TOPスポンサー広告 ≫ おうちでのんびりしています♪TOPその他いろいろ ≫ おうちでのんびりしています♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おうちでのんびりしています♪

画像に枠を付ける


最近、オーガニックなお店マカリイズマーケットに嵌まっております。
フツーのスーパーではなかなか手に入らないこだわりの調味料や食品を
置いていたり、お惣菜コーナーもあるのでお休みの日になると
つい寄っちゃいます。写真はないですけど、野菜たっぷりのケークサレ、
またリピしたいな~と思うほどの美味しさでした。

最初にこのお店に入った時、すぐに目に入ったのが
『腸内活性ヨーグルトメイト』
6個入りで売られているのですが、そんなにお安い値段じゃないのにも
かかわらず、ショーケースに取り置きの名前がズラズラと並んでまして
聞いてみると、このヨーグルトには1カップ善玉菌が1000億、基準値の100倍も
入っているんだとか。

いやいや、でも善玉菌てほとんど生きたままでは腸に届かないって聞くじゃないですか・・
全てではないですけど届きます。とお店の方が力説されるので
ものは試しと一度買ってみたんですが、実際に食べてみると
翌日から、おぉ・・・効いてるよ~確かに。的な手ごたえあり(笑

砂糖入りのヨーグルトはあまり好きな方ではないんですが
とても食べやすい甘さで美味しくいただいております。

腸内環境を整えると、消化吸収を助けてくれたり、免疫力アップ
なのが嬉しいところ。
もう少し続けてみようかな・・・



画像に枠を付ける

ヨーグルト好きなねこさんは多いみたいですが、
リュウはヨーグルトが苦手です。
以前、試しに口へ近づけてみたら横にぷぃっとされました。
興味はビニールと閉じヒモだけ♪
閉じヒモで宝探しをしているうちにだんだんと撮影どころの話ではなくなり・・・(笑

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
ほんと、天候がこうも優れないとインドア生活ですよね。
庭園も彩りがありませんし、モエレ沼公園行軍は、ただの
試練です(笑)

そのお店は知っている!(入ったことはない)
外観を覚えております。
そんなヨーグルトがあるのですね。ワタクシはダメっぽいけど。
(イチョウヨワイクラブ活動の原因のひとつは乳製品 笑)
でも、今度近くに行ったら、寄ってみようかな。
他にも色々ありそうですね。
2013年05月04日(Sat) 16:07
編集
Rucionさんこんにちは^^
お♪この店ご存知でしたか~さすが♪
あ、でも乳製品はNG・・・あらら^^;
ここのお店、普段あまり見ないものが
たくさんあるので見ているだけでも面白いです^^
ただ惣菜コーナーがね、午後になるとチェットベイカリー状態でして(笑
まだ全部並んでいるのを見たことがない^^;

お天気、なかなか回復しませんね・・
明日も明後日も雨予報でかなりテンション低くなってます笑
でも悪天候をかいくぐって、どこかへ行ってきたいな~野鳥もたまには見たいし・・・
さてどうなりますか・・^^;
2013年05月04日(Sat) 16:58
深夜にお邪魔します。
編集
私は、大人になってからヨーグルトとか食べだしました・・・しかも砂糖入りしか食べれません・・・お子ちゃまですから(笑)
なんか、大人になると体にいいものを体が欲しているのでしょうか??納豆も大人になってからです。

うちの子たちもヨーグルトはダメです。食べられてお通じがよくなり過ぎると・・・逆にまずい事になりそうですから(笑)
2013年05月05日(Sun) 02:39
編集
身体に合うものはどんどん取り入れて吉です。
リュウ様にはラキサトーン。
yae様にはヨーグルト。
嗚呼、継続は力なり^▽^。
2013年05月05日(Sun) 15:19
編集
ねこまんまさんこんにちは
私も人生でお初にヨーグルトを食べ始めた頃は
砂糖入りじゃないと食べられませんでした(笑
でもそのうち、フルーツやジャムを入れながら
食べているうちに砂糖は不要だなと。
今では、プレーンだけの味を楽しむように
なっていたので、久々の砂糖入りは新鮮でした^^

そうそう、子供の頃はダメだったのに
大人になってから好きになったものって
私もよくあります~私の年頃だとその逆もあり(笑
体が欲しているものを食べるのが一番だと思います^^


侍従長さんこんにちは
今日も雨ですね~がっくり。。
我が家には健康オタク(笑がおりますので
私もその影響をモロ受けております^^;
でもホント体に合うものを程々に摂り入れることって
大事ですね。(ラキサトーンは摂りすぎだと思うけど笑)
2013年05月06日(Mon) 13:41












非公開コメントにする
