TOPスポンサー広告 ≫ 木曜日弁当~元気が出そうな♪ラーメンサラダTOPサラダ弁当 ≫ 木曜日弁当~元気が出そうな♪ラーメンサラダ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

木曜日弁当~元気が出そうな♪ラーメンサラダ

画像に枠を付ける

今日、こちら札幌は久しぶりの春らしいあたたかさ
仕事をしているうちに、じわっとくる暑さも時々感じました。
でも気温が28℃だった場所もあるんですね@@ひょぇ~夏ですね^^;
日本てホント広い。。

さて、そんな中、今日はラーメンサラダを作りました。
お弁当としてラーメンサラダはありか?
果たして、昼食時まで持ちこたえられるのか?
初めての試みでドキドキだったのですが・・・

野菜類はいつものたまねぎドレッシングで絡め
ラーメンの麺は、買った時についてきたごまだれを絡めました。
全然手間をかけていないのはいつも通り^^;

出かけるまで冷蔵庫で冷やし、会社に着いたら即、冷蔵庫へ。
そして数時間後のお昼休み・・


画像に枠を付ける


食べる前に野菜と麺をよ~く混ぜ混ぜしたら
見た目全然問題なし。
で、ひと口食べたら~もう冷え冷えでうまうま♪
食べても全然問題なしでした^^

ごまだれとたまねぎドレッシングがうまく絡み合って
なんというかしつこくない、ちょうど良い加減の味でして
これはかなり嵌まりそう~♪

嵌まるといえば、私の趣味で繰り広げられているお弁当シリーズに
いつもおつきあいくださいまして、ありがとうございます^^
写真を撮るのも段々と嵌まってまいりました(笑

それと前回から登場しているコンテナの下に敷いている布は
以前にまろんさんからいただいたねこさん手ぬぐいです。(全体写真ナシですみません^^;)
まろんさんは、いつも可愛いねこさん雑貨を見つけるのが上手な方なんです♪
もったいなくてなかなか使えなかったのですが
撮影用に使わせていただくことに。
まろんさん、改めましてありがとうございます^^

ねこさんの絵が可愛らしいでしょ♪
ねこさんの顔がひとつひとつ違っているので
次はどんな顔が出てくるかそれもお楽しみに^^



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月10日(Fri) 15:40
編集
じぇじぇじぇ!ラーメンサラダ!
これはすごい発明かも!
というか、いっそのこと冷やし中華にしてしまえば…なんて
野暮なことは言ってはいけませんよね。(^^;)
夏休みにダンナに持たせるお弁当に是非取り入れてみたいです!(^_^)v
あ、その前に、このコンテナを手に入れなければ…。

手ぬぐいの紹介ありがとうございます~。(*^_^*)
ごく薄手のタオルのような肌触りのこの布、今からの季節に重宝すると思います。
普段使いとしてしっかりこき使ってやってくださいね~♪
2013年05月10日(Fri) 16:37
編集
こんばんは^^
お弁当にラーメンサラダ!いいですね~☆
おいしそう♪
そういえば、東京から遊びに来た友人に
北海道で食べたいものは?とい聞いたら
「ラーメンサラダ」と言っていました。笑。
北海道=ラーメンサラダって結構有名なんですね^^
2013年05月10日(Fri) 23:46
こんばんは~!!
編集
ラーメンサラダ・・・ありだと思います!!
冷麺感覚なんですかね~??
彩もよくって、
只今深夜12時・・・夜食にほし~~いです(笑)
ダメ!ダメ!今食べると・・・。
2013年05月11日(Sat) 00:27












非公開コメントにする
