
天気は抜群に良くて、真っ青な空がすっきりと晴れ渡って、
いかにも5月!って感じだけど、空気がどことなくヒンヤリ~。
早くもクールビズなんて話題が聞こえてきていますが、
そんなのまだまだ先では…?と思えるような肌寒さ。
yaeさんも風邪引かないでね~。(*^_^*)

ふふふ。今日もおいしそうじゃないですか~!
手作りドレッシングのレシピ、拝見いたしました。
yaeさんのは、すごく体に良さそうな調味料!
(これにニコライブルク御用達の玉ねぎが入れば完璧!?)
砂糖はどれぐらいの割合(分量)入れてますか?
アボカドもおいしいですよね~。私も大好き!
でも、なかなか食べ頃を見極められないのが悲しい…。(T_T)←私だけ?
2013年05月03日(Fri) 01:18
編集
まろんさんこんばんは^^
今、全国的に気温が冷え込んでいるようですね。。
こちらはみぞれでしたが、道東、道北方面では雪が降っているのを
ニュースで見て、目が点に(・_・)
来週からは、ちょっと気温が上がりそうですね。
まろんさんも風邪には気をつけて♪

美味しそうって思ってもらえて嬉しいです^^
でもね、過去記事の写真を見るたびに自己嫌悪(^^;
料理写真て難しいですね(;;
ライト欲しい~!ライト(笑
もっと上手く撮れるようになるまで続けてみるかな?(笑
それと砂糖の分量ですが・・・
使用するたまねぎの重さ÷1.5キロ×400の割合に
しています。他の調味料も同じように計算・・
オリーブ油だけは、出た割合分量の半分ちょっと
くらいしか入れていません(まっこれはお好みで^^;
あ、それとニンニクは入れておりません。

あとアボカド、美味しいですよね♪
アボカドは、少し押してみて弾力のある柔らかさが
ある時が食べ頃ではないかと・・・(^^)
今回のはちょうど食べ頃でしたよ♪
2013年05月03日(Fri) 02:51
編集
雪~なんてニュース見て寒~なんていっちゃいましたよ~
いつまでも嫌よね~

うw~美味しそうやっぱりいいw~

この器&ドレッシング
2013年05月03日(Fri) 04:44
編集
黒ネコさんこんにちは^^
今日も寒いねぇ^^;
長いこと生きてきてますが(笑今の時期に雪を見るなんて
今までに記憶なし・・早くあったかくなってほしいですね。
黒ネコさんも風邪に気をつけてね♪

お弁当美味しそうに見えてますか♪嬉しいな♪
まだあまり上手く撮れていないのですが、
褒められて育つタイプなので(笑
いろいろ研究しながら写真の幅を広げていけたらな♪
と思います^^
ドレッシング、ホント美味しいよ♪
2013年05月03日(Fri) 13:11
こんばんは~!!
編集
なんで、サラダとお肉だけなのに・・・
こんなに美味しそうなんですかぁ~~~!!!
こんなお弁当なら毎日でもイケます!!
でも、お肉は欠かさないでください(笑)

それにしても、5月にみぞれだなんて…ありですか??
まぁ確かに夜はまだ肌寒いですが、日中は天気が良ければ新緑真っ最中です!!
確かに春ですが…ブラウスとカ―ディガンで風邪ひかないでくださいよ(笑)
2013年05月03日(Fri) 23:29
編集
ねこまんまさん
いつもご覧くださってありがとうございます♪
やはりお肉効果ですかね?笑
だんだん大沢たかおさんに近づいているような気がして
ちょっと自分が怖いです笑
でも野菜をたっぷり摂ることでお肉の美味しさも
引き立つといいますか・・・今までどうして野菜を
敬遠していたのかな~って後悔もちょっとあり^^

そちらは新緑でいっぱいなんですね~羨ましい^^
風邪今のところは大丈夫ですが、気をつけますね^^;
ねこまんまさんも気をつけて♪
2013年05月04日(Sat) 15:20












非公開コメントにする
