TOPスポンサー広告 ≫ GW最終日TOPその他いろいろ ≫ GW最終日

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

GW最終日

画像に枠を付ける"

今日もずっと雨だね・・・
夜明け頃にオオルリ探しに行こうという計画は台無し。
夜明け頃にはすでに雨が降っていた、あぁ・・・
毎年、オオルリを近くで見ることが出来るチャンスはGW中くらいまでなので
今年は厳しいかもなぁ・・・ってがっかり。


画像に枠を付ける"

こうなりゃ、もうふて寝だ!!
いや、こんな可愛い寝顔はしていない・・・


画像に枠を付ける"

疲れていたので、こんなふうに薄目くらいは開けて寝ていたかも(笑

・・・って、そんなことはどうでもいいんだけど(^_^;

夕方前、雨がちらつく程度におさまってきたので
ほんの1時間だけ円山公園へ行ってきました。
もっといたかったけど、駐車場の無料時間が1時間までだったので(^_^;


画像に枠を付ける"

オオルリには会えなかったけど、帰り際にマヒワ(写真下真ん中の野鳥)に会えました。
夜明け頃の方がもっとたくさんの野鳥に会えそうだったのですが
でもひさびさに良い気分転換になりました。

桜はまだ固い蕾のまま(写真左下)でしたが、今週末くらいには満開じゃないかな?
その頃にはお天気に恵まれることを祈りつつ、
GW中のうっぷんを今週末の休みで発散することに(笑


画像に枠を付ける"

桜の枝ではないけど、オシドリくんがいた池のほとりで
雨の雫がきらきら・・・



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



今日は、雨を気にしつつ寝たり起きたりで寝不足気味。。
明日のために今日は早めに横になります^^;
明日もがんばりましょう^^


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
札幌は雨でしたか。
北海道のどこだったかで雪だというニュースを見ました。
リュウ君も、寒いねー。丸くなってねなきゃ。
でも、かあさんは写真を撮りに行ったのね。
鳥さんたち綺麗!ステキなお写真ですね♪

慶六の誕生日にはお祝いコメントをありがとう~!
今日はテレビでイーグルスの試合を見ながら
慶六とお昼寝しました。
私も慶もお互い熟睡できないけど(笑)
だって、モフモフとガブガブの繰り返しだから。
5年目(?)の幸せ味わえました。

yaeさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2013年05月07日(Tue) 01:02
編集
GW最終日雨でしたか
風鈴地方暑いくらいの晴天でした

オオルリは残念でしたけど
リュウくんとの朝寝は気持ちよかったでしょう
そして雨の円山公園も素敵ですね
最後の一枚
雫が綺麗な花に見えますね
2013年05月07日(Tue) 04:35
こんにちは~!!
編集
雨で残念でしたね~!!
今年はなかなか暖かくなりませんね~なぜ?
野鳥がお好きですか?
うちはかなりローカルなので、野鳥なんか見放題でしたが、
名前もスズメ、ひばり、うぐいす・・・くらいしか知りません(汗
それ以外はすべて“鳥”でした・・・(笑)
身近にありすぎるってこんなもんですよね~~ははは。
今週末は晴れるといいですね~!!
2013年05月07日(Tue) 13:02
編集
リュウちゃんの寝顔・・・・かわいいな〜〜v-10
ついついご一緒したくなりますぅ〜笑

東京はGWめすらしくず〜〜といいお天気でした!
でもな〜んか肌寒いような、、暑いような、、と中途半端な感じでしたwww
夜は寒いしぃ〜〜

雨の写真ステキです♪
しっとり濡れた木や草、鳥さんたちもステキ♪
2013年05月07日(Tue) 18:41
編集
yaeさん、こんばんは^^
久しぶりの鳥さん写真(*´∀`)
雨の公園も落ち着いた雰囲気ですね

いよいよ野外活動開始でしょうか?
リュウ君のすねた顔が増えるかな(๑≧౪≦)
リュウ君、ちょっとガマンだよ~
2013年05月07日(Tue) 20:01
編集
この連休、全て雨で終わっちゃいましたね。
(いや!!私のせいではないぞ!!^^;)
結構野鳥さんいるんですね。
綺麗な鳥さんです。
う~ん、今週末。
咲くかなぁ^-^。
2013年05月07日(Tue) 20:53
編集
連休の北海道、そんなにお天気悪かったのですか…。
せっかくのお休みなのに、残念でしたね。
こちらは、毎日もうめちゃめちゃ晴天続き!
外に出なきゃもったいな~いような青空が広がっているのですが、
意外とまだまだ寒かったりして。
朝早くは、ストーブのお世話になる日もありますよ~。

小鳥や小枝、雨の雫…。やっぱりyaeさんの写真はステキですね~♪
リュウ君の寝顔も可愛い!(*^_^*)
2013年05月08日(Wed) 23:58
編集
>ホワイティさん
この日、北海道の東の方で雪が降っていたようです。
北海道って広いですね(笑
ずっと雨続きのGWでしたが、何日ぶりかに新鮮な
外の空気を吸いながら野鳥を見ているのは楽しかったです^^
ホワイティさんは慶ちゃんとラブラブの休日だったようですね^^ホ
ワイティさんもどうか風邪には気をつけてね♪

>黒ネコさん
そちらは晴天でしたか~うらやましい・・・
朝寝が気持ち良かったというよりも、
やっぱりもうふて寝でしたね~(笑
でも結果的に外に出られてよかった♪
枝についた雫、綺麗でした^^

>ねこまんまさん
はい、野鳥が好きなのです♪
私もね、以前は皆ひっくるめて「鳥」でしたが(笑
野鳥の種類って素晴らしく数が多いので
バードウォッチング、嵌まると楽しいですよ~
囀りも美しいし、癒されます^^

>mo-mo-hairさん
ありがとうございます^^
今日もこちら雨でした^^;
お天気が悪いとこちらも中途半端に寒いです(笑
暑くなったり、寒くなったりの急激な気温変化が
あるっているのも大変ですね^^;
どうか体調崩されませんように^^

> touchii-minamiさん
ひさびさの鳥さん写真ですね^m^
ひさびさに何の鳥なのか調べるのにわくわく♪
やっと野外活動開始ですかね^^;
今日は、雨だけでなく風も強かったので
桜もちょい早やのようだし、と外出は控えました^^;
明日は晴れそうなので、出かけようかな^^

>侍従長さん
あはは、こう悪天候が続くとつい疑惑が(笑
桜、神宮の方はまだ咲いてないようですね^^;
神宮の野鳥たち、探すと結構いるんですよ♪

>まろんさん
ありがとうございます^^
昨日まで暖かい日が続いていたのに
今日は、やはり雨。時折ひゅ~~っと強風の音まで
聞こえ、気温も低めでした。
この日は時間が短すぎてオシドリばかり撮ってました^^;
明日は雨が降らないようなので、ゆっくり
出かけてこようと思ってます^^
2013年05月12日(Sun) 00:38












非公開コメントにする
